Entries



*ベビー用チューリップハット*

コハムも無事に3ヶ月が過ぎました。
表情もかなり豊かになってきて、童謡のCDを聞かせるとご機嫌です。
いっちょ前にお気に入りの曲もあります。
「アイアイ」が大好きのようで、これがかかるとニコニコしてます。

体重は生まれたときの倍以上になりました。
夜寝たら、朝までぐっすり寝てくれます。
話しかけると「うー」とか「あー」とか返事もできる。
首も座りました。



そして、お天気のいい時にベビーカーでコハムと一緒にお買い物やお散歩に行くようになりました。
でも、まぶしそうに目を細めてる。
こりゃ、帽子がいるわ!という事で早速製作。

チューリップハット。
080326-5.jpg
ずれないようにゴム入れてます。

色違いも。
080326-4.jpg
こっちはお友達用。



可愛く出来上がったので、早速試着してもらった。

080326-1.jpg
表情が硬くてちょっと緊張気味!?


慣れてきたかなぁ。
080326-3.jpg


ソックモンキーと一緒でどうだ!
080326-2.jpg










ウェ「まだまだ青いな。」
080326-6.jpg



*注意*
ドアノブカバーじゃございません。
080326-7.jpg

コッカプー大集合!

先日、奈良のMOCOLOCOハウスにコッカプーが集まった。

総勢15匹!

すごかった。



大集合の理由は・・・



MOCOLOCOベビー達に会うために。
そして、ベビー彦次郎の旅立ちに。
そしてそして、関東から彦次郎君のお迎えに来てたかときっち。家まゆみ家にお会いする為に。


いやぁ、すごかった。
コッカプーも人もいっぱいでした。

今回の集合メンバーは、晋作君PIGMON君&MILKちゃんはなちゃんころんちゃん&れもんちゃん
世那君&沙羅ちゃんMOCOLOCOちゃん、MOCOLOCOベビー、そしてウェイン。

こんな感じ。
080320-6.jpg
世那君↑ちゃっかりカメラ目線。笑
みんなのちゃんとした写真がなくてすいません・・・
なんせコッカプーがワラワラと、そして初対面のかときっち。ご夫妻とまゆみご夫妻に緊張してました。
皆さん、日頃お世話になってるお礼がちゃんと言えなくてすいませんでした。
この場を借りて、「いつもありがとうございます!」
そして、Wacco!服を着ていただいてありがとうございます。




そそ、主役のMOCOLOCO夫妻。
080320-5.jpg
ソファの一部と化してる。


そして、ベビー達。
080320-4.jpg
超可愛い。何度こっそり連れて帰ろうかと思ったか。



ほんで、毎度協調性のないウェインは・・・
080320-1.jpg
みんなお庭で遊んでるのに家の中に入りたそう。


なにやら交流を図る晋作君とコハム。
080320-3.jpg
何を話したんでしょうねぇ。


そして、その交流がとっても気になるウェイン。
080320-2.jpg




4匹+1のベビータワーになっていたまゆみさんダーリン。
080320-7.jpg
振り返ると、ベビーが集合してたから思わず写真。笑



ざっとこんな感じ。
省略しすぎ!?笑
詳しくは、他のみなさんのブログをご覧くださいねー。


ホント、楽しかったです。
毎度毎度、おいしいお料理を用意してくださったairiさん&たちゅさんありがとうございました。
それから、コハム用にベビーラックまで用意していただいてすごく助かりました。
みなさん、たくさんのお土産ありがとうございました。

コッカプーバンザイ!!!

はさまる

はさまり女王の小梅ちゃんがはさまってて可愛かった。
晋作君もはさまってた。オシャレにはさまってた。可愛い。



うちのは、可愛くもなくオシャレでもない・・・
ただの迷惑です。

080314-2.jpg

080314-3.jpg


長座布団の上に私達が座っていても関係なく、強引にはさまろうとする。
鼻でグイッグイッと座布団を押しのけてはさまる。

時々、すっぽりはさまれすぎて踏まれる。
時々、酔っ払ったヤックルがはさまれてるウェインの上で寝てる。

もう寒くないはずなのにはさまれる。
むしろ暑いはず。
なのに、はさまれる。

狭い我が家ではとっても迷惑です。






*オマケ*
 裸の付き合い。父と娘。
080314-1.jpg

 注意:ちっこいオッサンではございません。

*花柄ラグランオール*

先日、ひで君とはなちゃんのママ、ちとせさんからプレゼントをいただいた。

大量のニット地です。ダンボール1箱もあった!
ものすごく嬉しい。
どれもこれも可愛い女の子らしいプリントの生地ばかり。

ちょうど春用に生地を買おうと思っていたところだったのでナイスタイミングー!
グーググー!(あっ、失礼。ついつい。笑)

コハムに何か作ってあげてねって言って送ってくださった。
本当にありがとうございます。



早速、ちとせさんオススメの子供服ブランドの生地でラグランオールを作りました。

080306-3.jpg

一つは、花柄生地だけで襟はすみれ色のリブを合わせた。
もう一つは、サーモンピンクで袖とリブとポケットを。

ムチャクチャ可愛くできました♪

ブランド生地なのでものすごくしっかりしてるし、縫いやすかった。
春らしい花柄、とっても気にいってます。



コハムも嬉しさのあまり熟睡。笑
080306-2.jpg

肌触りがいいんでしょうねぇ。スヤスヤです。


せっかくなので起きてもらいました。笑
080306-1.jpg

寝ぼけてますが・・・


ちとせんさん、他にも沢山ありがとうございました。
これでジャンジャン、コハムに服を作ってあげます!!!

モジャ卒業とひなまつり

080303-4.jpg

見えないかもしれませんが、↑これは犬です。


080303-5.jpg

これも犬。


080303-6.jpg

このモジャモジャしてるのも犬です。

ウェインです。


みなさん、お見苦しい画像ですみません・・・
そして、ウェイン、こんなにモジャモジャにしてごめんなさい。
最近では、ウェインとは呼ばれず「モジャ」という名前に変わってました。

意外とモジャを気に入ってたウェインですが、いい加減見てる方も辛いしお手入れも大変なのでやっとこさ。


さっぱりんこ。


どう???
080303-8.jpg


ほぼ全身坊主。
口まわりは若干長めやからおしゃれ坊主。

080303-7.jpg

あぁ、すっきり。気持ちいい。


そして。

続きを読む

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

