Entries



新作!きのこトレーナー



だいぶ、ご無沙汰してます。晋作君じゃなく新作です。笑
だいぶ寒くなってきたのでスウェットシャツです。
今回は、シンプルに、そしてワンポイントにきのこのワッペン。
kinoko-up.jpg
きのこはこんな感じ。何きのこかは、ご想像におまかせします。

横からみたら、こんなんです。
kinoko-t4.jpg

通常Tシャツより、リブを少し長目にしてあります。
でも、リブの付け方がイマイチ気に入ってないので、
お店に並ぶ物はリブの付け方を若干変える予定。



早速、うちのモデル・ウェインに着せて写真撮影。
でも、あいにくの雨。仕方なくお家の中でパシャッパシャッと。
kinoko-t1.jpg

はい、次は後ろから~。
kinoko-t2.jpg

でも、振り向いてくれなかったウェイン。涙

まだまだ、トップモデルへの道は遠い・・・・・・・・・

待つ犬




毎日、玄関を見つめてヤックルの帰りを待つウェイン。
仕事が終わって、今から帰るよ電話があった後、玄関前で待機してます。
たまに、残業で遅くなるって電話の時でも、ウェインはもうすぐ帰ってくると思って待ってます。
そんな時は、まだ帰ってこないよって教えてあげても、待ってます。
そして、待ちくだびれて、私になんで???って顔して飛びかかってくる。

この日も、けな気に帰りを待つウェイン。
あまりにも可愛かったので写真撮ってみた。

wait-1.jpg





***番外編***

続きを読む

Waccoの独り言

ちょうど2年前の今日、母は旅立ちました。
誕生日を5日後に控えた母、53歳でした。

私が知っている限り、大きな怪我も病気もしない、いつも元気な母でした。
そんな母が、ある日突然癌の宣告をされ、そして2年前の今日旅立ちました。
母は、本当に立派でした。最後の最後まで、病気になんか負けないと言ってました。
最後の3週間は、人工呼吸器をつけられ、麻酔で眠らされている状態だったけど
それでも、看護士さんや先生がいなくなったら、パッと目を開けて
私に必死にしゃべりかけようとしていた。
先生達がいる時に目を覚ますと、麻酔の量を増やされて眠らされる。
眠っていないと、とてもじゃないけど耐えられる痛みじゃないから。
それでも、母は痛みを我慢して私に話しかけようとしていた。
でも、人工呼吸器の管が肺まで入れられていて、話せる状態ではなかった。
そんな状態の母が、最後に残してくれた言葉、
「お母さんは、負けへんで。病気になんか負けへんで。」

本当に強い母でした。自分の事よりも、いつも私達子供の事ばかり考えてた。
そして、辛い治療も再発して繰り返される手術にも、前向きに頑張った。
母が、もう自分は長くないと気づいてから私に何度も言っていたのは
「お母さんは、あんたら子供に残してやれる物が何もない。
 でも、お母さんは癌という病気から逃げなかった、
 負けなかったっていうこの生き様を残してやりたいねん。」
そう言ってました。今考えてもすごい事だと思う。
私が、この先母になって、自分の子供にここまでできるかどうか、自信がない。


なんだか、とても懐かしい気がします。
ついこの間の様な気もするし、もう何年も前の事のような気もする。
2年前の今日もすごく寒かった。
私が眠っていた朝5時ごろ、なんだか部屋の中が慌しい。
起き上がると、看護師さんに様態がかなり危険なので
他の家族を呼んであげてくださいと言われた。
そして、6時過ぎ、父や兄弟の到着を待たずに母は旅立った。
人工呼吸器がまだ動いていたから、息を引き取ったという実感がない。
まだ、機械で息をさせられて胸が動いてるから。そして、体は温かかったから。
そんな母の最期の顔は、本当に綺麗でした。
あんなに辛い治療をしてきたのに、最後はものすごく安らかでした。
少し、微笑んでるようでした。

