Entries



関西コッカプー祭のご案内♪




関西コッカプー祭り
場所 宝塚ガーデンフィールズ『ドッグ・ラン・ド』
日時 5月13(日)13時頃~
※狂犬病及び混合ワクチン5種類以上の接種証明書(一年以内)を必ずご持参ください。

昨年、開催されてたくさんのコッカプーが集まった、コッカプー祭。
今年も開催されますよーーー。
写真は、去年のコッカプー祭。
ここに写ってない子もいたので、かなりの数のコッカプーが集合しましたよ。

詳しい事は、随時『コッカプー世那君のお家』で発表されると思います。
ってか、世那ママのひなるさんにいつも仕切っていただいて助かってます。

って事で、みなさんぜひぜひウェインと遊んでくださいねーーー。
詳しい事などメールフォームからお問い合わせください。よろしくです。

お知らせとソックモンキー

ここのところ関西地方は、雨や曇り空で少し寒いくらいです。
悪天候が続いて、新商品の撮影もなかなかできない状況。涙
明日、あさっては晴れるとお天気お姉さんが言っていたので
今週の土曜日、21日の夜頃新作アップ予定です。
今回は、プリントTシャツ、ノースリーブパーカー、ボーダーパーカーなどに加え、
先日お知らせした、お散歩用エプロンにお猿達を数匹発表予定。
もしかしたら、未発表のプリントTシャツもだせるかな!?(←未定)



お店とは、全然関係ないですが、先日久しぶりにソックモンキー作りました。
ウィルが徳之島に永住して以来、自分用のソックモンキーを作る暇が無かったWacco。
よしっ!と思って作ったのは、お友達のベビー用。笑
生まれる前から、絶対ソックモンキーあげようと思っていたのに
なかなか、製作にとりかかれなかった・・・
やっと完成。喜んでくれるかなぁ。
sm-070418-2.jpg

名前は、お友達につけてもらおう。どんな名前になるか楽しみ。



sm-070418-1.jpg

そして、モンキーの座ってるタル、可愛くないですか???
昨日行ったバーのマスターがくれました。
ボジョレーヌーボーが入ってたらしい。
こんなの雑貨屋さんで買ったら、結構高そう。
意外と重たいワイン樽を自転車で怪しげに持って帰ってきました。笑

エプロン♪と虫除け対策



今度の新作発表に向けて、今回はお散歩エプロンです。
以前、たくさんのリクエストを受けていながら
時期はずれになってしまったり、色々な理由で発表がのびのびになってしまってました。
今更ながらですいません・・・

えー、普通のカフェエプロンにチョットアレンジしてみました。
お散歩に行く時に便利なように、ポケットを縦に4つ。
両端のポケットは、マチ付です。

基本的にシンプルにしたかったので、かなり普通すぎる出来栄え。
でも、いい感じに仕上がったと思います。

今回、このお散歩エプロンの製作にあたり、大変お世話になったappiさん。
appiさんのブログでもお散歩エプロンの事教えていただき、
お散歩エプロンを愛用中という事だったので、どうしたら便利だろうかなど
色々とアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました。

エプロンの生地は、薄いデニム。写真の物は、薄くオレンジのチェックになってます。
そして、無地デニムのエプロンもアップ予定。
お楽しみに!








そして、そろそろ考えないといけないのが虫対策
特に、うちはレオンがお庭にいるので虫除けは絶対必要。
毎年、フィラリア薬はもちろん首にさす薬と虫除けグッズを置いてましたが
今年は、ちょっと自然にも人にも優しいように虫除け効果のあるハーブを植えてみました。


植えたと言っても、欲しかった植物の苗が売っていなくて、とりあえず種買って撒いてます。

070416-1.jpg  070416-2.jpg

100均のミルクパンやらコップに穴あけて植えてます。
土だけのところにハーブの種が植えてあります。

070416-3.jpg  070416-4.jpg



ほとんど100均と300均でそろえた物でテキトーに。
基本的にこういうの苦手なので、なんとなく買ってきたバケツやコップを鉢代わりにしてみた。
ワイヤーのカゴは300円。それ以外はほとんど100均。
茶色のすのこを2つ結束バンドでくっつけたり、バケツをそのままS字フックで吊るしたり。
ホーローコップは、釘で穴を開けるのが大変なので、お兄ちゃんにドリルで開けてもらった。
お兄ちゃんの仕事場に直接持っていったら、「こんなんに穴あけて何するねん?」と聞かれ
「お花植えるねん♪」って言ったら「植木鉢買えないのか?」と可哀想に思われた様子。汗


植えたハーブは、ミントペニーロイヤルルータンジー
どれも虫除け効果のあるハーブらしいけど、
ミントペニーロイヤルは、葉っぱを乾燥させて布などにくるんで犬・猫の首輪につけるとノミ除けもできるらしい。
タンジーは、土の中の害虫駆除もできるらしい。
そして、ルー。蜜柑科の多年草で野良猫よけにもなるってさ。

本当にテキトーなので、どれにどの種を撒いたのかはさっぱり覚えてません。
でも、どれも虫除け効果があるのでいいんです。笑

小さな鉢以外にも、もう少し大きなプランターにも虫除けハーブは植えてあります。


早く芽が出ないかなぁ。楽しみ!

