Entries



*フリースベスト*

120113_103749.jpg

お友達からのオーダー犬服です。

 オーダーが結構ザックリしてまして
  ・フリースで温かい
  ・着せやすい
  ・オピッコが服につかない丈
  ・デザインはあまりこだわらない  と。

ワンワンがサイズをなかなか測らしてくれなかったらしく
いつもの服がミキハウスのSサイズという事で
ミキハウスのサイズ展開を参考にお腹側を少し短めにしました。


120113_103401.jpg

色とかデザインとかお任せだったので悩みましたが
お友達の私の勝手なイメージが神戸っぽい雰囲気だから
結構いい感じに出来上がったんじゃないかと自分でも思ってます。(笑)


120113_103431.jpg
単にシンプルなだけという見方もありますが…



早速着用画像を送ってくれました。
2012-01-15 11.03.30
あっち向いてるけど可愛い!!!

続きを読む


*マスクマンTシャツ*



数年前から温めていたマスクマン。
手書きでノートの端っこに書いていただけですが
結構気に入っていたのでプリントしてみました。


裏はこんなん。
110928_142239.jpg
「W!」マークはチョット小さくしました。
私的には、ロバTよりもこれくらいの方が好きかなぁ。




このTシャツはお友達のワンコ(チワワ)へのプレゼント。
これと一緒に手作りおもちゃも。
111007_182234.jpg
魚に見えますか???
フリーハンドで切ってダーッと縫いました。
ウロコもミシンで。
お腹押さえるとピーピー言うようになってます。
ウェインにはこういう優しいオモチャは絶対与えられませんが
チワワなら大丈夫かなぁ。

*ロバT*



チョー久しぶりにウェインの服作りました。

本当は前回カットした時に作っていたのに
プリントがなかなかできずにこんなに遅くなってしまって…

だから毛もだいぶ伸びちゃった。(笑)


110803-1.jpg
110803-2.jpg

ロバです。
袖には68(ロバ)。 お腹中央にW!(Waccoマーク)を。
チョットWaccoマークがでかすぎた…



110803-3.jpg


この生地、かなり色も素材も気に入ってます。
オーガニックコットンでWacco用、ヤックル用にもTシャツ作りました。

プリントは完全オリジナル。
デザインと言えるほど大した物じゃないけど
カットも全部自分(機械)でやりました。
こういう作業も結構楽しい。





NGはこちら。
110803-5.jpg
娘が勝手に隣に座って写りこむ。
ウェインは相変わらず真面目なので、ちゃんとポーズとってます。(笑)

110803-6.jpg
「ピーーース!」

犬服



前回、ウェインの服を久しぶりに作ったら思いのほか楽しくてまた作りました。 (笑)




090327-2.jpg


どれもお気に入りの生地で、もしも気に入っていただける方がいればいいなぁ
という気持ちで、かなりのお久しぶりですが
来月(ってもうすぐですが・・・)犬服屋を短期間限定でオープンしたいなと思ってます。



もう2~3種類作ろうと考えてます。
これから作るのは、柄物でなくシンプルなラグランTシャツの予定。

新作は、5~6種類くらいの予定になりますが
もしももしも、気になる方がいらっしゃったらのぞいてくださいね~。

って、まだオープンの日にちも決まってませんが
できるだけ4月上旬にしたいなと思っています。




詳しくは、またこのブログでお知らせします。




続きを読む

お久しぶりの犬服です


どうもっ。
お久しぶりのウェインです。

なかなか登場しなかったのは、
毛が伸び放題のボッサボサで誰だかわからない状態になってたからです。

このたび、やっとこさカットしてもらえました。
前回のカットは11月。ひどい飼い主です。

ごめんなさい。


カットした毛で等身大ぬいぐるみが作れるんじゃないかと思うくらいの量でした。(笑)
でも、一応トリマーさんには意外と大丈夫やったねぇって言ってもらえて一安心。



でもでもでもでも・・・

ウェイン、久しぶりにショートカットにされて、寒くてブルブル。
お天気もいいし、暖かくなってるのにブルブル震えてます。

だから、慌てて作りましたよ。

お久しぶりの犬服。

090316-2.jpg
090316-1.jpg


どうですか?

ハイッ、ポーズ。
090316-4.jpg
なぜか前足浮いてますが・・・


今のウェインには、とにかく着心地やデザインよりも防寒の為に必要そうです。(笑)
でも、なんかWaccoテイストに仕上がって嬉しいです♪






いつもなら、こんなに近づかれたら怒るのに
寒さには勝てなかったんですかねぇ。

超仲良しショット!!!
200903161013001.jpg

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

