Entries



徳之島大特集!!!

今回の徳之島旅行の目的は、お墓参りと親戚へのご挨拶。
というのも、ここ数年の間に親戚やひいおばあちゃんが亡くなったり
でもなかなか、お葬式にもサッと帰る事のできない徳之島。
申し訳ないけど、まとめて行ってきた。


そして、1日だけ島観光に連れてってもらった。
徳之島の名所をドドーーーンと大公開!
残念ながら、この日は朝からずっと雨でチョイト寒かった・・・


0702tokunosima-23.jpg

海がキレイでしょー。雨なのに全然濁ってない。そしてエメラルドグッリーン!
0702tokunosima-22.jpg 0702tokunosima-21.jpg


インノジョウフタ。眼鏡岩。ここは昔、野犬を追い込んで処分してた場所。チョットブルー。
0702tokunosima-20.jpg 0702tokunosima-19.jpg

ムシロ瀬。天然の岩!?が幻想的なところ。
0702tokunosima-25.jpg 0702tokunosima-26.jpg

戦艦大和の慰霊碑。徳之島沖に沈んでるらしい。
でも、この慰霊碑、老朽化がひどく近年立て替えられえる予定。
0702tokunosima-15.jpg 0702tokunosima-16.jpg

この時期、この辺から肉眼でホエールウォッチングができるそう。
でも、よっぽど運がよくないと見れないらしく
オマケに、暖冬のせいで今年はもう行っちゃったって言われてかなりショック。涙


黒砂糖工場。ここでは純徳之島産サトウキビ100%で黒砂糖を作ってる。
出来立て黒砂糖をいただいたら、ムチャクチャおいしかった。
左がサトウキビの山。右はちょうどサトウキビの汁を冷やしてるところ。
0702tokunosima-17.jpg 0702tokunosima-18.jpg


うーーーんと、名前忘れた。汗 ソテツジャングルではない。
0702tokunosima-14.jpg 0702tokunosima-13.jpg


徳之島と言えば、闘牛。
闘牛場にいた牛。近くに寄っても気にせずお食事中。
ウィルは、牛にビックリして変な光を発してしまう。笑
0702tokunosima-12.jpg 070tokunosima-11.jpg


もっと色んなところに連れて行ってもらってたハズなのに写真がない・・・

意外と観光できるんですよ。
他にも、泉重千代さん(昔、長生きでギネスにのった人)の家とか
ソテツジャングル、初代朝潮(高砂部屋)の記念碑などなど。
元相撲取り、旭道山(議員→現タレント)も徳之島出身。

でも、観光地に人っ子一人いない。
それが徳之島。
夏でもビーチはガラガラです。
おじいちゃんが言うには、「何で暑い時に海に行くんだ?」ってね。笑
大自然でしょ!満喫してきました。

そして、この旅に同行してくれた大活躍のソックモンキー・ウィル。
なんと、徳之島永住が決まりました。
一緒に観光に行ってくれたいとこがものすごく気に入ってくれて、そのまま置いてきた。

ウィルよ、長寿の島・徳之島で長生きしてくれよー。

Wacco in 徳之島! その1



昨日の夜、徳之島から帰ってきました。

徳之島は、鹿児島と沖縄の間くらいにある島。
飛行機で鹿児島から乗り換えて行きます。
乗り換えるもんだから、飛行機代かなり高い。
同じ運賃払えば、オーストラリアやアメリカに行けるくらい。

暖かかったです。ハイビスカスが庭に咲いてるくらい、南国でした。
私が島に帰ったのは、8年ぶりくらい。
その時から比べると、かなり都会になってました。笑
24時間のコンビニができてたり、ファミレスもあるし。

でも、空港からおじいちゃんの家までかなり田舎。
それも、日本じゃないみたいですね。グアムとかとよく似てる。

0702tokunosima-3.jpg 0702tokunosima-4.jpg 0702tokunosima-5.jpg



島民は、セーター着たり暖房いれてたり、まだまだ寒いと言ってましたが
私には、かなり暖かかったです。暑いくらい。
半袖でちょうどよかった。
チョット歩いたりしたら、汗ばむ気温。

以前、島に来たときはそのままだった、父方のおじいちゃんの家。
今は、地区の会館になってます。立派な建物が建ってました。
徳之島のなかでも、一番栄えてる町のど真ん中。
0702tokunosima-6.jpg 0702tokunosima-7.jpg

