Entries



Happy Birthday!!!



レオン、めでたく12歳のお誕生日を迎えることができました。

人間の歳で言うと86歳くらいかな。
えぇ歳になりました。
もう私のおじいちゃんよりも年上になってしまった。

お散歩で引っ張る力はだいぶ弱くなったけど
ちゃんと横について歩けるし、まだまだいろんなものに興味があるし
パッと見は、そんなおじいちゃん犬には見えないと思ってます。親バカ。

顔の白髪はムチャクチャ増えました。
ヤックルが、このままいけばイエローみたいになるんかな!?ってわりと本気で言ってたけど
そんなわけないやん!!! ね。

体重はかなり減りました。
ただいま25キロ。
病院の先生にもう少し増えた方がいいなぁって言われたけど
もともとお腹が弱くて、あんまり食べれないんですよね。

フード以外の物を食べると、すぐにピーピーになってしまうし。

だから、大好物のパンも食べれません…
可哀想やけど、小さいパンでもダメみたい。

新しいオモチャにもほとんど興味がないし。
幼い頃に私の母に買ってもらったパンダとカエルのオモチャでは時々遊んでます。
どちらも10年くらい愛用中。他のオモチャはほとんど破壊したのにね。


だからお誕生日プレゼント、どうしようか悩んでたら
娘が「お手紙でいいじゃん!」って。(娘はなぜか語尾にジャンってよく言います。誰もいわへんのに)

で、こんな素敵なプレゼント書いてくれました。
120528_152131.jpg
真ん中の黒いのがレオン。
で、左上が大好物のパン。 左下はレオンの大好きだったボール。
レオンの右上がカラフルなお誕生日ケーキ。 その下はお花。
ちゃんとお名前も書いてくれました。

全部娘が一人で考えて書いてくれました。
なんか、レオンを思う優しい心に嬉しくなりました。

レオンとお手紙を一緒に写真に撮りたかったけど
レオン、嬉しさのあまり食べようとしてたからあきらめました(笑)

この1年も元気にのんびり過ごして欲しいなぁ。

続きを読む


オメデトーーー!!!



めでたく11回目のお誕生日を迎えました。
人間でいうといくつぐらいかな?
かなりのおじいちゃんですよね。

せっかくの誕生日なのに雨続きでかわいそうですが
そんなレオンの為に大好物のパンを焼いてあげました。

といっても、水大好きなレオン。
雨でも関係なく自分から濡れに行ってます。

レオン、写真撮ってる間もよだれダラダラ。
結構大きなパンになったので2日に分けて食べました。

11歳のレオン。
全然元気。
病気知らず。
顔は白髪が沢山。
でも、いまだぴょんぴょん飛び跳ねてます。
足も腰もどこも弱ってませんよ。

いつまで元気でいてくれるのかわかりませんが
これからは大型犬の介護も考えていかないとって覚悟してます。


でも、今まで元気にいてくれて本当に感謝です。
これからもおちゃめなレオンで元気にいてほしいです。





ちなみに…
骨型に見える???
110528-1.jpg
頑張って焼きました。
骨型の上の小さいのはウェインへオマケ。

お誕生日♪


おめでとーーー!


あぁ、間に合ってよかった。
ホッ。


レオン、今日でめでたく10歳になりました。
かなり白髪もいっぱいになってきて、すっかりおじいちゃんですが、むちゃくちゃ元気です。

よく誕生日を忘れてしまう私。
今年こそは大丈夫と、前日から明日はどうしようかとソワソワ。


なのに、こんな時に限って娘がダウン。
熱(39.8℃まで上がった・・・)と嘔吐と下痢。

ずーっと夜中も日中もバタバタしてたけど、ちゃんと覚えてました。

で、朝早起きしてレオンに「オメデトー!」って言っていっぱいナデナデして
コハムの体調が落ち着くまではごめんなさいの気持ちで
とりあえず、レオンの大好きな食パンをあげて我慢してもらいました。


せめて、ブログには当日中にアップしてあげようと思ったけど
子供達を寝かしつけてたら、自分もそのまま深い眠りに・・・

朝起きて、ブログアップできなかったなぁと残念に思ってカレンダー見たら、

エェーーーーー!?今日やん、27日は!


レオンの誕生日、1日早く間違えてました。
アハハッ。

結果的に間に合ってよかったよかった。



そういえば病院のカルテには先生が間違えてレオンの誕生日28日って書かれてた。



レオン、来年こそは間違えないよう、忘れないようお誕生日をお祝いしたいから
また次のお誕生日も元気に一緒に迎えようね。


毎日元気なレオン、ありがとう!!!

お久しぶりです



こんにちは。レオンです。
4日前に8歳になりました。
今年も元気にお誕生日が迎えられてよかったです。

去年からだいぶ体の肉がたれてきて、少し痩せてしまったレオン。
(体重が軽くなってフィラリアのお薬がお安くなりました。笑)
それでも、体調を崩すことなく病気一つしない親孝行なレオン。
最近は、かなり口の周りに白髪が増えた。
写真に撮りたいけど、写真じゃ全然わからない。笑

小さい頃からお腹が弱かったレオン。
手作りやいろんなフードを試したけど、すぐにお腹がゆるくなる。
なのでビオフェルミンは手放せません。
しょうがないかと諦めていたけど、
晋作君とこで紹介されてたフード(スーパーゴールド)にしたらビックリするくらいお腹の調子がいい!
今も毎日モリモリ食べて元気です。

最近、梅雨!?ってくらいお天気悪いからあんまり遊べなくて退屈なレオン。
だけど一人遊びもへっちゃらです。
穴掘ったり、チョウチョを追いかけたり、蜂と格闘したり。
時にはカラスやサギ?とか大きい鳥にも吠えてます。笑
そして、泥んこのお庭で穴掘りしたレオン、鼻の周りが泥だらけ。

あぁ、なんて愛くるしいんだろう。笑
また来年も元気にお誕生日を迎えておくれ♪








お誕生日とは関係ないですが・・・

少し前ですが、こんなステキなプレゼントをいただきました。
DSCF2958_convert_20080531133825.jpg

これ、タイルなんです。
写真たてじゃなくて、写真がタイルの中に入ってる!?やいてある!?
とにかく、なんだかすごいんです。
写真もブログからピックアップしてくれたんですが、どれもこれも私のお気に入りばっかり。
VIOママさんありがとうございました。

めでたい!!!



久しぶりのレオンです。
昨日めでたく7歳のお誕生日を無事に迎えました。
まだまだ、元気いっぱい。イタヅラもします。
人間で言うともう50歳くらいかなぁ。落ち着いて欲しいなぁ。笑
それでも、今まで大きな病気も怪我もなく元気に育ってます。
それに、のびのびと育てすぎた為、束縛される事が嫌いで
マイペースでのーんびりとした日々を過ごしてます。

お誕生日だからといって、特別な事はしませんでした。
いつものお散歩をチョットロングコースにしたり
お庭でいつもよりチョット多く遊んであげたり
スモールギフトをあげて、晩ご飯はいつものフードにお肉のトッピング。
これが、レオンにとっては一番嬉しいみたいです。

070527-6.jpg 070527-5.jpg 070527-4.jpg

070527-3.jpg 070527-2.jpg

もう暑いので、ひんやりマットのプレゼント。
日陰の涼しいところで、お気に入りのもらい物のボールで遊んでる。
しゃちさん、ボールありがとうございます!

レオン、ご機嫌な一日でした!



それから、めでたいついでにお知らせです♪

続きを読む

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

