Entries



手作りちゃぶ台(犬用)

ウェインのご飯用テーブルを探し続けてた私。
でも、探し求めて9ヶ月以上。ちょうど良い大きさの物が見つからない。
ないのです。私が気に入る物が。という事で、作りました。


超簡単!ちゃぶの台作り方。
材料はこちら。


適当な大きさの板。適当な角材。コルクシート。木工用ボンド。
お好みでペンキ。

板に角材を木工用ボンドで貼り付ける。乾くまで待つ。以上。
これだけでちゃぶ台の出来上がり。

でも、これじゃぁ、つまらないので、私はペンキを塗りました。
tyabudai-3.jpg

スプレーのペンキでシューっと。結構いい感じに仕上がった!


が、これじゃ器が滑ってしまうので、コルクシートを貼る。
tyabudai-1.jpg わかりにくくてすいません・・・

しかし、せっかくペンキ塗ったのに、コルク貼ったら意味がなくなったような気が・・・

このちゃぶ台で食べるご飯は、おいしいのか、最近では珍しくペロッとたいらげた!!!
タダ単に食べやすくなっただけだと思うが・・・
tyabudai-2.jpg



このちゃぶ台の材料費、400円。ペンキも100均だから、かなりお得。
ボンドも100均で売ってるし、
板もあしも100均の木工コーナーに行けば、いろんな種類が売っている。

自己満足の1品でございました。笑

オデキ経過

   

皆さん、まいどお騒がせします。オデキ・ウェインです。
たくさんのご心配メッセージありがとうございます。

が、オデキのその後は、あまり変化なしです。
薬は1日1回。塗った後は、なめないようにかときっち。さんにいただいたマナーベルトをまいてます。
でも、今朝、マナーベルトが少しずれてて、そのままチーして汚しちゃいました・・・
すいません。かときっち。さん。
先生には、お散歩前に塗ればいいですよって言われたけど
チョイ神経質なウェインは、お散歩中でもなめちゃいます。
なので、薬を塗った後はガーゼ貼ってます。しばらくしたらはずします。
もう少し様子見ます。ご心配おかけします・・・


それから、私事で関係ないんですが・・・

続きを読む

バースデーボーイ

  

本日、めでたく1歳の誕生日を迎えました。スネ・ウェインです。

どうして、こんなにすねてるのかと言うと・・・


先日、オデキが見つかったウェイン。
どうやら、その時にもらった抗生物質の飲み薬が合わずに、薬を飲むとゲーしてた。
そして、オデキがかなりでっかくなっていた。小指の先くらいの大きさ。
だから、誕生日どころではなく、病院へ。

でも、ウェイン、病院に行くのがわかってるらしく、途中何度もストライキ。
最終的に、嫌がるウェイン(7.4キロ)を抱っこして病院へ行く。

先週の検査の結果は問題なし。
でも、オデキを見せると先生もビックリで、切らないとダメかなぁってさ。
見た感じ、触った感じは、悪性腫瘍やリンパ腫!?ではなさそうだけど
このまま良くならなかったら、手術ですと・・・
部分麻酔でやりたいところだけど、やっぱり犬。危ないから全身麻酔。

先生は、できるだけ手術での負担をかけたくないので
今日は、前のと違う種類の塗り薬をだしてくれた。
今回、飲み薬はやめときますとさ。

ウェインは、オデキをたまになめるけど、異常に痒がったりはなし。
普段は、いつも同様元気。
でも、偶然か、オデキ発見の日からご飯の食い付きが悪い。
わざとこぼしたり、残したり・・・ 関係あるのかなぁ。

うーーーん、ウェイン。心配だぁ。

新作アップ!



お待たせしました。
本日、ショップへ新作5点追加しました。
新作は、秋のイメージで作りました。

お時間・興味のある方は、ぜひご覧下さい。
+++Wacco! Handmade DOG Wear+++

今後とも、Wacco!をよろしくお願いします。

ありがとうございまぁす!



お料理上手の晋作君ママかときっち。さんから、素敵なプレゼントをいただいた。
ウェインのお誕生日に間に合うように、手作りしてくれた。
☆☆すごい素敵☆☆

スパンコールでキラキラ☆ゴージャスなマナーベルト。
そして、ワインのコルクで作った鍋敷き。
どちらも、すごーーーいカッコイイの。

ちょうど、新しいマナーベルトが欲しくって、作ろうと思って何ヶ月も経っていた・・・
そしたら、私の思いが通じたのか、マナーベルトをプレゼントしてもらった!
すごい!デニムにオレンジのパイピング。大好きな色合わせ。
サイズもピッタリ!!!感動です。

鍋敷きは、まだワインの香が残っていて、袋を開けるとフワァッといい匂い。
引越し先で使います!!!
どっちも、使うのがもったいないくらい!