私が生まれる前からある、庭の大きなガジュマルの木。
ここにヒモぶら下げてブランコって遊んだりしたのが懐かしい。
おじいちゃんは、闘牛が好きで牛を飼っていた。
ここの庭にも牛を連れてきて、闘牛の後にお祝いしたり。


私がお世話になるのは、いつも母方のおじいちゃんの家。
そして、おじいちゃんの趣味でやってる畑に野菜の収穫に行ったり。
0702tokunosima-8.jpg

おじいちゃん、雑草抜きません。涙
だから、畑といっても、どこに野菜があるのやら・・・

バナナの木も植えてありました。でも、まだチョット獲るのは早かった。
0702tokunosima-9.jpg


島に着いた日は、親戚がたくさん集まって、みんなで晩ご飯食べた。
でも、みんなが喋ってるのは島口(方言)。
通訳がないと理解できません。涙
まっ、一人黙々とおばあちゃんが作った豚肉料理やら刺身やらたらふく食べてたけど。笑

ほんとに、外国へ行って来た気分です。
気候も景色も言語も違う徳之島。のんびりしてきました。

唯一、私も南国顔の為、ウロウロしてても違和感は無かったですけどね。笑


0702tokunosima-1.jpg 徳之島観光へつづく・・・

誠に勝手ながら・・・



明日から4日間お休みします。

お墓参りで徳之島まで行ってきます。
レオンとウェインとヤックルはお留守番です。
変わりに、ソックモンキーのウィルをつれて行きます。

お休み中は、メールの対応などもできない為、カートも閉めていきます。
新作だしてすぐなのに、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

笑わないでね。



ウェイン、へこんでます。
それも、かなりへこんでます。
なぜなら・・・

今日、朝のお散歩でウンティー踏みました。
お食事中の方ごめんなさい。
それも、レオンのでっかいのを。
いつもレオンの朝の2回目のウンティーは、チョット軟らかい。
そ、その2回目のをブチョッと。

いつもレオンは、トイレを済ますとピョンってジャンプして自分の出した物をよけて
それから、シャッシャッって砂かけるように地面を蹴る。
いつも、気をつけていたんだけど、今日は私の予想と反対方向へジャンプ。
レオンとウェインのリードは、2匹とも私の左手。
だから、ウェインはレオンのジャンプにつられて引っぱられてしまった。
と、そこにレオンの物が。涙

家の近所で帰り道だったからまだよかったものの
ウェイン、お散歩中でも飛びつくクセがたまにある。
茶色くなった前脚で飛びつかれるのは恐ろしい。

でも、ウェイン心なしか異変に気づいてる様子でテンションかなり下がってた。笑
もちろん、家に帰ってきたらそのまま抱っこしてお風呂場へ。

キレイになったけど、チビモンキーにまで笑われるウェイン。
070220-3.jpg



ちなみに、レオンは自分のウンティーをたまに踏みます。
でも、彼は男らしく踏んだ足を何度も地面にこすりつけながら歩く。
チョット歩いてはこすりつけ、またチョット進んではこすりつけ。
毛が短いから取れやすいのかもしれないけど、お散歩から帰ってくる頃には取れてる。
ウェインは、さすがに無理だろうなぁ。






全然関係ないけど、最近上半身を鍛えてるヤックル。
まだまだ、もやしっ子みたいやけど、これでもかなり鍛えられたんです。
出会った頃の彼、ホントにヒョロヒョロでした。
身長:170cm弱、体重:56キロくらい。恐ろしいでしょー。
ご自慢ボデーをご覧あれ。笑
070220-1.jpg













+++++++++++++++++++
 ミニチュアシュナウザーの里親募集!
    333055706_27.jpg

 詳しくは、こちら。

 お問い合わせは、
 左のメールフォームよりお願いします。
+++++++++++++++++++

お知らせ♪

新作発表が大変遅れてもうしわけありません。
今回も少しだけですが、
+2月19日月曜日(お昼頃)+
春物新作、少しですがアップします。一部セールあり。

f-parka-kon-back.jpg f-parka-b.jpg

sdot-parka-1.jpg sm-070213.jpg 070131-3.jpg


よろしくお願いします。

Wacco! Handmade DOG Wear
http://wacco.lolipop.jp

試作品 パート3

sdot-parka.jpg

こちら、こつぶドットTシャツのパーカー版です。
このこつぶの生地、厚手ではないですが、わりとしっかりしていて触り心地も良いです。

ちなみにこちら、すでにお店に出てるこつぶドットTシャツ。
tubu-dot-3.jpg


リブとフード裏をオレンジにして元気なイメージに。
この色合い、かなり気に入ってます。

近日中には、お店にアップしますので、お楽しみ!
アップする日にちは、ブログでお知らせしますねーーー。

試作品 パート2



新作発表に向けて、試作品の段階で悩んでました。
どんなのにしようかとか、どの色と合わせようかとか、悩みすぎてわけわからん状態でした。汗
なので、ドンドンと新作を出すのが遅くなってます。すいません。


