Entries



*リメイクTシャツ*

残暑もまだまだ厳しいですね。
皆さんお元気ですか?

私は暑さに負けず、夏バテもほとんどなく
毎日ガツガツ食べて飲んでたら、いつのまに2キロも体が重たくなってます(涙)



あまりにも暑かったので半袖Tシャツをノースリーブにリメイクしてみました。
といっても袖を切って縫っただけですが…



IMG00214.jpg
ユ〇クロの子供用(150)Tシャツです。
サイズ150って結構いい感じのサイズで好きです。


もうすぐ夏休みも終わります。
やっとやぁってホッとしてたけど
給食袋を作る約束してたのをすっかり忘れてて慌てて取り掛かってます。
でも、お名前タグが足りなくて印刷したりミシンも途中で中断してたり
なかなかチャチャっと仕上げれない・・・

と思いながらTシャツリメイクで脱線してしまいました(笑)

*ロバT*

111213_163459.jpg

ラバープリントです。
よくあるツルっとした感じのプリントです。
(黄緑のラグランTシャツは市販品です。)

111213_160515.jpg
胸元にはロバ。袖にはdonkey!。
111213_160559.jpg
裾には控えめ(にしたつもり)のW!マーク。


プリントの試作とお洗濯の耐久性などチェックしたくてプリントしてみました。


で、見事に背中の6の下の方を失敗してしまいました…
シートはがす時に6がよれてしまった。(涙)

でもカポエラの練習用に買ってたTシャツなので、まっいいかという事に。

犬服もこんな感じのラグランにロバプリントが可愛いかなぁと思ってます。


それから、オマケ。

続きを読む

*ビンテージ風トレーナー と フードベスト*

110304-1.jpg Wildberry

シンプルな自分用トレーナーです。

これ、生地を買ったらおまけでもらえるパターンですが
かなりいい感じです。
最近トレーナーが欲しいなぁって思ってたところだったので
見つけてすぐに生地買っちゃいました♪

サイズもゆる過ぎず細すぎず、かなりいい。

ティアードスカートとかと合わせるのもいいかも。

また色違いで作ろうっと。


この生地、結構いい生地なんです。
で、娘にも。
110304-2.jpg ポルカドロップス
フードベスト作りました。

プリスクールのクラスメートがいつもフードベストを着ていて
自分も欲しいって言い出したので作ってあげました。
本当はピンクで作ってって言われてたけどピンクは部分使いで。

リンゴのアップリケもリクエストされてたけど
なんかイメージと違ってRickrackのカエルのフロッキーをポイントに。

最近着るものや持つものにかなりうるさくなってきたコハム。
女の子だなぁって思います。

もっともっと面倒くさいこといっぱい言うようになるんですよね、きっと。(笑)
110304-3.jpg


コハムの後ろに映ってるグレーの物はウェインがオシッコしたコタツ布団。
不細工ですが、暖房のきいてるリビングじゃないとなかなか乾かなかったんですよねぇ…

*ワイドプルオーバー*


パターン:Wildberry おまけレシピ


この形、冬に作って以来もう何着か作ってます。
写真撮り忘れてヘビロテ使用でアップできるような状態じゃないものが数着ありますが。(笑)


今回はノースリーブで丈を少し長めにしてます。
かなり肩が広いデザインなので、袖がなくてもドルマンスリーブっぽくなっててかわいいです。

今ってこういうダボダボなデザインの服が多いですよね。
なので楽やし、醜いお腹周りも気にしなくていいのでこれもヘビロテ中です。

でも、これ着てたらヤックルに「バンドブームのプリプリみたい。」って言われてます。
訳すと「古臭い昔流行った服やね」と。

いいんです。
ボーイフレンドと合わせたりガウチョパンツと合わせたり。
手持ちのパンツと色々合わせてみましたが、どれを持ってきてもなかなか相性がいいみたいで使えます。




続きを読む

*5wayストールベスト*


暖かくなりましたね。

お雛様飾りました。
私のをそのまま飾ってるのでかなりレトロな雰囲気です。
今年はコハムもお手伝いしてくれました。





子供2人が同時にお昼寝。
そんなラッキータイムにむちゃくちゃ簡単にできた『5wayストールベスト』です。
100225-3.jpg

時々ブログ拝見させてもらってる『ちくちくHAPPY♪』で紹介されてて欲しくなりました。
同年代の子供の子育てや手作り作品など色々と参考になる事ばかりで
そして、作られてる物がものすごく私好みの物が多くてよくお邪魔するブログです。


最近、カメラ大好きになった娘。
早速マフラー使いにしてモデルになってもらいました。
100225-2.jpg
反抗期、続行中です。
娘がモンスターに変身しても、かなり余裕を持って受け止められるようになってきました。


ヤックルいわく、ティファールより早く沸騰するWaccoですが、
今年の目標、いろんな意味で余裕を持ちたい。
頑張ります!

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

