Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*ワイドプルオーバー*


パターン:Wildberry おまけレシピ


この形、冬に作って以来もう何着か作ってます。
写真撮り忘れてヘビロテ使用でアップできるような状態じゃないものが数着ありますが。(笑)


今回はノースリーブで丈を少し長めにしてます。
かなり肩が広いデザインなので、袖がなくてもドルマンスリーブっぽくなっててかわいいです。

今ってこういうダボダボなデザインの服が多いですよね。
なので楽やし、醜いお腹周りも気にしなくていいのでこれもヘビロテ中です。

でも、これ着てたらヤックルに「バンドブームのプリプリみたい。」って言われてます。
訳すと「古臭い昔流行った服やね」と。

いいんです。
ボーイフレンドと合わせたりガウチョパンツと合わせたり。
手持ちのパンツと色々合わせてみましたが、どれを持ってきてもなかなか相性がいいみたいで使えます。




続きを読む

スポンサーサイト

低温やけどと湿潤療法 その後

100818-2.jpg

毎日溶けそうに暑いですねぇ。
皆さん、お元気でしょうか???

私は暑さのせいで、最近バテバテです。


ウェインは数ヶ月ぶりにサッパリしてきて気持ちいいです。





そういえば、以前低温やけどの経過をお知らせしますとか言っときながら、ずっとほったらかしてました。
ゴメンナサイ・・・

今更ながらですが、その後の低温やけどですが、すっかり治りました。

最近テレビでもよくやってるみたいですが、湿潤療法バンザイです。

色んなブログを見ていたら、みんな低温やけどして通院してても半年以上良くなってないとか
数ヶ月たっても歩くのも辛いくらい痛みが酷いとかとか。
私も最初に行った形成外科で皮膚移植ですって言われたし
低温やけどってものすごく怖いやけどだと知り、困っていた所に見つけた湿潤療法。

もう、本当ビックリ。

形成外科では、毎回消毒をされて何か薬を塗られて帰ってくる頃には毎回痛みが増してきて
次の日には、歩くのも何するのも痛いくらい足がズキズキしてました。

こんな痛みが数ヶ月も続くのかと悲しくなっていましたが
湿潤療法に切替えてからは、アラッ、ビックリ!

まず、湿潤療法にした瞬間から痛みがほとんどなくなりました。
普段の生活ではやけどの事を忘れてしまうくらい痛みもなかったです。

お風呂の時にラップはずして洗ってる間、空気に触れてしまうので
チョット痒くなる事がありましたが、痛いよりはマシです。


毎日普通におふろに入って傷口を水洗いして、お風呂上りにワセリン塗ってラップを張るだけ。
これを3ヶ月弱続けました。

病院の先生も3月末には治るでしょうって言っていた通り4月までにはすっかり治りました。

大晦日に500円玉大の大きな深い低温やけどが4月にはすっかり新しい皮膚が出来上がって
アザは残ってますが、アザの大きさも今は人差し指の先くらいまで小さくなってます。

低温やけどでアザが残るのは仕方がない事なのだそうで
今は毎日アザに日焼け止めを塗って、これ以上アザが濃くならないように気をつけてます。


もう、本当にビックリ!バンザイ!!湿潤療法!!!です。

火傷以外にも色んな傷にも効果があるので、
傷ができたら消毒しないで湿潤療法やってみてくださいねぇ!!!


この記事が少しでも誰かの役に立てばいいなと思ってます。











*オマケ*
数週間前。アツイ。
100818-1.jpg







Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。