Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPYBIRTHDAY!




先日、レオンは6歳のお誕生日を迎えました。
レオンは人間でいうともういい歳のおっさんなのに、まだまだ落ち着きません。
でも、ウェインに対してはやさしく、時には厳しいお兄ちゃんぶりを見せてる。

レオンは、岡山県の牧場で生まれた。
leon-b1.gif

お父さんもお母さんも警察犬の訓練をうけた立派なラブ。
のびのびとした環境で生まれたせいか、私のシツケが悪いのか本当に天真爛漫。

leon-b2.gif

今じゃレオンのおかげで庭の草花もムチャクチャ。
それに、家のクロスを剥がしてくれたり、父の車のアチコチをかじったり
木の門をガジガジしたり、家族の靴を多数破壊したり・・・
レオンはイタズラした後は私が来ると自分の体で隠すんです。
でも、かなり不審なのですぐにバレます。笑

leon-b4.gif
写真のニューファンドランドのルナとは毎日のようにプロレスしてた。
でも今はルナも落ち着いてしまってあまりレオンの相手をしてくれない。
チョット淋しいけど、レオンがあまりにも落ち着きがないのでしょうがないかも。

レオンの子供はすごくかわいかった。みんなおりこうらしい。
ricky.gif
この子は2ヶ月ですでに5キロ。今は名古屋で暮らしてます。


誕生日プレゼントにドッグランに連れて行ってあげようと思ったけど車が大嫌いのレオン。
かなり嫌がって大暴れして無理だった・・・

なので、プレゼントはお魚とお野菜たっぷり雑炊にロングコースのお散歩。
たぶん、これがレオンにとってはよいプレゼントなんやろなぁ。
飼い主の都合で車に乗せたりしてもストレスたまるだけで嬉しくなさそうやし。

いつも私たちを癒してくれてるレオン、ありがとー。
スポンサーサイト

遊びすぎ注意!

       DSCF0040.gif



昨日、ドッグランでたくさん遊び過ぎたようでウェインの足の裏が怪我してました・・・
怪我というよりは、走り回ってたので豆ができてひび割れた感じ。

家に帰ってくるまでは全然平気だったのに(ウェインも気づいてなかっと思う)
夜になってから、ずーっと足をなめてるのでおかしいと思って見てみたらパックリなっていた。

そして、今朝病院に行く準備をしてウェインにご飯を食べさせて、私の準備をしていたら
廊下でゲポゲポッってなってる・・・

ウェインはよく急いでご飯を食べて食後にゲップが出るまで
ンゴッンゴッって気持ち悪そうにしてるので背中をさすってあげるけど
今日は背中をさするまでもなく、4回ほどに分けてご飯を全部吐いてしまった。

ちょうど病院に行く前だったので吐いたのも先生に言おうと思い病院に向かったら
いつもルンルンでお散歩するウェインが歩こうとしない・・・
朝、足の裏を確認したら昨日よりだいぶ良くなってたし、今日はなめてもなかった。
病院まで歩いて5分。チョットだから歩いても大丈夫と思ってたけど
抱っこをしてもらおうと、背中を向けてアピールするウェイン。
いつもは、お外で抱っこされるの好きじゃないのにビックリ。

心配しながら病院に行くと、診察台ですごい震えだした。
先生も、足の裏はたいしたことないけど吐いた事が心配といって診察する。

だんだん私も不安になってきた・・・

で、昨日ドッグランでいっぱい遊んだことを話すと、たぶんそれですねぇって。
そういえば、ウェインは2時間ほどずーっとボールを追いかけて走り回ってた。
チョットは休憩しなさいってボール投げなかったら、
全然知らない飼い主さんの投げてるボールを横取りしたりとにかく走りっぱなし。

