Entries



新婚旅行だよー

先週の話ですが・・・

ヤックルの遅めの夏休みが1週間あったので、急遽旅行に行く事に!
一応、新婚旅行です。
なので、近場にするのか遠出をするのか悩みましたが
せっかくやし、2人で旅行するのも子供が生まれたら当分ないだろうって事で
思い切って、北海道に行ってきた!!!
デッカカッターーーーー。


0709Hokkaido-1.jpg

うちの父一押しの裕次郎記念館。笑
裕次郎記念館は、絶対行け!という指令があり行ってきた。
意外と楽しかった。
小樽では、定番のお寿司も食べる。




話題の「旭山動物園
0709Hokkaido-2.jpg 0709Hokkaido-3.jpg 0709Hokkaido-4.jpg

平日で、わりと人も少なく色々と見て回れた。
それでも人気の動物は、人がいっぱい。
結構、人ごみでお腹や背中を押されたりして危なかった。汗
なので、モグモグタイムは見なかった。
それでも、充分動物達は動き回ってたし、いっぱい見れたよ。





そして、この旅のメイン!!!
富良野・六郷に行ってきた!!!!!
0709Hokkaido-7.jpg 0709Hokkaido-8.jpg 0709Hokkaido-13.jpg

北の国からを見たことがなかったヤックルも、旅の前にDVDで予習してきたので、
私よりも五郎になりきって、喜んでいた。笑
結構、山の中にあるロケ地。
かなり私にはきつかった。
でも、そんなの関係ねぇ!ってくらい2人ではしゃいで楽しかったー。
「遺言」のその後のお話も知ることができたし、行って良かった。

ヤックルは、帰ってきてから毎日「北の国から」のDVDを借りてきて五郎になりきってます。笑




そして、札幌見学も。
0709Hokkaido-12.jpg  0709Hokkaido-10.jpg
かなり大きなお腹で歩き回るのは大変だった。

でも、短い旅で北海道を満喫!


旅でおいしかったジンギスカン。
松尾ジンギスカン0709Hokkaido-6.jpg
しめのうどんがサイコー。お肉も全然臭くなくておいしいの。


富良野駅前のカレー。
唯我独尊0709Hokkaido-5.jpg
ログハウスみたいなお店で、富良野カレーは絶品だった。



それ以外にもたらふくおいしいもの食べて、いっぱい歩いて大満足。
病院の先生には、北海道で食べ過ぎ注意って言われてたのに食べすぎた。笑



この旅で、もっとも残念だったのは・・・
じゃがぽっくるが買えなかった事。涙。
どうしても食べたかったのに、どこに行っても売りきれ。ショック。


まっ、何はともあれ、無事に北海道旅行を楽しんできた。



あっ、犬達。
レオンは、近所のとーっても親切なペットシッターさんにお願いして
ウェインは、Wacco親戚のお家に預かってもらう事に。
2匹ともオリコーにお留守番できてたみたい。
親孝行な犬達です。

満月ワォーン!



今日は十五夜でしたね。

そして、ウェインの誕生日。
2歳になりました!!!

去年は、オデキ事件があってお誕生日らしい事してあげれなかったので
今年は、チョット喜んでくれるかな!?と期待してこんなもの作ってみた。

『カボチャご飯』
ケーキにしようと思ったけど、時間がなかった・・・
とりあえず、いつも通りデキトー。

外側はカボチャをゆでてつぶして、内側は鶏肉、ニンジンなどをご飯と混ぜた物。
カボチャの皮で目鼻を作ってみた。

ウェインは、早く食べたそう。
070925-24.jpg


「待て!」
070925-23.jpg


「よし!」
070925-22.jpg


嬉しい事に秒殺で食べてくれた。

おいしかった???

070925-21.jpg

うーーーん、どうでしょう・・・って言いたそう。

Waccoのお腹にもたれかかってるウェイン。
まだまだ甘えん坊。

ウフフフ♪

070915-1.jpg

かときっち。さんのブログ『シュフズテーブル』でおなじみの梅山豚

な、なんと、我が家もお取り寄席しちゃったよーーー。
超高級豚肉。激ウマ。そして激レア。

ビックリするくらいおいしいの。梅山豚。
脂身が苦手なWacco&ヤックルですが、梅山豚は脂身がおいしい。
脂が甘いんです。信じられます!?



