Entries



2泊3日島根の旅

先週、ヤックルの実家へ帰省してました。
私もコハムも初めての実家に少し緊張しながら。

ヤックルの実家まで車で約4時間。
意外と早かった。

コハムは移動中ずーっと寝てました。
途中大山で休憩したけど、小さなサービスエリアでベビールームなどなく
仕方がないので狭い車の中でオムツ替えておっぱいタイム。

そして、いよいよヤックルの実家へ!!!




っと、その前にヤックルのお父さんのお店へ。
080420-13.jpg


080420-9.jpg 080420-7.jpg
080420-8.jpg 080420-6.jpg

伝統的なとーっても味のあるお店です。
お父さんとお兄さんの作品が所狭しと並べてあります。

その昔、某放浪画家も立ち寄り絵つけをしたそうです。
080420-11.jpg おむすび食べたのかなぁ。笑


お仕事中のお父さんと記念撮影。
080420-15.jpg





そして、いよいよ実家へゴー!

続きを読む


新婚旅行だよー

先週の話ですが・・・

ヤックルの遅めの夏休みが1週間あったので、急遽旅行に行く事に!
一応、新婚旅行です。
なので、近場にするのか遠出をするのか悩みましたが
せっかくやし、2人で旅行するのも子供が生まれたら当分ないだろうって事で
思い切って、北海道に行ってきた!!!
デッカカッターーーーー。


0709Hokkaido-1.jpg

うちの父一押しの裕次郎記念館。笑
裕次郎記念館は、絶対行け!という指令があり行ってきた。
意外と楽しかった。
小樽では、定番のお寿司も食べる。




話題の「旭山動物園
0709Hokkaido-2.jpg 0709Hokkaido-3.jpg 0709Hokkaido-4.jpg

平日で、わりと人も少なく色々と見て回れた。
それでも人気の動物は、人がいっぱい。
結構、人ごみでお腹や背中を押されたりして危なかった。汗
なので、モグモグタイムは見なかった。
それでも、充分動物達は動き回ってたし、いっぱい見れたよ。





そして、この旅のメイン!!!
富良野・六郷に行ってきた!!!!!
0709Hokkaido-7.jpg 0709Hokkaido-8.jpg 0709Hokkaido-13.jpg

北の国からを見たことがなかったヤックルも、旅の前にDVDで予習してきたので、
私よりも五郎になりきって、喜んでいた。笑
結構、山の中にあるロケ地。
かなり私にはきつかった。
でも、そんなの関係ねぇ!ってくらい2人ではしゃいで楽しかったー。
「遺言」のその後のお話も知ることができたし、行って良かった。

ヤックルは、帰ってきてから毎日「北の国から」のDVDを借りてきて五郎になりきってます。笑




そして、札幌見学も。
0709Hokkaido-12.jpg  0709Hokkaido-10.jpg
かなり大きなお腹で歩き回るのは大変だった。

でも、短い旅で北海道を満喫!


旅でおいしかったジンギスカン。
松尾ジンギスカン0709Hokkaido-6.jpg
しめのうどんがサイコー。お肉も全然臭くなくておいしいの。


富良野駅前のカレー。
唯我独尊0709Hokkaido-5.jpg
ログハウスみたいなお店で、富良野カレーは絶品だった。



それ以外にもたらふくおいしいもの食べて、いっぱい歩いて大満足。
病院の先生には、北海道で食べ過ぎ注意って言われてたのに食べすぎた。笑



この旅で、もっとも残念だったのは・・・
じゃがぽっくるが買えなかった事。涙。
どうしても食べたかったのに、どこに行っても売りきれ。ショック。


まっ、何はともあれ、無事に北海道旅行を楽しんできた。



あっ、犬達。
レオンは、近所のとーっても親切なペットシッターさんにお願いして
ウェインは、Wacco親戚のお家に預かってもらう事に。
2匹ともオリコーにお留守番できてたみたい。
親孝行な犬達です。

Waccoの日!