元気になったら、温泉でも行こうねって約束したきり叶えてあげれなかった。
家に帰ったら、おいしい物食べに行こうねって約束したのに、食べさせてあげれなかった。
考えたらキリがない。
だから、勝手に私が母の分も幸せに生きていこうって決めました。
きっと、私の幸せは、母の幸せでもあると願って。

そしたら、すごい小さな事でも幸せに気づく事ができるようになった。
お母さんのおかげやなぁ。ありがとう、お母さん。

微妙・・・



何故だか微妙な距離があく2匹。

今日は、久しぶりにお天気がよく、溜まってた洗濯をやっつけ
レオンとウェインとお庭で遊ぼうと思ったけど・・・

仲が悪いわけではないんです。
お庭に出たらウェインはまずオモチャ探し。
そして、レオンのオモチャで必死に遊ぶ。
一応、レオンも一緒に遊ぼうとしてみるが
leon-wayne-1.jpg 
ウェインは、オモチャしか見えてない。
wayne-1121.jpg

レオンは、昔から自分のオモチャを他の犬に取られても平気。
オモチャよりも犬と遊びたい。
なのに、ウェインはオモチャしか見えてない。
leon-wayne-2.jpg

記念撮影するが、ウェインはオモチャに夢中。
leon-wayne-4.jpg

オモチャを取り上げたら一緒に遊ぶんじゃないかと思ったけど
微妙に離れたところから、ポーズをとる。leon-wayne-3.jpg

そして、写真撮影が終わったらまたオモチャ。
今度は、取られないようにレオンの小屋に非難。
wayne2-1121.jpg


『俺、もぅおっさんやからウェインみたいなチビとは遊んでられへんわ。』byレオン
leon-1121.jpg

穴 堀男です!



穴掘り大好き。掘り出したら止まりません。
前のお家では、穴掘り禁止だったけど、今の家では掘りたい所を好きなだけ掘らせてあげてます。
そしたら、庭の隅っこにある小さな花壇も掘ってます。
これから何か植えようかと思ってたけど、レオンの穴掘りスポットになってしまってどうしよう。
とりあえず、耕してくれたので、レオンありがとう。

ホリホリホリホリホリ・・・・・・・
200611181425000.jpg  200611181425001.jpg


満足しました!
200611181427000.jpg

寒さ対策!?



寒いですねぇ。
犬カイロにしてみました。メチャクチャ温かいです。
そして、ウェインもかなりしっくりきてるみたい。

お留守番

200611152231000.jpg

最近、ウェインも上手にお留守番できます。
お留守番は、リビングとキッチンで自由にしてる。
でも、ほとんど寝てる。たぶん。
イタズラも全然しないし、本当に良い子。

レオンもずーっと寝てる。
時々、うろついてる野良猫が見えたら吠える。
そして、好きなところを掘って、毛布を持っていって寝てる。


そんなおりこうな犬達を置いて遊びに行ってきた。
ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきた。
楽しかったぁ。特に、スパイダーマンがすごかった。おもしろかった。
ジュラシックパークは、一番前に乗ってしまってビチャビチャになった。
そして、最後は日本最大のクリスマスツリーの前で記念撮影。
yasunori.jpg wacco.jpg

オーダー再開しました!

wacco!-logo.jpg


『Wacco! Handmade DOG Wear』 からのお知らせです。

お待たせしました。オーダー再開しました。

引越し後、まだ片付かない部屋もありますが、かなり落ち着きました。
新作発表は、もう少し時間がかかりそうですが、お楽しみに。

お店はこちらからどうぞっ。http://wacco.lolipop.jp/

間違った使い方 そしてバトン

200611081633001.jpg

レオンはサッカーボールが大好きです。
でも、サッカーボールを蹴ってもらってとりにいくのではなく
自分だけでフガフガ言いながら、サッカーボールで遊びます。一人で遊びます。
そして、ついにこの日がやってきた。
フガフガいいながら、みるみるうちにサッカーボールが変形し、そしてこんな形に。涙
200611081630000.jpg

せっかく、ヤックルにかってもらったサッカーボール。
その寿命、約3週間。
レオンは、サッカーボールを破壊するのが好き。正しく遊んでくれないかなぁ。

そして、かときっち。さんからご指名を受け、しゃちさんからまわってきたバトンへ続く。


続きを読む

頑固者レオン!