でも、マナーベルトは、早速ウェインにつけてみた。
どぅ???
present-3.jpg

ウェインも気に入ってる様子。

写真撮ってたら、やっぱり気になるウェインさん。
邪魔して覗いてます。
present-1.jpg


本当にありがとうございます!かとっきっち。お姉たまぁぁぁぁぁ!

新作♪その3

milktea-1.jpg

涼しかったり、まだ暑かったり、秋の気配はしてるのに。
って事で、また新作です。

ミルクティードットTシャツです。
どうでもいいですが、カフェオレと悩んで、私は紅茶党って事でこの名前。

袖の部分は、あえて縫い目を出してみました。
milktea-3.jpg

着るとこんな感じ。milktea-4.jpg ちょっと、フレアー気味になってます。

トップモデル・ウェインが体調不良でお休みなので、今日もパグ男です。

milktea-2.jpg


新作発表が遅れてしまってすいません。
家探しやお引越しの準備などでバタバタ・バタ子さんでした。
25日にお店に新作アップ予定です。お楽しみに♪


ウェイン、朝ごはんをゲーしました。それも食べてから2時間後くらい。
昨日の夜もゲーしてました。なんでだろう???
様子見てますが、意外と元気そうなので自宅待機。
たぶん、昨日ゴミ箱からティッシュあさって食べてたので、それだと思うんですが。
あまりにも、体調悪そうなら、夕方から病院行ってきます。

おできのコッカプー



今日、トリミングの予約してたのに、急遽キャンセル。
理由は・・・
わき腹あたりに、ニキビのようなおできを発見。
人間のニキビが化膿したような感じ。つぶしたら汁がでてきそう。
気になったので、午前中に病院へ。
先生も、悪性腫瘍とかではなさそうやけど、一応組織を摂って検査しましょうと。
だから、トリミングもキャンセルして下さいって言われた。
結構、太い注射針でおできをチューっと吸ってました。

悪性腫瘍の確立は、たぶん10%以下でしょう!って言われたけど
もしかしたら!?って考えると、かなり不安。
1週間くらいで結果が出るけど、それまでは心配。
私の心配も知らずに、ウェインは相変わらず今日も元気にオモチャと格闘中。

ただのおできでありますよぅに!!!


わかりにくいけど、オデキ写真↓
200609200046000.jpg 赤くなってるところ。

☆ウェインの弟☆



ウェインの弟が見つかりました!!!!!
名前はガンジー君。まだ3ヶ月。

カワイイでしょー。ウェインと似てるでしょーーー。

私がブログを初めて、約7ヶ月。たぶん、それくらい・・・

先日、ガンジー君のママから、ウェイン君と似てるので、
もしかして兄弟では!?というメールをいただいた。
そして、メールでのやりとりで、やっぱり同じブリーダー、
たぶん同じ両親という事がわかり、もう、私は一人舞い上がっております。

というのも、みんな兄妹再会や兄妹仲良くやってるのを、いつも、指をくわえて見てました。
ウェインの兄妹(お誕生日が一緒の子)は、ウェイン以外に女の子が2匹と聞いただけで
それ以外の事は、全く不明・・・
それでも、ブログをやってたら、晋作君MILKちゃんみたいに兄妹みつかるかも!
って、かなり期待してました。

ガンジー君は、世代の違う兄弟です。
それも、同じ兵庫県在住。うちから、チョット西の方に住んでます。
車で1時間もあれば、会いに行ける距離。

そして、10月14日の関西コッカプー祭りのお誘いをして会えるのを楽しみにしています。
ワクチン接種の問題などで、ガンジー君が来れるかどうかまだわかりませんが
関西コッカプー祭りで会えなくても、会いに行きたいなぁって思ってます。

嬉しいなぁ♪

ウェイン、3ヶ月の頃。やっぱり似てるよねぇーーー。
200601212015000.jpg  200601252333000.jpg 200602031247000.jpg

ヤックル帰宅♪

    

先週の土曜日から6日間、ヤックルが帰省してました。
レオンは、ヤックルがいない間、食欲落ちるし、ウェインは、スネスネオになってるし
Waccoだけじゃ、アカンのかぁってちょっとショックー。

