Entries



*ネックウォーマー*

110117-1.jpg

いやぁ、寒い。
ビックリするくらい寒い。

この冬は本当に寒いですね。

みなさん寒さに負けてないですか???


あまりにも寒すぎて自分用ネックウォーマー作りました。
作り方はシュシュの作り方を参考にしたので簡単な作りです。

もうどうにもこうにも寒いので家の中でもつけてます。
出かけるときはこの上からマフラー巻いてます。(笑)


立春まで寒さが続くって言ってたけど、
こんなに寒いと動く気になれません。

おまけに先週から我が家で下痢&嘔吐がブームです。
ノロかなぁ…

みんな時間差で体調崩してます。

私は元気だったけど、さっきから少し吐き気がします。
うつったのかなぁ。


みなさんも寒さに負けずに頑張ってください。

*おままごと弁当*

今年は急に寒くなってますよね。

朝、窓が凍ってて開けられなくてビックリしました。


こんなに寒いのに子供達は元気です。
毎日「公園いこー」って言われますが
さすがに気温が5度以下になると、子供達も寒いから帰ろうって言います。(笑)
滑り台もブランコも冷たくて持ってられないらしい。


でも、お家にいるとパワーありあまってる子供達の為に
思いつきでこんなの作ってみました♪

110117-2.jpg

勢いだけで作ったので型紙も何もなくフリーハンドでやってみたら
やっぱり完成度低かったです・・・

遠めでみたらそれっぽく見えるので、まぁヨシとします。

作ってからいろんな人の作品みたら、すごかった。
気が向いたら色々と作ってみようかと、チョット創作意欲に火がつきそう。(笑)


子供達は、こんなのでも結構喜んでくれて

ミニキッチンで料理してみたり
110117-3.jpg


テーブルで食べてみたり
110117-4.jpg


それぞれのスタイルで遊んでくれてます。

おにぎり大き過ぎたから、次からはちゃんとサイズとか気をつけて作ろうかなぁ。

2011

                 



昨年は大変お世話になりました。

子育てに追われてブログの更新もあまりできず
1年があっという間に過ぎてしまいました。

今年は、去年よりも少しだけ心のゆとりもできそうです。
最近、大変ながらもなんとなく楽になってきた気がします。

なので、今年は去年より少しでも自分の時間ができたらいいなぁと思ってます。
そして、ブログアップや皆さんのブログ訪問も沢山したいです。


まだまだわかりませんが、犬服屋再開もしたいですね。

とにかく、去年よりもうちょっとブログの更新がんばりますので
今年も引き続き、どうぞよろしくお願いします。

それでは、今年1年も皆様にとってよい1年になりますように♪

                       Waccoより

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

