Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイズの測り方

いまいち、サイズの測り方がわかりにくいという声が多かったので
今日は、サイズの測り方の説明します。



まず、基本的に首周り・胴回り・背丈の3箇所を測ってください。

首周りとは、首輪をつける位置。グルッと測ってみてください。
胴回りは、前足の付け根の胴の一番太い部分
背丈は、首のつけ根(首輪をつける位置)から尻尾の付け根までの長さ。
写真を参考に!

これらのサイズを基本にサイズ表と照らし合わせて、
一番近いサイズ(実サイズより小さくならないように)を選んでください。
Wacco! Handmade DOG Wear のサイズ表はこちら

もし、サイズ表のどれにも合いそうにないという場合、セミオーダーを受け付けています。
基本サイズ(SMLD)の中から、一番近いサイズを選んでいただいて
選んだサイズから首周りや胴回りを何センチ大きく(小さく)とか、
背丈を何センチ長く(短く)といったようにサイズ調整します。

セミオーダーですので、部分的な修正をさせてもらいます。
オーダーメイドのご注文はできませんので、ご了承下さい。
多数の修正箇所がある場合や大幅な修正が必要(10センチ以上など)は
原型と変わってしまう恐れががあるので、お受けできない場合もあります。
よくわからないという方は、お気軽にメールにてご相談くださいね。

後、毛量にも注意してください。
サマーカットでピッタリだったのに、冬になって毛が伸びたら小さすぎたとか
カットしたら、服がブカブカになってしまった・・・などもあります。
毛量に注意して、ワンちゃんのジャストサイズより、
少しゆとりをもってサイズ選びされることをオススメします。





orange-t-13.jpg

只今、Waccoは、新作作りの真っ只中です。
新作が出来上がっても、写真撮影や商品のアップなどなどの為
お店に並ぶのは、来週になりそうです。

また、お店に新商品をアップする日にちが決まれば、ご案内しますので
よろしくお願いします。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。