Entries



ヤキモチ!?



こんにちは。モヒカン王子のウェインです。笑
でも、モヒカンが横向きになってます・・・



先日のお話。
ウェインが、突然リビングで使ってる座布団の上におしっこをした。
トイレは、隣の部屋。
今までちゃんとトイレでできてたし、トイレシートから少しはずれる事はあったけど
こんなにわけのわからん所でする事は、まずなかった。
のに、なぜ???

そして、その日の夜まさか!と思ったけど、やっぱりやられた。
ベッドの上で、2~3回ジャーっとやらかしたみたい。
それも、なぜかヤックルのベッドでね。笑
座布団もヤックルが普段使ってる物に。
よっぽど、ヤックルにイジワルでもされたのかと思ったけど
ヤックルも思い当たる事が全くないと言う。

じゃ、なぜ???

一つだけ、思い当たる事が見付かった。
でも、そんなにウェインにとって嫌だったなんて・・・
それでも、これしか思いつかないし。

というのは、オシッコマンに変身した日、ちょうど私の妊婦検診の日だった。

この日は、ヤックルも一緒にエコーでお腹の中の赤ちゃんを見ることができた。
それも、4Dエコーだったから立体的。
ヤックルは、始めて見る動く我が子に大興奮。
元気そうに両手を上げたり下げたりしてた。順調のよう。
そして、帰ってきてからも私のお腹にずっと話しかけてる。
それも、お腹をさすりながら「元気かぁ?」ってな具合に。笑

ウェインからしたら、Waccoを取られた気分だったのかなぁ。
それとも、早くもお腹の赤ちゃんにヤキモチ!?

とにかく、ウェインのオシッコマン事件は謎のまま。
なんで???

070725-3.jpg
教えないよ! byウェイン


ウェインのオシッコ事件は、迷宮入りのまま
次の日からは、何事もなかったようにトイレをご使用中。
ほんまに、しゃべってくれたらわかりやすいのになぁ。







*オマケ*
梅雨明けしたら日差しが強くて大変。
寒さよりも暑さに弱いレオンの為に、ヤックルがお庭にサンシェードをつけてくれた!
こんな物で!?と思ってたけど
このシェードの下にイスを持っていくと、以外や以外。涼しい。
レオンも、太陽の向きによって移動しなくてもよくなった。
よかったね。
070725-2.jpg


またまたご無沙汰です♪

皆さん、お久しぶりです。 Waccoは、元気です。

体調は、やっと安定期と言われる5ヶ月に入りました。
そろそろつわりも終わるだろうと思っていますが、何故かまだ少し吐き気と戦ってます。
と言っても、かなり楽にはなりました。
ようやく、自炊もできるようになってきました。
でも、やっぱりご飯の炊ける匂いや匂いのキツイ炒め物はツライです。
そして、タマネギが全く食べれなくなりました。
ネギは、かろうじて少量程度なら食べれます。
よその家からタマネギを炒める匂いがしてきたら、ものすごくツライです。

そして、梅雨が明けなくて毎日ジメジメうっとうしいですよね。
ウェインもこの通りふてくされてます。



というより、実はこれ私がお昼ご飯を食べてる最中です。
私の太ももの上にアゴ乗せてます。
何か落ちてこないか待ってます。

最近、つわりで体調が悪い事が多かったから、ウェインとあまり遊んであげれない。
そして、梅雨も重なってお出かけもほとんどできてない。
だから、ついつい甘やかしてしまう。
前なら、ご飯中にこんな行儀悪い事はイケナイと教えてたのに
最近、かなり甘いです。私。

なんでだろう???
あまりかまってあげれないからってのもある。
そして、ふと思う。
子供が生まれたらウェインは、今のように王様面できなくなるかも。
だから、今のうちに甘やかしてるのか!?
でも、きっと良くないですよねぇ。
子供にヤキモチ焼いたらどうしよう?
でも、きっとウェインなら良いお兄ちゃんになってくれると思うんだけど。
まっ、なるようになるかな!
かなり、いい加減典型的O型のWaccoです。汗




先日、戌の日に安産祈願のお参りに行ってきた。
ここは、赤ちゃんのよだれかけに願掛けするみたいです。
070715.jpg

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

