Entries



突然・・・

昨日の朝、父が交通事故に遭い入院しました。
命に別状はないですが、顔面骨折や全身打撲などで絶飲食の安静状態です・・・
当分の間、私が父の付き添いをする為にブログの更新があまりできないかもしれません。

近いうちに新作発表をする予定でしたが、もうチョット先になりそうです。

お楽しみにーーー。





***********************************
追記 6月28日

みなさん、たくさんのご心配・励ましのコメントありがとうございます。
お蔭様で父の容態も日に日によくなってきてます。
まだベッドの上で安静状態ですが、食事も少しづつ摂れるようになりました。

病院での付き添いに加え、警察や保険屋との対応等事故全般のやりとりを
ほとんど私一人でしなくてはいけなくて、バタバタしています。
それ以外にも父の変わりにしなくてはいけない事が山ほどあって
なかなかパソコンに向かう時間がとれなくて、お返事遅れてすみません・・・

みなさんのコメント本当に嬉しく思ってます。
ありがとうございます。

落ち着いたら、新作発表しますので!!!

*************************************

燃え尽きた・・・

        

早起きして応援しました。ブラジル戦!!!
ウェインも起きてきたので、一緒にサムライブルーに着替えて観戦。

朝4時にもかかわらず、私とウェインのテンションはかなり高め。

ウェインは、トイレを済ましてなぜかお気に入りの場所で待機。
0623-2.jpg

そして、前半玉田のゴーーーーール!!!ウェインも大興奮!!!
0623-3.jpg


このまま勝ち点3目指して追加点と思いきや、同点ゴールにイライラ。
0623-4.jpg   0623-5.jpg 逆転されてスネル・・・

試合終了後、ウェインは燃え尽きました。
     0623-1.gif

お気に入りの場所

       

このケージ、友達の家のネコ(ココ)のおさがり。
ココは新しい3階建てのケージを買ってもらって、古いケージは邪魔になって困っていた。
それで、たまたま遊びに行った私がもらってきた。

ウェインのお留守番は、短時間の時はバリケンに入れていた。
部屋でのハウスとしても使っているバリケンだけど、お留守番には暑そうなので
ちょうどケージを買おうと思っていたのでラッキー!

神経質なウェインは始めてみる物には警戒して寄り付かないのに
このケージには自分から進んで入っていった。
お留守番用に廊下の風通しの良い所に置きっぱなしにしていたら
気づくと、ウェインはよくここでくつろいでる。

始めは給水器からも水を飲もうとしなかったけど、教えてあげたら今じゃ気に入って
水を置いてる部屋からわざわざ出て行って、ケージの中で水を飲んでいる。

これで、これからのお留守番も少しは安心かなぁ。

大黒ウェインです



昨日の日本vsクロアチアは、おしかったですね。
それに、またしても大黒は後半ギリギリ交代で活躍できず・・・

大黒ウェインは、今回はサッカーボール持参でハーフタイムもアップして準備万端やったのに。

まず給水。
oguro-1.jpg


そして、お店の中でもアップ。
oguro-3.jpg


試合終了・・・ サポーターもテンションあがらず。
kaji.jpg



私とヤックルとウェインは、この後のブラジルvsオーストラリアを家で見て寝不足。

次のブラジル戦は、寝ないで見るか早起きして見るか悩むWaccoでした。

すごく欲しいもの

furminator27.jpg 参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10003238/

これ、ペットショップでビデオが流れてたのを思わず立ち止って見た程よく毛が取れるブラシ。
名前はファーミネーター。名前からしてなんかすごそうな感じ。
結構いいお値段なので買うのを長い事悩んでる・・・

ラブラドールは短毛なのに、ビックリするくらい毛が抜ける。
今日もブラシをしていたら5分もすればバレーボールくらいの毛が取れた。
それも、アンダーコートのフワフワな毛がいっぱい抜けるこの時期。
シャンプーしたら排水溝がすぐに詰まる程抜け毛がすごい。
ブラッシングも、どこまでやっても毛が抜けるからいい加減私の腕が痛くなる・・・
掃除してもすぐにいろんな所から毛のかたまりが出てくる。