届いた日は、たまたま夕方のテレビで見た料理を真似した。
『長ナスと豚肉の味噌炒め』 写真撮り忘れて即完食。汗
ご飯、何倍も食べれるおいしさ。





とある日のトンカツ。
070915-2.jpg

今までは、トンカツの脂身は食べれなかった。
でも、この梅山豚トンカツ、イメージとして半分脂身。(モチロン半分もないよ!)
でもオイシーの。ビックリですよ。




どうして、高級豚肉のお取り寄せをしたかというと・・・
ヤックルが、
こんなにおいしいものを食べて幸せになれるなら安いんじゃない!?の一言がきっかけ。
確かに、高いけど幸せと引き換えならお安いかも。

あぁ、こんなにおいしい物が食べれるなんて、ホント私は超幸せ!

☆秋の試作品☆

  

朝晩は、少しずつ涼しくなってきましたがまだまだ暑いですよね。
そんな暑い中、いい加減新作を作らねば!と思いながら出来上がりました。

秋を意識して紺と赤の虫みたいなボーダーパーカーです。
まだもう少し暑いので、ノースリーブ。
半袖の方がいいですか??? うーーーん、悩む。


そして、モデル業も再開させられたウェイン。

一応、ポーズの仕方も忘れてなかったみたい。

070908-3.jpg


この柄、ムチャクチャ私好みです。笑
やっぱりシマシマが好き。


070908-2.jpg


こんな感じで、これからもスローなペースでのんびりと試作品や新作を作っていきます。
こんなWaccoとウェインですが、どうぞよろしくお願いします(^_-)

ハツカワ



ウェインも遅ればせながら、川デビュー!

先月から、関東コッカプーズたちが毎週のように川に行っていたのを
ウグゥーーーっとウェインと一緒に指をくわえながら見ていたWacco。
やっとこさ、行ってきた。

行ってきたのは、家から車で1時間弱。摂津峡ってとこ。
0709Settukyo-1.jpg


平日で人も少なく、比較的日陰が多いので涼しい。
駐車場もあって(1日¥1000)、トイレもある。
小魚や子供も泳いでいて、お水はかなりキレイー。



ウェイン、怖がるかと思ったけど意外と抵抗なく入水。


そして、ヤックルに無理やり深いとこまで連れ去られる。
0709settukyo-5.jpg

必死で泳ぐ。
0709settukyo-4.jpg 泳ぐ。0709settukyo-3.jpg



これ、犬じゃない・・・
0709settukyo-2.jpg

メガネザル??? 顔が必死。笑


それでも、ウェインは怖がることなく遊んでた。
って、意外と岩の上にいる事がおおかった???笑

0709settukyo-7.jpg

後ろでは、子供が泳いでる。
0709settukyo-6.jpg



あぁ、妊婦じゃなかったら私もザバザバ入水したかったなぁ。

カミナリと雑巾がけ



先日、久しぶりに雨が降ったと思ったら豪雨にカミナリ。
ウェインは、ゴロゴロ~って音が怖くて吠えまくり。
友達の犬は、カミナリを怖がるからタオルでほっかむりしたら大丈夫!って聞いてたから
ウェインもバンダナで耳をふさいでみた。
でも、ダメだった・・・
昼間だろうが夜中だろうが、カミナリの音とともにウェインのキャンキャン泣き叫ぶ声。涙
かなりうるさい。
抱っこして大丈夫よーって声をかけても、やっぱりダメ。
大暴れしながら、家中を走り回りながらカミナリと一緒に吠える。
はぁ、ウェインは怖がってるのか楽しんでるのかどっちなんだ!!!

ちなみにレオンは、カミナリ平気。
大雨も好きみたいで、わざと濡れる。そして尻尾フリフリ。笑




そして、カミナリとは関係ないですが・・・
Wacco、やっと7ヶ月に入りました。
今のところ順調です。
前回の検診で体重注意と言われ、食べる量に気をつけながら
お散歩も通常よりロングコースにしています。
一応、努力の甲斐あって先月から体重は増えてません。ホッ。
後、2週間。このまま体重キープできるといいのになぁ。

そして、最近のウェイン。
トイレをかなりの確立でシートからはみ出しています。
いつもシートのキワキワでチーっといてるので、しぶきが飛んでることもしょっちゅう。
トイレのサイズを大きくしたり、2枚並べたりもしたけど、結局端っこでチーってする。
だから、どんなに大きなトイレになっても関係ないみたい。
特に最近ひどくて、シートからはみ出しシートの裏までビチョビチョになることもしばしば。涙

何かで『雑巾がけは安産になるよ!』ってのを見たことがあるけど
もしかして、ウェインはWaccoの安産を願ってわざとトイレを失敗してるのか!?
そんなバカな。
でも、もしもそうなら、なんて優しい子なんだろう。涙

ここは、ウェインの優しさを信じてあげよう。←バカWacco。

ありがとう、ウェイン。


お掃除のおばちゃんみたい。プー。
070903-1.jpg

でもにらまれてる・・・

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

