Entries



☆新作☆



フライヤーを作る為に、公園に撮影しに行ってきた。

ここの公園、新しくて、キレイで、大きいところ。
芝生もフカフカでウェインも気持ち良さそう。
red-parka-2.jpg


まわりの人たちに、怪しまれながら計54枚もの写真を撮りまくってきました。
どれか使える写真があればいいのになぁ・・・

red-parka-1.gif

*赤いボーダー・ノースリーブTシャツ

チチ退院

先週の金曜日に、父が退院しました。
まだ、顔の腫れはキレイになおっておらず、腫れが引くのは時間がかかるそう。
足の方も、だいぶよくなって、自分一人で歩けるようになった。

が、父が帰ってきてから、私はメイドのようになってます・・・
そして、以前から少し心の病気を患っている父。
退院したら、目が離せません。
今朝も、起きたらコンロの火がついたまま。
夜中にカレーライスを食べた模様。
その前日は、おかきを一袋たいらげていた。
そして、時々私の名前を忘れる。

まだ50代の父。頑張ってくれ!!!

ご協力お願いします!

sale-1.gif


毎日、犬服作りとショップHP作りに追われるWaccoです。
写真は、セール品予定の一部です。写真が下手でごめんなさい・・・

サイズ展開は、基本4サイズで後はセミオーダーにしようと思っています。
基本サイズは、目安犬種として
      *チワワ・ヨーキー等のSサイズ
      *トイプー・マルチーズ等のMサイズ
      *ミニチュアダックス等のDサイズ
      *アメコカ・フレブル等のLサイズ
そして、セミオーダーとは、Mサイズの首周り小さめとかDサイズの袖長め
といったように、基本サイズの一部を修正してお作りしようと思っています。

そこで、みなさんにお尋ねします。
みなさん家のワンちゃん達のサイズを教えてもらえませんか???
細かい数字でなくても、いつも着ているブランドのサイズでもいいです。
これからの参考にしたいので、ご協力お願いします。

ちなみに、ウェインは首周り25cm、胴回り40cm、背丈36cmで
PiPi Dogsの服では、3号か4号くらいです。


曇りのち雨



いつものお散歩をちょっとロングコースにして、噴水のある公園に行ってきた。
今日は、曇ってたけど蒸し暑かったのでレオンはお水の中へバシャバシャ入っていった。
うーん、気持ち良さそうだ。
200607241642001.jpg  200607241642000.jpg

そして、ウェインも近づけてみるけどビビッてます。
200607241649000.jpg  200607241643000.jpg

そして、いつもの道を通って帰宅。
200607241654000.jpg

最近は、2匹で上手に歩けるようになりました。

はじめまして!

突然ですが、本日はヤックルがおじゃまします。(あしからず・・・)
200604091352001.jpg


Waccoは今セール品の作成+その撮影をするので大忙しです。
身内びいきかもしれませんが、プロトタイプに比べると結構良い出来栄えですよ。
だまされたと思って皆さんのワンコにも着せてあげてね!

で、Waccoはワンコの服作りでブログどこではないので代わりにアップします。
(物を作って売るというのはかなりプレッシャーを感じるようです。まさに鬼の形相でミシンで服縫いまくりです)


私事ですが、昨日財布を失くしました。昨夜は地獄の底まで落ち込みました。
仕事終わってコンビニによってビール買おうとカバンの中を見たらWaccoにもらった財布ははそこにいない。
おお、おお神よ・・・つい4時間前までは彼はそこにいたじゃありませんか~
いつも一緒にいたのに、いったいどこで離れ離れになったんだい?

