Entries



今年もお世話になりました!

2007年も残すところあと2日。
みなさん、今年もいっぱいお世話になりました。


そして、コメントのお返事なかなかできなくてごめんなさい。
産後の目には、テレビやパソコンの画面はチカチカしすぎて疲れるのと
ヤックルから「目がつぶれる!」とテレビ&パソコン禁止令が出てます。
新聞や雑誌も目に悪いからダメ!と言われてるので、朝から晩までFM聞いて過ごしてます。

ヤックルは仕事に行きながら家事全般をしてくれます。
子供の世話もいっぱいしてくれます。
なので、私は偏頭痛に悩まされながら、産後の体を休めさせてもらってます。
ヤックルに感謝です。


娘は、おっぱいをよく飲んでよく寝てくれます。
まだ、おっぱいの時間が一定じゃないので1時間おきにグズグズすることもあるけど
ほとんどがグッスリよく寝てくれて、オリコーちゃんです。
私の睡眠不足もかなり解消されてきました。


そして、心配だったウェイン。
意外とお兄ちゃんになってくれたみたい。
退院後の2日くらいは、ほとんど寝てる子供の事を人形くらいにしか思ってなかったけど
今は、「何かいる!」ってくらいですが一応認識してくれてます。
時々、そーっと子供の様子をうかがってます。
出産前は、ほぼ毎回トイレに失敗していたのに
出産後は、ほぼ完璧にシートでトイレができてます。
お散歩でトイレできなかったのに、今は朝晩のお散歩でトイレができるようになりました。
お兄ちゃんの自覚が芽生えてるんでしょうねぇ。

子供がもう少ししてウロウロするようになったら、いっぱい遊んでくれると思います。




遅くなりましたが、子供の写真を初公開!
071230-3.jpg

ヤックルにホントにソックリです。
同じ顔が2つもあって笑えます。
ヤックルは、自分似の娘にメロメロです。


親バカ全開ですが、我が子がこんなにカワイイとはビックリです。
どんなに寝不足でしんどくても顔を見てるだけで癒されます。
071230-2.jpg



親子3人と犬2匹のドタバタ生活が始まりましたが、
これからもみんなで協力して、楽しく幸せな毎日を送りたいと思います。



みなさん、よいお年をお過ごしくださいませ!!!

☆報告☆

2007年12月18日(火)18:09
2858gの女の子を無事に出産しました!

予定日より4日早かったですが母子共に元気です。

お産ってこんなに大変なのかぁって思いました。
なんやかんやで10時間くらいかかりました。
たぶん、これ平均的。
でも、私にとっては長かったぁ。
もぅ、あんなに痛い思いはしたくないって思いました。


なのに、不思議と痛くて辛かった思い出が薄れていってます。(笑)

そして、幸せいっぱい溢れてます!!!


娘はヤックルにそっくりです。
だから、ヤックルもぅメロメロです。(笑)


みなさん、沢山の応援やご心配ありがとうございました。
おかげさまで頑張れました。

これからは、子育てしながら子供に親育てしてもらいます!

まだ病院からなので、退院して落ち着いたら
かわいい我が子の写真アップしたいと思ってます。
お楽しみに(*^□^*)


コメントのお返事、かなり遅くなると思います…。
ごめんなさい。

*犬パーカー*

     071214-1.jpg

久しぶりにウェインの服を作った気がする。
最近、自分の物かもうすぐ生まれる赤ちゃんの為の物ばっかり作っていたから
ウェインにも何か作ってあげようかなぁって思ってた。

それに、急激に寒くなってきてウェインお散歩拒否します。
服着てなかったら歩いてくれません。
なので、犬のクセに厚着してますよ。笑

とりあえず、通常のパーカーより袖は長めにした。
071214-2.jpg

長袖のイメージで作ったけど、どうやら7部袖です。笑
ウェイン、脚は短いからと思ったけど短すぎた!?

