Entries



お久しぶりです



こんにちは。レオンです。
4日前に8歳になりました。
今年も元気にお誕生日が迎えられてよかったです。

去年からだいぶ体の肉がたれてきて、少し痩せてしまったレオン。
(体重が軽くなってフィラリアのお薬がお安くなりました。笑)
それでも、体調を崩すことなく病気一つしない親孝行なレオン。
最近は、かなり口の周りに白髪が増えた。
写真に撮りたいけど、写真じゃ全然わからない。笑

小さい頃からお腹が弱かったレオン。
手作りやいろんなフードを試したけど、すぐにお腹がゆるくなる。
なのでビオフェルミンは手放せません。
しょうがないかと諦めていたけど、
晋作君とこで紹介されてたフード(スーパーゴールド)にしたらビックリするくらいお腹の調子がいい!
今も毎日モリモリ食べて元気です。

最近、梅雨!?ってくらいお天気悪いからあんまり遊べなくて退屈なレオン。
だけど一人遊びもへっちゃらです。
穴掘ったり、チョウチョを追いかけたり、蜂と格闘したり。
時にはカラスやサギ?とか大きい鳥にも吠えてます。笑
そして、泥んこのお庭で穴掘りしたレオン、鼻の周りが泥だらけ。

あぁ、なんて愛くるしいんだろう。笑
また来年も元気にお誕生日を迎えておくれ♪








お誕生日とは関係ないですが・・・

少し前ですが、こんなステキなプレゼントをいただきました。
DSCF2958_convert_20080531133825.jpg

これ、タイルなんです。
写真たてじゃなくて、写真がタイルの中に入ってる!?やいてある!?
とにかく、なんだかすごいんです。
写真もブログからピックアップしてくれたんですが、どれもこれも私のお気に入りばっかり。
VIOママさんありがとうございました。

*Tシャツとモンキーパンツ*



GW前に作ってたTシャツ。コハム用。
(毎日着せたい赤ちゃん服 クライムキ)

突然GWあたりから暑くなったので慌てて製作。
でも、その後また少し寒さが戻ってきたのでなかなか着せる機会もなかった半袖。

生まれてから急激に大きくなってるコハム。
嬉しい事なんだけど、服があっという間に着れなくなるのはチョット辛い。

ベビー服って試着できないですよねぇ・・・
なので買ってきても家で着せたら小さかったって事もあるんです。
メーカーによって同じサイズでも大きさがぜんぜん違う。

そして、コハム横幅は80センチくらいじゃないとウェストが入らないんだけど
縦の長さが80センチだと大きすぎる。


なので、パンツを買う時は80センチのハーフパンツです。
そしたらちょうどいい丈に。笑





服がないついでに簡単だったのでこんなのも作ってみた。

モンキーパンツ。
080520-3.jpg

オムツをしている子じゃなきゃ似合わないモンキーパンツ。

ヤックルにもっとお尻の切り替え部分を派手な色にした方がいいって言われたけど
ふんわりしたボーダーのイメージを壊したくなかったのであえてこんな色使いで。
確かにWaccoっぽくない気もしますがアリという事で。

なんだか写真だと色の雰囲気が全然伝わってませんが、このボーダーすごく可愛いんです。
手書き風のシマシマで色使いも可愛らしい。


うーーーん、我が子が着ると男の子みたい。
080520-2.jpg

一応、パンツにフリルがついてるんですけどねぇ。わかりにくい。

もっとフリフリした女の子らしい格好させるべきかなぁ。
最近の小さな悩みでした。笑

お疲れさん



実は、こうなってます。
  ↓↓↓

続きを読む

エッグベーカー

080514-1.jpg

これ、『エッグベーカー』と言います。お義父さんの作品。

私、ヤックルと出会うまでこういう道具があるって知りませんでした。
簡単に言うと目玉焼き器。



ふたをして直火で3~4分。
黄身が固まる前に火から降ろして、そのまま4~5分蒸らします。
ふんわり柔らかな半熟卵の出来上がり♪(ヤックル調理)
080514-2.jpg


このままスプーンですくって食べます。

私、正直、目玉焼きが苦手でした。
ゆで卵は大丈夫だけど、半熟卵はやっぱり苦手。

でもでも、不思議。
このエッグベーカーで作った半熟卵は、超おいしい。
卵がほんのり甘くてふんわりです。
塩をパラパラっとかけて食べました。

油を引かなくてもこのエッグベーカーは、卵がひっつきません。
アラッ、ビックリ!

