Entries



夏休み


ヤックルはお盆もお正月も関係のない仕事なので9月になってからの夏休みです。
そして、帰省してきました。

今回はウェインも連れて行きました。

ヤックル実家の近所は、ものすごくノドカ。
お散歩も気持ちよかった。

200809051744000.jpg 200809051744001.jpg


ウェイン、実家で粗相の連続なんじゃないかと心配しましたが
意外や意外。
お留守番もちゃんとできたし、トイレも縁側に置いてたシートでできました。
良かった。ホッ。


そして、車でのロングドライブに疲れていたウェインですが、ヤックルに酒の相手をさせられる。
200809052333001.jpg
にらんでます。(笑)

嫌々ながらもカメラ目線。
200809052324000.jpg



そしてウェインもグデングデン。

疲れました。
おやすみなさい。
200809060001000.jpg

*携帯カメラで画像が悪くてすいません・・・

ハツカワ



ウェインも遅ればせながら、川デビュー!

先月から、関東コッカプーズたちが毎週のように川に行っていたのを
ウグゥーーーっとウェインと一緒に指をくわえながら見ていたWacco。
やっとこさ、行ってきた。

行ってきたのは、家から車で1時間弱。摂津峡ってとこ。
0709Settukyo-1.jpg


平日で人も少なく、比較的日陰が多いので涼しい。
駐車場もあって(1日¥1000)、トイレもある。
小魚や子供も泳いでいて、お水はかなりキレイー。



ウェイン、怖がるかと思ったけど意外と抵抗なく入水。


そして、ヤックルに無理やり深いとこまで連れ去られる。
0709settukyo-5.jpg

必死で泳ぐ。
0709settukyo-4.jpg 泳ぐ。0709settukyo-3.jpg



これ、犬じゃない・・・
0709settukyo-2.jpg

メガネザル??? 顔が必死。笑


それでも、ウェインは怖がることなく遊んでた。
って、意外と岩の上にいる事がおおかった???笑

0709settukyo-7.jpg

後ろでは、子供が泳いでる。
0709settukyo-6.jpg



あぁ、妊婦じゃなかったら私もザバザバ入水したかったなぁ。

お花見



関西は、やっと桜が満開。気温も暖かい。

ご近所のバーのお花見BBQにウェインと一緒に行ってきた。
場所は、昆陽池公園



ohanami-8.jpg いい匂いがたまらんねぇ。


ohanami-10.jpg おいしそうやねぇ。



ウェインも食べたい。
ohanami-7.jpg

食べれないの???
ohanami-9.jpg



チョットだけね。
やらしいやさしいヤックルにお肉をもらう。
ohanami-5.jpg

お肉を食べて嬉しそうなウェイン。
ohanami-6.jpg



そして、酔っ払い続出。
ohanami-3.jpg   ohanami-2.jpg



何してるんですかねぇ。酔いつぶれた人をバックにウェインもチョット呆れ顔。
ohanami-4.jpg


飲みすぎ注意!


お花見なのに、桜の写真が全然なくてごめんなさい・・・

箕面の滝

久しぶりのウェインとのお出かけ。
最近寒すぎて、ヤックルがなかなか出かけてくれなかった。
でも、昨日は暖かかったので、突然猿を見に行こうと言い出した。
ビックリ。

関西では、猿と滝で有名な箕面へ行ってきた。
うちから、車で20分くらい。結構近場。

駐車場(無料)から滝までは、結構長い距離を歩く。
0702mino-8.jpg

そして、滝へ。
ここは、紅葉がキレイな所でも知られていて、いまはオフシーズンだからか人は意外と少なめ。
0702mino-7.jpg 0702mino-6.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
結構山の上で、水しぶきもかかる為寒かったです。
でも、天然マイナスイオンの為頑張って浴びてきました。笑

犬連れの人も結構いました。
ウェイン、どこにいってもやけど、ここでも「何犬???」と多数尋ねられる。

最近は、滝周辺にお猿さんはあんまりいないみたい。
でも、その代わりウネウネの山道にいっぱいいます。
車止めてみてる人いっぱいいましたが、車の上に乗られるわ、ミラーにぶら下られるわで
とてもじゃないけど、細い山道に車を止める気にはなりませんでした。
0702mino-3.jpg  0702mino-2.jpg  0701mino-4.jpg

道路脇で堂々と毛づくろいしてたり、道路の真ん中で食べ物ねだったり。
ひかれないのか心配するほど、結構ウジャウジャいました。

ウェイン、初めての猿はどうだったのか?
猿を間近で見たウェインは、ものすごい勢いで引っぱってました。
オモチャとでも思ってるのか?ウェインより大きかったのに怖がってなかった。
0702mino-1.jpg

お猿さんの夢でも見てるのかい???



+オマケ+
0702mino-5.jpg 滝の水を飲む男。







**************************
  昨日より、引き続き里親募集です。
    333055706_27.jpg

  この2匹のシュナ君達の里親さんを募集しています。
  詳しくは、こちら。
  お問い合わせは、メールフォームからお願いします。
**************************

甲山森林公園



秋ですねぇ。いやっ!もう12月やから冬ですよねぇ。
でも、まだ紅葉が見れるんですよねぇ。ギリギリ。
紅葉って秋じゃなく冬の物にしちゃったらいいのに!?

甲山森林公園へ行ってきた。
家から車で20分くらい。超近場。
景色がすごいキレイ!!! 空気もキレイな気がした。
マイナスイオンもいっぱい吸収した気分。

久しぶりのお出かけにウェインも走り回る。
kabutoyama-3.jpg

あまりにもウェインが嬉しそうに走り回るので、私もなんだか嬉しい。

噴水なんかもあった。
kabutoyama-4.jpg

ウェインが飛び込まないように注意。笑
さすがに寒いので、飛び込まれたらこっちも辛い。

この公園、ムチャクチャ広い!
それに、結構アップダウンがあって、途中息切れそうだった。汗

こんな景色のキレイスポットも。
kabutoyama-5.jpg



こっちは展望台。夜なら夜景がきっとすごいはず。
怪しい町子巻きのおっさんとウェイン。
kabutoyama-6.jpg


甲山ってセレブの住む場所。
だけど、この辺には野性のイノシシがでます。
公園にもこんな看板が。笑
kabutoyama-1.jpg


帰り、公園内を道に迷いながら、
日が沈んでいくのをかなりのプレッシャーになんとか駐車場に着く。
短い時間だったけど、久しぶりに大自然とふれあった。幸せ♪

帰り道にある有名なケーキ屋さん『TUMAGARI』で絶品シュークリームとケーキを買って帰る。
ここのシュークリームは、本当にウマイ!!!!
帰って即効食べたから写真ナシ。

あぁ、なんて幸せな日なんだ!!!

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

