Entries



++Wacco!からのお知らせ++

お店がオープンして、早いもので1週間が経ちました。
皆さんから、予想以上にたくさんのオーダーがあり、大変感謝しています。
ありがとうございます。


1日でも早く、皆さんのお手元に届けられるよう、製作、発送をしておりますが
全て、一人で手作業で行っている為に、お待ちいただいているお客様には
大変ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。


1週間目で突然なんですが・・・
これからのご注文から、受注生産とさせていただきます。ご了承下さい。

理由は、思っていたよりもセミオーダーが多かったのと
ご注文、ご入金の順番により、発送の順序が入れ替わり
当初、考えていた以上にややこしくなりそうです。
発送ミス等を防ぐ為にも、お客様のご注文・ご入金確認後、製作にかかります。
発送は、1週間程を目安にしています。早ければ、5日以内に発送できると思います。
また、オーダーの込み具合によっては、1~2週間かかる場合もございます。
セミオーダーに関しては、通常10日~14日を目安にしております。
ご注文確定メールにて、発送予定日をお知らせいたしますが、
予定日を前後する場合もございます。
商品の発送は、メールにてお知らせいたします。
ご了承下さい。

オープンして間もないのに、大変勝手な変更お許し下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
Wacco!Handmade DOG Wear
http://wacco.lolipop.jp

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お天気おじさん(犬)




最近、レオンが狂ったように吠える時がある。
普段から、そんなに無駄吠えはしない。外で犬が通ると吠えたりするけど
それ以外は、あまり吠えない。

どんなに注意しても、泣き止まない。無視してても30分は軽く吠える。
しまいには、ドアを手でガリガリする。

なんでだろう・・・!?って思ってたら、謎が解けました!

もうすぐ、雨が降るときに教えてくれてたんです。
それも、大雨限定。時々雷も。
何も狂ったように教えなくても・・・って思いながら
扉を開けると、嬉しそうに雨に濡れに行く。尻尾フリフリ。

雷がゴロゴロしてても平気。ビチャビチャになってても楽しそう。
低気圧の関係で体調が悪くなる子がいるって聞くけど
レオンは、関節痛のおばぁちゃんか!?と思うくらい大雨予報をしてくれる。
それも、よく当たる。

今日もお外でルンルンレオンです。

お邪魔虫



新手のお邪魔虫が我が家に出没した。それも、結構タチが悪い・・・
私が、ガタガタミシンをしていると、モゾモゾと足元に近寄ってくる。

そして、寝る。
ojama-1.jpg


寝ているだけでは物足らず、邪魔をする。
ojama-3.jpg

ojama-2.jpg とりあえず、捕獲。

でも、すぐに逃げられる。その後も、この虫を無視(←ダジャレ!?)すると

             ふて寝。 ojama-5.jpg

やっと、邪魔されないわ♪と安心するのもつかの間。
このお邪魔虫、ふてくされついでに寝ながらくっさーいプーをしてくれた。
お礼のプーって、間カンペイかっ!!!


*商品に臭いはついておりませんのでご心配なく。*

納涼!



昨日、猪名川花火大会がありました。
ちょうど、うちの家のベランダから見えるんです。
かなり、ベスポジ!!!
写真よりも、実物はもっと大きくて綺麗に見えましたよ。

ウェインも、PIGMON君からもらった甚平を着て花火を楽しむ!?
hanabi-4.gif

たぶん、見えてない様子だったので、抱っこして見せてあげる事に。
hanabi-3.jpg 髪の毛ボサ子ですいません・・・

そしたら、カメラマンヤックルがモデルが悪いと言い出して交代。

hanabi-2.jpg ウェインが嫌がってる・・・

その後は、イス持ってきてのんびり見れました。
ウェインも、Waccoの膝の上から不思議な顔して、一応花火見てました。


そして、超珍しい赤ちゃんの形の花火!?
ayane.jpg

ありがとうございます!

本日、無事にショップオープンできました。
そして、みなさんからのたくさんのご注文、本当にありがとうございます。

予想以上に注文が重なってしまい、発送が少々遅れる場合がありす。
ご迷惑をお掛けしますが、
メールにてお知らせした日数で発送準備ができると思います。

発送準備が整い次第、順次メールにてお知らせしますね。

なんとか、ショップをオープンできたのも
ここに来てくれる、みなさんのお陰です。
本当に、たくさんの励ましや応援メッセージありがとうございます。

そのうち、レオンとウェインにもお手伝いしてもらおうと考えてます。
まず、レオンには商品を届けてもらうよう訓練をしようと思います。笑
ウェインには・・・
何をさせましょう???
ウェインにできる事ってあるのかなぁ。


Handmade DOG Wear 『Wacco!』
http://wacco.lolipop.jp

迷彩Tシャツ



やっとこさ、迷彩Tシャツができました!
オープンは、あさってなのにギリギリです・・・

     8月25日(金)ワッコの日 
   Handmade DOG Wear  “Wacco”
     午前10時オープン予定です!