8月5日(日) Waccoの日に、めでたく結婚式をあげました♪
当日は、あっという間に終わってしまいました。
何か、まだボーっとしてます。

昨日まで、色々と挨拶や遠方から来てくれた人のお見送りなどなど
朝から晩までずっとバタバタしてました。

今日、やっとホッとしてるところです。


恥ずかしながら、私の花嫁姿お披露目しちゃいます。


070805-5.jpg
これ、挙式の一番初めにヤックルからのサプライズ演出です。
この日まで、ちゃんとかっこいいプロポーズをしてなかったからって
挙式の最中にすごい感動的なプロポーズしてもらいました。
もちろん、Wacco号泣です。
そして、どんな内容の事を言っていたのか、嬉しすぎて全く覚えてません。汗




070805-4.jpg
指輪の交換です。
本当は、3歳の甥っ子にリングボーイを頼んでいたのに
チョット恥ずかしかったみたいで、急遽本番は姪っ子がリングベアラーになりました。
指輪は、ずっとつけられるシンプルなものに。
でも、シンプルだけど少し存在感も出せるように自分達でデザインしました。
(ってそんなにたいした事何もしてません・・・)



そして、お天気にも恵まれて(超暑かった)ステキな結婚式ができました。
070805-3.jpg


この後の披露宴でも、なぜか最後まで号泣してる花嫁Waccoでした。
Wacco家側の参列者もみんな号泣。笑

結婚式って、準備とか色々と大変でしたが
沢山の人にお祝いしてもらって、イイ結婚式だったねって言ってもらえて
私達も、本当に良かったなぁって思ってます。
結婚式前には、入籍後にもかかわらず、マリッジブルーになってたWaccoですが
そんな事も吹っ飛ぶくらい、感動的なステキな結婚式になりました。

これからも、レオンとウェイン共々私達をどうぞよろしくお願いします♪











*ヤックルのオマケ*
070805-1.jpg

二次会でのありえないサプライズ・・・ 涙
Waccoへの愛情を体をはって表現してくれたらしい。

徳之島大特集!!!

今回の徳之島旅行の目的は、お墓参りと親戚へのご挨拶。
というのも、ここ数年の間に親戚やひいおばあちゃんが亡くなったり
でもなかなか、お葬式にもサッと帰る事のできない徳之島。
申し訳ないけど、まとめて行ってきた。


そして、1日だけ島観光に連れてってもらった。
徳之島の名所をドドーーーンと大公開!
残念ながら、この日は朝からずっと雨でチョイト寒かった・・・


0702tokunosima-23.jpg

海がキレイでしょー。雨なのに全然濁ってない。そしてエメラルドグッリーン!
0702tokunosima-22.jpg 0702tokunosima-21.jpg


インノジョウフタ。眼鏡岩。ここは昔、野犬を追い込んで処分してた場所。チョットブルー。
0702tokunosima-20.jpg 0702tokunosima-19.jpg

ムシロ瀬。天然の岩!?が幻想的なところ。
0702tokunosima-25.jpg 0702tokunosima-26.jpg

戦艦大和の慰霊碑。徳之島沖に沈んでるらしい。
でも、この慰霊碑、老朽化がひどく近年立て替えられえる予定。
0702tokunosima-15.jpg 0702tokunosima-16.jpg

この時期、この辺から肉眼でホエールウォッチングができるそう。
でも、よっぽど運がよくないと見れないらしく
オマケに、暖冬のせいで今年はもう行っちゃったって言われてかなりショック。涙


黒砂糖工場。ここでは純徳之島産サトウキビ100%で黒砂糖を作ってる。
出来立て黒砂糖をいただいたら、ムチャクチャおいしかった。
左がサトウキビの山。右はちょうどサトウキビの汁を冷やしてるところ。
0702tokunosima-17.jpg 0702tokunosima-18.jpg