すごい便利な器だなぁと感動。

早く、コハムにもこれで作った卵を食べさせてあげたいなぁとシミジミ思う。




そういえば・・・
先日島根へ行った際、湯呑みに絵付けをさせてもらった。
絵付けと言っても筆で絵を書くのではなく、絵を彫る感じ。
ヤックルは絵付けって言ってたから、彫るのも絵付けって言うみたい。
で、焼きあがったのを送っていただいた。
これっ。
080514-3.jpg

最近のお気に入りチョウチョ。
もっと、シンプルで味のある絵を書けたらなぁ。
せっかく渋い湯呑みなのに、私の絵で子供用のコップみたいになってしまった・・・












*最近のコハム*
080514-4.jpg

昨日、4ヶ月検診に行ってきましたよ。
体重7.6キロ。
みんなからは、大きすぎ!とか太りすぎ!とか言われてたけど一応標準内。
でも、他の子と比べるとやっぱり少しだけ大きめみたい。笑
体が重たいから寝返りもまだまだそう。
手首や足首に輪ゴムがはまってるみたいになってきた。
暑い日は、汗かくとそこにゴミがたまってる。笑
お粥さんも食べ始めました。
上手に食べてます。
そして、毎日7キロ以上のコハムのお陰で腕がムキムキになってきたWacco。
肩もコリコリ~です。

うちの市では、検診で絵本のプレゼント。
早速読んであげると大喜びでしたよー。

答えのコッカプー

080501-3.jpg

みなさん、大正解!
豆千代ちゃんでした。

何かと忙しく、なかなか答えのアップができなくてすいませんでした・・・



私がもっとも会いたかったコッカプー、豆千代ちゃんにやっと会えた。
カンゲキ。
それも、偶然!?笑
運命のコッカプーですね。

ブログを始めるきっかけになったのは豆千代ブログを見てたから。
某SNSで同じ時期に生まれたコッカプーの飼い主という事で出合ったしゃちさん。
そしたら、しゃちさんのお気に入りの焼き物はヤックルのお父さんの作品だった。
偶然が沢山重なって今に至るWacco。
コッカプーのお友達が沢山できたのも豆千代ちゃんのお陰。
ホントにありがとね。豆千代ちゃん。ブチュー。
だから、豆千代ちゃんにはぜひとも会いたかった。



そして、豆ちゃん姉妹のころんちゃんファミリーも一緒に!
080501-4.jpg
ハイッ、記念撮影。パシャッ!
左から、れもんちゃん、ころんちゃん(手前)、豆千代ちゃん(後ろ)、ウェイン。
って、オーイ、ウェインさん。毎度ながら協調性なさすぎ。涙

まっ、ウェイン以外のみなさんは血がつながってますもんねぇ。
息もピッタリさ。



そして、ウェインは簡単に豆千代ちゃんにご挨拶をすませたら、さっさとボール遊び。
080501-5.jpg
君には、感動と言う物がないのか。


コッカプーズたちはそれぞれマイペースに遊び、お腹が減った飼い主達はカフェへ。

今回は珍しくカフェでオリコーにしてたウェイン。
080501-6.jpg



ついでに、コハムも気にせずお昼寝。
080501-7.jpg



カフェでは、もちろん盛り上がりましたさ。
初めましてのいとさんとしゃちさん、とーってもステキなご夫婦でした。
そして、初めましての人とはなかなかおしゃべりできないシャイなWaccoですが
今回は何故だろう、いっぱいお話できましたよ。自分でもビックリ。シラフなのに。
盛り上がって、笑いっぱなしで目じりと口元のシワが増えた事でしょう。笑




そしてそして、お仕事中にもかかわらず、わざわざ奈良から駆けつけてくれたゲストも!
080501-9.jpg 080501-8.jpg
ウェインの姪っ子&甥っ子のCOCOちゃんとバロン君
前回会った時よりもかなり大きくなっててビックリ。
次は一緒に遊びましょうねぇ。





毎度恒例の集合写真。
ヤックルが鵜飼いのように6匹のコッカプーを
080501-10.jpg 操れない・・・



何とかみんなをなだめて撮りなおし。
080501-11.jpg





はぁ、楽しかった。
なんだろう、この楽しさはってくらい。
お家に帰って、お疲れ全開のコハムとウェインが寝てる間もヤックルとこの日のことで盛り上がる。

いとさん&しゃちさん&豆千代ちゃん、遠い所ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。








*オマケ*
オモチャを片付けたら、ドッグランの柵の上の丸い所をボールと思って
必死に取ろうとするアホウェイン。
080501-12.jpg





コッカプークイズ!

080501-1.jpg

だーれだ???




080501-2.jpg

左はウェイン。右は???


Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