今回は、春らしく『小花パーカー』です。
男でも花柄が着たい!とウェインが思ってるかはわかりませんが
こんな風に花柄着せても可愛いんじゃないかと思いました。
これは、袖の色違いにベージュも作る予定。


これもお店に並びますよー。
sm-070213.jpg






+本日のNG+
070213-1.jpg

右下の黒い影。今日は大胆にレオンが映ってます。











+++++++++++++++++++
 ミニチュアシュナウザーの里親募集!
    333055706_27.jpg

 詳しくは、こちら。

 お問い合わせは、
 左下のメールフォームよりお願いします。
+++++++++++++++++++

里子にでたソックモンキー



このソックモンキー、名前はまだない。
だけど、里子に出ました。

里子先はこちら。
strato CLOTHING STORE
strato-p5.jpg strato-p1.jpg

お友達のセレクトショップです。

インポート物から国内ブランドまで幅広く扱っているお店。
結構、人気です。
地元では、ここの服を着てる人に出会う確立高いです。笑
私もよく着てます。全身stratoって事もしょっちゅう。

まだ、どこに置かれるかわからないけど
たぶん、こんな感じに置かれるのかなぁ。
sm2-070210-2.jpg sm2-070210-3.jpg

ステキなおうちにいけますように!










+++++++++++++++++++
 ミニチュアシュナウザーの里親募集!
    333055706_27.jpg

 詳しくは、こちら。

 お問い合わせは、
 左下のメールフォームよりお願いします。
+++++++++++++++++++

サタテンプラ

070207-6.jpg

これ、おばあちゃんが作ってくれたサタテンプラ。
沖縄では、サーターアンダギーと呼ばれてる。
意味はたぶん一緒。砂糖の天ぷらって事じゃないかなぁ。

ヤックルいわく、Waccoはこれがあれば機嫌がいいらしい。
自分では、気づかなかったけど。笑

今日、宅急便で届いた。
そして、ちょうど1年前の事を思い出した。



ウェインがまだ小さい頃、4~5ヶ月くらい。
その時も田舎からおばあちゃんが送ってくれたサタテンプラを食べてご機嫌だったWacco。
お皿に何個か入れて食べていた。ウェインは、食べたそうにしていたけど無視。
そして、ちょっとトイレへ。
帰ってきたら、ウェインは自分のベッドで寝ていた。
やっと、諦めたのかと思っていた。
しばらくしても、全然ウェインがベッドから出てこない事に気づく。
いつもなら、すぐに遊んでーとアピールするはずなのに、この時はベッドの中でジッとしてる。
心配になったので、ベッドの中を覗くとウェインが顔をそらした。
んっ!?おかしい。そう思ったWaccoは、ウェインを引きづり出した。
なんと、このサタテンプラを盗み食いし、そして1個丸呑みしてた。
口の中に手を突っ込んで、無理やり出させたけど、ビックリした。
これって、水分が全然入ってないから普通に食べてても喉につまりやすい。
それを、丸呑みしたウェインが苦しいのは当然。
発見が遅れていたら、窒息死してたかも。ほんとにビックリした。
ヤックルがいたので、まさか盗み食いするとは思ってなかったのに
気づかれずに食べていたとは。

そんな幼い頃の体験をすっかり忘れてるウェインは・・・








070207-4.jpg おいしそー。



070207-3.jpg 食べさせてー。



070207-5.jpg ダメー!!!!!








070207-2.jpg
  くれーーーーー!!!!!





