Entries



大変お世話になりました



今年も残すところ、あと1日。
今年は、本当にいろんな事がありました。
ブログを始めて、たくさんの方達とお友達になれたこと、
手作り犬服屋をオープンした事、
ウェインの兄妹たちに出会えた事、
泣いたり、笑ったりね。

本当にみなさんにはお世話になりました。
ありがとうございました。

来年は、もっともっと笑いに磨きをかけて
ここに来てくれる人たちに笑顔のプレゼントができるように頑張ります。

みなさん、よいお年を。

ありがとう、ガンジー。



2日前、ウェインの弟のガンジー君が事故で亡くなりました。
(ひなるさんのHPでご存知の方もいらっしゃるでしょう。)
私自信まだ混乱していて、本当ならもう少し気持ちの整理がついてから
ブログでお別れの言葉を言おうって思ってたけど
いつになるかわからないまま、ガンジー君にちゃんとありがとうが言えなくなりそうで・・・

今年一番の私の嬉しかった事、それはウェインの弟ガンジー君に出会えた事。
ブログを始めて、ずっと待ち望んでいた兄妹との対面。
一番最初に見付かった兄妹がガンジー君だった。
ガンジーママからメールをいただいた時は、本当に嬉しかった。
ガンジー君と出会ってから、次々と他の兄妹の存在がわかりだした。
だから、私にとって最初に見付かった兄妹犬のガンジー君は、特別な存在。
その後、ガンジーママから「これからも親戚づきあいよろしくね!」って言っていただき
その言葉が、嬉しくて心に響いてとても幸せに思えた。
だから、今でも私の中のガンジー君の存在は本当に大きい。

ガンジーママからガンジー君の事を聞いた日から、ずっとボーっと毎日を過ごしてる。
ガンジー君が亡くなった日、ヤックルと二人で大泣きした。
こんなに泣いたのは、いつ以来だろうって思うほど
二人でガンジー君の事いっぱい話しながら、泣いていた。
ヤックルが泣きつかれてソファで寝てしまった後、
私は、ガンジー君の写真を見ながら、一人夜中に声を出しながら泣いていた。

ウェインの可愛い弟。顔も一番似てる兄妹。
写真で見る表情も、思い出すガンジー君の仕草も、本当によく似てる。

あまりにもはかなかった小さな命。
その小さな命から、私は多くの幸せをもらった。
兄妹に会えるかもという希望をくれたのもガンジー君。
そして、ステキなガンジーファミリーと出会わせてくれたのもガンジー君のお陰。
私は、これからもガンジー君の残してくれた素敵な出会いを大切にしていきたい。

最初で最後になってしまったけど、神戸の海でウェインと一緒に遊んでくれた。
無理やり2ショット写真を撮ってくれた。
Waccoやヤックルに可愛い姿を見せてくれた。
ウェインと一緒に走ってくれた。
ガンジー君の掘った穴にWaccoが落ちて、笑顔をくれた。
ウェインと遊べたのは、たった一日だけだったけど、私達がものすごい幸せになれた日。
私は、ガンジー君からステキなステキなプレゼントをいっぱいもらった。

私達に出会ってくれてありがとう。
ステキな家族を紹介してくれて、ありがとう。
この世に生まれてきてくれて、ありがとう。
今までも、これからも、ずっとウェインの可愛い弟。

ありがとう、ガンジー。心からガンジー君に感謝してます。




無理やり撮った、兄妹ショット。ウェインがとっても嬉しそう。
gangy-5.jpg

gangy-4.jpg


海岸でいっぱい穴を掘っていたガンジー。そこに顔をうずめて砂だらけになっていた。
gangy-3.jpg


ママを見つめるガンジー。
gangy-2.jpg


ヤックルにリードを持たれて、違和感アリのガンジー。
gangy-1.jpg



いっぱいの幸せをありがとう、ガンジー。

Merry Christmas



クリスマスまで後2日。
うちでは、クリスマスの飾りつけをするわけでもなく
家の中は、クリスマスのクの字もありません。
でも、夜のお散歩では、近所のお家のイルミネーションを見ながら
クリスマス気分を満喫してる私。笑

