Entries



再び参上!



こんにちは。
また変身してしまいました。
満月でも見たのでしょうか。それとも夜中に水を与えてしまったのでしょうか・・・

テロリスト・オシッコマン再びです。


ふぅ。

いつの間にかソファの上でチー。それもクッション全滅。
コハムにおっぱいをあげようとしていたときの出来事。
だから、泣いてるコハムに謝りながら、とりあえず簡単にソファの掃除。

カバーは洗濯機へ。

現行犯じゃないため、軽く口頭注意のみ。

うーーーん、確かにいい加減ソファカバーの洗濯しないとなぁって思ってたさ。
そろそろ新しいソファを買おうか悩んでたさ。

だからってウェイン、チョットやりすぎじゃぁあーりませんか。

犬って嫌がらせをするって感情がないらしい。
だからウェインのオシッコマンは、ぐーたらWaccoに早く洗濯しろ!っていうメッセージ?
それにしてもオシッコじゃなくてもさぁ・・・


そういえば、レオンは相手をして欲しいと勝手口のサンダルをかじる。
それでも気づいてもらえないと植木を噛んでたなぁ。

ただ単に淋しかっただけ???


泣いてるコハムを横目にソファの掃除をしながら、私が泣きたくなった。



080625-2.jpg

それでも私は絶対テロには屈しません!!!

*出産祝いのチューリップハット*



お友達が女の子を出産しました。
それも、もう3ヶ月も前に・・・

2人目だし、一応何でも揃ってるだろうなぁとプレゼント悩みましたよ。
そして、何が欲しいか友達に聞いてみたら
「2人目だし、気持ちだけいただいとくわ♪」って言われて、これまた悩んだ。

そして、悩みに悩んでコハムが今最も重宝している帽子にしました。
年子のお兄ちゃんがいるから、お出かけも多いだろうし。

本に載っていたのを参考に、リボンつけました。
なので少々大きくても大丈夫だし、風にも飛ばされにくい。
以前のゴムタイプより女の子らしくて可愛いし。


そして、コハムとお揃いのモンキーパンツ&スタイも一緒に。
080621-3.jpg



3ヶ月も過ぎちゃってごめんね、お友達。
出来上がってたのは、1ヶ月以上も前だったのよねぇ。
この2~3日中に送ります! ←ってまだ送ってないんかい。自分につっこみ。



そして、初めて作ったこんな物♪

続きを読む

*アレンジ無地Tシャツ*アップリケ他*

タンスの整理をしていたら、かなりの量のダルダルTシャツ発掘。
ほとんど、さようなら~って感じになっていた。

なので、無地のTシャツを大量購入。

そして、無地だとつまらないので色々アレンジメント。


まずはアップリケ。

ドーナッツ。
080614-5.jpg
見えますか?かなりゆるい感じです。笑


そして、ピーナッツ。
080614-7.jpg
アップリケステッチでグルッと縫ってます。

韻をふんだわけではないですよ。偶然。


イチゴ。
080614-6.jpg
イメージと違って、なんだかパッとしないかも。
これもまわりをアップリケステッチで縫ったけど、ジグザグの方が良かったかな。





そして、消しゴムはんこ。
080614-1.jpg
メダカです。
なぜメダカかと言うと、ヤックルのお父さんが飼育してるので、何となく。


市販のアルファベットスタンプ。
英語の童謡の歌詞です。
080614-4.jpg 「幸せなら手を叩こう」


080614-3.jpg 080614-2.jpg
羊は、前回コハム用ガーゼハンカチの時に使った羊さん。
背中にも羊を。


最後は、親バカ全開。
レオンのアイロンプリント。
080614-8.jpg





なんやかんやで15枚ほどこんな感じで遊んでました。笑
一気にやったのではなく、ダラダラチマチマ何日もかかってやりましたよ。
それから、全部私のではなくヤックルのや父の日のプレゼントも。

そして、今日はヤックルの誕生日。
プレゼントは、↑のピーナッツTシャツ。笑
メインのプレゼントは、まだ決まってません。
というより、まだ本人が決めてくれてません。
そして、ヤックル今日は仕事の勉強会。
それもホテルで食事つきの勉強会らしく、私は一人ご飯。
何食べようかなぁ。笑

気づいてしまった・・・



こんにちは。
雨雨時々曇りのち晴れ・・・ みたいな嫌なお天気が続いておりますね。
それなのに、いきなりむさ苦しい画像のアップお許し下さい。

はい。
またまたボサボサにしてしまいました。
えらい事になってますよね。すいません。

でもね、言い訳。
体は全然長くなくてちょうどいい感じだったんです。

そしたら、顔がこんな事に。
たびたび、ごめんなさい。

あまりにもうっとうしかったので目と口の周りをテキトーにカットしたら、余計変なことに。涙

スターウォーズにこんな生き物でてませんでしたか!?

