Entries



ソックモンキーバナナ

200809240939000.jpg
先日の台風で徳之島のおじいちゃんの畑のモンキーバナナが倒れたらしい。
それで、送ってくれました。

超大量。

お友達にあげても、まだまだ大量。

でも一気に熟れてきてるから大変です。

だれか、バナナの調理法方(大量消費できると嬉しい♪)や保存方法を教えてください!
よろしくお願いします。

4代目ソックモンキー(レッドヒール)



初めまして。4代目ソックモンキーの『あやめ』と申します。

初代は、徳之島へ
2代目は、里子に出されて今はどうしてるのやら・・・
そして、3代目は横浜のお友達の所へ行きました。


そしてそして、お久しぶりに作りました。
本家レッドヒール社製靴下使用のソックモンキーです。
もうすぐ生まれてくる我が子のお友達になってもらおうと作りました。

赤ちゃんより先にベッドの感触を味わってもらいました。笑

Wガーゼで作った布団カバー。
使い心地はどう???
sm0712-1.jpg

猿「寝てみないとわからん・・・」
じゃ、どうぞっ。
sm0712-3.jpg 猿「まぁまぁだね。」


って遊んでると・・・

sm0712-4.jpg

ヤキモチ妬いてるウェイン登場♪
もう、なんで猿がいるの!?って感じでソワソワしてヒィンヒィン言ってた。笑

そっかぁ、最近ウェインの物作ってあげてないよねぇ・・・
071205.jpg




このソックモンキー、女の子の名前をつけました。
この名前、ホントは我が子につけたかった名前です。
結婚前から、ただ漠然と女の子に『あやめ』って名前をつけようと思ってました。
だけど、今回ボツ。
なぜかと言うと・・・
単純な理由だけど、仲良しの友達の子供に良く似た名前の子がいるから。

名前って難しいですよねぇ。
色々候補はありますが、友達からの年賀状で子供の名前チェックしてると
候補と同じ名前が何個かあったりして、かなり選択肢が減りました。
名前って、みんなどんな風に決めてるのかなぁ。

ちなみに、私の名前は姓名判断で数個あるうちから父が選んだらしい。
親戚からは、ものすごく反対されたんだってさ。
小さい頃は自分の名前が嫌いだったけど、今はこの名前で良かったって思ってる。
だから私も、子供にこの名前で良かったって思って欲しいなぁ。


今日も妊婦検診行ってきました。
先週より0.5センチ子宮が開いてるらしい。微妙。
予定日より早いか遅いかは、お腹の中の子供次第ってさ。
もうそろそろ生まれてきてもいいよーーー。

お知らせとソックモンキー

ここのところ関西地方は、雨や曇り空で少し寒いくらいです。
悪天候が続いて、新商品の撮影もなかなかできない状況。涙
明日、あさっては晴れるとお天気お姉さんが言っていたので
今週の土曜日、21日の夜頃新作アップ予定です。
今回は、プリントTシャツ、ノースリーブパーカー、ボーダーパーカーなどに加え、
先日お知らせした、お散歩用エプロンにお猿達を数匹発表予定。
もしかしたら、未発表のプリントTシャツもだせるかな!?(←未定)



お店とは、全然関係ないですが、先日久しぶりにソックモンキー作りました。
ウィルが徳之島に永住して以来、自分用のソックモンキーを作る暇が無かったWacco。
よしっ!と思って作ったのは、お友達のベビー用。笑
生まれる前から、絶対ソックモンキーあげようと思っていたのに
なかなか、製作にとりかかれなかった・・・
やっと完成。喜んでくれるかなぁ。
sm-070418-2.jpg

名前は、お友達につけてもらおう。どんな名前になるか楽しみ。



sm-070418-1.jpg

そして、モンキーの座ってるタル、可愛くないですか???
昨日行ったバーのマスターがくれました。
ボジョレーヌーボーが入ってたらしい。
こんなの雑貨屋さんで買ったら、結構高そう。
意外と重たいワイン樽を自転車で怪しげに持って帰ってきました。笑

里子にでたソックモンキー



このソックモンキー、名前はまだない。
だけど、里子に出ました。

里子先はこちら。
strato CLOTHING STORE
strato-p5.jpg strato-p1.jpg

お友達のセレクトショップです。

インポート物から国内ブランドまで幅広く扱っているお店。
結構、人気です。
地元では、ここの服を着てる人に出会う確立高いです。笑
私もよく着てます。全身stratoって事もしょっちゅう。

まだ、どこに置かれるかわからないけど
たぶん、こんな感じに置かれるのかなぁ。
sm2-070210-2.jpg sm2-070210-3.jpg

ステキなおうちにいけますように!










+++++++++++++++++++
 ミニチュアシュナウザーの里親募集!
    333055706_27.jpg

 詳しくは、こちら。

 お問い合わせは、
 左下のメールフォームよりお願いします。
+++++++++++++++++++

ソックモンキー愛の劇場

アメリカから来ましたよ。かかとの赤い靴下が。
そして、早速作ったソックモンキー。


初めまして。名前はウィルです。よろしく。






+++ソックモンキー愛の劇場+++

so-0201-4.jpg あぁ、暇や。ビールでも飲もっと。

so-0201-2.jpg プハーッ。うまいなぁ。




so-0201-8.jpg アレッ!? チョット飲みすぎたかも。




so-0201-7.jpg アカンわ。しんどくなってきた。




so-0201-9.jpg ヤバイ。もうダメやわ。




so-0201-10.jpg オイッ、大丈夫か???



so-0201-9.jpg いや、もう無理。




so-0201-12.jpg しゃーないなぁ。おんぶしたるわ。
こっちでえぇんか???


so-0201-11.jpg よいしょっ、よいしょっ。

ウェイン、なんてやさしいんでしょう。
いつもなら噛み千切って惨劇になってたのに・・・

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