恥ずかしながら、注意散漫な性格だからかもしれませんが、よく財布を失くします。

その度かなりへこむんです。紛失するサイクルは2年くらいでしょうか?
よくもって4年か?その度、その度(失くしたたび)後悔し自分の落ち度を呪い反省するんですが、一向に改善されません。どなたかよきアドバイスがあれば是非!!→
DSCF0036.gif



①失くした気持ちをリッセットする方法
②財布を紛失しない為の良い方法
③当面の生活をやりくりするために彼女からお金を低金利で借りる方法


などがあれば・・・ご教授ねがえればヤックルとてもとても嬉です。


新着☆生地



やっとこさ、いい感じの迷彩柄が見つかった。
迷彩って結構難しくて、オバちゃん臭いのから本格的、そしてオコチャマ向け等
気に入るのがなかなかなかった・・・
が、ついに発見。色合いも私的に大満足。

今は、オープンセール用のTシャツ作りでいっぱいいっぱいなので
迷彩Tが出来上がるのは、もうチョット先になりそぅ。
でも、袖をピンクやらオレンジやらにしてってイメージはかなり膨らんでます。笑
今日は、迷彩の夢見そう。

続きを読む

スターのコッカプー!?



久しぶりに作った気がする・・・

この星柄の生地、綿とモダール混合でサラっとした風合いです。
犬の服にするのはもったいないような、着心地良さそうな薄手の生地。
でも、チョットおこちゃまっぽいかなぁ・・・
ウェインは、おこちゃまなのでアリとしよう。笑

star-t1.jpg

夏の冷房対策には、これくらいの薄手の生地が良さそうです。

チョット、哀愁漂わしてみたりして。
star-t3.jpg

思い切ります!!!

突然ですが・・・

思い切ってネットショップを始めようと思ってます。
犬の服屋さんです。

お友達にも評判が良く、お友達のお友達から欲しい!って言って頂いたり
Waccoの服は売れるよーって応援して頂いたり。

とにかく、たくさんの方のご協力、応援などたくさんいただいて決心がつきました。

といっても、まだオープンまで少し時間がかかりそうです。
なんせ、ホームページ作りは初心者なのでわからないこといっぱいやし
お店を始めるとなると、色々な手続きとかなんやかんや
一人でするのに、とーっても時間がかかってます。汗

それプラス、父の入院でなかなか時間が作れないのも重なってしまってます。

とりあえず、トップページはアップしました。
まだ、トップだけの何もないところですが、お暇ならのぞいてみてください。


Handmade DOG Wear Wacco!

    http://wacco.lolipop.jp/



今後ともよろしくお願いします。

コッカプー散髪♪

  cut2.jpg

前回のカットから1ヶ月くらいしかたってなかったけど
なんだか顔がワッサーっとなってきてたウェイン。
暑苦しいのでカットした。

今回も頭はとがらせてもらって、全体的にサッパリと短くしてもらった。
前回耳は長めにしてもらったけど、今回は思い切って耳も短くオーダー。
かなり、耳もスッキリしたけど毛が黒い為わかりにくい・・・

ウェインは、シャンプー後カットが始まると寝てしまうらしい。
なのでいつも時間オーバーしてしまう。
それに、トリミング後店内でおしっこもらすのも恒例。
トリマーさんごめんなさい・・・

cut1.jpg

プール開き!



今日も1日暑かったぁ。曇り空なのにムシムシと暑かったぁ。
だから、レオンにプールをだしてあげた。

レオンのプールと言ってもご覧の通り小さなプールです。
小さい頃から使ってるので、色んなところをかじられてます。
200607111606001.jpg

レオンは、まだ泳がせた事がないけど
お水を貯めると犬かき!?バシャバシャやります。
200607111605001.jpg   200607111606002.jpg

これ、結構危険です。油断してるとこっちに水をかけてくるので
壁に隠れてないとレオンに狙われます・・・

でも、これからの季節カンカン照りのお散歩の後は
プールでバシャバシャしてクールダウンします。
でも、激しいのでクールダウンになってないような気が毎年する。
それでも、レオンはプールが好き!
早く梅雨明けしないかなぁ!?

