Entries



またまたプリント♪



プリントTシャツ第2弾!!!

春らしく、やさしい黄色のラグランTシャツ。

070330-3.jpg

後ろからみたら、こんな感じ。



プリントアップ。
070330-1.jpg


『HEROINE』って書いてます。
ヘロインじゃなくて、ヒロインですよー。
最後のEが無かったら、ヘロインになっちゃいます。
1字違いでえらい意味が変わりますよねぇ。


男ですが、ヒロインです。笑
070330-2.jpg どう? byウェイン


海賊Tシャツ



ずーっとやりたかった『プリントTシャツ』。
やっとこさ、第1弾完成しました。

プリントのデザインから版作り、そしてプリント作業まで、全部一人でやってます。
意外と楽しい。
小学校の頃の工作の気分でやってます。笑


春らしくピンクをベースに。
でも、男の子でも女の子でも着れる様に、紺色のラグラン袖。
前からみたらこんな感じ。
070329-2.jpg


この色合わせ、個人的にすごく好きなんです。

何もナシじゃ淋しいので、海賊モチーフのプリントしてみました。

でも・・・ チョット失敗。
もう少し上にプリントしたかったのに、プリント位置が下過ぎた。
なので、後ろからの写真がありません。すいません。


プリントアップ。
070329-4.jpg



お店に出すとなると、通常のラグランTシャツよりお値段少しUPします。
すいません。結構ギリギリ価格でお安くしているつもりですが
プリントコストがかかる為、少々のお値段UPお許し下さい。


只今、Waccoは新作作り頑張ってます。
でも、お店にアップするのはもう少し先になってしまいます。
いつも時間ばっかりかかってしまって申し訳ありません。

070329-1.jpg

お楽しみにーーー。

P-BALLその後・・・



ウェインのP-BALLフードの食い付き、まだ悪い。
そして、問題発生。
P-BALLに変えてから、ゲーする。
最初は、変な物食べちゃったのかなぁって思ってたけど
どうやら、違うみたい。
ゲーするから食い付き悪いのかとも思ったけど、それも違うみたい。

あまりにも食べたがらないので、レオンが食べてるソリッドゴールドをあげたら
ガツガツ、ペロっと食べた。

うーーーん、やっぱりウェインにP-BALLは合ってないみたい。
芦屋界隈の獣医さんもおすすめのP-BALL。
けっこう気に入ってたけど、ウェインだけに合わない何かあるんだろう。
アレルギーとかね。

フードを変えてもゲーしてたら病院に連れて行こうと思った。
ちょうど、週末も重なったので、とりあえず様子を見る。
なので、あわててフードを買いに行く。
ものすごい迷ったけど、晋作君も食べてるって聞いてたスーパーゴールドを買ってきた。

ウェインの食い付きガツガツ。ウンティーも問題なし。
そして、全然ゲーしない。

やっぱりフードが合ってなかったみたい。

低アレルゲンフードのスーパーゴールドは、今のところかなりイイ。
ウンティの量も回数もたぶん一般的。
涙の量も減った。オシッコの色も薄くなった。

フィールドゲインの時は、オシッコの色が濃くなった気がしてた。
そして、フィールドゲイン&P-BALLはウンティの量も回数も増えた。
後、涙も増えた。

アレルギーってあるんだなぁと反省。

たくさん残ってしまったP-BALLは、レオンのご飯となりました。
レオンは、ガツガツ食べて問題なし。
レオンのアレルゲンは、ないみたい。よかったぁ。

あてのないフード選びの旅、まだまだ続く・・・




そして、オマケ。

続きを読む

P-BALL

Wacco元気です。
インフルエンザのネタ以来、更新してなかったのでうつったんではないかと
心配させてしまっていたらごめんなさい。
Waccoは、今のところ大丈夫です。




070321.jpg

最近、ウェインのフードを変えてみた。
前までは、豆ちゃんところで紹介されてたフィールドゲイン
匂いは、カメのえさみたい。
ウェインはガツガツ食べていた。きっとおいしいのかな。
便の状態もいい。
でも、チョットフードを変えてから涙が増えたような。
吉岡の時は、涙対策にしてもらってたからなのかも。
そんなに気になるほどではなかったけどね。


フィールドゲイン、2回ほど異物が入ってたんですよねぇ。
1回目は、ゴムのような物。HPではもしも食べてしまっても問題ないってなっていた。
2回目は、もしかしたらイモの根っこなのかもしれないけど
根っこか麻ヒモみたいな長いものが何個か入ってた。
なーんか、気になるので別の物に変えてみた。


新しいフードは、P-BALL
同じ兵庫県の会社で作られていて、芦屋のお店に行けば、できたてフードを詰めてもらえるらしい。

P-BALLの匂いは、ムチャクチャおいしそう。
思わず食べたくなるくらい、いい匂い。

が、しかーし、ウェインの食い付き悪し。
以外にも神経質なウェイン。フードが変わったからなのかしら。
フィールドゲインの時も、2日ほど食い付き悪かったけど、すぐにガッつくようになった。

P-BALLは何故???