少しくらいクリスマス気分を出そうと思い、ウェインにかぶってもらいました。
トナカイ・ウェインは、サンタさん連れてきてくれるのかなぁ。




++Wacco! Handmade DOG Wear からお知らせ++
年末年始は、12月30日から1月4日までお休みします。

番外編。今日はネコ。



お友達の家のネコ。名前はココ。8歳くらい。
目も開いてないうちに、捨てられていたのを、やさしいパパが拾ってくれた。
パパ命のココ。
私にはなつかない。いつも遠くにいる。
仲良くしたいけど、近づいたらシャーって怒ってくる。

そして、ココの指定席。
200612200015000.jpg

寝る時は、パパの首元。
見てると苦しそうに見えるけど、暖かくて気持ちいいらしい。

だから、パパの寝る場所もいつもリビング。
私達が遊びに行っても、ご飯食べたらすぐ横で寝てる。
そして、どこからともなくココが来て、いつもの場所で一緒に寝てる。
可愛いなぁ。
200612200014000.jpg

Waccoはココと仲良くなれる日がくるのかなぁ。

ウェインじゃないよ!ガンジー特集!!



ウェインとソックリ弟のガンジー君。
顔は、本当によく似てる。ウェインと違うのは、顔が小さくて足が長い。


ウェインは、こんなん。
fukakita-5.gif 顔デカ・短足でしょ!?


ふとした表情もよく似てる。
1216-14.jpg

ボールを見つめる兄弟。
1216-13.jpg

またまた、ウェインの顔デカ強調。笑

穴掘りも得意のガンジー君。    1216-12.jpg

私は、この穴に何度か落ちた。




1216-wayne.jpg

これからもよろしくね。ガンジー君。

コッカプーまみれ!

1216-11.jpg

コッカプーにまみれてきました。
左から、ガンジー君、LOCOちゃん、MOCO君、ころんちゃん、世那君、沙羅ちゃん、ウェイン、不二子ちゃん。


神戸のドッグカフェでみんなと会ってきた。
ウェインのソックリ弟のガンジー君と会いたくて神戸まで行ってきた。

1216-1.jpg
世代の違うウェインの弟、ガンジー君。
ソックリでしょー。むっちゃ似てるでしょー。
でも、ガンジー君の方が、ウェインの2倍は足が長かった。涙
まだ、6ヶ月なのにすでにウェインより足が長い。
ウェインの短足実感。


1216-2.jpg
矢印模様のMOCO君。
残念ながら、この日はかっこいいセーター着用で矢印封印。

1216-7.jpg
超美人、不二子ちゃん。
まだ5ヶ月。でもすんごいカワイイ。

1216-3.jpg
世那君&沙羅ちゃん&ころんちゃん。
おりこう組。何かの撮影会かと思うくらい、ちゃんとポーズ撮ってる。

だから、ウェインも兄妹で対抗してみたけど
やっぱりジッとするのはニガテーーー。
1216-4.jpg


そして、頑張って2ショットに挑戦!
まずは、弟ガンジー君と。
1216-5.jpg

次は、妹LOCOちゃんと。
1216-8.jpg

こんなにくっついてみたりした。笑  1216-9.jpg


そして、大好きなころんちゃんと。
1216-6.jpg
お互い意識しすぎてるのか、目も合わせない、そして微妙な距離。
切ないねぇ。好きすぎて恥ずかしいのよねぇ。

でも、この日はころんちゃんに会ったとたん、テンションが上がるウェイン。
ちょっとずつ慣れてきたのかなぁ。もっとデートを重ねなければ。
って事でころんちゃんヨロシク。


世那パパひいさんの提案で『誰が一番足が速いか競争』なんかもした。

1216-17.jpg 1216-16.jpg
スタート地点。            そして、走ってます。
右の写真では、ウェインが一番に見えるけど
実は、2回やって2回とも順位は同じ。
1位沙羅ちゃん 2位世那君 3位ウェイン 4位ころんちゃん。後は不明。
ウェインが意外と足が速かったのにビックリ。
短足でもいい。見た目なんてどうでもいい。って思った。笑

