Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りちゃぶ台(犬用)

ウェインのご飯用テーブルを探し続けてた私。
でも、探し求めて9ヶ月以上。ちょうど良い大きさの物が見つからない。
ないのです。私が気に入る物が。という事で、作りました。


超簡単!ちゃぶの台作り方。
材料はこちら。


適当な大きさの板。適当な角材。コルクシート。木工用ボンド。
お好みでペンキ。

板に角材を木工用ボンドで貼り付ける。乾くまで待つ。以上。
これだけでちゃぶ台の出来上がり。

でも、これじゃぁ、つまらないので、私はペンキを塗りました。
tyabudai-3.jpg

スプレーのペンキでシューっと。結構いい感じに仕上がった!


が、これじゃ器が滑ってしまうので、コルクシートを貼る。
tyabudai-1.jpg わかりにくくてすいません・・・

しかし、せっかくペンキ塗ったのに、コルク貼ったら意味がなくなったような気が・・・

このちゃぶ台で食べるご飯は、おいしいのか、最近では珍しくペロッとたいらげた!!!
タダ単に食べやすくなっただけだと思うが・・・
tyabudai-2.jpg



このちゃぶ台の材料費、400円。ペンキも100均だから、かなりお得。
ボンドも100均で売ってるし、
板もあしも100均の木工コーナーに行けば、いろんな種類が売っている。

自己満足の1品でございました。笑
スポンサーサイト

恐るべし!ファーミネーター!!

ついに、悩みに悩んで注文したファーミネーターが届いた。
早速レオンに使ってみた。



用意するのは、ファーミネーターとガム。
レオンはガムがあるとおとなしくブラシをさせてくれる。

furminator-4.jpg  furminator-3.jpg

右側の写真、わかります? チョットブラシするだけでわんさか毛がでてきた。

汗だくになりながら15分程ブラシをすると、こんなに取れました。
furminator-5.jpg  furminator-6.jpg

左側の真ん中に白く写ってるのはタバコの箱。
カメラマン・ヤックルが、これがあったほうがわかりやすいとおいてくれた。

ペットショップで胡散臭く流れているファーミネーターの宣伝ビデオは嘘じゃなかった!
本当に取れる。レオンもきっと涼しくなったと思う。

        furminator-1.gif

すごく欲しいもの

furminator27.jpg 参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10003238/

これ、ペットショップでビデオが流れてたのを思わず立ち止って見た程よく毛が取れるブラシ。
名前はファーミネーター。名前からしてなんかすごそうな感じ。
結構いいお値段なので買うのを長い事悩んでる・・・

ラブラドールは短毛なのに、ビックリするくらい毛が抜ける。
今日もブラシをしていたら5分もすればバレーボールくらいの毛が取れた。
それも、アンダーコートのフワフワな毛がいっぱい抜けるこの時期。
シャンプーしたら排水溝がすぐに詰まる程抜け毛がすごい。
ブラッシングも、どこまでやっても毛が抜けるからいい加減私の腕が痛くなる・・・
掃除してもすぐにいろんな所から毛のかたまりが出てくる。

そんな私の救世主になるのか!?ファーミネーターは。笑
楽天で少し安くなってるし、実際使った人の感想も良さそう。

うーーーん、それでも悩むファーミネーター。

コッカプーは、抜け毛が少ないので良かった良かった。
と思ったが冷静に考えれば、ウェインのカット代とファーミネーターは同じくらい!?
じゃ、買うべきやなぁ。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。