嫌な事は寝たら忘れる性格です。(眉毛増毛中!)
070207-1.jpg










++++++++++++++++++
      里親募集中!
  333055706_27.jpg

  このミニチュアシュナウザー達の
  里親さんを募集しています。
  詳しくは、こちら
++++++++++++++++++

箕面の滝

久しぶりのウェインとのお出かけ。
最近寒すぎて、ヤックルがなかなか出かけてくれなかった。
でも、昨日は暖かかったので、突然猿を見に行こうと言い出した。
ビックリ。

関西では、猿と滝で有名な箕面へ行ってきた。
うちから、車で20分くらい。結構近場。

駐車場(無料)から滝までは、結構長い距離を歩く。
0702mino-8.jpg

そして、滝へ。
ここは、紅葉がキレイな所でも知られていて、いまはオフシーズンだからか人は意外と少なめ。
0702mino-7.jpg 0702mino-6.jpg

マイナスイオンたっぷり浴びてきました。
結構山の上で、水しぶきもかかる為寒かったです。
でも、天然マイナスイオンの為頑張って浴びてきました。笑

犬連れの人も結構いました。
ウェイン、どこにいってもやけど、ここでも「何犬???」と多数尋ねられる。

最近は、滝周辺にお猿さんはあんまりいないみたい。
でも、その代わりウネウネの山道にいっぱいいます。
車止めてみてる人いっぱいいましたが、車の上に乗られるわ、ミラーにぶら下られるわで
とてもじゃないけど、細い山道に車を止める気にはなりませんでした。
0702mino-3.jpg  0702mino-2.jpg  0701mino-4.jpg

道路脇で堂々と毛づくろいしてたり、道路の真ん中で食べ物ねだったり。
ひかれないのか心配するほど、結構ウジャウジャいました。

ウェイン、初めての猿はどうだったのか?
猿を間近で見たウェインは、ものすごい勢いで引っぱってました。
オモチャとでも思ってるのか?ウェインより大きかったのに怖がってなかった。
0702mino-1.jpg

お猿さんの夢でも見てるのかい???



+オマケ+
0702mino-5.jpg 滝の水を飲む男。







**************************
  昨日より、引き続き里親募集です。
    333055706_27.jpg

  この2匹のシュナ君達の里親さんを募集しています。
  詳しくは、こちら。
  お問い合わせは、メールフォームからお願いします。
**************************

*里親緊急募集です*

里親さん、緊急募集です。


飼い主さんが、やっとの思いで手に入れて引越したマンション。
引越し前には、不動産屋との間でペット可だったのに、引越し後に住民会議にかけられ・・・
そのマンションの他の住人たちが次々とペットを処分され
このシュナ君達の飼い主さんも、処分しなければいけない状況に。
購入したばかりのマンションを手放すか、犬を手放すか崖っぷちにたたされています。
私の直接のお知り合いではないですが、私の大変お世話になってる方からのHELPです。

333055706_27.jpg


・ミニチュア・シュナウザー 雄 純血種 2匹
 
・写真左:小鉄 2000年7月30日生 6才  
   右:子吉 2003年4月11日生 3才
        

・所在地 兵庫県伊丹市



+飼い主さんの希望+

・できるだけワンちゃんのために2匹一緒に、が希望ですが
 1匹ずつでもやむを得ないと思います。
 お引き取りいただける方は、直接引き渡しのできる
 エリア内にお住まいの方が有難いです。
 未去勢です。
 できればこのまま未去勢で自然に育てていただける方が 希望です。
 万一、遠方の方からのお申し出があった場合には
 何度かのやりとりの後になると思いますが、
 決まれば輸送費は飼い主さんが負担いたします。



とにかく、よろしくお願いします。

お問い合わせなどは、左下のメールフォームからお願いします。

ソックモンキー愛の劇場

アメリカから来ましたよ。かかとの赤い靴下が。
そして、早速作ったソックモンキー。


初めまして。名前はウィルです。よろしく。






+++ソックモンキー愛の劇場+++

so-0201-4.jpg あぁ、暇や。ビールでも飲もっと。

so-0201-2.jpg プハーッ。うまいなぁ。




so-0201-8.jpg アレッ!? チョット飲みすぎたかも。




so-0201-7.jpg アカンわ。しんどくなってきた。




so-0201-9.jpg ヤバイ。もうダメやわ。




so-0201-10.jpg オイッ、大丈夫か???



so-0201-9.jpg いや、もう無理。




so-0201-12.jpg しゃーないなぁ。おんぶしたるわ。
こっちでえぇんか???


so-0201-11.jpg よいしょっ、よいしょっ。

ウェイン、なんてやさしいんでしょう。
いつもなら噛み千切って惨劇になってたのに・・・

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

