Entries



コメント

[C2693]

きゃーーー。かわいいーーー。
表地もだけど、裏地もキュート♪
Waccoさんのグッドセンスに囲まれたお子ちゃまたちはどんな大人になるんだろー?と楽しみ~~。
モコモコもいいね!
私もお弁当袋とランチョンマットを追加しようと思いながら中々手つかず・・・
これは勢いが大事???

ソファのカバーも超イイ。
私も布をかけて挟み込んでるだけだからすぐにずれるし、よれるしで乱雑な印象でいやなの。
裏側に数か所ゴム?ってどうやるのか詳しく教えてくださーい!
引っ張って縫うの???

[C2695]

やっぱりカワイイぞぉ~。
裏地のアップ、私へのサービスカットね~(笑
ケロカワイイ!!!!!
ゆるキャラ風じゃなく、リアルっぽいカエルが萌え~だわ。

全然派手じゃないと思う。
って、派手好きな女に言われても説得力ないね(笑
  • 2013-02-06 12:46
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2696]

*duckyさん*
そうそう???
ありがとーーー♪

よかったぁ。
キャラ生地がいいって言い出さないかとヒヤヒヤしたけど
こんな感じでうまい事言いくるめといたよ。
娘のもだけど、幼稚園児っぽくはないよね(笑)

そうそう、勢いがむちゃくちゃいると思います。
まだチョット作る物が残ってるのに
すでにミシンテンションどっかに行ってしまったよー…

ソファカバー、座るところ外れる?
布の端と端を太目のゴムで横一文字に数か所つなぐだけなの。
つないだ姿は漢字の目みたいなんだけど
わかるかな???
ソファにかぶせると少し引っ張り気味がちょうどいいかも。
ほんと笑えるくらいシンプルな作りですが
わかりにくかったら、メールフォームからでもメールくださ~い!


*かときっち。さん*
こちらでもありがとうございます~。
まさかこの生地を息子が選ぶとは思いませんでしたが
リアルなカエルが男の子心をグッとつかんだようです。

派手じゃないですか!?
良かった。
我が家、家族全員麻痺してるので
派手とか地味とかわからなくなってます(笑)

お姉さんのセンス大好きです♪

[C2697]

ありがとう!
『目』の説明がめちゃめちゃわかりやすかった~
早速作ったら、ずれたり、めくれたりしなくなったからストレスが減ったよぉぉ。感謝!

[C2698]

*duckyさん*

むーっちゃお返事遅くなってごめんねぇ…

わかった!?
良かった~。
すごい簡単やけど意外といい感じでしょ?
我が家、ウェインと子供達とが飛んだり跳ねたりやけど
乱れが少ないのがいい感じよ。

[C2699]

ロクオくんの幼稚園グッズ、ステキだわ。さすが。
今を遡ること十数年前に作ったウチの1号のグッズ、紺地の帆地に水色のストライプで作ったのよー。
Waccoさんほどのセンスと腕はもちろんないので比べものにはならないモノですが、なんか懐かしくなりました。
次のグッズも楽しみにしてますね~

↓ソファーカバー、すごい!
我が家のソファはオールカバーリングなんですが、8年弱、もーボロボロで悲しい状態。(特に空豆が来てからの劣化が激しい。泣)
Waccoさんに作ってもらいたいくらいだー
  • 2013-02-20 16:41
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2700]

*空豆母さん*
お返事、大変大変遅くなりすいません・・・

なかなかPCの前でゆっくりできる時間がなかったです。

1号君の入園グッズ、爽やかなイメージでいいですね。
ほとんどの子がキャラクター物だから
目立ってわかりやすいですよね♪

次のグッズ、半分までやって止まってます(涙)
確定申告やなんか色々で中途半端になってます。
いい加減2月も終わるし、仕上げないとダメですねぇ。

ソファカバー、皆さん結構悩まれてるんですね。
うちもウェインがガリガリするからくたびれ方がヒドイです(笑)


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

*入園グッズ その1 レッスンバッグ&靴袋*


まずはレッスンバッグと靴袋。
ほぼ私好みです(笑)

息子は青が好き。
黄色は2番目に好き。

私、黄色とシマシマが好き。

両方の意見をうまく取り入れたら
こうなりました。
毎度ながら、やっぱり派手??