        http://wacco.lolipop.jp




早速、ウェインに着せてみた。
 army-w1.jpg  army-w2.jpg

男ですがピンクを着せてみた。

コッカプー♪(小)集合! 続き

 200608202219000.jpg 200608202040000.jpg

舞洲公園の後は、ひいさん&ひなるさん達が調べてきてくれてたドッグカフェへ。
さすがっ。兄さん・姉さん達、準備がいいです。ありがとうございます。
私達、公園で遊んでその後は・・・ 何も考えてなったです。
世那君の写真が撮れてなかった。ごめんね、世那君。
(左 沙羅ちゃん  真ん中 B.B.君  右 ウェイン)

ドッグカフェも、すごい楽しかったです。
お店の中は犬を自由にさせれるので、私達も落ち着いてご飯食べれたし。
で、ご飯の写真はないです。気づいたら食べ終わってました。笑

20060822121824.jpg

ビビリながら世那君の匂いをかいでるウェイン。
自分より大きい子は怖いウェインです。
この時、何度か世那君に怒られて、2回ほどオチッコちびりました。笑

楽しかったぁ。ウェインも私もすごい楽しかったです。
ありがとうございます。B.B.ファミリー&ひいさん・ひなるさん!!!

世那君のところの方が、写真いっぱいで詳しく載ってまーす。
 世那くんのお家 http://www.geocities.jp/sena_cockapoo/

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
   *スクープ!?*
ひなるさんが噴水に落ちたウェインの写真を撮ってくれてました。
20060822121853.jpg 20060822121908.jpg

コッカプー♪(小)集合!



日曜日、大阪の舞洲でB.B.君ファミリーと世那君&沙羅ちゃんファミリーと遊んできました。

舞洲は、大阪オリンピック招致の為に作られた埋立地!?だけど
オリンピック戦に破れた今じゃ、なんだかわけのわからん広ーーーい公園。
でも、人も少ないし、いっぱい遊べました。

沙羅ちゃんがウェインと大きさが変わらないのにビックリし、
そして、仲良くボールを追いかけるウェイン&沙羅ちゃん。
   200608201805000.jpg


いっぱいボール遊びをした後は、ライトアップが綺麗な大噴水へ!
   r697-1156101372.jpg ひなるさん撮影

ギャラリーも全然いないし、ド派手な噴水がとても綺麗でした。
この噴水、実はウェインが飛び込みました・・・
何を思ったのか、お水を確認してからダイブ。それも服着たまま。
一応、泳いでたけど上がってこれなくてすぐに救出。
そして、何故だかヤックルにもう1回放り込まれてた。
写真がなくて、すいません。ウェインも私も焦ってたので写真撮ってる場合じゃなかったです。

そして、その後また広場で遊んで記念撮影。
もう、真っ暗だったからライトのそばで。
   r698-1156102976.jpg ひなるさん撮影  
   200608201914000.jpgB.B.君が入ってない・・・ (Wacco携帯)

世那君は、ずーっとお座りして待ってたのに、ウェインはなかなかジッとできませんでした・・・

いっぱい遊んで、お腹も減ったのでみんなでドッグカフェへ・・・

続く。




*デジカメ忘れたので写真が少ないです・・・

また散髪!



脱モヒカンから4日。なんだか耳が気になって、またまたカット。
結局、気になって全身バリカン。

顔、体、足は6ミリで。耳は、9ミリでサッパリと。毛先はハサミでそろえる。
耳をこんなに短くしたのは初めて。かなり雰囲気が変わった。
そして、涼しそう。

0611-4.jpg耳長の時のウェイン。




そして、ポーズも決まってるウェイン。
  cut2-1.jpg

なぜだか、伏せをさせるとこのポーズ。
オバちゃんみたいやけど、足長に見えるのでアリかなっ。

そして、座らせると、これまた後ろ足がおかしい。
  cut2-2.jpg



お家カットは楽しすぎる!!!
最初は遠慮気味にするけど、2~3日後にやっぱりもうチョット切りたくなる。
そして、遠慮がだんだんなくなって・・・
ウェインが坊主になる日は近いのか!?