生地は、スポーツニットっていうジャージとかに使われるような生地。
あまり伸びないので少しゆったりめに。
後姿は、こんな感じ。
   071214-3.jpg



丈も袖も持ってる服より長めやから、チョットは防寒になるかなぁって思いつつ
極度の寒がりウェインなので、去年晋作君にいただいたベストを重ね着。
これならきっと暖かいよね?
071214-4.jpg




そして、パーカーの時はお約束。
かぶってもらいました。
071214-5.jpg

笑。全然カメラ目線くれないウェイン。

きっと、ウェインの服は今年は作り収めかなぁ。

もう、あんまりミシンしたくないんですよねぇ。
途中で産気づいたりして、中途半端なまま入院したら気になってしょうがなさそうなので。笑

っていいつつ、まだ生まれてきませんよー。
規則的に痛みが続いて、キター!って興奮してたら3時間ほどでおさまり前駆陣痛だったり
ものすごくお腹が張ったりするけど、我が子はまだ出てきたくないようです。
予定日は22日。
まだもう少し先ですが、早く我が子に会いたいって気持ちばかりが先走ってます。
楽しみなのはモチロンの事ですが、
ちょっと気持ちも焦ったり・・・   時々不安になったり・・・

そんな時、気づいたらいつもウェインがぴったり引っ付いてくれてます。
頼りになるウェインに助けられてます。
もちろん、ヤックル仕事で家にいない時ですよ。笑

寒いからだけなのかも。でも、なんか一人じゃないって安心します。

そんなやさしいウェイン、もうすぐお兄ちゃんだよーーー。
071214-6.jpg

*マタニティウェアー!?*

     071212-4.jpg
またタートルネック作ってます。笑
ベビー用品を作ろうと思ってるのに、なぜか自分の物を作ってしまう。
これマタニティでもなんでもなく、通常のサイズよりワンサイズ大きく作っただけ。
先日の2着もワンサイズ大きめ。
もうすぐ生まれるから、必要ないかなぁって思いながら、出産後すぐは体もたるんだままって言われて・・・
なので、産んでからも着れるように作りました。

一応着てみた。 (お恥ずかしいですが・・・)
071212-3.jpg

全体的にゆったりめ。
色は薄いけど、重ね着するので問題なし。


そして、マタニティスカートも作ってみた。
071212-2.jpg

これこそ、もういらないだろうって思ったけどあまりにも着るものがなくて・・・ 涙
裏起毛のトレーナー地のスカートにウェスト部分に腹巻みたいにリブをつけただけ。
とりあえず、今は必要ないのでヒモはまだ通してません。
出産後も、お腹冷えないように着れるなぁって思って、作ってみた。
写真では全くわかりませんが、ポケットはフカフカになってる裏を表にしてみた。
丈は膝丈。
うーーーん、どっちにしろスカートわかりにくいですね。ごめんなさい・・・





そしていつもの事ながら、スネスネウェインです。
071212-1.jpg

先週末、2日続けてゲーしました。
1回目はラグの上で。2回目はベッドの上で。

ゲーする前日は、なぜかリビング入り口にウ○コの罠を仕掛けられた。
夕方、真っ暗のリビングに入って電気つけた瞬間の大惨事。
Wacco、モロ踏んづけてしまいました。涙
気づかず2~3歩歩いたので、ラグにべっちょりついたし。
次の日、朝一でコインランドリーに駆け込みましたよ。涙

そんな事件から続けてのゲー。

うーーーん、もしかして!? と思って2回目のゲー以降、ウェインを赤ちゃん扱いしてみた。
普段あんまりしないのに立ってる時に抱っこしたり、座ってる時も赤ちゃんみたいに接してみた。
普段以上になでたり、抱っこしたり思いっきり甘えさせてみた。

そしたら、どうでしょう。
ゲー治りました。

赤ちゃんが生まれたらアイドルの座を奪われるプレッシャー???
それとも、一緒になって緊張してくれてるの???