粒が小さいので食べにくいのかなぁ。口からこぼしてるし。
もうチョット様子みて、ダメそうならまた変えなくちゃねぇ。

北米のドッグ・キャットフード回収騒ぎもあるし、フード選び、悩みます・・・

リビングもいいもんだ

皆さん、Wacco!BBSのことで多くの応援や励ましのメッセージありがとうございました。
ネットでは、よくある事だとわかっていても、いざ自分が被害に合うと結構ショックでした。
でも、みなさんのお陰で元気になりました。
そして、早速新しい掲示板も設置しましたので、今後もよろしくお願いします。


話は変わりますが・・・

昨日の夜から、Waccoとウェインはリビングで寝る事になりました。
ヤックルと喧嘩したからです。涙




ってのはウソ。
ヤックル、インフルエンザになりました。
高熱で辛い時は一人でじっとしてたいらしい。
それと、Waccoにうつっても困るしね。



お布団を2階から下ろしてきて、寝るまでホットカーペットで暖めていたらウェインに占領された。
いつもと違う場所で寝る事に全く違和感のないウェイン。
いつも以上にリラックス。笑

ヤックルの事忘れてる???

まっ、私達はインフルエンザにならないようにビタミン取りましょうねー。
070317-3.jpg

私もヤックルの心配してなさすぎ??? 
一応、時々様子は見に行ってますよ。

ウェインの大好きなタンカン。←徳之島産。
タンカンは、みかんに似てるけど味はみかんよりジューシーでおいしいの。
早速狙われる。

うぅぅ、食べたい。(ウェイン心の叫び)
070317-2.jpg

パクッ。
070317-1.jpg


タンカン食べたら寝よっか♪って言おうと思ったら、すかさずまた布団を占領。

070317-5.jpg


リビングも快適だねー。
070317-4.jpg


って、私たち40℃以上の高熱でうなされるヤックルの心配しなさすぎのようですね・・・ 笑





*お知らせ*
一応心配なので調べてみましたが、
インフルエンザウィルスは、通常の風邪ウィルスと違い
インフルエンザを発症してる人の咳やくしゃみなどにより
直接唾液などが口に入ってしまう事で感染するそうです。
なので、Wacco!の商品にインフルエンザウィルスが付着して
お客様にご迷惑をおかけする事はありません。
ご心配なく。笑

大変申し訳ありません・・・




みなさんにたくさんのお写真を投稿していただいたWacco!のBBSが
サーバートラブルの為、突然消えてしまいました。涙
本当にビックリです。

可愛いお写真をアップしていただいた皆様、BBSを見ていただいていた皆様、
いつもご利用いただいた皆様、
大変申し訳ありません。

サーバーのデータが不正アクセスにより、何者かに消去された様です。
過去のデータごとの復旧も無理なようです。
何万件という掲示板のデータが消されたらしく、多くの被害が出てる模様です。
こればっかりは、私にもどうする事もできず、ただ悲しいだけです。

また、別の掲示板をレンタルしようと思っていますが
まだ、どこのどれにするのか等、全然決まってません。


本当に、ご利用いただいた皆様には、多大なご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

今後もWacco! Handmade DOG Wear をどうぞよろしくお願いいたします。

                          Wacco!

Wacco! Handmade DOG Wear
http://wacco.lolipop.jp


*3月16日追記*
別サーバーの新しいBBSを設置いたしました。
引き続き、皆様のワンちゃん達のご紹介よろしくお願いいたします。

この度は、大変申し訳ありませんでした。

                          Wacco!

マイバッグ運動!

みなさん、マイバッグ持ってスーパーへ行ってますか?
うちの近所のスーパーは、もう4~5年前からマイバッグ運動やってるから
うちでは、いつもマイバッグ持参。
でも、使ってるのは、どっかのお店でもらった物が多い。
だから全然可愛くない。

そうなると、いつものように作っちゃおう!!!
って事で、勢いだけでテキトーに作ってしまった。
かなりやっつけ。なので、細部はかなりブサイク。気にしないで下さい。

まず、Wacco初の手作りエコバッグ。
eco070312-1_edited-1.jpg

素材は、ラミネート加工された生地。これが失敗の元。汗
かなりミシンとの相性が悪く悪戦苦闘。
なんとか、形にはなったけど折りたたむとかさばる。


次に、ネル素材で作ったエコバッグ。
eco070312-3.jpg eco070312-2.jpg

あまり布で巾着も作って、畳んで持ち運びに便利。


そして、お散歩用。チョット小さめ。
eco070312-4.jpg

長すぎたから失敗。
でも、よく考えると2匹連れてお散歩行くと結構カバンがブンブン振り回される。
小さかったら、中身が飛んでいってしまう可能性もアリと判断して、かろうじてOKかな。


