Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬服



前回、ウェインの服を久しぶりに作ったら思いのほか楽しくてまた作りました。 (笑)




090327-2.jpg


どれもお気に入りの生地で、もしも気に入っていただける方がいればいいなぁ
という気持ちで、かなりのお久しぶりですが
来月(ってもうすぐですが・・・)犬服屋を短期間限定でオープンしたいなと思ってます。



もう2~3種類作ろうと考えてます。
これから作るのは、柄物でなくシンプルなラグランTシャツの予定。

新作は、5~6種類くらいの予定になりますが
もしももしも、気になる方がいらっしゃったらのぞいてくださいね~。

って、まだオープンの日にちも決まってませんが
できるだけ4月上旬にしたいなと思っています。




詳しくは、またこのブログでお知らせします。




続きを読む

スポンサーサイト

出産祝い * おむつポーチとチューリップハット *

090322-1.jpg

先日、学生時代からのお友達に赤ちゃんが生まれました。
私たちのグループで一番最初に結婚してママになったその友達。
第3子が生まれました。
一番上のお兄ちゃんはもう小学生。
真ん中の子も甘えん坊だけど元気な男の子。
そして、今回待望の女の子。

なんか私もムチャクチャうれしいです。

そして、何かお祝いをしたいなぁという事で、作ってみました。

とにかく私が重宝しているおむつポーチ。(Peachmade
おむつ5枚くらいとお尻ふきも余裕で入る大きさ。
私は、それ以外に予備のガーゼのハンカチやビニール袋も入れてます。

シンプルだけど、持ち手にレースを使って少しガーリーに。
そして、なかはバンビちゃんで可愛らしく♪
090322-3.jpg
オリジナルには内ポケット1つでしたが、反対側にももう一つ。
もう一つは2つにわけてみました。



それから、出産祝いの定番になりつつある チューリップハット。
090322-2.jpg

女の子らしくと思って花柄と水玉に。
お兄ちゃんが2人もいるから、公園やお迎えやらに使ってもらえるかなぁと。

今回は、リボンは外側に出してみました。
一応、サイズ調整できるようにリボンは必要ですよね。



後は、買ってきたオモチャと髪留めを一緒にラッピングして送ります。

喜んでくれるかなぁ。

お久しぶりの犬服です


どうもっ。
お久しぶりのウェインです。

なかなか登場しなかったのは、
毛が伸び放題のボッサボサで誰だかわからない状態になってたからです。

このたび、やっとこさカットしてもらえました。
前回のカットは11月。ひどい飼い主です。

ごめんなさい。


カットした毛で等身大ぬいぐるみが作れるんじゃないかと思うくらいの量でした。(笑)
でも、一応トリマーさんには意外と大丈夫やったねぇって言ってもらえて一安心。



でもでもでもでも・・・

ウェイン、久しぶりにショートカットにされて、寒くてブルブル。
お天気もいいし、暖かくなってるのにブルブル震えてます。

だから、慌てて作りましたよ。

お久しぶりの犬服。

090316-2.jpg
090316-1.jpg


どうですか?

ハイッ、ポーズ。
090316-4.jpg
なぜか前足浮いてますが・・・


今のウェインには、とにかく着心地やデザインよりも防寒の為に必要そうです。(笑)
でも、なんかWaccoテイストに仕上がって嬉しいです♪






いつもなら、こんなに近づかれたら怒るのに
寒さには勝てなかったんですかねぇ。

超仲良しショット!!!
200903161013001.jpg

* モンキーパンツ と スタンプ *

ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)
(2009/01)
クライ・ムキ

商品詳細を見る


こんな本を買いました。
このシリーズ、4以外全部持ってます。(4はメンズ(~o~))
赤ちゃん特集なので悩みましたが、買って正解。
結構使えそうな物ばかり。

というより、2人目に用意しないといけない物が沢山あるのですが
この本から肌着とかロンパースとか作ってみようかなぁと思いました。
コハムを妊娠中から欲しかったなぁと思う本でした。



そして、この本から早速簡単な物を作ってみた♪
春物モンキーパンツです。
090311-5.jpg
いつも作ってたのよりこっちの方が好きな形かも。
お尻のマチ部分の形が私は好きかなぁ。

最近は、なかなかジッとしてくれないしカメラを向けると近寄ってきて
なかなか後姿の写真を撮らしてくれないのですが、なんとかテレビを見てる隙にパチリ。
090311-2.jpg
ハハハッ。せっかくなのにパンツずれてますね。(汗)



そして、新しいスタンプ買いました。
ココのです。
スタンプはものすごく可愛かったけど、
買った時の自動送信メール以外発送の時も全然メールがなくてチョットびっくり。


でも、スタンプは気に入ってるので早速使ってみた。
090311-3.jpg
綿テープに布用インクで押してタグを。

090311-4.jpg
後は、モンキーパンツの裾に直接押してワンポイントに。

かなりこれから使えそう。
胸のワンポイントに直接押しても可愛いと思う。

あぁ、次は何作ろうかなぁ。

最近、少しずつ自分の時間ができると何か作ってます。
ミシンテンションあがってます。

これも2人目が生まれるまでのつかの間ですねぇ。




サービスショット↓

続きを読む

*すっぽりスタイ*



ひな祭りでしたね。
我が家もギリギリ間に合うようにお雛様を飾りました。
でも、重たかったのでガラスケースはナシで。
すっきりしすぎかなとも思いますが、これはこれでシンプルでいいかもと思いました。

お雛様の手前にあるひし餅、今年もお義父さんが手作りして送ってくれました。
ありがとうございます。(ちょっとひび割れちゃったけど・・・)




コハムの妊娠中から、私の周りは出産ラッシュです。
そして、今月予定日っていうお友達がいます。

お祝いに何か作ってあげたいなぁと思い、悩んで作ったスタイ。
090303-2.jpg
この形、本当に役に立ちました。
新生児の頃は、よくゲーするんですよね。
おっぱいの吐き戻しで、口元からタラーッと出てたり、時にはプハーッと勢いよくも。
そして、ほぼ寝たきりだからゲーすると服やら肌着までビチョビチョに。
慣れないと着替えさせるのも結構大変だったり、面倒だったり。
シーツが濡れてしまうと、シーツ交換も一苦労だし・・・


でもでもこのすっぽりスタイ。かなり優秀。
コハムの時は、ずーっとこの形のスタイをつけてましたが
寝る邪魔にもならないし、吐いても服まで濡れる事もあまりなかったし
夏場の授乳中は、頭の汗も吸収してくれるしで本当に優れものでした。
スナップやマジックテープもついてないから、取り替えるのも楽チン。

『毎日着せたい赤ちゃん服』って本のスタイを参考に少しアレンジしてます。
私は、2重にしてリバーシブルにしてます。
チョット首周りの幅をかえてみたり。

で、私のお腹の中の赤ちゃんにも作ってあげたいし
お友達にもプレゼントしたいし、一気に10枚も作っちゃいました♪
といっても、コハムの寝ている隙を見計らってやから、数日かかりましたけどね。

うちの子、まだ性別聞いてませんが、なんとなく全部男の子っぽくなってしまいましたね。(汗)



コハムも1歳過ぎた今でもご飯の時は、すっぽりスタイ使ってま~す。

続きを読む

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。