Entries



*しろくまTシャツ*

IMG00551_20121115131905.jpg

大好きなシロクマを市販無地Tシャツにラバープリントしました。
生成りは私用。青は息子用。ピンクは娘用。

それぞれプリントの色を変えてて、
生成り&茶色、青&黄緑、ピンク&濃紫にしてみたけど
ピンクの濃紫は、もうちょっと明るい色にすればよかったと思ってます。
娘も、「もっと可愛い色が良かったよ!!!」って言ってました。

裏は三点倒立のシロクマ(後姿)です。
IMG00553_20121115131904.jpg
ちょっとぼけてる…  ごめんなさい。


続きを読む


*簡単すっきりギャザースカート*



もうすっかり秋ですね。

作った時は残暑厳しくてちょうど良かったリネンのスカート。
もうそろそろ涼しすぎるかなぁ…

でも、かなりいい感じに出来上がって嬉しいです。


この生地は、ウェインの弟レオン君のママのお店で買いました。
だからムチャクチャいい生地です。

↓↓レオン君のママのお店。↓↓
セミオーダーと雑貨のOnline Shop
uncherche(アンシェルシェ)


何か小物でも作ろうかなって思って注文したけど、
届いたらものすごいいい生地で小物にするのはもったいなくて
しばらく寝かせてしまったけど、親子お揃いでスカートを作ってみました。

作り方は超簡単。
Polkadropsの無料レシピです。
このスカート、簡単やけどタックが入っていて名前通りスッキリしてます。
今度は秋冬用に柄物で作ってみようかなぁ。

IMG00376.jpg
娘用はサイズ120で作ったからチョット長すぎたかも。
でもこういう半端な丈、結構好きです。
大人用もこんな感じの中途半端丈で私好みでした。

生地がいいから、チョットよそ行き風に仕上がりました。
私はこのスカートにポロシャツ&スニーカーを合わせましたけどね(笑)


続きを読む

*こどもエプロン*

120225_134812_ed.jpg
息子用にやっとエプロン作りました。
食いしん坊でお料理(おままごと)&料理番組大好きな息子に
ずーっと作ってほしいと頼まれていたのに後回しにしてたら
娘のエプロンを取り合いっこして喧嘩したり…
そんな子供たちの姿を見るのは嫌なので重い腰をあげてみました。

娘の入園準備、まだ色々あるし、大物も残してるし
それがものすごくプレッシャーになってきて
気分転換に息子の物を作ったって事もあります。(笑)

お姉ちゃんの物ばっかり作ってるけど、自分の物も作ってもらえるとずっと待っていた息子。
とりあえず思っていたより早く出来上がって良かった。


120225_135048.jpg
後ろはゴム入れて自分でもつけられやすいようにしてみました。
まだまだ、結んだりボタン止めたり難しいので。

本当は青色って言われてたけど、青い布がなかったので部分使いに黄色です。
ムチャクチャわかりにくいけど、ボタンは水色の糸で止めてみました。
一応これだけでも「ブルーだ!」って喜んでくれる単純な彼。(笑)
良かった。

120225_134956.jpg

まだブカブカサイズですが、自分専用のエプロンができてご満悦。
早速ままごとキッチンでなにやら作ってます。

ウェインは邪魔してますが…(笑)


こんなにお料理好きな息子、
将来の夢はシェフとかパティシエとか食べ物屋さん系になりたいのかと思いきや
「カポエィラの先生になりたい」らしい。
かなり意志は固いようで、毎日自主トレやってます。
すでにブリッジや逆立ちができるようになった2歳児。恐るべし。

*タンクトップ&おパンツ*


LaLaLa3:タンクトップ+ショーツ

一応これも入園準備。
特に新しい物を用意しないといけないわけじゃないですが
今ある物が小さくなってきたので作ってみました。

というか、子供用の下着ってあんまり可愛いのが売ってないんですよ。
よくあるキャラクターの書いてる物はすぐにクタってしまう気がするし
海外ブランドのは細見で丈が長いので、お腹まわりでサイズを合わすと
丈がものすごく長くなっちゃうんですよねぇ。
一人でおトイレ行く時にパンツが脱ぎにくくて大変みたい。
白の無地の物はいっぱいあるけど、可愛くないし。

生意気にも私は小さいころから可愛い色柄の物を着せてもらってて
使ったことがないからグ○ゼとかの真っ白の物ってなんか抵抗があって…


お店や楽天なんかで色々探したけど、なかなか欲しい物がみつからなかったので
いつもの事なんですが作ってみました。

チョットゴム部分がビロビロしてますが、洗濯したら落ち着くはず。
というか、いつも落ち着いてるから大丈夫でしょう(笑)


で、写真見てなんか変と思った人いっぱいいますよね!?
前がわかるように目印にフロッキープリントしてみたんですが
文字とか数字とか反対になってしまいました。(涙)
だから小さい写真。

ガッツリひっついてるので気づいた時にはどうすることもできず、
自分のアホっぷりにショック受けてます。
これ、今までも何度かやってる失敗なんです。

なんか今日は気分が重たいなぁって思いながらやってしまったので
こんなケアレスミスを犯してるんですよね。
こういう時って料理の味付け失敗したり
家具の角にぶつかっってアザになったり、しょうもない事が続いてしまうWaccoです。

こんな時は無理せず流れにまかせて「しょうがない、そんな時もある!」と思うようにしてます。
そしてこっそり高級チョコを食べて気分転換してみようっと。(笑)

*スタイとモンキーパンツ*

120109_160646.jpg
モンキーパンツ:Lalala5  スタイ:chikuchiku happy


ヤックルの頼まれものです。
仕事関係の方に出産祝いを贈りたいから
何か作って欲しいと依頼されました。
わざわざ買うと気を使わせるから手作りが良かったらしい。

どんなイメージで作ったらいいのかわからないから
無難にナチュラルな感じにしようかと思ったけど
布合わせとか悩みすぎて作業が進まなくなり…
悩みに悩んで、結局私好みな雰囲気になってしまいました(笑)

大丈夫かな!?
スタイもパンツも数が必要だろうし
少々派手な物でも赤ちゃん時期なら使ってもらえるかな!?
パジャマにでもいいし。
スタイは吸水性がいいように裏地はネル生地にしてみました。



後はカードを添えて簡単にラッピングして出来上がり♪
気に入ってもらえるといぃなぁ。
120109_171459.jpg

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