とにかく、私の近づくお産への不安や緊張がウェインにも伝わってるのかも。

もうすぐもうすぐと言いつつ、我が子はまだ出てきそうにないですねぇ。

4代目ソックモンキー(レッドヒール)



初めまして。4代目ソックモンキーの『あやめ』と申します。

初代は、徳之島へ
2代目は、里子に出されて今はどうしてるのやら・・・
そして、3代目は横浜のお友達の所へ行きました。


そしてそして、お久しぶりに作りました。
本家レッドヒール社製靴下使用のソックモンキーです。
もうすぐ生まれてくる我が子のお友達になってもらおうと作りました。

赤ちゃんより先にベッドの感触を味わってもらいました。笑

Wガーゼで作った布団カバー。
使い心地はどう???
sm0712-1.jpg

猿「寝てみないとわからん・・・」
じゃ、どうぞっ。
sm0712-3.jpg 猿「まぁまぁだね。」


って遊んでると・・・

sm0712-4.jpg

ヤキモチ妬いてるウェイン登場♪
もう、なんで猿がいるの!?って感じでソワソワしてヒィンヒィン言ってた。笑

そっかぁ、最近ウェインの物作ってあげてないよねぇ・・・
071205.jpg




このソックモンキー、女の子の名前をつけました。
この名前、ホントは我が子につけたかった名前です。
結婚前から、ただ漠然と女の子に『あやめ』って名前をつけようと思ってました。
だけど、今回ボツ。
なぜかと言うと・・・
単純な理由だけど、仲良しの友達の子供に良く似た名前の子がいるから。

名前って難しいですよねぇ。
色々候補はありますが、友達からの年賀状で子供の名前チェックしてると
候補と同じ名前が何個かあったりして、かなり選択肢が減りました。
名前って、みんなどんな風に決めてるのかなぁ。

ちなみに、私の名前は姓名判断で数個あるうちから父が選んだらしい。
親戚からは、ものすごく反対されたんだってさ。
小さい頃は自分の名前が嫌いだったけど、今はこの名前で良かったって思ってる。
だから私も、子供にこの名前で良かったって思って欲しいなぁ。


今日も妊婦検診行ってきました。
先週より0.5センチ子宮が開いてるらしい。微妙。
予定日より早いか遅いかは、お腹の中の子供次第ってさ。
もうそろそろ生まれてきてもいいよーーー。

*シェルポーチとボストンバッグ*

またまた、ポーチ作りました。

シェルポーチ。(作り方は無料配信Peachmade)
071203-1.jpg

おむつポーチよりずーーーと簡単です。
興味のある方、ぜひぜひ作ってみてくださいな。
形も可愛いし、ハギレ程度の生地で作れますよ。
型紙は、大小ありますがこれは大きい方。
大きい方は、化粧ポーチにちょうど良い大きさ。
早速使ってます。



そして、生地の裁断だけして数ヶ月放置されてたボストンバッグ。
071203-3.jpg

やっとこさ、形になりました。
気にはなってたけど、ほったらかして数ヶ月。
いい加減、子供が生まれる前に縫っとこうと思ってやっとです。

横にはタグもつけてみた。
071203-4.jpg

近所にチョットお買い物程度の時に使ってます。



最近、犬の散歩とヤックルとのお買い物以外に外出する事のないWacco。
引きこもりがちで、時間のあるときにミシンしてます。
お腹の張りもかなり頻繁で、先生からはドンドン歩け!って言われてますが
一人で数時間も歩くのはチョット心配で、一人外出はしてません。
かなり強いお腹の張りもあるので、一人で散歩中にうずくまったりするの嫌なんですよね。
それに、妊婦が一人道端でうずくまってたら、間違いなく救急車呼ばれるでしょ!?
そんな大事になるのも嫌だし・・・
でも、ここは関西。ほぼ間違いなく救急車を呼ばれる事でしょう。笑

散歩以外の運動はしてますよ。
階段の上り下り。スクワット。そして開脚ストレッチ。
1日にかなり何回もお腹が張ってますが、これは出産が近い良い証拠らしい。
先生からは、お腹が張って痛くても休憩しないで動きなさいよ!って言われてます。
でも、痛い物は痛い!迷わず休憩してます。笑

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

