Entries



+試作品+

       

売り切れになった、りんごハイネックと同じ生地でシンプルトレーナーを作ってみました。
まだ、試作段階なのでこれにもう少し手を加えるかもしれません。
今考えてるのは、背中に番号とかつけてもいいかなぁっと。
でも、まだわかりません。


横から見たらこんな感じ。いたってシンプル。
070131-2.jpg


私的には、シンプルだけど前からみた感じが気に入ってます。
070131-4.jpg




ウェインも目標にしてた『振り向きポーズ』がなんとかできるようになりました。
でも、これNG。レオンの鼻先が写ってしまった。汗
070131-1.jpg




12月に来月また新作だします!とか言ってましたが
年末から私的事情(父の事など)で忙しく、なかなか新作アップができません。
えらそうな事言ってしまって、すいませんでした。
もう少しお待ちくださいね。

専用ドッグラン♪



日曜日はお天気が良かったですよねぇ。
我が家は、専用ドックラン(←タダの自宅庭)で泥んこになって遊びました。
070128-2.jpg 070128-3.jpg

ようやく、レオンとウェインも仲良く遊べるようになりました!?
いやいや、ウェインの尻尾が見えなくなるくらい下がってます。汗
レオンは、加減して遊んであげてるのにウェインはなぜかビビリ気味。
でも、ウェインは本当はそんなに怖がってないんです。
こうしてたら、レオンが怒らないこと知ってるんです。ズルイでしょ。
なので、本気でレオンが遊びモードになると・・・

070128-6.jpg  070128-7.jpg

ハハハッ。襲われてるみたい。笑
ウェインの顔が必死です。
お散歩の時はリードがついてるから、ウェインからレオンに飛び掛ったりするのに
2匹ともフリーダムになった状態だと、やっぱりウェインは怖がりますね。
ビックリするのかなぁ。それとも演技!?


まっ、レオンは楽しそうだったので良かったわぁ。
70128-1.jpg




+おまけ+
発芽するクローバー。
070128.jpg

春にはクローバー畑になってるかなぁ。うーーん、微妙。汗

進化するソックモンキー



ぬいぐるみ作りがこんなに楽しいとは思わなかった。
何故か、一日ミシンで犬の服作った後にふと作りたくなるソックモンキー。



実は、悩んでます。
so070125-4.jpg こんな風に。




いやっ、違った。真面目に考えてます。
so070125-5.jpg



何をかと言うと、お店に出すかどうか。
オモチャや雑貨大好きな私としては、ソックモンキーをウェインのオモチャにしたくない。
どちらかというと、私が眺めて楽しみたいから。
だから、犬のオモチャにするのか、雑貨とするか。
ウェインに1体与えて実験してみた。
丈夫な靴下で作っているので、通常のぬいぐるみより少しは壊れにくかった。
でも、寿命3日。微妙。他のぬいぐるみだと秒殺。汗
ぬいぐるみで上手に遊べる子には、大丈夫なのかなぁ。
今、ボタンを目にしてる。でも、犬用にするにはフェルトの方が安全かな。
などなど。悩んでいてもしょうがないので・・・





セクシーポーズ。
so070125-3.jpg





いやいや、チャウチャウ。


とりあえず、さらに進化したカエル君が仲間入り。
sm070125-1.jpg

仲良くしてね。

イタズラ盛りのおっさん犬

今年7歳を迎えるレオン。人間で言うと40歳くらい。
もう、いい歳したおっさんです。
でも、まだまだイタズラしちゃいます。涙

昨日買ったばかりの玄関マット。
早速、今日のお昼に楽しそうにかじってました。
ルンルンで振りまして庭を走り回ってた。汗

こんな事に。涙
070124-3.jpg

070124-5.jpg そして、残骸。

レオンは、窓を開けっぱなしにしてても家の中に入らないけど、
頑張って上半身だけ入る事がよくある。
そしたら、結構窓際は砂でジャリジャリになってる。
私がこまめにお掃除したらいいだけなんやけど
グータラなもんで、玄関マット置いたら砂が入りにくいかと思って買ってきた。

イタズラが見付かったレオンは、小さい頃からお決まりで
自分のイタズラした場所を隠そうと頑張る。
070124-4.jpg

可愛いなぁってだまされそうになるけど、やっぱりイケナイ事なので、しっかりと怒られる。

そんなん、知らーん。って顔してるでしょ!?
070124-2.jpg



でも、やっぱり怒られる。



そして、お気に入りのカエル君と一緒に反省。
070124-1.jpg

B.B.が来た!