そんな私の救世主になるのか!?ファーミネーターは。笑
楽天で少し安くなってるし、実際使った人の感想も良さそう。

うーーーん、それでも悩むファーミネーター。

コッカプーは、抜け毛が少ないので良かった良かった。
と思ったが冷静に考えれば、ウェインのカット代とファーミネーターは同じくらい!?
じゃ、買うべきやなぁ。

ペットショップアミーゴ

        

今日はせっかくヤックルがお休みなのに朝からずーっと雨。
でも、暇だったので近所の新しくできたペットショップに行ってきた。

ここのペットショップはとにかく大きい!犬もネコも魚もいっぱいいて楽しかったです。

ウェインはショーケースに入れられた子犬達に吠えられても無関心で
オモチャコーナーばっかり気にしてた。

我慢できなくなってヤックルにおねだり。
200606151802000.jpg
やさしいヤックルはサッカーボールを買ってくれた。

ここの看板犬のゴールデンみかんちゃんはまだ子犬で可愛かった。
200606151751000.jpg
ウェインに釘付けやったのに、ウェインはみかんちゃんを怖がってあまり近づけなかった。
ウェインより歳は若いけど、体大きかったもんなぁ。

それからレオンとおそろいの首輪を見つけたのでウェインに購入。
ハーフチョーク?って言うのかなぁ、ひっぱったらチョット絞まる首輪を探していたので
レオンとお揃いが見つかって嬉しくて買っちゃった。

ウェインのプレゼント

         

今日は、相方ヤックルのお誕生日。
プレゼントを悩みに悩んでウェインにリボンつけてみた。笑

ウェインはかなりリボンを嫌がって本当はムスッとしてた。
         ribon-1.jpg

よっぽど嫌だったらしく、写真を撮り終えた後、無理やり自分で剥ぎ取ってしまった・・・
  ribon-2.jpg ribon-3.jpg ribon-4.jpg


本当のお誕生日プレゼントは他に用意してるけど、買ってから何気なく確認してみたら
微妙に欲しがってたものと違っていたらしい・・・
ヤックルよりも私のほうがショックだった。

丸フェイスの時計って言ってたのに、突然四角フェイスが欲しいねん!とか
わけのわからんことを言い出して、落ち込むWaccoでした。

日本vsオーストラリア

     

いよいよ日本戦です!
今日は張り切ってウェインとヤックルと青いTシャツ着て応援行きます。
といっても近所のよく行くお店ですが・・・
応援の様子は、帰ってきてからアップします。
の予定でしたが、あまりにも応援に必死だったのと結果がガッカリだったのでアップできませんでした・・・

それから、気合入れて昨日よりモヒカン度上げました。笑
      mohi-1.jpg   mohi-2.jpg

散髪したコッカプー

        

かれこれ2ヶ月近く散髪してなかったのでかなりボサボサだったけど
やっとこさ散髪してサッパリした。

カット前            カット後
  0611.jpg  0611-1.jpg


今回はモヒカンにする為に伸ばしていったので、とにかくモヒカンで!とお願いした。
ウェインのクセ毛具合がモヒカンに向かないようですが、イメージは日本代表の高原って伝えました。笑
  0611-4.jpg  0611-2.jpg

尻尾は前回同様、先だけ丸く残してもらった。

それから、アロマの虫除けスプレーも作ってもらった。
アロマなので犬にも人にもやさしい。これでお散歩も安心だ。

お世話になったサロン:Dog salon&Aromatherapy g.o.d.

ワールドカップ開幕!

         blue-t.gif


いよいよワールドカップ開幕!
ウェインも便乗して日本代表風ユニフォーム作ってみた。

家にあった生地で作ったので、日本というより微妙にアルゼンチン風になったかも・・・

来週の日本戦はコレ着て近くのお店で応援します。


          200606100050000.jpg200606100056000.jpg

お誕生日プレゼント

          


明日は義姉(兄嫁)のお誕生日。
毎年これといったプレゼントをあげてなかったので今年は手作りの帽子を作ってみた。

2日前に姪っ子の誕生日に同じ生地でワンピースをつくってあげたのに
前日にあわてて作ったので写真を撮り忘れた・・・

お姉さんにはお揃いの生地で帽子を作ったが気に入ってくれるだろうか!?

