Entries



おめでとう♪


ウェイン、お誕生日おめでとう!!!
早い物で3歳やね。
そっかそっか、もうウェインもそんな立派な年齢になって、Waccoは嬉しいよ。



って、ごめんなさい。
すっかりウェインのお誕生日の事忘れてた。
思い出したのは、ウェインの誕生日から3日経った日曜日の早朝でした。

とりあえず、寝てるウェインにおめでとうを言いましたがウェインは知らん振り。
あぁ、すねるよね。
ごめん。

もう、とりあえず一番新しい写真がこれでして、やっつけ感丸出しの本日のブログです。



最近のウェインとコハム、おもしろいです。
コハムは、ハイハイとつたい歩きで行動範囲がかなり広がってます。
そしてウェイン、モンスターコハムに毎日襲われてます。
クレートをバンバン叩かれたり、オモチャを取られたり。
それでも、頑張って抵抗するウェイン。
一応、ウェインなりにコハムに怒ってますがコハムは全然怖がる様子ナシ。
「ウゥゥーーー」って言ってるのに、コハムに「アゥゥーーー」って言い返されてるし。

コハムの事は好きだけど、怖いみたい。
だから、怒りながら逃げてます。

だけど、コハムが転んで泣いたりするとウェインは飛んできてコハムの手を舐めてます。
一応、顔は舐めないように教えてるから手を舐めてます。
ヨシヨシってしてくれてるんでしょうね。

可愛いなぁ。

とにかく、忘れてたけどお誕生日おめでとう♪

ソックモンキーバナナ

200809240939000.jpg
先日の台風で徳之島のおじいちゃんの畑のモンキーバナナが倒れたらしい。
それで、送ってくれました。

超大量。

お友達にあげても、まだまだ大量。

でも一気に熟れてきてるから大変です。

だれか、バナナの調理法方(大量消費できると嬉しい♪)や保存方法を教えてください!
よろしくお願いします。

*出産祝い またまた*

えぇ、今回の帰省の為に他にも作りました。
それも、超特急で仕上げる事になりました。

ヤックルの幼なじみの友達がベビーラッシュだと聞いたんです。
それをヤックル、帰る1週間前くらいにいうんだもん。
だけど、なんとか間に合いました♪


*モンキーパンツ・スタイ×2*

 *男のセット                     *女の子セット
080912-8.jpg 080912-7.jpg


今回も以前お友達にあげたのと同じ布です。
こればっかりですよねぇ。芸がない。
でもねぇ、このナチュラル系シマシマの生地、超お気に入りなんですよ。

本当は、この生地で来年あたりコハムのワンピースを作りたいなぁって思ってました。
自分用にも何か作ろうと思ってました。
だけど、残りの生地で自分用の服は微妙な感じです。(笑)

だけど、お気に入りだからこそお友達にあげたかったのも事実やし。


お友達、喜んでるかなぁ♪



あんまりいい写真じゃないですよねぇ。
天気の悪い日に写真撮るもんじゃないですよねぇ。反省。

*パフスリーブTシャツと島根のウナギ*

今回帰省にあたり、コハムの服がない事に気づいた。

そそ、この夏は父の事がありほとんど外出なんてしなかったもんなぁ・・・

って事で慌ててTシャツくらい作っとこう。
と思って、パフスリーブTシャツを作りました。

080912-2.jpg パフスリーブ:LaLaLa3

犬服と同じ生地。
この生地、超お気に入りで犬服だけにするのはもったいなくて。

袖がホラ、パフっとなってるでしょ。(笑)
080912-3.jpg

そして、早速モデルさんに試着していただきましたよ。
080912-1.jpg
はい、不機嫌でぇーす。

でも、最近のコハムなぜかカメラを向けるとカメラ目線でしばらくジッとしてくれます。
ウェインから何か教えてもらったかぁ!?



続きを読む

夏休み


ヤックルはお盆もお正月も関係のない仕事なので9月になってからの夏休みです。
そして、帰省してきました。

今回はウェインも連れて行きました。

ヤックル実家の近所は、ものすごくノドカ。
お散歩も気持ちよかった。

200809051744000.jpg 200809051744001.jpg


ウェイン、実家で粗相の連続なんじゃないかと心配しましたが
意外や意外。
お留守番もちゃんとできたし、トイレも縁側に置いてたシートでできました。
良かった。ホッ。


そして、車でのロングドライブに疲れていたウェインですが、ヤックルに酒の相手をさせられる。
200809052333001.jpg
にらんでます。(笑)

嫌々ながらもカメラ目線。
200809052324000.jpg



そしてウェインもグデングデン。

疲れました。
おやすみなさい。
200809060001000.jpg

*携帯カメラで画像が悪くてすいません・・・

*モンキーパンツとTシャツ*

少しずつ何かしら作ってます。
これらは、結構前に作っていた物。




以前ちとせさんからいただいていた布山の中から、イカリ柄の生地で作りました。
裾にはレースをつけて女の子らしさを強調してます。

この生地、すごいしっかりしていて可愛かったのでTシャツも作りました。
080902-2.jpg


で、早速着てもらいました。
080902-4.jpg
最近、つかまり立ちが楽しいらしくどこでも立ってます。
私にもつかまって立ってます。
そして立って壁やいろんな所をバンバン叩いてます。
チョット、逃げ出したチンパンジーみたい。(笑)





最近ハイハイもすごい勢いでできるようになりました。
そして、ウェインの事がますます大好きになってます。
ウェインが動くだけで大喜びです。

ウェインのオモチャも気になります。
080902-5.jpg
オモチャ命のウェインなのに、コハムに取られてもみてるだけ。
なんで???

そして、安全地帯に逃げ込むが攻められてます。
080902-6.jpg

ウェインなりに嫌な事されたらコハムに注意してるんですが
コハム、全く聞く気がございません。
逆にニコニコ喜んでます。(汗)


いじけるウェイン。
080902-8.jpg

すねるウェイン。
080902-9.jpg


頑張れウェイン!!!










*オマケ*
080902-7.jpg
雪男。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