うーーーんと、名前忘れた。汗 ソテツジャングルではない。
0702tokunosima-14.jpg 0702tokunosima-13.jpg


徳之島と言えば、闘牛。
闘牛場にいた牛。近くに寄っても気にせずお食事中。
ウィルは、牛にビックリして変な光を発してしまう。笑
0702tokunosima-12.jpg 070tokunosima-11.jpg


もっと色んなところに連れて行ってもらってたハズなのに写真がない・・・

意外と観光できるんですよ。
他にも、泉重千代さん(昔、長生きでギネスにのった人)の家とか
ソテツジャングル、初代朝潮(高砂部屋)の記念碑などなど。
元相撲取り、旭道山(議員→現タレント)も徳之島出身。

でも、観光地に人っ子一人いない。
それが徳之島。
夏でもビーチはガラガラです。
おじいちゃんが言うには、「何で暑い時に海に行くんだ?」ってね。笑
大自然でしょ!満喫してきました。

そして、この旅に同行してくれた大活躍のソックモンキー・ウィル。
なんと、徳之島永住が決まりました。
一緒に観光に行ってくれたいとこがものすごく気に入ってくれて、そのまま置いてきた。

ウィルよ、長寿の島・徳之島で長生きしてくれよー。

Wacco in 徳之島! その1



昨日の夜、徳之島から帰ってきました。

徳之島は、鹿児島と沖縄の間くらいにある島。
飛行機で鹿児島から乗り換えて行きます。
乗り換えるもんだから、飛行機代かなり高い。
同じ運賃払えば、オーストラリアやアメリカに行けるくらい。

暖かかったです。ハイビスカスが庭に咲いてるくらい、南国でした。
私が島に帰ったのは、8年ぶりくらい。
その時から比べると、かなり都会になってました。笑
24時間のコンビニができてたり、ファミレスもあるし。

でも、空港からおじいちゃんの家までかなり田舎。
それも、日本じゃないみたいですね。グアムとかとよく似てる。

0702tokunosima-3.jpg 0702tokunosima-4.jpg 0702tokunosima-5.jpg



島民は、セーター着たり暖房いれてたり、まだまだ寒いと言ってましたが
私には、かなり暖かかったです。暑いくらい。
半袖でちょうどよかった。
チョット歩いたりしたら、汗ばむ気温。

以前、島に来たときはそのままだった、父方のおじいちゃんの家。
今は、地区の会館になってます。立派な建物が建ってました。
徳之島のなかでも、一番栄えてる町のど真ん中。
0702tokunosima-6.jpg 0702tokunosima-7.jpg

私が生まれる前からある、庭の大きなガジュマルの木。
ここにヒモぶら下げてブランコって遊んだりしたのが懐かしい。
おじいちゃんは、闘牛が好きで牛を飼っていた。
ここの庭にも牛を連れてきて、闘牛の後にお祝いしたり。


私がお世話になるのは、いつも母方のおじいちゃんの家。
そして、おじいちゃんの趣味でやってる畑に野菜の収穫に行ったり。
0702tokunosima-8.jpg

おじいちゃん、雑草抜きません。涙
だから、畑といっても、どこに野菜があるのやら・・・

バナナの木も植えてありました。でも、まだチョット獲るのは早かった。
0702tokunosima-9.jpg


島に着いた日は、親戚がたくさん集まって、みんなで晩ご飯食べた。
でも、みんなが喋ってるのは島口(方言)。
通訳がないと理解できません。涙
まっ、一人黙々とおばあちゃんが作った豚肉料理やら刺身やらたらふく食べてたけど。笑

ほんとに、外国へ行って来た気分です。
気候も景色も言語も違う徳之島。のんびりしてきました。

唯一、私も南国顔の為、ウロウロしてても違和感は無かったですけどね。笑


0702tokunosima-1.jpg 徳之島観光へつづく・・・

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