昨日の晩、久しぶりに帰宅したヤックル。
レオンは大喜びで、はしゃいでました。
そして、ウェインはというと・・・
ヤックル見るなり、尻尾が下がって、『誰!?この人???』ってな感じ。
ヤックルは、ウェインに忘れられたと、相当ショックを受けてました。
ウェインは、きっとすねてたので、意地悪したと思われます。笑


そして、期待していたお土産!!!
袋いっぱい持ってたけど、ほとんど職場へのお土産。
でも、私がすごい欲しかった、湯町窯のマグカップをもらいました。
マグカップの写真撮ってると、写りたがりウェインが写ってしまった・・・
それから、採れたて宍道湖産シジミを2キロ!
2キロってかなりの量。
でも、嬉しい♪ 意外とシジミって高いんですよねー。
2キロのシジミは、砂はかせて、小分けにして、冷凍庫へ。

私の体調不良も、もしかしてヤックルがいなくて淋しい病???(注意:性病ではありません。)
とにかく、ヤックルがいないと、レオンもウェインもWaccoも調子が狂うみたいでした。

新作♪その2



秋の新作・その2です。
これは、袖の色違いでもう1種類作る予定です。

生地は、かなり着心地良さそうです。さわり心地は、いい感じです。
男の子・女の子両方着こなせるようにと思って、グレーを合わせてみました。

早速、パグ男君にも着てもらいました。
tubu-dot-3.jpg 渋い色合いに仕上がったと思います。


そして、
うちのトップモデル・ウェインは!?というと・・・









tubu-dot-2.jpg
パグ男と同じポーズでアピッてます。笑
しっかりウェインはカメラ目線!


*3日程前から体調不良(頭痛と吐き気・熱なし)で
 新作アップが遅れてしまい、すいません・・・
 後、色違いも含めて3~4点追加予定です。
 来週中には、お店の方へアップする予定なのでお楽しみに♪

☆新着~☆



お待たせしました。やっと第2弾新着Tシャツです。
今回は、Wacco!にしては、かなりジミです。
かなり悩みました。袖の色変えようかとか、リブを明るい色にしようかとかとか・・・
でも、結局悩んだ末にシンプルTシャツでいってみようと。
首、裾、そして今回袖にもリブを。それも少し濃い目のグレーでちょいアクセント。

ウェインは、手足が白いので、こういうぼやけた色合いは似合わないだろうと思ってましたが
以外や以外!可愛く仕上がりました。

新入りトルソー達に登場させようと思ったけど
うちの、トップモデルのスネオが、これ以上ひねくれないように、ウェインに着てもらいました。


border-gray-3.jpg border-gray-2.jpg border-gray-1.jpg

Tシャツのよさが、この写真ではわかりにくいですが、かなり、いい感じになりました。

*後、何点か作ってから、お店にアップしますのでお楽しみに~*


どうでもいいですが、毛が伸びてるとはいえ、ウェイン顔でかくないですか???
写真の撮り方も悪いのかも・・・

手作り犬トルソー

前回、お友達にもらったパグ男とチワ子
この2匹ともサイズがWacco!の基本サイズでは合わなかった。
という事で、トルソーを作ってみた。
新入りの胴・長男君です。
 nagao-2.jpg

トルソー作り、けっこう面倒でした。パーツも多いし、小さいパーツを縫うのが大変。
出来上がりは・・・ イマイチ。汗
何故か顔歪んでるし、あっちの方向向いてます。
よく言えば、躍動感あふれてる!? んなアホな。

そして、パグ男は、しばらく入院しておりました。
背中が少し怪我をしてしまい、このまま治らないかも!?という状態でしたが
大手術の後に、手術成功。無事復帰。
怪我したついでに、少し首周りを小さくしたら、Mサイズがきれるようになりました。
paguo-10.jpg あぁ、よかったよかった。



で、現役モデルのスネ・スネ男・・・
suneo.jpg

完璧すねてます。

怪しい者ではありません



ウェインに、キャップを買ってあげた。
早速、お出かけ!といきたいところだけど、とりあえずお家で。
犬に帽子なんて、どうなんだろう・・・って思うけどカワイイのでアリ。
あぁ、お出かけ気分なのに、今日からヤックルは帰省してるので遠出は難しいなぁ。

牛!



