Entries



*プードルファーのマフラー*


お友達の娘ちゃんにプレゼントしたくて作りました。
このモコモコのプードルファー、ムチャクチャ気持ちいいです。


でも、裁断は大変。
噂では聞いていたけど、部屋中モコモコの毛だらけになりました。(笑)

控えめですがレースもつけてみました。

これだけじゃ淋しいと思ってニットベレーも作りました。
写真撮るのを忘れてラッピング。
090130-2.jpg

実は、去年のお誕生日プレゼントに何か贈りたかったのに間に合わず
クリスマスに!と思ったらこれまた間に合わず。
いつもの事ですねぇ。反省。

送ってから暖かくなってしまって・・・
また寒くなるかなぁ。
まっ、つぎの冬にでも使ってもらえたらいいかなぁ。




長さを確かめたくて、一応試着してみました。
私じゃなくてうちの娘に。(笑)
090130-3.jpg
どうかなぁ、喜んでくれるかなぁ。









*オマケ*
あまりにも寒かったので作ったレッグウォーマー。
コハムとおそろいにしてみました。
でも、今日は温い。
これも次の冬かなぁ。
090130-1.jpg

*ハイネックTシャツ*

やっぱりテンプレ変えました(笑)
気に入ってたのでアルパカは別のところで使います♪







急用で必要にかられて作りました。
シンプルすぎるくらいのハイネックTシャツです。
写真ではわかりませんが、生地が接結(2重になってる)でドットの編み模様があります。
ヤックルが着せる時に前後がわかるように、この後小さなアップリケつけました。

*パターンlalala3 Tシャツアレンジ*


わかりにくいですが、着画です。
090121-3.jpg
かじってるのはせんべいじゃないです。
キャッシャーに渡す番号札です。(笑)





なぜに急用だったかというと・・・




続きを読む

寒がり


毎日寒いですね。
引越して部屋が広くなったので、無駄に毎日暖房してるのがとても心苦しいのですが
私もコハムも風邪引いたら困るので、1日中部屋は適温です。
エコじゃなくてごめんなさい・・・

なのに、毛皮着てる彼。
1日中毛布の中で寝てます。
この前、息苦しかったのか鼻だけ出してました。


もう少し寄るとこんな感じ。
090117-1.jpg
気持ち良さそうではありますが、犬なのに私よりも寒がりなんて・・・

私もコハムも冬生まれ。
だからなのかは不明ですが、比較的寒さには強い方。
ヤックル、ウェインは夏生まれ。
寒さにかなり弱い。

ウェインは、毛布を畳んでおいてもいつの間にか折り目の間に忍び込んでます。
グチャっとなっていたら、器用にこんな感じで包まっています。

犬ってこんなに寒がりなんですねぇ。

雪が降ったら喜んで庭駆け回るイメージなのになぁ。


090117-3.jpg
毛布をめくっても動こうとしない。

寒中お見舞い申し上げます



年末年始に食べ過ぎて、がっちり太ったWaccoです。
皆さん、どんな年末年始を過ごされましたか???

昨年も沢山お世話になりました。
ここでの皆さんの温かいコメント、ものすごく励みになってます。
本当にありがとうございます。

今年は心機一転、まずはテンプレートを変えてみようと、シンプルな物にするはずが
なぜかこんなゆるーいテンプレを選んでしまうWaccoですが、
どうぞ、今年もよろしくお願いします。

Waccoは、5ヶ月の妊婦検診で2キロも太った事を注意されながら、
2人目となると、あまり反省もなく病院の帰りにラーメンを食べに行きました。
ハハハッ。

とりあえず、お腹の子は元気そうです。
戌の日参りにも行ってきました。
今回は、性別を生まれるまでのお楽しみにしておこうと思ってますが、
エコーでついてるかついてないのかムチャクチャ気になってしまいます。(笑)


コハムとウェインは、相変わらず年末年始も仲良くお昼寝してました。
まだ微妙な距離を保ちながら、同じ毛布で寝てます。

ある日、気づいたらこんな事に。
わかるかな?????
090106-1.jpg
ケンタウルス???


Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