りんこさんからのプレゼント♪

  kuma5.jpg

りんごちゃんのママ・りんこさんから素敵なプレゼントが届きました。
可愛く包装されたプレゼントの中身は、手作りチョーカーとクマボール。

りんこさんお手製のチョーカーはすごいカッコイイ!!!
フェザーのアクセサリーが好きな私のかなりツボです。
デザインも男の子らしくて私好みで、感激です。
ありがとうございます!!!

そして、クマボールは早速ウェインのお気に入りになってます。
さっきからブンブン振り回しながら、廊下を行ったり来たりしてます。

kuma3.jpg

写真撮ろうとしたら、独り占めしたいらしくて逃げるウェイン。

しつこくカメラ持って追いかけてもずーっと逃げるウェイン。
kuma2.jpg

そして、ついにはケージの中へ持って行き、クマボールを堪能。
kuma1.jpg


このクマボール、お腹の中にボールが入っていてボール好きのウェインにはたまらんみたいです。
すでに、10分も経たないうちに真っ白のくま君はウェインのよだれまみれです・・・

       kuma4.jpg

とっても似合ってます!りんこさんありがとうございます!!!

専属モデルのキュキュです

 DSCF0002.jpg

先日、ウェインのお友達チワワのキュキュに服をプレゼントした。
そしたら、キュキュのお父さんは忙しい中写真を送ってくれた。
kyukyu2.jpg

kyukyu4.jpg


ピンクのTシャツは、前のブログでも紹介したダサカワイイジャージ風。
そして、青い方は女の子らしくワンピース風にしたけどわかりにくいかも・・・

キュキュのお父さんは、カナリ親バカでキュキュにいっぱい服を買っている。
でも、Waccoの服を気に入ってくれてまた作って欲しいって言ってくれる。
そして、なんとキュキュのお散歩仲間にも自慢してWaccoの宣伝してくれてる。
嬉しいなぁ。はじめは自己満足で作ってたけど喜んでくれる人がいるとドンドン作りたくなる。 

新作作らなくっちゃ!!!

恐るべし!ファーミネーター!!

ついに、悩みに悩んで注文したファーミネーターが届いた。
早速レオンに使ってみた。



用意するのは、ファーミネーターとガム。
レオンはガムがあるとおとなしくブラシをさせてくれる。

furminator-4.jpg  furminator-3.jpg

右側の写真、わかります? チョットブラシするだけでわんさか毛がでてきた。

汗だくになりながら15分程ブラシをすると、こんなに取れました。
furminator-5.jpg  furminator-6.jpg

左側の真ん中に白く写ってるのはタバコの箱。
カメラマン・ヤックルが、これがあったほうがわかりやすいとおいてくれた。

ペットショップで胡散臭く流れているファーミネーターの宣伝ビデオは嘘じゃなかった!
本当に取れる。レオンもきっと涼しくなったと思う。

        furminator-1.gif

ビーバーコッカプー

みなさん、ご心配お掛けしてます。励ましのメッセージありがとうございます。

先週の日曜から毎日、病院や警察、保険屋との対応などなどで忙しいWacco。
もちろんウェインはその間ずっとお留守番。
うちに来てから、こんなに毎日長時間のお留守番は初めてのウェイン。
暑さ対策で、廊下をベビーゲートで仕切った比較的涼しい場所でお留守番してる。

ほとんど寝てる様子で、トイレシートで遊んだり乱れた様子もあまりない。
         200607011024000.jpg



が、ついに楽しそうなイタズラを発見したみたい。
なんと、ビーバーのように色んなところをかじってる・・・
    200606290058001.jpg   200606290059000.jpg

わかりますか!? 左は木でできたペットゲートで右は壁です。

木の破片はチョット食べたみたいで、翌日上と下から出てきました。
今回は、疲れきって帰宅して超ハイテンションのウェインに癒される間もなく
疲れが一気に倍増されました。
でも、暇やったのよねーってウェインに言いながら片付けたけど。

ペットゲートはいいとしても、壁の修理代は高そうだ・・・

       200607011025000.jpg

反省中のウェインです。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

