Entries



コハム日和

090219-3.jpg
お久しぶりです。 こんにちは♪
毎日、子育てと犬育てに追われるWaccoです。
自由時間はほとんどないんですが、楽しくやってます。

最近は、ウェインとコハムの距離もかなり縮まってきてるようです。
たぶん、コハムはウェインの言ってる言葉がわかるんじゃないかと思うくらい。

090219-1.jpg
2人仲良く見つめているのは、ウェインのオモチャ。
090219-2.jpg
ウェインが、時々自分で取れないところにオモチャを入れてしまいます。
時にはわざとやる事もあるんですが、事故で転がってしまう事も。
そんな時は、「ヒィンヒィン」ってウェインが猛烈アピール。
そしたら、コハムがこうやってウェインのオモチャを取ってあげようとします。

ウェインのトイレは、洗面所にあります。
コハムがイタズラしないように部屋の外にしました。
ウェインはトイレに行きたい時もドアの前でヒィンヒィン言います。
そしたら、私よりも先にコハムが行ってドアをドンドン叩いてます。



最近のコハムは、かなりこっちの言う事を理解できるようになりました。

ズボンや靴下を履く時に、ちゃんと自分で足をだしてくれます。
いただきますとご馳走様ができるようになりました。

言葉はまだほとんどしゃべれませんが
「抱っこ」 「ちゃちゃ(お茶)」  「ウェウェ(ウェイン)」くらいの言葉が言えるように。

一人前に怒ります。
怒る時は、「ターッ」とか「アチャー」とかブルースリーみたいになってます。(笑)

ヤックルがウクレレを弾くと踊ってます。チョー可愛いです。

オヤツやジュースを見ると、自分からお座りして待ってます。
犬じゃないけど、食べたり飲んだりする時は座ってねって教えてたら自分からやってます。

ウ○チの時にオマタを押さえて教えてくれます。出た後ですが。

かなり自己主張が強くなってきました。

などなど、1歳を過ぎてできる事がものすごく増えてきました。

そんなこんなで、私の自由な時間ってほとんどないけどコハムの成長を見てると本当楽しいです。



我が家の近況、かなり長くなってますが
もぅすこし続きます。

続きを読む


Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

