Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検査結果!



みなさん、お騒がせしました。
やっと、オデキの特別検査の結果がでました。
『腫瘍の疑いナシ!』でした。ホッ。
お昼寝してたレオンも覗きに来ました。笑

本当に心配しました。でも、ただの炎症でした。良かったです。
オデキの結果が悪くないように願っていただいたり、心配していただいたり
みなさんに、本当感謝します。

ウェインの検査結果が出るまでは、本当に気分が重たかったです。
そして、すごい気になる事が・・・



続きを読む

スポンサーサイト

ベビーシッター・ウェイン

やっと、復活。
先週、熱出して、熱が下がっても
なんだか体調悪いと思ってたら極度の貧血状態になっていたWacco。
鉄分補給で元気になりました。
でも、まだダンボールがなかなか片付きません。涙



昨日は、ウェインがよく頑張った日。
友達のお引越しの為、子供を預かる事に。
子供は10ヶ月。目が離せない時期。
まだ、片付いてないうちの家で大丈夫かなぁと心配していたら
ウェインが予想外にも子守をしてくれてビックリ。

ayane-2.jpg ミルクをちゃんと飲んでるかチェック。

そして、ミルクが終わったら、オモチャで遊ぶ。
ayane-9.jpg お気に入りのオモチャを心配そうに見つめるウェイン。

ayane-7.jpg 自分の物アピール。

ayane-5.jpg 取り合いをしてみる。

ayane-8.jpg 時には意地悪してみる。

ayane-6.jpg 仕返しに耳を引っぱられる。

ayane-5.jpg やっぱりオモチャは譲れない。

ayane-3.jpg そして頭突き攻撃。

ayane-4.jpg
動くぬいぐるみに嬉しそうなベビー。

ウェインは、かなりお兄ちゃんのつもり。手加減して遊んでいた。
枕にされても、毛を引っぱられても怒ったりしなかった。
泣いていたら、オモチャを持っていって遊んであげていた。
今までウェインを赤ちゃん扱いしていたけど、大人になったなぁと嬉しく思う。

そして、仲良しの二人。
ayane-10.jpg











でも、本当はスネチャマ・ウェインなのでした。笑
ayane-11.jpg

ウェインの妹!!!

またまた、ウェインの妹ちゃんが見付かりました!
神奈川県在住、あんずちゃんです。
20061024233257.jpg

むちゃくちゃ似てるでしょー。カワイイなぁ。
ウェインとロコちゃん&ガンジー君の間の世代。
あんずちゃんママと詳しく色んなお話できてないんですが
きっと、きっと妹ちゃんです。間違いない!!!

あんずちゃんのブログ
http://kokkapuanzu.blog79.fc2.com/

そのうち、ウェインと同じ誕生日の兄妹は見つかるかなぁ。

コッカプー祭!番外編



今まで、アジリティーに全く近づけなかったウェイン。
超ビビリです。
が、成長しました。
トンネル通る事ができました。かなりの進歩です。
最初は、ボールをトンネルの真ん中付近に投げて、反対側から呼ぶ。
入るかどうするか悩んでるウェインのお尻をチョイっと押して、少し強引に入れてみた。
一回通ったら、その後何回も勝手に通ってました。笑
食わず嫌いなウェインです。


でもでも、これは無理でしたね。
ヤックルが頑張ってる姿もむなしい・・・
fes-5.jpg

そのうち、カッコよく、ハードルを飛び越えさせたいなぁ。

レオンの時も、公園で練習したけど、20回に1回くらいしか、ジャンプしてくれなかった。

ウェインは、ボール命。ボール以外に興味がほとんどない。
fes-4.jpg


この日も、泥んこになりながらお水も飲まずにボール遊びしてました。
そして、1時間ほどでこのボールは破壊され、ゴミ箱へ。

みんなと遊べばいいのにねぇ。

関西コッカプー祭!

cockapoo-fes-1.jpg


先週の土曜日(10/14)、関西コッカプー祭に参加しました。

たくさんのコッカプーに会えました。総勢11匹。

富士子ちゃんという3ヶ月のカワイコちゃんは、狂犬病注射がまだの為、
ドッグランに入れなかったんです。

そして、なんとウェインの妹ちゃんが来てました。
以前紹介した、ウェインの弟のガンジー君と兄妹(同じ誕生日)です。
毛色が変わっていたので、もしかしてと聞いてみたら、やっぱり妹でした。
世代は違いますが、やっぱり兄妹。顔が似てます。
loco.jpg
ロコちゃんです。カワイイでしょー。

そして、ロコちゃんと同じお家のモコ君。
moco.jpg


世那君、沙羅ちゃん、ころんちゃん、ミント君。
fes-6.jpg
何故か、風の家ファミリーでミニピンちゃんを囲んでる。笑

他にも、仁君、風香君達にも会いました。
後、名前が思い出せないコッカプーちゃん達ごめんなさい・・・

fes-7.jpg
左から、オシャレな風香君、仁君、妹ロコちゃん、矢印模様のモコ君
ウェイン、ずっとおりこうに待ってる世那君、沙羅ちゃん、
そして、ウェインとおそろいの服のころんちゃん。

みなさんから、たくさんのお土産いただきました。
ありがとうございます。
私、手ぶらで行ってたので恐縮です・・・



***ウェインのオデキ結果***
病理検査の結果、腫瘍の疑いアリでした。涙
でも、疑いだけなので、先生が特別検査にも出してくれてるそうです。

引越しました。

大変ご迷惑おかけしております。
今週、月曜日に引越しをしました。
でも、引越屋さんの関係で、荷物全部運んでもらえてません。
なので、ショップ用品やPC関係の一部も前の家のダンボールの中です。涙

毎日、自力で運んでますが、まだまだ引越が終わりそうにありません。

オーダー再開まで、もうしばらくかかりそうです。
ご迷惑お掛けしてすいません。

それから、お店の方へのメールや前のメールアドレス(bai.ne.jp)へメールをいただいた方、
もしかしたら、メールの送受信がうまくできていない場合がありますので
お手数ですが、私の方から返信のない場合、再度メールしていただけると助かります。

今後もWacco!をよろしくお願いします。

                        Wacco

抜糸!