ファンキーなアフロ・コッカプーのB.B.が我が家に遊びに来てくれた。
コストコの巨大ピザとティラミス持って来てくれた。
チョコレート色のB.B.黄色がよく似合ってる!
ワサワサの毛が一回り大きく見えるけど、やっぱりB.B.はデカイ!
10キロはあると思う。
体型はプードル。足が長いし体も細い。
でも、実は顔は小さい。ウェインの方が顔デカ。汗
bb-2.jpg


ウェインと並ぶと2倍くらいあるように見える。
bb-3.jpg

この2匹、両者ビビリなので、なかなかうまく遊べません。
それでも、なぜか狭い家の中を暴れてた。笑
bb-5.jpg


B.B.はでっかいけど、甘えん坊。お母さんにベッタリ。
ウェインよりたぶん4ヶ月ほどお兄ちゃん。

せっかくなので、フードをかぶってもらった。
bb-4.jpg


B.B.を抱っこしたら、大きいのがよくわかるでしょ!?
bb-6.jpg

抱っこしても意外と重たくない。ウェインと3キロくらいしか変わらないからねぇ。


毛がワサワサしてるから、せっかくの可愛いお目目が見えない。
という事で、前髪くくってみた。
bb-7.jpg

可愛いなぁ。またいつでも遊びに来てねーーー。

ソックモンキー里子にでる

 ←アメリカで売られてるソックモンキー。


最近はまってるソックモンキー。(靴下でできてる猿)

本家アメリカンソックモンキーは、アメリカ大恐慌の頃
物もお金もないおばあちゃんが、孫の為におじいちゃんの作業用靴下でクリスマスプレゼントに
猿の人形を作ったのが始まりらしい。
なんて、ハートフルなお話なのだろう。とてもステキ。
アメリカでは、とてもポピュラーでコレクターも多い。
ビンテージなんてすごい値段がついてる。

何気なく作った、靴下の猿。実はステキなお話の始まりだった。
そして、今では名前をつけてもらって家族の一員として幸せを運ぶんだって。

ってことで、作ってます。Wacco流ソックモンキー。
ほんとは、かかとの赤い靴下で作りたいけど、日本でなかなか手に入らないみたい。
そして、見付かってもチョイとお高い。
なので、探しました。丈夫そうな靴下を。
ワンコがちょっとくらいならかじっても平気そう。←ウェイン調べ
そして、里子を作ってどんな具合か調査中。
sockmonky-yb3.jpg

この子は、里子2匹目です。
1匹目は、すでに桃ちゃんという名前がついて可愛がられてるハズ。
桃ちゃんの写真、私の不注意でデジカメから消えてしまいました。涙

旅立つ前に記念撮影。
sockmonky-yb2.jpg sockmonky-yb1.jpg




現在ご注文いただいてるお客様、Waccoは猿を作って遊んでるように見えますが
息抜きの時間にチョコっと作っています。
ご注文いただいてる商品は、せっせと製作中です。心配しないでくださいね。汗

番外編! 海遊館

昨日は、久しぶり1日休みにしていっぱい遊んできた。

去年から、引越ししたり父の入院など何かとバタバタしてたWacco。
今年こそのんびりしようと思っていたが、年末から体調の悪い父の事で
父の家を行ったりきたり、時には病院に連れて行ったり。
まっ、父はよく食べよく飲む。言い方変えると、飲みすぎ食べすぎ。
なので、ウン十年そんな不摂生をしてきたのだから、いろいろな病気になるのは仕方ないんだけど。