恒例の集合写真。
明石大橋をバックに記念撮影。
なぜかピースをするヤックル。
1216-10.jpg


またまた、みなさんとゆっくりお話できなくてごめんなさい。
シャイなWaccoとウェインですが、これからもよろしくお願いします。笑

++お知らせです++



このたび、ホームページのBBS(掲示板)が新しくなりました。
旧BBSは、日に日にスパムコメントが増えてきた為、閉鎖しました。
今までたくさんのお写真やメッセージをいただきありがとうございました。
新しいBBSへも、じゃんじゃん写真貼り付けてくださいね!
というより、またみなさんの愛犬自慢していただけると嬉しいです。

     Wacco! Hand made DOG Wear

新作出ました!

  yellow.jpg
green.jpg  orange.jpg

新作出ました。
パーカーにハイネックトレーナーです。
今回は、どれもシンプルです。
なので、背中にそれぞれワンポイントつけました。

また、来月にも新作作ろうと思ってますのでお楽しみに♪

Waccoのお店
    『Wacco! Handmade DOG Wear』

パーカー♪



新作パーカーです。

PIGMON&MILKちゃん達と晋作君がやっててあまりにも可愛かったので真似しました。笑

まゆみさん、かときっち。さんパクってすいません。


今回は、超シンプルパーカーです。
色は、黄色と水色。
爽やかですよー。そして、背中にワンポイントついてます。
明日、お店に出します。
parka-w3.jpg


フードを少し深くかぶってみた。
parka-w2.jpg

耳がなくなると、変な生き物みたいです。笑


parka-w4.jpg

全身のイメージは、こんな感じ。
ウェイン、やっぱり頭がでかいです。バランス悪い・・・
モデル体型ではない、うちのモデルウェイン。涙

お天気も悪く、昨日からずっと雨。
ウェインのテンションも上がらず。

そして、最後ににらまれた。
parka-w5.jpg

モデルなんだから、カメラ向けられたらニコニコしなさい!

++お知らせです++



今回、色違いも含めて、4点の新作が出ます。
14日木曜日のお昼頃、お店にアップ予定。
内容は、写真のハイネックトレーナーとシンプルパーカーです。

後、何点か新作を作りたかったんですが
今回は時間がなかったので、来月にアップしたいと思います。

以前、ご紹介した水色のきのこトレーナーは、
リブとスウェット地の相性が悪いみたいで、試作段階でボツになりました。
すいません・・・

その代わり、リブの色を変えてキノコパーカーとして、お店に出そうと思います。

大げさに新作出す!とか言ってたわりには、新作の数が少なくて申し訳ありませんが
来月にも新作を出したいと思ってるので、お楽しみに!

それでは、今年最後の新作発表になってしまいますが、
どうぞよろしくお願いします。

サイズの測り方

いまいち、サイズの測り方がわかりにくいという声が多かったので
今日は、サイズの測り方の説明します。



まず、基本的に首周り・胴回り・背丈の3箇所を測ってください。

首周りとは、首輪をつける位置。グルッと測ってみてください。
胴回りは、前足の付け根の胴の一番太い部分
背丈は、首のつけ根(首輪をつける位置)から尻尾の付け根までの長さ。
写真を参考に!

これらのサイズを基本にサイズ表と照らし合わせて、
一番近いサイズ(実サイズより小さくならないように)を選んでください。
Wacco! Handmade DOG Wear のサイズ表はこちら

もし、サイズ表のどれにも合いそうにないという場合、セミオーダーを受け付けています。
基本サイズ(SMLD)の中から、一番近いサイズを選んでいただいて
選んだサイズから首周りや胴回りを何センチ大きく(小さく)とか、
背丈を何センチ長く(短く)といったようにサイズ調整します。

セミオーダーですので、部分的な修正をさせてもらいます。
オーダーメイドのご注文はできませんので、ご了承下さい。
多数の修正箇所がある場合や大幅な修正が必要(10センチ以上など)は
原型と変わってしまう恐れががあるので、お受けできない場合もあります。
よくわからないという方は、お気軽にメールにてご相談くださいね。