初めて作った犬の服♪

        


ここのブログに引っ越してから、まともに犬の服を作ってなかったので
なんのこっちゃわからないブログになっている・・・

なので、初めて作ったウェインの服をご紹介します。

これは私の古ーいトレーナーのリメイクです。
かなり時間かかりました。かれこれ全部あわせて6~7時間。
間違って縫ってほどいたり、途中でミシンが壊れたりスムーズに進まず出来上がったのは深夜遅く。
最後は本当にミシンが動かなくなり、袖は手縫いです。
そして、裏は見せれません。表もかなり汚いのに裏なんてヤバイです。

うまくできなかった悔しさと意外とそれらしきものが作れる楽しさを覚えてしまい
今では、買うのはもったいないとか思い無理やり作って失敗する。
失敗したら次はもっとちゃんとした物を作るぞ!って張り切ってしまう。

でも、それが楽しいんですよねー。

最初はスムーズにいかなかった事も、何個も作っていくうちにうまくいくようになり
徐々に製作時間も短縮され、うれしくってまた作る。

本当、私不器用なので失敗しながら遠回りしながら自分の納得いくようになんとか頑張ってるつもり。

そして、これも初期の頃に作った物。
200602031241000.jpg200603012232000.jpg


こんなのんきな私ですが、これからも新作をお楽しみにーーー。

コッカプー in 神戸

        

日曜日もウェインとお出かけ。新しい車が来たから嬉しくて遠出をしたかった。

最初の目的地は神戸空港。下道でのんびり行って来た。
でも、想像をはるかに超える小ささにビックリして素通りした。

そして、次に向かったのは神戸の異人館。
神戸の学校に行ってた時はよく遊びに来てた所なので懐かしかった。
異人館には何回も行った事あるけど、1回も建物の中には入った事がない・・・

有名な風見鶏の館の前で記念撮影。
        kobe.jpg
おじさんの横に座らせてたのに、私が離れるとついてこようとして苦しそうなウェインです。

神戸空港の近くに、巨大なペットショップがあったので行ってみた。
そこで、欲しかったつなぎを購入。後、土曜日にドッグランでボールをなくしたのでニューボールも。

acides-2.jpgacides-1.jpg

ウェインはボールに必死でこっちをなかなか向いてくれなかった。

コッカプー in 六甲山

       

今日、なんと1ヶ月も待った車の納車日だった。
あまりにも嬉しくて六甲山までドライブに行ってきた。

行ったところはダディーズカフェというトレーナーハウスを改造したお店。
六甲の山の中、手作り感あふれるなかなか雰囲気のいいとこだった。

お昼過ぎからの出発でお店について早速ランチ。
ヤックルはオリジナルカレー。私はオムライス。そして犬用にクッキーもらった。
rokko-2.gifrokko-3.gifrokko-1.gif


ウェインはクッキーだけでは満足いかず、足元でおねだり光線。
       rokko-4.jpg


いい匂いしてるだろうけど、ウェインは食べれませんよー。

そして、お店のドッグランで今日も黙々とボール遊び。
rokko-7.jpgrokko-6.jpg


この間の遊びすぎ病にならないように気をつけながらウェインは一人楽しそうにボールを追いかけてた。
他にもチワワやヨーキーがいたけど一緒に遊べる空気ではなかったなぁ・・・

今日はいっぱいドライブして、山の綺麗な空気をたくさんすって幸せな1日だった♪

試作品やけど・・・

       tunagi-4.gif

どうしても欲しかったつなぎ。
これまた作れるんじゃないかと思って、色々試行錯誤しながらやっとそれらしき型紙ができたから作った。
でも、お尻からお腹の所が開きすぎててかなりおかしい。
とりあえず、仮修正してみたけどなんだかなぁ・・・

また型紙から作り直しします。

       tunagi-1.gif


でも、一応失敗作も記念になるので載せちゃいます。
お見苦しいですが、ご了承ください。

tunagi-2.giftunagi-5.gif



失敗は成功の元ということで、またつなぎの修行は振り出しに。
いつかそのうちいいのができることを信じてつなぎ作りの旅にでます。笑

手っ取り早く、つなぎを買ってみるべきかなぁ。結構つなぎって高いねんなぁ・・・

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