レオンはいつも遊んでて疲れてくると自分で勝手に休憩してたから
ウェインはまだまだ元気なんだろうと思ってた。

ウェインは、吐き気止めと栄養剤の点滴をされ、その後注射もされた。

先生に、子犬は遊びも加減しないから飼い主がしないとだめですよって言われました・・・

ウェインごめんねぇ。ウェインはレオンみたいに頑丈じゃないのよね。
それに気づいてあげれなくて本当にごめんなさい。

反省しながら病院を出ると、以外にもウェインは元気。
帰りはチョット引っぱるくらいウキウキで帰宅した。

晩ご飯や明日の朝ご飯もまた吐くようだったら、次は血液検査とレントゲンしますって言われ
ドキドキしながら晩ご飯を食べさせたけど、いつも通りのウェインだった。

朝の体調不良はなんだったんだ!?ってくらい、
普段通り元気にモリモリご飯を食べてオモチャで遊んでる。

とりあえず、一安心です。先生が言うように単なる遊びすぎだったみたい。

これからは暑くなるから気をつけようと思っていたが、
この時期でも遊びすぎには注意が必要って実感した1日でした。

3コッカプー in 深北緑地

fukakita-4.gif


某コミュニティーサイトのコッカプーコミュニティーってのがあって
そこのコッカプーちゃん達と会ってきましたー。
大阪の深北緑地にある無料ドッグランに集合!

3匹ともコッカプーやけど、大きさも見た目も全然違っててビックリ!?


B.B.君 1歳(10kg)
b.b..gif


チョット前に全身モヒカンになって大変身したB.B.君。
顔がちっちゃくて足が長くてカッコよかったー。


ウリちゃん 1歳半(7kg)
uri.gif


写真ではウェインと似てると思っていたけど実物は全然違って女の子らしくて可愛かった。
体型がもろにコッカーでガッシリしてた。


ウェイン 8ヶ月(7kg弱)
fukakita-5.gif


ほかの子と比べると、やっぱり顔デカ・短足。
ボール以外にほとんど興味を示さずチョット愛想悪い。


3匹並べて写真撮るのは難しい。一番上の写真もみんなに微妙な距離があったので
飼い主が強引に並べてみたけどやっぱり無理・・・ ジッとできません。

fukakita-3.gif



夕方までいっぱい遊んでそろそろお開きに。

ウェインとB.B.君は車で帰宅。



fukakita-2.gif
ウリちゃんは、犬専用自転車に乗ってルンルンで帰宅。可愛かった。


1匹ずーっと走り回ってたウェインは、帰りの車で爆睡でした・・・
fukakita-1.gif

恐怖の注射

フィラリア予防しましょうっていうハガキが来てたのでレオンを連れて病院に行ってきた。
レオンは注射が大嫌い。それに怖すぎて診察台にもあがれない・・・
注射持った先生が近づくと院内で大暴れする。
体が大きいから、大人二人がかりで押さえつけようとしても無理。
だから、毎年フィラリア検査で病院に行くのは私にとってもかなり覚悟がいる。

今年はジェントルリーダーというのをつけて行って来た。
チョット前に流行って結構大型犬がつけられていたけど
なぜか最近ジェントルリーダーをつけてる犬を見かけなくなった。
レオンも長い事使ってなかったけど、引っぱる力を制限できるので
今年は病院につけて行ってみた。

          


レオンはジェントルリーダーつけてても、嫌がる時はかなり引っぱるから
鼻のところが傷になってる。毎日使ってると血が出てきたから使うのをやめていた。
それに、これをつけてたら口輪してる凶暴な犬って思われて
通りすがりの人に怖いとか避けられたりして悲しかった・・・

でも、病院で大暴れするのがわかっていただけに今回はつけることにした。

          
          200605261854000.jpg


病院の隣に住んでる黒柴の子にご挨拶中。
さりげなく、注射怖いから抵抗してる様子。


今年も病院に入るのも嫌がり、ようやく中に入ったと思ったら大暴れ。
なんとか先生と暴れるレオンを担いで診察台に。
今年の体重31キロ。去年とほとんど変わらず。
5秒ほどで診察台から飛び降りたので、下で血液検査しようとしたけど
やっぱり、注射もった先生を見て派手に暴れてくれたので今年も検査できず・・・

前回検査を済ましてるウェインの薬とレオンの薬をもらって帰宅。
帰る時はルンルンの尻尾フリフリだったレオンでした。

バーラが咲いたぁ♪

今、バラが綺麗に咲いてますねぇ。
うちの近所の公園でも満開だったのでレオンとウェインと写真撮りました。

  200605241804001.jpg



ウェインよりも真っ黒のレオンの方がお花が似合う気がする。
でも、レオンはもういい歳のおっさん。お花が似合うとか嫌がるかなぁ。

お引越しーーー

お引越ししました。
でも、まだ使い方がよくわからないです・・・
なんか、前のブログより機能がいっぱいですごそう。使いこなせるか心配。

新しいブログでもよろしくお願いします。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。