後、毛量にも注意してください。
サマーカットでピッタリだったのに、冬になって毛が伸びたら小さすぎたとか
カットしたら、服がブカブカになってしまった・・・などもあります。
毛量に注意して、ワンちゃんのジャストサイズより、
少しゆとりをもってサイズ選びされることをオススメします。





orange-t-13.jpg

只今、Waccoは、新作作りの真っ只中です。
新作が出来上がっても、写真撮影や商品のアップなどなどの為
お店に並ぶのは、来週になりそうです。

また、お店に新商品をアップする日にちが決まれば、ご案内しますので
よろしくお願いします。

甲山森林公園



秋ですねぇ。いやっ!もう12月やから冬ですよねぇ。
でも、まだ紅葉が見れるんですよねぇ。ギリギリ。
紅葉って秋じゃなく冬の物にしちゃったらいいのに!?

甲山森林公園へ行ってきた。
家から車で20分くらい。超近場。
景色がすごいキレイ!!! 空気もキレイな気がした。
マイナスイオンもいっぱい吸収した気分。

久しぶりのお出かけにウェインも走り回る。
kabutoyama-3.jpg

あまりにもウェインが嬉しそうに走り回るので、私もなんだか嬉しい。

噴水なんかもあった。
kabutoyama-4.jpg

ウェインが飛び込まないように注意。笑
さすがに寒いので、飛び込まれたらこっちも辛い。

この公園、ムチャクチャ広い!
それに、結構アップダウンがあって、途中息切れそうだった。汗

こんな景色のキレイスポットも。
kabutoyama-5.jpg



こっちは展望台。夜なら夜景がきっとすごいはず。
怪しい町子巻きのおっさんとウェイン。
kabutoyama-6.jpg


甲山ってセレブの住む場所。
だけど、この辺には野性のイノシシがでます。
公園にもこんな看板が。笑
kabutoyama-1.jpg


帰り、公園内を道に迷いながら、
日が沈んでいくのをかなりのプレッシャーになんとか駐車場に着く。
短い時間だったけど、久しぶりに大自然とふれあった。幸せ♪

帰り道にある有名なケーキ屋さん『TUMAGARI』で絶品シュークリームとケーキを買って帰る。
ここのシュークリームは、本当にウマイ!!!!
帰って即効食べたから写真ナシ。

あぁ、なんて幸せな日なんだ!!!

ハイネックトレーナー♪



昨日、脱ぐのに時間がかかって、新作トレーナーの撮影に間に合わなかったウェイン。
やっと、新しい服に着替えられました。

そして、次なる課題はポーズ。
なかなか、いい写真撮るのは難しいですね。


orange-t-8.jpg 近すぎますよー。


orange-t-9.jpg こっち向いてー!


orange-t-11.jpg
いいんじゃなーい! でも、逆光やったわ。ごめん。ウェイン。

orange-t-12.jpg
ガオォォォ!






これでどうだっ!!!
orange-t-10.jpg

いいねぇ。可愛く撮れてるよー。

ハイネックで折り返しのところが、フリフリになってますが
男の子でも女の子でも可愛く着こなせると思います!


***ペットを可愛く撮るコツ***
カメラマンがテンションあげて、ペットの気分を盛り上げる!
これで、よい写真が撮れます。
よい表情をしてくれるらしいです。
年賀状用写真の撮影には、
ぜひ、グラビア撮影のカメラマンみたいに、いいねぇ!とか可愛いよー!
とかとか、ペットのテンションをあげて撮影してみてくださいねー。

新作!ハイネックトレーナー



またまた、新作です。
今回は、ハイネックトレーナーです。
首のところが折り返しになっていて、そしてちょっとフリフリしてます。
orange-t-2.jpg

袖と裾は、こんな感じ。
orange-t-1.jpg


色は、オレンジ。
でも、実物は写真よりもう少し濃いオレンジ色。レンガ色っぽいかなぁ。
これは、色違いで深緑色も作る予定です。

首がフリフリしてますが、女の子じゃなくても着こなせます。
早速、ウェインにも試着させようとしたけど・・・






服が脱げなくて着替えられません。涙
blue-t-3.jpg blue-t-2.jpg




blue-t-4.jpg
間に合わなかったのねぇ。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