無事に抜糸しました。
何か、傷口が膨らんでいて、しょう液が溜まっていた。
注射器でチューっと吸い取ってもらってスッキリです。
これで、やっとお風呂に入れる。オデキ発見から約3週間、お風呂に入れず、クサイ。

傷口もすごくキレイ。写真ではわかりにくいですが・・・
jutugo-1.jpg


病理検査の結果は、まだです。
わかったら、また報告しますね。
みなさん、ご心配おかけしてしまい、すいませんでした。

明日のコッカプー祭に向けて、軽くバリカンしてチョイ脱ボサ男ウェインでした。笑




***Wacco!からのお知らせ***
只今、お店のオーダーストップしています。
約2週間ほどで再開できると思います。
現在いただいている注文分は、随時発送しております。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願いします。

お引越し~



来週のお引越しに向けて、急ピッチで作業してます。
でも、約1匹。お邪魔虫がいます。
気づいたら、箱詰めしてました。笑



ブログの返信コメント、お店のメールの返信、商品の発送等、通常より遅れてます。
ご迷惑お掛けしますが、ご理解よろしくお願いします。

バイ・バイ・オデキ~!



みなさん、ご心配お掛けしました。
本日、めでたく、オデキマン卒業しました。

おかげさまで今日は、おとといよりも私の不安は少なかったです。
不安よりも、早くオデキを取って欲しいと思う気持ちが強かったから。
なぜなら、ウェインのオデキ、かなりでっかくなってました。

200610050232000.jpg 昨日。1円玉比較。   200609200046000.jpg 約2週間前。

こんなにでっかくなりました。かなり見てるのも可哀想なくらい大きく育ってしまった。

ウェインが、なめて刺激して大きくなってしまったのかも。
だから、なめないように服着せてた。いつも家では裸族。
それでも、服の上から掻いたり、刺激してたんだろうなぁ。

そして、今日無事に手術が終わり、オデキとさよならできました。
でも、結構傷跡が大きいです。去勢手術よりも痛々しい。
そして、今回は針金で縫われました。
去勢の時は、抜糸しなくていい糸だったけど
今回は、傷跡がはじけないように、そして、糸を引っ張り出さないように針金で。
odeki-1.jpg

1週間後くらいに抜糸。そしてオデキの病理検査も1週間後くらいにわかるらしい。

何はともあれ、オデキが無事に取れてよかったです。

みなさん、本当に温かいコメントありがとうございました。

オデキの手術・・・

200610040132000.jpg


延期になりました。

理由は・・・
昨日の晩から少し下痢気味。今朝も形がない感じ。
そして、病院で熱を測ると39.7℃。少し熱っぽい。(犬は人間より2℃程高いらしい)

先生も、手術自体は問題無さそうやけど、体調悪いからやめとこうって事に。
熱よりも、お腹壊してる方が気になるので、さらに体調悪そうならすぐに連れてきてくださいと言われた。


でも、今朝からテンションかなり低い。
私が不安だから、ウェインも心配なんやろうなぁ・・・って思ってたが
熱が高くてテンションが低かったのかも。
もしかして、手術の事がかなりストレスになって、熱出たのかも。

いとさんがおっしゃるとおり、あまり私が不安にしてると、ウェインもわかるみたいなので
ウクレレの練習したり、引越し準備したり気を紛らしてます。

ウェインはと言うと、
病院からの帰り道は、相変わらずルンルン引っぱりウェインで元気。
今朝は、手術の為朝食抜きやったけど、帰ってきてご飯あげたら、ペロリッ。

そして、私のすぐ横で寝るウェイン。

オデキ、その後・・・



ウェインのオデキ、塗り薬を変えて、塗った後舐めないように、家の中でも服着せて
なんとか、1週間頑張りましたが、小さくなるどころか、
また大きくなってます。

薬が効かなかったら、切りましょうって言われてたので、
私もウェインも嫌々病院行きました。
ウェインは、病院行くのがわかってて、
行く時は尻尾が下がって、震えて、そして歩かない。
だから、しょうがなく抱っこで病院へ。
ウェインはすごい緊張してたから、私の腕にはウェインの爪あとがいっぱい。

そして、先生に見せると、やっぱり切りましょうと。
原因は、病理検査に出してみないとわからないって言われた。

オデキを切る手術自体は、たいした事ないだろけど
やっぱり、全身麻酔の手術。
それも去勢手術したので今年2回目の全麻。
頑張って押さえつけるから、部分麻酔でなんとかならへんのかなぁ。

病院からの帰り道は、引っぱりウェインで元気いっぱいでした。

明日は午後1時から手術です。
簡単な手術なのはわかってるけど、気分が重たい。

ウェイン、また手術やけど、頑張ってなぁ!




*広島ドッグパークの犬達*
今の状況は、以下のようです。

2006/10/03 お知らせ 
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止させていただきます。
多くのご支援、本当にありがとうございました。

となってました。
早く元気になって走り回れるように祈ってます。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。