新作♪

えぇ、かれこれこの2週間ほど、新作づくりで行き詰まり、
それ以外のことで、何かとモヤモヤしてたりで、
なかなか新作づくりがはかどりませんでした。汗
すいません・・・

が、突然清々しい気分になる事ができ、新作追加。





    borderparka-wnw2.jpg   candydot-w2.jpg


えぇ、シンプルボーダーパーカーとあめ玉ドットTシャツです。
ボーダーパーカーは、紺と白の爽やかな感じ。
写真では、パーカーか何かわからんですよね。ごめんなさい。
あめ玉ドットは、ノースリーブ。
こちらも色使いが爽やかでしょー。
甘くなりすぎないように、濃い目のグリーンのリブ使い。



来週末あたり、お店にアップ予定です。
また、詳しい日にちは後日お知らせしますね。

これから、まだ写真撮影や写真の加工、HPの更新などやる事山積みです。
今回は、犬の服以外にオーナーグッズも発表予定。
あと、猿も数匹追加します。
天候に左右される写真撮影が順調にいけば、来週末にアップできそうです。

大変、長い事お待たせしてすいません・・・






*清々しい気分になれた理由*
あまり興味のなかった土いじりしてみらた、気分スッキリ!
レオンに割られた植木鉢を植え替えたり、小さなプランターに種まきしたり。
土いじり、きっとマイナスイオン出てますよ。
奥さん、試してみてーーー。笑

春用マフラー♪



余ってる生地を使って、春用マフラーを作ってみた。

というのも、先日久しぶりにセレクトショップに行ってきた。
最近、服を買ってないから買う気満々で!
でも、残念。ほしい物がなかったのねぇ。
で、店内をウロウロしてると見つけたのが、ニット地のマフラー。
うーん、これいいけど作れそう。
って思って、何も買わずに帰ってきた。

で、早速作ってみた。笑




新作準備、真っ只中のWaccoですが、少々行き詰っております。
納得行かない物をお店に出すのは嫌なのです。
可愛い生地を見つけても、色合わせや形に悩んでます。
だから、新作をお待ちいただいてる皆さん、もう少々お時間かかりそうです。
すいません・・・



とりあえず、近くにいたウェインにマフラー巻いてみた。
070410-1.jpg

うーーーん、意外と気に入ってる???笑

お花見



関西は、やっと桜が満開。気温も暖かい。

ご近所のバーのお花見BBQにウェインと一緒に行ってきた。
場所は、昆陽池公園



ohanami-8.jpg いい匂いがたまらんねぇ。


ohanami-10.jpg おいしそうやねぇ。



ウェインも食べたい。
ohanami-7.jpg

食べれないの???
ohanami-9.jpg



チョットだけね。
やらしいやさしいヤックルにお肉をもらう。
ohanami-5.jpg

お肉を食べて嬉しそうなウェイン。
ohanami-6.jpg



そして、酔っ払い続出。
ohanami-3.jpg   ohanami-2.jpg



何してるんですかねぇ。酔いつぶれた人をバックにウェインもチョット呆れ顔。
ohanami-4.jpg


飲みすぎ注意!


お花見なのに、桜の写真が全然なくてごめんなさい・・・

こんなん作ってみたよー

えぇ、昨日我が家にニューマシーンが来ました。
正確には、ニュー・ミシンが来ました。笑

今まで使ってたミシンが壊れたわけでもなんでもなく、
もともと家にあったミシンは、ニットの裾や袖をチョコっと縫うだけなら何の問題も無く
犬服作りのほとんどは、職業用ロックミシンで縫ってるので特に出番も少ない。
だけど、色々作るにはもうチョットしっかりしたミシンが欲しかった。
母から譲り受けた職業用ミシンもあるんやけど、直線しか縫えないし。

ミシンって高いんですよねぇ。お値段ピンキリ。
どうせなら、いいのが欲しいし。
かなり悩んで、かなり思い切りました。

で、ミシンが来たなら早速何か作りたい。
それで、前から作りたかった帽子を作った。


『チューリップハット』←まずは簡単なのからねぇ。汗
070406-5.jpg 070406-4.jpg

リバーシボーです。でも、この写真、おばあちゃんがかぶってそうな帽子みたい。汗

裏地にチェックの生地を使ったけど、これ今のおうちのカーテンの余り生地。
なので、ちょいと生地が厚すぎたかなぁ。
次は、裏地なしで作ろうっと。

庭で写真撮影してると、背後から熱い視線を感じ、
写りたそうにしている彼にかぶってもらいました。
モデル初挑戦です。
070406-2.jpg

どう?
070406-3.jpg

一応、横も向いてみた。笑



プー。爆
レオン、相変わらずかぶり物が似合わん。




しゃーないなぁ。
070406-1.jpg

ってWaccoもかぶりたかっただけです。笑




+オマケ+
070406-6.jpg

庭に咲いてた(たぶん)クローバーのお花を摘んできた。
私って、乙女チックでしょー。笑
ウェインの弟(あんずちゃんの兄妹)のレオン君のブログ見てマネしてみた。

ノースリーブパーカーだよ~



続々試作品が出来上がってますよ。
これは、チョットわかりにくいかもしれませんが花柄。
生地を買った時のイメージと出来上がりが微妙に違うんですが
これはこれで、よしかなと思ってます。
これなら、春先から夏まで着ていても違和感なく爽やかです。きっと。

ちなみに、色違いもあります。
ブルー系。いや紺色と紫の中間くらいかなぁ。
ブルー系の花柄も可愛いですよ。


パーカー着たらお約束。
ウェイン、嫌々フードかぶせられてます。笑
070402-1.jpg




ツチノコです。
070402-2.jpg

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