そんな中、父の病院の事も兄に任せて、1日遊んできた。←家族には内緒。
昨日は、Waccoのお誕生日でした。ヤックルにはめでたい歳でもないだろうって言われながら。汗




kaiyukan-1.jpg kaiyukan-2.jpg


行ったところは海遊館
一瞬だけ世界一大きいと言われた観覧車にずっと乗りたかった。
気づいたら、世界最大級って事になってたけど。でもすごかった。
高いところ大好きWaccoは、終始ゴンドラ内をウロウロしてたら、揺れるから動くな!とヤックルに怒られた。笑

そして、水族館。
ジンベイザメやマンタをボーっと見てたり、くつろぐアザラシがおもしろかったり。
kaiyukan-3.jpg kaiyukan-4.jpg


周りの子供よりも水槽にクギヅケになってた。笑
なんか気になったのがポーキュパインフィッシュ。ハリセンボンの仲間。
顔がおもしろくて、ずっと見てたら、ヤックルにWaccoに似てるなぁって言われた。
Waccoは、こんな顔らしい。
kaiyukan-5.jpg


kaiyukan-6.jpg kaiyukan-7.jpg


写真はないけど、夜はおいしーご飯食べてケーキ食べて満足。
幸せな一日だったなぁ。

ソックモンキー +のりお+



お正月に作ったシマシマ星人(ソックモンキー)名前はのりお。

ウェインに日々狙われて、とうとうこんな事に。


ウェイン、のりおを連れサル!
norio-2.jpg

norio-3.jpg




そして、痛めつける。涙
norio-4.jpg

norio-5.jpg




のりおの危機を感じて、Wacco救出作戦。
norio-6.jpg

が、失敗。



こんな事になってしまった。涙
norio-7.jpg




やっぱり犬猿の仲なのかぁ。







しょんぼり。
norio-8.jpg

脱おにぎり!



やっとこさ、散髪しました!おにぎり卒業しました。

斬新に、シュナウザーカットにしてもらいました。
でも、何故だかウェインはウェイン。
シュナカットになっても、そんなに違和感なし。まっいっかぁ。
本当なら、劇的アフターを想像してたので
ブログも新しく犬が増えましたって言いたかったけど、
とりあえず、一回り小さくなってスッキリのウェインです。
体もシュナ風です。さわり心地抜群に気持ちいいです。

いかが???
0112.jpg

サービスで、全身もご披露!
0112-1.jpg

体の下の方と足は少し長いめ。

お気づきの方もいるかもしれませんが
ウェインの口元がビチャビチャです。汚くて失礼します。
実は、帰ってきてからオヤツのガムを一時間ほどガジガジしてます。
なので、口元ベチャベチャ。せっかくキレイになったのに。汗
0112-3.jpg






あんまりジロジロ見ないでね。(byウェイン)
0112-4.jpg

商売繁盛で笹持って来い!

商売繁盛のお祭、えべっさん(えびす神社)に行ってきた。




おにぎりに狙われる、福笹とシマシマ君。
0110-3.jpg

怪しすぎて、近寄るのに精一杯。そして、鈴が鳴ってびびる。
0110-2.jpg


ウェインからも、犬服屋Wacco!が今年もみなさんに喜んでいただけますように!!!
0110-1.jpg

おにぎりと宇宙人



昨日から、この顔がおにぎりに見える。
なんとも言えないマヌケな表情が、おにぎりっぽくてしょうがない。
年末に、飼い主Waccoは散髪したくせに、ウェインはまだいっかぁって思ってたら
おにぎりヘアーになってしまった。

ウェインを見るたびにおにぎりに見えてしまう私、今日の朝食はおにぎり。笑
ヤックルのお弁当もおにぎりにした。
そろそろトリミングに行かなくちゃね。


おにぎりと全然関係ないけど、
お正月、ウェインにヤックルのまだ新しい靴下をかじられた。
穴があいた靴下、捨てようと思ったけど、こんな物に変身させてみた。
sockmonky.jpg