レオン、かなりの頑固者です。
家の中が嫌いです。普段はお庭にいます。外飼いです。
犬は、寂しがり屋だから人間と一緒に家の中がいいって言いますよね。
だから、私も悩みました。
そして、ウェインは中にいるからレオンが可哀想って思いますよね。
本当に悩みました。
でも、家の中が嫌いみたいです。小さい頃からそうでした。

自由が少ないのが、どうも嫌みたいです。
お庭だと、自分のペースでのびのびできるのがいいみたいです。
家の中だと、尻尾がさがってストレスがものすごく溜まるみたい。
見てて、可哀想なくらい嫌そう。
だから、無理にお家に入れることはやめました。
レオンの好きなようにさせてあげようと、思いました。
それでも、やっぱりレオンが可哀想と思う方もいると思います。
でも私は、お家に入れてストレス溜まる方が可哀想と思ってます。

うーーーん、私の考え方、おかしいかなぁ・・・
いつかは、お家の中も楽しいようって知って欲しいなぁ。

車嫌いなのも、そうです。
小さい頃から、車に乗ると楽しい事が待ってる作戦で何度も試しましたが、どうしても車が嫌い。
レオンも一緒にどっかにお出かけしたいから、5年振りくらいに、車に乗せてみた。
そしたら、お腹壊しました。かなりストレスだったみたい。
だから、やっぱり無理に車に乗せること諦めました。



ドッグラン・レオンの入り口。
leon-2.jpg

反対側は、こんな感じ。
leon-1.jpg


今は、丸裸のお庭ですが、庭一面にカワイイお花が咲くように種撒いてます。
素敵なドッグラン目指してます。笑


そして、奇跡の1枚。
leon-wayne.jpg

散髪しました♪



やっとこさ、散髪しました。
今回はちゃんといつものサロンにお願いして、スッキリしました。
やっぱりプロは違いますねー。
脚のラインが特に好きです。ぬいぐるみみたいにキレイに揃ってる。
当たり前の話ですが、お家カットとは大違い。
3ヶ月振りにプロによってサッパリしてもらったウェインです。

ちなみに、ビフォー写真。 wayne10-31.jpg



全体的に短めです。
sanpatu-3.jpg

短くなってるのには、わけがあります・・・

トリマー(友達)にだいぶ怒られました。汗
色んな所にモツレや毛玉があったんです。
一応、言い訳として、
「オデキの手術で、傷周りはしなかったから・・・」と。
でも、トリマーは、
「手術前にもモツレあったで。今回で3回目やで!
 ちゃんと手入れできなかったら、のばしたらアカンで!!!」
と一喝されました。
モツレたままだと、シャンプーしたりしても皮膚の状態が悪くなるそうです。

自分では、ちゃんとブラシしてるつもりだったけど
『つもり』じゃ、ダメなんですよねぇ。反省。

ウェインのシャンプーには、『アレッポの石鹸』という
オリーブオイルで作られた石鹸を使ってます。
でも、トリマーに石鹸じゃ汚れが落ちてないかもよ・・・と言われ
シャンプーを買うかどうするか悩み中です。
みなさん家では、シャンプー何使ってますか?
参考にしたいので教えてくださぁい!


そして、この日の為に大事にとっておいたカラーがあります。
早速、サッパリしたウェインにつけてみた。
このカラー、1歳のお誕生日にPIGMON&MILKちゃんのママ、まゆみさんにいただいたもの。
デニム素材でカッコイイんです。そして、キラキラのDOGの文字。
ちょっとセレブ犬ぽくなったかなぁ!?
ずっとボサボサだったウェイン。
せっかく素敵なカラーをいただいたのでカットしてからつけようと思っていたら
オデキのお陰で、こんなに出番が遅くなってしまいました。
まゆみさん、ありがとうございます。これでおこちゃまウェインも卒業できそうです。笑

sanpatu-1.jpg

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

