Entries



脱!おにぎり!!!



またまた、毛が伸びておにぎりみたいになってました。
最近は、毛が伸びた時限定で、ウェインのあだ名がおにぎりになります。

モヒカンも伸びてしまって、よくわからない事に。
一応、お水でセットしてみたけど、なんだかなぁ。
070629-5.jpg






そして、こんな暑苦しいウェインをやっとこさサッパリさせてあげました。

どぉ???
070629-4.jpg

せっかく伸びてたので、モヒカン部分を生かして前回よりもハードなモヒカンに。


結構ワイルドな感じが気に入ってます。



横から見たらタテガミ風。070629-3.jpg



070629-1.jpg カッコよくなったかなぁ!?

キューリとコッカプー



またまた、徳之島のおじいちゃんから野菜が届きました。
キューリなんて「欧米かっ!」って大きさ。
そりゃ、ウェインもちょっと引き気味・・・

でも、匂いは大好きなキューリ。気になる。
070618-6.jpg

食べさせてもらえずスネル。
070618-5.jpg



毎年送ってくれる、このアメリカンサイズのキューリ。
1本でも何人前だろう?ってくらいの量なのに、いつも5~6本送ってくる。
そして、一応酢の物やお漬物にしてみるけどそれでも持て余す。
あぁ、どうしよ!?
一昨日は、ゴーヤと一緒に酢の物にした。これ毎年定番。


誰か、キューリのおいしー食べ方教えてくれませんか???

ついでに、スモモも大量にあるので、スモモレシピも募集中!

とりあえず、今日は漬物にでもしてみよう。
070618-3.jpg 070618-2.jpg

ウェインに狙われるデカキューリ。

パクッ。
070618-1.jpg







*今日の幸せ*
本日、妊婦検診に行ってきました。
お腹の赤ちゃんは、順調のようです。
前回までは、カエルのタマゴみたいに心臓だけがピコピコ動いてましたが
今日は、ちゃんとした人間の形になってる赤ちゃんが
両手・両足を曲げたり伸ばしたりして動いてました。
それも、動いてるというより暴れてる!ってくらいの勢いでした。
先生も跳ねてるねって苦笑い。
元気そうで安心。

長靴に入った猿




もう数日で梅雨入りって天気予報では言ってますよね。
みなさん、ご無沙汰しております。

やっとですが、お店のオーダー再開したいと思います。

お店はこちら。http://wacco.lolipop.jp

今回、オーダー再開だけで、新作発表はないです。
なかなか、気に入る生地が見付かりません・・・
なので新作は、もうしばらくお待ちくださいね。

それから、今まで以上に発送や新作発表が遅くなってしまうと思います。
ご迷惑おかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

ご心配いただいてます、体調もかなりよくなってきました。
つわりの症状が、だいぶ軽くなってきました。
早くご飯をガツガツ食べたいです。笑
それも、まだもう少しの辛抱のようですが・・・





写真の長靴、レオンのお散歩用に購入しました。
雨の日のお散歩で、何回もレオンに引っぱられツルッとすべって転んでいる私。
特に、マンホールのフタの上や白線の上など滑りやすいんですよね。
レオンのトイレの始末中がもっとも危険。
処理中に犬が通ると急に引っぱられて、滑ります。
特にこの時期、薄着になるのでひじや膝をすりむきます。
そして、服もどろどろ。
泣きながらレオンの散歩してました。
でもでも、この長靴でもう大丈夫!って張り切ってますが
ヤックルに、レオンのお散歩は俺がするからWaccoはするな!と禁止令が出され
ウェインとだらだら散歩してます。
ウェインとしか歩かないので、前身の筋肉がたるんできたような気がします。
筋トレしよっかなぁ。
あっ、妊婦って事忘れてました。
またヤックルに怒られそう・・・

何熱???



昨日の夜、寝ようとしていたらウェインがやけにハァハァ言ってた。

うちのベッドは、セミダブルを2個つなげてるから、かなり大きい。
最近は暑くなってきたから、引っ付かないようにウェインも端っこの方で寝てる。
なのに、昨日に限って二人の間でハァハァ言いながら寝れない様子。
暑いといっても、うちの家かなり涼しい。
私もヤックルも布団かぶって寝ていたので、部屋が暑いからハァハァ言ってるわけじゃなさそう。

って事は、熱がある???
通常湿っている犬の鼻。寝ていると乾いてるけど、起きてる時に乾いてると熱の可能性がある。
ウェインの鼻、乾いてる。
そして、私の鼻とウェインの鼻をくっつけてみる。
健康ならひんやり感じるけど、熱があると冷たくない。
ウェインの鼻、冷たくない。
うーーーん、やっぱり熱があるみたい。
耳の中も暑い。

どうしよう。
その時、夜中の2時。
ベッドに行くまでは、いつもとかわりなく元気だった。
とにかく、朝まで様子をみよう。
そして、暑いだろうと氷をひとつあげてみた。
おいしそうに食べてたウェインは、少し体をクールダウンできたのか
その後は、朝までぐっすり。

今朝、心配でウェインの様子を見てみると・・・
いつも通り元気いっぱい。トイレも通常通り。食欲もある。

昨日のお熱はなんだったんだろう???

とにかく、いつも通り元気なウェインでよかった、よかった。




とうとうセンターわけになってしまったモヒカン。
どうせなら、小泉元首相みたいに爆発系髪型にしよっかな!?
070606-1.jpg

モヒカンその後・・・

先日、モヒカンにしたウェイン。
そろそろ毛もかなり伸びました。

そして、モヒカンを維持するのは難しい。
生え癖がおかしなウェインのモヒカンが伸びてこんなことに。






変な方向に向かってるでしょ!?
前の方は、右向いてて、後ろの方は反対向いてます。

変な分け目もできてて、笑えますよー。
みんなで笑ってやってください。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