オモチャ大好きウェイン。
でも、オモチャを買ってあげてもすぐ壊す。

この牛のオモチャ、世那君ママのひなるさんに以前いただいたもの。
でも、またすぐに壊すんじゃないかと思って、ウェインには内緒にしてました。
せっかく、いただいた物をすぐ壊してしまうのも申し訳なく
しかし、このまま使わずにいるのも、これまた申し訳ない。
という事で、恐る恐るウェインにあげてみた。
すぐに壊すんだろうなぁって、ハラハラしながら。

が、どうやら加減して遊んでる様です。
その証拠に、お昼からずーっと離さず、ピーピー遊んでます。
お昼寝もせずに、牛君と戯れてます。
cow-2.jpg
ベッドから落ちた牛君を拾ってくれ!アピールしてるウェイン。

写真撮ってる間も、早く返せ!と牛を見つめる。
cow-4.jpg cow-3.jpg

よっぽど、気に入ったらしく、牛君とかれ6時間以上遊んでる。

ひなるさん、遅くなりましたがありがとうございます。大活躍です!
cow-1.jpg

+++Wacco!からのお知らせ+++

みなさん、いつもありがとうございます。

9月5日午後10時現在までに、ご注文いただいた方の発送準備が、全て整いました。
ご入金確認ができた方から、順次発送しております。
発送後、メールにてお知らせしていますので、
発送メールが届いているのに、商品がまだお手元に届いてない方、
2~3日中に届くと思います。もうしばらくお待ち下さい。

注文したのに、確認メールがない!とか入金したのに商品が届かない、
もしくは、入金確認または発送メールが来ていない!というお客様がいらっしゃいましたら
お手数ですが、もう一度メールにてご連絡ください。

オープン後、多くのご注文をいただき、発送まで通常より遅れてしまい
大変ご迷惑をおかけしました。
今後ともWacco!をよろしくお願いします。


Wacco! Handmade DOG Wear
http://wacco.lolipop.jp

秋よコイ♪



まだまだ暑いですが、朝晩はとっても過ごしやすくなりましたねぇ。
秋の気配は、すぐそこっ!

という事で、秋物に向けて新しい生地購入しました。
左から、茶色とカラシ色のミツバチボーダー・
モスグリーンにクロのチビドット・こげ茶にベージュのお上品ドット。
(生地の名前は、Waccoが勝手に名づけました)
色合いも、シックな感じで選んでみました。
まだ、この生地でどんな形のTシャツを作るか、イメージがわいてないでの
すぐすぐ、ショップに並べませんが、お楽しみに♪



hasami.gif

それから、裁ちバサミもらいました!強引に、ヤックルからのオープン祝い。
というのも、先日、私の大事な大事な布切りバサミで紙を切ったヤックル。
もちろん、大激怒しましたよ。
紙を切ったといっても、ほんのチョットだけだったのでハサミの切れ味自体はほとんどかわらなかったんですが(ヤックルには内緒!)
ガミガミうるさい、私に、「わかったよー。新しいの買ってあげるから!」と。
ラッキー♪♪♪
ちょうど、新しいハサミを買おうかなって思ってたとこだったので
早速、手芸屋さんに行ってオネダリ。
裁ちバサミ、意外とお値段張ります。でも、あんまり高価なものは遠慮して、
ヤックルが選んだ使いやすそうなこのハサミを買ってもらいました。
二刀流、ハサミだから四刀流!?でジャンジャンがんばろうっと。

なぜだか、ヤックルに
古いほうのハサミで思いっきり新聞紙を切らせてくれとお願いされた。
?????????????何で????????????



*現在、ご注文をいただいていて、発送のまだのお客様、もうしばらくお待ち下さい。
    近日中に、発送いたします!



+++++Wacco! Handmade DOG Wear+++++
         http://wacco.lolipop.jp

NEWスタッフです。



昨日から、Wacco! Handmade DOG Wearに新しいスタッフが加わりました。
名前は、パグ男君とチワ子ちゃん。よろしくお願いします。
paguo.jpg パグ男です。 chiwako.jpg チワ子です。

実は、これお友達からの開店祝いにいただいた、ドッグトルソーです。
商品の写真撮る時に、マネキン(犬)が欲しいなぁって思ってたので、大感謝です。
ありがとうね♪

でも、チョット問題が・・・
基本サイズで合う服がない。汗
パグ男とチワ子もセミオーダーか!!! 活躍できるまでもう少しかかりそうです。


そして、2匹の撮影をしてると、ヤキモチ妬いてる現役モデルのウェインが忍び寄る。
そして、ちょっかい出して意地悪する。
newcommer-3.jpg newcommer-2.jpg newcommer-1.jpg

怒らないからって、調子乗って意地悪しないの!と注意すると



フテ寝・・・  futene.jpg

実は、横目で私の様子をうかがってます。笑

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