そもそも、こんな物を作ろうと思ったのは長年愛用のお散歩バッグがそろそろ寿命に。涙
100均で買った迷彩ナイロンバッグ。A4サイズより少し大きい。
意外と気に入ってたので、なんやかんやで5年以上は使ってた。
そりゃ、穴が開くわ・・・ という事で簡単な形のカバン作り。

普通の形じゃつまらないし、といろいろ調べてたらこの形を発見。
シンプルなくせに、何故か気に入ってしまった。
このエコバッグの形、気づいてる方いると思いますがスーパーのレジ袋と同じ形。
レジ袋って、カワイイ柄で作るとなかなかいいもんだと大発見。
ついつい、その辺のハギレを使って色々作ってしまった。




*ご注意*
生き物は決して入れないで下さい。

↓悪い例↓
eco070312-5.jpg





よい子はマネするなよ! byウェイン
eco070312-6.jpg

ウェイン、愛をはぐくむ



ウェ「ころんちゃん久しぶり!元気?」
ころ「ウェイン君、ジャスミンにちょっかい出そうとしてたでしょ!?」
ウェ「えっ!?」



070304-21.jpg

ころ「しらじらしいわね。私、見てたわよ!」
ウェ「ウソー!? あれはね、何かちっちゃい子がいるなぁって・・・アハッ」



070304-23.jpg

ころ「言い訳するような男はキライよっ! プイッ」
ウェ「えぇぇ!ころんちゃん怒っちゃった? どうしよ、Wacco?」


Wacco「男なんだから、自分でなんとかしなさい!」



070304-24.jpg

ウェ「あぁぁ、ころんちゃん怒っちゃったよー。ショックー。涙」
ころ「プーーー!怒」


シャイなお二方。だいぶ慣れてきたと思ったら、ウェインの浮気疑惑。
どうなるのやら・・・






070304-25.jpg

ウェ「まだ怒ってるかなぁ。そーっと近づいてみよ。」
ころ「・・・」


070304-28.jpg

ころ「なんやねん!いきなりビックリするやん。」
ウェ「ばれたっ?エヘッ」



070304-27.jpg

ウェ「まぁまぁ、そう怒らずに。」
ころ「なによーーー。もぅ。」



070304-26.jpg

ウェ「ころんちゃんが一番やで!」
ころ「えっ!?だっていつもちっちゃい子ばっかり追いかけてるやん。」



070304-29.jpg

ウェ「だからころんちゃんが一番やって言ってるやん!!!」
ころ「ウソ!?そうやったん。ありがと。ポッ」

ウェ&ころ「ブチュー」



あらあら、お二人さん仲良くなったわねぇ。笑



注意:あくまでもWaccoの勝手な想像です。
   ころんちゃんにどう思われてるか・・・ 微妙です。
   ウェインは、ころんちゃんが好きなのは確かなんですけどねぇ。

だーれだ???



ウェインと一緒に写ってるカワイコちゃん、誰だかわかります???









そう、ジャスミンです。
可愛いでしょー。
というわけで、ジャスミン特集!!!


沙羅ちゃん・ジャスミン・世那君
070304-12.jpg

社交的なジャスミン。みんなと走り回って遊んでた。
070304-9.jpg 070304-10.jpg



ころんちゃんとも仲良し。
070304-8.jpg


ウェインも気になるみたいで、足の影からそーっと近づく。
070304-6.jpg


そして、ソックリさん。ジャスミンと沙羅ちゃんは良く似てる。
070304-5.jpg




ジャスミンママのaminさんの用事で関西へ来ていたジャスミン。
世那君達と会うという事で、便乗してきました。
メンバーは、世那君・沙羅ちゃん・ジャスミン・ころんちゃん・風香君・舞花ちゃん、ウェイン。

恒例の集合写真。
070304-4.jpg

070304-3.jpg

070304-2.jpg

みんながそろっておすましするのは、ホントに難しい。
でも、まだパピーのジャスミンは頑張ってました。

この日、お散歩デビューの舞花ちゃん(3ヶ月)も
風香お兄ちゃんと一緒に頑張ってましたよー。
070304-1.jpg 風香君・舞花ちゃん





+オマケ+
070304-7.jpg

風香君に怒られるウェイン。笑
風香君のボールでずーっと遊んでたウェイン、そりゃ怒られるよー。

ボッサ男 ムーチョ!



チョット、トリミングをサボりすぎました。ごめん、ウェイン。
こんなにブサイクになってます。おじいちゃん犬みたい。
特に、シュナカットにしたから眉毛ボーーーン!



もう目がみえません。070301-2.jpg



上を向いても、ヤバイです。村山元総理か!?ってくらい。
ここまでほったらかして、私はひどい飼い主です。涙
070301-3.jpg






というわけで、サッパリ散髪してきました。





どう?
070301-5.jpg




またまた、オコチャマ顔ウェインに戻りました。笑
070301-4.jpg









*ありがとうございました*(3/3追記)
以前、ご心配・ご協力いただいたシュナウザーの里親探しですが
無事に、2匹とも別々のよい飼い主さんとめぐり合う事ができました。
みなさん、本当にありがとうございました。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

