Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びすぎ注意!

       DSCF0040.gif



昨日、ドッグランでたくさん遊び過ぎたようでウェインの足の裏が怪我してました・・・
怪我というよりは、走り回ってたので豆ができてひび割れた感じ。

家に帰ってくるまでは全然平気だったのに(ウェインも気づいてなかっと思う)
夜になってから、ずーっと足をなめてるのでおかしいと思って見てみたらパックリなっていた。

そして、今朝病院に行く準備をしてウェインにご飯を食べさせて、私の準備をしていたら
廊下でゲポゲポッってなってる・・・

ウェインはよく急いでご飯を食べて食後にゲップが出るまで
ンゴッンゴッって気持ち悪そうにしてるので背中をさすってあげるけど
今日は背中をさするまでもなく、4回ほどに分けてご飯を全部吐いてしまった。

ちょうど病院に行く前だったので吐いたのも先生に言おうと思い病院に向かったら
いつもルンルンでお散歩するウェインが歩こうとしない・・・
朝、足の裏を確認したら昨日よりだいぶ良くなってたし、今日はなめてもなかった。
病院まで歩いて5分。チョットだから歩いても大丈夫と思ってたけど
抱っこをしてもらおうと、背中を向けてアピールするウェイン。
いつもは、お外で抱っこされるの好きじゃないのにビックリ。

心配しながら病院に行くと、診察台ですごい震えだした。
先生も、足の裏はたいしたことないけど吐いた事が心配といって診察する。

だんだん私も不安になってきた・・・

で、昨日ドッグランでいっぱい遊んだことを話すと、たぶんそれですねぇって。
そういえば、ウェインは2時間ほどずーっとボールを追いかけて走り回ってた。
チョットは休憩しなさいってボール投げなかったら、
全然知らない飼い主さんの投げてるボールを横取りしたりとにかく走りっぱなし。

レオンはいつも遊んでて疲れてくると自分で勝手に休憩してたから
ウェインはまだまだ元気なんだろうと思ってた。

ウェインは、吐き気止めと栄養剤の点滴をされ、その後注射もされた。

先生に、子犬は遊びも加減しないから飼い主がしないとだめですよって言われました・・・

ウェインごめんねぇ。ウェインはレオンみたいに頑丈じゃないのよね。
それに気づいてあげれなくて本当にごめんなさい。

反省しながら病院を出ると、以外にもウェインは元気。
帰りはチョット引っぱるくらいウキウキで帰宅した。

晩ご飯や明日の朝ご飯もまた吐くようだったら、次は血液検査とレントゲンしますって言われ
ドキドキしながら晩ご飯を食べさせたけど、いつも通りのウェインだった。

朝の体調不良はなんだったんだ!?ってくらい、
普段通り元気にモリモリご飯を食べてオモチャで遊んでる。

とりあえず、一安心です。先生が言うように単なる遊びすぎだったみたい。

これからは暑くなるから気をつけようと思っていたが、
この時期でも遊びすぎには注意が必要って実感した1日でした。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。