Entries



低温やけどと湿潤療法 その後

100818-2.jpg

毎日溶けそうに暑いですねぇ。
皆さん、お元気でしょうか???

私は暑さのせいで、最近バテバテです。


ウェインは数ヶ月ぶりにサッパリしてきて気持ちいいです。





そういえば、以前低温やけどの経過をお知らせしますとか言っときながら、ずっとほったらかしてました。
ゴメンナサイ・・・

今更ながらですが、その後の低温やけどですが、すっかり治りました。

最近テレビでもよくやってるみたいですが、湿潤療法バンザイです。

色んなブログを見ていたら、みんな低温やけどして通院してても半年以上良くなってないとか
数ヶ月たっても歩くのも辛いくらい痛みが酷いとかとか。
私も最初に行った形成外科で皮膚移植ですって言われたし
低温やけどってものすごく怖いやけどだと知り、困っていた所に見つけた湿潤療法。

もう、本当ビックリ。

形成外科では、毎回消毒をされて何か薬を塗られて帰ってくる頃には毎回痛みが増してきて
次の日には、歩くのも何するのも痛いくらい足がズキズキしてました。

こんな痛みが数ヶ月も続くのかと悲しくなっていましたが
湿潤療法に切替えてからは、アラッ、ビックリ!

まず、湿潤療法にした瞬間から痛みがほとんどなくなりました。
普段の生活ではやけどの事を忘れてしまうくらい痛みもなかったです。

お風呂の時にラップはずして洗ってる間、空気に触れてしまうので
チョット痒くなる事がありましたが、痛いよりはマシです。


毎日普通におふろに入って傷口を水洗いして、お風呂上りにワセリン塗ってラップを張るだけ。
これを3ヶ月弱続けました。

病院の先生も3月末には治るでしょうって言っていた通り4月までにはすっかり治りました。

大晦日に500円玉大の大きな深い低温やけどが4月にはすっかり新しい皮膚が出来上がって
アザは残ってますが、アザの大きさも今は人差し指の先くらいまで小さくなってます。

低温やけどでアザが残るのは仕方がない事なのだそうで
今は毎日アザに日焼け止めを塗って、これ以上アザが濃くならないように気をつけてます。


もう、本当にビックリ!バンザイ!!湿潤療法!!!です。

火傷以外にも色んな傷にも効果があるので、
傷ができたら消毒しないで湿潤療法やってみてくださいねぇ!!!


この記事が少しでも誰かの役に立てばいいなと思ってます。











*オマケ*
数週間前。アツイ。
100818-1.jpg








しばらく…




超バタバタ忙しくなってます。
なので、すこーしの間お休みします。

たぶん1ヶ月くらいで再開できると思います。

お休みの間、面白いネタでも仕入れられるといいのですが・・・

体調はみな元気です。
心配しないでくださいね!

とにかく、みなさん再開してもどうぞよろしくお願いします。

                                  Wacco

Waccoの日

8月5日はWaccoの日でした。
1年前に結婚式をあげました。



1年って早いですね。
ほんま、あっという間でした。

そして、この1年間は私にとって人生最大級の出来事が重なりました。
出会いと別れ。
結婚、出産、育児、そして父との別れ。

それでも、今の私にはそばで支えてくれるヤックルやコハム、レオンとウェインという家族がいます。
家族みんなの支えがなかったら、こんなに大きな壁を乗り越えられてなかったかも。

そして、皆さんにも沢山励ましてもらって元気をもらいました。

ありがとうございます。


少し、父との思い出聞いてもらえますか。(長くなります・・・)

続きを読む

旅立ち

  200807191041000.jpg



先週、父が旅立ちました。
あまりにも突然の出来事です。

続きを読む

エッグベーカー

080514-1.jpg

これ、『エッグベーカー』と言います。お義父さんの作品。

私、ヤックルと出会うまでこういう道具があるって知りませんでした。
簡単に言うと目玉焼き器。



ふたをして直火で3~4分。
黄身が固まる前に火から降ろして、そのまま4~5分蒸らします。
ふんわり柔らかな半熟卵の出来上がり♪(ヤックル調理)
080514-2.jpg


このままスプーンですくって食べます。

私、正直、目玉焼きが苦手でした。
ゆで卵は大丈夫だけど、半熟卵はやっぱり苦手。

でもでも、不思議。
このエッグベーカーで作った半熟卵は、超おいしい。
卵がほんのり甘くてふんわりです。
塩をパラパラっとかけて食べました。

油を引かなくてもこのエッグベーカーは、卵がひっつきません。
アラッ、ビックリ!

すごい便利な器だなぁと感動。

早く、コハムにもこれで作った卵を食べさせてあげたいなぁとシミジミ思う。




そういえば・・・
先日島根へ行った際、湯呑みに絵付けをさせてもらった。
絵付けと言っても筆で絵を書くのではなく、絵を彫る感じ。
ヤックルは絵付けって言ってたから、彫るのも絵付けって言うみたい。
で、焼きあがったのを送っていただいた。
これっ。
080514-3.jpg

最近のお気に入りチョウチョ。
もっと、シンプルで味のある絵を書けたらなぁ。
せっかく渋い湯呑みなのに、私の絵で子供用のコップみたいになってしまった・・・












*最近のコハム*
080514-4.jpg

昨日、4ヶ月検診に行ってきましたよ。
体重7.6キロ。
みんなからは、大きすぎ!とか太りすぎ!とか言われてたけど一応標準内。
でも、他の子と比べるとやっぱり少しだけ大きめみたい。笑
体が重たいから寝返りもまだまだそう。
手首や足首に輪ゴムがはまってるみたいになってきた。
暑い日は、汗かくとそこにゴミがたまってる。笑
お粥さんも食べ始めました。
上手に食べてます。
そして、毎日7キロ以上のコハムのお陰で腕がムキムキになってきたWacco。
肩もコリコリ~です。

うちの市では、検診で絵本のプレゼント。
早速読んであげると大喜びでしたよー。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