シマシマ星人。
猿の人形を作りたかったけど、なんとも怪しい宇宙人みたくなってしまった。汗
そして、このシマシマ星人、ウェインに日々狙われています。

レオンです



シャンプー苦手のレオン。年末にドライシャンプーをしてあげたけど
やっぱり、正月そうそう汚いのも嫌だなぁって思いお風呂に入れてみた。
あぁ、大変でした。
まず、お家に入らない。ほんとに家の中が嫌いの様子。
そして、なんとかごまかしながらお風呂場へ連れて行くも
今度はお風呂場の前で大暴れ。そこら辺の物をなぎ倒すわ、大乱闘。
諦めの悪いレオンをお風呂場に押し込み、そしてシャンプー。
狭いお風呂場で私の周りをグルグルしながら、やっとこさキレイになったレオン。
さっ、ドライヤーしようと部屋の中に連れて行くと、今度は大暴走。
そして、ドアの前で外に出ようともがいてる。まだビチャビチャなのに。
ドライヤーの音が嫌いらしく、必死に抵抗するレオンがあまりにも可哀想だったので
大量のバスタオルで拭いてあげるだけにした。

実を言うと、正月早々無理やりレオンをシャンプーしたのにはわけがある。
せめて、夜だけでもお家の中に入れてあげようと思い、シャンプーして乾かすついでにそのまま寝てもらおうと思った。
が、甘かった。やっぱりお外がいいらしい。
ずーっとドアの前で座って、ドアを鼻で押している。時にはドアをガリガリしてる。
だんだん、激しくなってきたので、ドアを開けると大喜びで出て行った。
そしたら、尻尾ブンブンのフリフリでお庭を走り回るレオン。
嬉しそうに私にオモチャを持ってくる。
やっぱり家の中は嫌いなのかぁ。レオンは寒くないのね。お外がいいのね。
自由で野性に近いレオン。今年もまだまだ大暴れしてくれそう。笑


そして、いつものお散歩。
レオンは、草むらやガードレールなんか関係なく頭突っ込んでいく。
だから、お散歩行ったら顔が汚れてる。汗
0105-2.jpg

写真じゃわかりにくいけど、鼻の頭はガードレールで真っ白け。
眉間も耳の先っちょも白い物がついてる。
シャンプーしたてで汚さないで欲しいと思うのは、飼い主の勝手な言い分。←でも汚して欲しくない。
こんな自由なレオンが可愛いらしい。だから、ドンドン汚してくれ。
鼻の頭が白くなってマヌケな顔になったレオンを連れて歩くのは恥ずかしいなんて言わないよ。←心では思ってる。

まっ、今年も仲良くお散歩しよう!

0105-3.jpg 0105-5.jpg 0105-4.jpg

新年明けましておめでとうございます

wayne-leon2.jpg



昨年は、皆さんからの励ましや応援、色々な温かいメッセージ等
本当にありがとうございました。

今年も新年早々Waccoの周りでは、ハプニング続出です。
というより、毎年年末年始のハプニングは恒例です。汗

それでも、ゴロゴロ寝正月のレオンとウェインに癒されて
おみくじでは、「吉」をひき、
3回目となったお正月料理も、だんだんと母の味に近づいてきた。
私的には、良好なスタート。
それでも私にとって、お正月は試練が多いかな!?笑
まだまだ、日々成長できるように今年も一生懸命頑張ります。

父の名言。「惚れて惚れて惚れぬいて!」←父はもう忘れてる。
人に惚れろ、仕事に惚れろ、遊びに惚れろ、何でも一生懸命にやる!という言葉。
私も何にでも惚れて頑張れるような1年になるよう努力します。

みなさん、今年もレオンとウェインとWaccoをよろしくお願いします。
時には厳しいお言葉や、プーッと噴出してしまうようなコメントなど
皆さんからの素敵なお言葉、お待ちしております。

皆様にとって、今年も笑顔のあふれる素敵な1年になりますよぅに!

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