とにかく、ごめんなさい。
ちゃんとカットしてもらってきました。



超サマーカット♪
080606-4.jpg

いつもは口の周りを少し長めにしてもらってるんやけど、今回は思い切って口周りもスッキリと。

ウェイン、意外と口が小さいのね。
そしておでこがでかい。
だからバランス悪い。

あぁ、またまたごめんね。笑

いつもトリマーさんがバランスよく仕上げてくれてたのに、今回は私が口も短くって言った為に
カットの最中にどうしようか悩ませてしまったらしい。

別犬みたいでしょ。
ものすごく小さくなりました。
子犬みたい。

そして、さらに何犬なのかわからなくなりましたよ。

でもでもスッキリ。気持ちよい。










そうそう、ウェイン、どうやら最近気づいてしまったらしい。

何をかと言うと、自分がだという事を。
そして、やっとコハムを人間だと理解してきた様子。
始めの頃は、オモチャだと思ってましたからね。

コハムも少し前から、やっとウェインの存在に気づきました。
動いてるとキャッキャッ言って喜んでます。
近づいてくると手を出して触ってます。
始めの頃は見てるだけで、触ろうとしなかったんですよ。

で、最近はこんな風に仲良しこよしっぽい。

080606-2.jpg 080606-1.jpg 080606-3.jpg

コハム、お風呂上りのパジャマ姿で失礼します。笑

ウェインがむちゃくちゃ小さく見えますね。
コハムの成長早すぎです。




どうやら、僕は犬でした。
080606-5.jpgウェイン。

*ベビーカーシート*

作りたい物を少しづつ消化していってます。
でも、まだまだ落ち着きません。
コハムのお昼寝中にチマチマと必要な物から作ってます。

犬服作りは、もう少しかかるかも・・・


今回作ったのは、『ベビーカーシート』です。
市販で色々な物が売られていますが、我が家のベビーカー(マクラーレン)にはしっくりいかない物が多く
そんなわけで、いつもの事ながら作りました。

何回もベビーカーのサイズ計って、市販の物を色々見て研究してスッキリした形に出来上がりました♪

080604-1.jpg


長方形で回りはパイピング。
ベルトを通す所は、ミシンのジグザグの幅や長さを変えて大きなボタンホール風にしましたよ。
頭の部分は直接肌に触れるからダブルガーゼです。


名札代わりに*586*タグもついてます。

市販の物は、紐がついてて結んで固定するタイプが多いんですが、
折りたたんだり広げたりしてるとシートがずれるんですよねぇ。
なので、私はポケットタイプにしました。
たぶん、マクラーレンのシートもポケットタイプだったような・・・
080604-2.jpg

裏側わかりにくいですよね。
パイピングがずれてステッチ出てます。お恥ずかしい。
とにかく超特急で作ったら、かなり雑。
でも裏側だし気にしない事にしました。笑


で、ベビーカーにつけるとこんな感じ。
080604-3.jpg

ひざ掛けクリップやオモチャでカスタマイズされててゴチャゴチャしてます。

モデルお昼寝中につき不在です。
次回のお出かけの際に写真とりますねぇ。






そうそう、コハムやっとこさ寝返りができるようになりました。
当然ながら目が離せません。

初めて寝返りができてから3日間くらいは、うつ伏せで寝れずに1日中泣き叫んでました。
3日目にしてやっとうつ伏せで寝れるようになり、
今は上向いたり横向いたり色んなとこ向いて寝てます。
うつ伏せ寝の寝起きは、ほっぺたにタオルの後がついてます。
顔もパンパンに腫れてます。CGみたいで超カワイイです。笑

そしてお待たせしました。モンキーパンツのお尻姿です。
080604-4.jpg

お尻も重たいのでいまだに寝返りも不器用そうにやってます。

次はお座りかなぁ。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