IMG01204.jpg
レッスンバッグ、正面は青で後ろが黄色。
IMG01205.jpg
そして裏地。
息子が選びました。
ピンク地にカエル模様。
何年も寝かしてた生地ですがお気に入りの物。

チョット薄手なのでキルト芯挟んでます。
キルティングみたいに少しモコモコさせてみました。


タグを付けると見た目がよくなりました。
青と黄色の生地は帆布。
しっかりした作りになりました。
シマシマはパンツとかにも使えるヒッコリー。
少々乱暴に扱われても大丈夫かな!?

後はランチョンマットやお弁当袋等々。
頑張りまーす!

コメント

[C2693]

きゃーーー。かわいいーーー。
表地もだけど、裏地もキュート♪
Waccoさんのグッドセンスに囲まれたお子ちゃまたちはどんな大人になるんだろー?と楽しみ~~。
モコモコもいいね!
私もお弁当袋とランチョンマットを追加しようと思いながら中々手つかず・・・
これは勢いが大事???

ソファのカバーも超イイ。
私も布をかけて挟み込んでるだけだからすぐにずれるし、よれるしで乱雑な印象でいやなの。
裏側に数か所ゴム?ってどうやるのか詳しく教えてくださーい!
引っ張って縫うの???

[C2695]

やっぱりカワイイぞぉ~。
裏地のアップ、私へのサービスカットね~(笑
ケロカワイイ!!!!!
ゆるキャラ風じゃなく、リアルっぽいカエルが萌え~だわ。

全然派手じゃないと思う。
って、派手好きな女に言われても説得力ないね(笑
  • 2013-02-06 12:46
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C2696]

*duckyさん*
そうそう???
ありがとーーー♪

よかったぁ。
キャラ生地がいいって言い出さないかとヒヤヒヤしたけど
こんな感じでうまい事言いくるめといたよ。
娘のもだけど、幼稚園児っぽくはないよね(笑)

そうそう、勢いがむちゃくちゃいると思います。
まだチョット作る物が残ってるのに
すでにミシンテンションどっかに行ってしまったよー…

ソファカバー、座るところ外れる?
布の端と端を太目のゴムで横一文字に数か所つなぐだけなの。
つないだ姿は漢字の目みたいなんだけど
わかるかな???
ソファにかぶせると少し引っ張り気味がちょうどいいかも。
ほんと笑えるくらいシンプルな作りですが
わかりにくかったら、メールフォームからでもメールくださ~い!


*かときっち。さん*
こちらでもありがとうございます~。
まさかこの生地を息子が選ぶとは思いませんでしたが
リアルなカエルが男の子心をグッとつかんだようです。

派手じゃないですか!?
良かった。
我が家、家族全員麻痺してるので
派手とか地味とかわからなくなってます(笑)

お姉さんのセンス大好きです♪

[C2697]

ありがとう!
『目』の説明がめちゃめちゃわかりやすかった~
早速作ったら、ずれたり、めくれたりしなくなったからストレスが減ったよぉぉ。感謝!

[C2698]

*duckyさん*

むーっちゃお返事遅くなってごめんねぇ…

わかった!?
良かった~。
すごい簡単やけど意外といい感じでしょ?
我が家、ウェインと子供達とが飛んだり跳ねたりやけど
乱れが少ないのがいい感じよ。

[C2699]

ロクオくんの幼稚園グッズ、ステキだわ。さすが。
今を遡ること十数年前に作ったウチの1号のグッズ、紺地の帆地に水色のストライプで作ったのよー。
Waccoさんほどのセンスと腕はもちろんないので比べものにはならないモノですが、なんか懐かしくなりました。
次のグッズも楽しみにしてますね~

↓ソファーカバー、すごい!
我が家のソファはオールカバーリングなんですが、8年弱、もーボロボロで悲しい状態。(特に空豆が来てからの劣化が激しい。泣)
Waccoさんに作ってもらいたいくらいだー
  • 2013-02-20 16:41
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C2700]

*空豆母さん*
お返事、大変大変遅くなりすいません・・・

なかなかPCの前でゆっくりできる時間がなかったです。

1号君の入園グッズ、爽やかなイメージでいいですね。
ほとんどの子がキャラクター物だから
目立ってわかりやすいですよね♪

次のグッズ、半分までやって止まってます(涙)
確定申告やなんか色々で中途半端になってます。
いい加減2月も終わるし、仕上げないとダメですねぇ。

ソファカバー、皆さん結構悩まれてるんですね。
うちもウェインがガリガリするからくたびれ方がヒドイです(笑)


コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