破壊魔・・・

     toys-2.jpg

ウェインのオモチャです。
左は、生き残った、まだまだ元気なオモチャ。
そして、右は、今までウェインに秒殺で破壊されてきたオモチャの一部。

ウェインは、オモチャが大好き。でもすぐに壊す。
なぜだかわからんけど、かじって壊す。
だから、誤飲したら危険なのですぐにとりあげ。
そしたら、なんとも切なそうにゴミ箱の前から動かなくなるウェイン。
最近は、オモチャが壊れたら、まず壊れたおもちゃを隠して、存在を忘れさせる。
でも、なかなか忘れない・・・
2~3日後に、いい加減私も忘れてた頃にゴミ箱へ。

でも、親バカWaccoは、ペットショップへ行くと、ついついオモチャを買ってしまう。
そして、またすぐに壊される・・・

パンクしないボールもすぐに破壊。
豚革のオモチャなら丈夫だろうと思ったけど、それもすぐに壊す。
プラスチック製のものなら、ほんとに一瞬で壊れてる。
ぬいぐるみ系なんか、あっという間に部屋中綿だらけ。

レオンは、オモチャをあまり壊さない。
どちらかと言うと、気に入ったオモチャを何年も大事に使ってる。
ご飯の後には、必ずパンダのオモチャでピッピッって食べ終わった合図をしてくれる。
なんとも可愛いレオンだ。

そしたら、すぐにオモチャを壊すウェインが悪魔のように思えてきた・・・
でも、またオモチャを買ってあげるWacco・・・ 本当に親バカ全開。


オモチャ、大集合に興奮するウェイン。
toys-3.jpg  toys-4.jpg  toys-5.jpg

座っても落ちてきませんよー。ウェインさん。
とにかく写真を撮らせておくれ・・・

8.25(ワッコの日)

8月25日・ワッコの日(かなり強引・・・)
Handmade DOG Wear Wacco!
オープンしまぁぁぁす!!!
お待たせしましたーーーーー。
って、待たせすぎました・・・

まだまだ、商品の数・種類が少ないですが、オープン後もドンドン増やしていくのでお楽しみに!


wacco!-logo.jpg

http://wacco.lolipop.jp
画像からHPへリンクできませんでした・・・ URLからどうぞ♪

脱!モヒカン!!!



ボサボサのウェインを見てるだけで暑い。
あまりにも暑すぎて、ウェインを刈ってしまった・・・

モヒカンも伸びるとすぐにボサボサになるので、トサカもカット。
mohi.jpg  cut-2.jpg
 モヒカン中。          脱モヒカン。

写真ではわかりにくいけど、全身(耳以外)は6ミリで刈ったからかなりすっきり。
cut-1.jpg

でも、次にトリミング出す時に、トリマーさんに怒られる事は間違いない。
結構ガタガタになってる。

バリカン中は、かなり楽しかった。なんなら、坊主にしたいくらい。笑
でも、やっぱりお家カットは難しいなぁ・・・
プロに頼んだ方がいいと実感。

トリマーさんは、やっぱりすごいなぁ。

シロちゃんとコッカプー



ウェインにも、やっとこさ相棒ができました。
名前はシロ(名付親・ヤックル)。いつもスヤスヤ寝ている。
そう、私の抱き枕のシロちゃんです。
200608080008001.jpg

最近、このシロちゃんと遊ぶのが楽しいウェイン。最初はビビッてたくせに。
でも、かなりバトルが激しくなってきた。

まずは、距離を置いて様子を見る。
200608080013001.jpg

そして、寝ているのを確認したら遠慮無しに飛びつく。
200608080010000.jpg

振り回す。
200608080020000.jpg

しまいには、相撲をとる。
200608080006000.jpg

シロちゃん、ダウン・・・
200608080013000.jpg


ウェインは、毎日、このバトルをしてる。私の抱き枕の寿命はきっと短し・・・

でも、してやったぞーって満足気なウェイン。
200608080012000.jpg

毎日ヨダレまみれのシロちゃん、頑張れ!笑

チョット更新!

wacco!-logo.jpg
手作り犬服屋 Wacco! のホームページをチョット更新しました。
と言っても、肝心なお店はまだオープンしてません・・・

もしも、お時間があれば見に行ってみて下さい!
そして、おかしなところがあれば教えていただけると助かります。
たぶん、いっぱい変なところがあると思います・・・汗

ではでは、お店オープンまでしばらくお待ち下さい。
毎日、燃えそうな勢いでミシンとパソコンに向かっているWaccoでした。


     http://wacco.lolipop.jp



PIGMON君ありがとー!



先日、仲良しコッカプーのPIGMON君&MILKちゃんのママ、まゆみさんから、夏らしいプレゼントをいただきました。
甚平さんです。すごい可愛く包装してくれてました。

なんでも、PIGMON君にはチョット小さかったそう・・・
20060723-7.jpg

PIGMON君とMILKちゃんは、いつもすごい仲良しです。
PIGMON君は、MILKちゃんをいつも守ってあげてる、心優しいお兄ちゃん。
MILKちゃんは、やさしいお兄ちゃんに甘えるカワイイ妹。
本当、PIG&MILちゃん達には、いつも癒されます。


PIGMON君の方が、カッコ良く着こなせてるけど、ウェインもかなり似合ってるー!
本当、かわいいなぁ。甚平が。笑

それに、レオンとウェインにおやつまでいただいて、
まゆみさん、本当にありがとうございます!!!
jinbei-2.jpg  jinbei-3.jpg


オモチャ遊びに必死で、愛想のないウェインですが、これからもよろしくお願いします。


Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

