Entries



お久しぶり参上!

110228-1.jpg

どうもっ。
最近なかなか登場しなくなったウェインです。

いろいろとアップしたいことが貯まりすぎて
どうにもならなくなって季節がまた変わっていってしまう…

その前に。
ウェインのオシッコマン参上!!!


先日、ヤックルが子供たちを連れて公園に行きました。
一通り家事を終えてホッと一息ついていたWaccoにアピールするウェイン。
「お散歩に行こうか♪」とウェインを連れて出かけました。
たまにはロングコースにしようと張り切った私と
あまりテンションの上がらないお散歩嫌いなウェインとのロング散歩。
まぁ、普通に家に戻ってウェインはいつもながらコタツへと。

そしてその日もダラダラと過ぎて夕方に。
子供たちとテレビを見ていたらコタツの中の私の足が生温かく感じて…

そっと布団をめくって見てみたら、アラッ、ビックリ。
ウェインがコタツの中でチーとした後でした。

そろそろコタツ布団を洗おうと思ってたけどさぁ。
そこでする???


まさかロングのお散歩が不満だったと気づかずに数日が過ぎる。
またウェインと今度はミドルコースのお散歩。
その日の夜、またコタツの中でチー。

またまた気づかず数日後に少々長めのお散歩。
で、夕方にコタツでチー。

何かおかしいとやっと考えたWacco。

ウェインの不満は何かと考えたら、
どうにもこうにもロングお散歩しか思い当たらない。

寒かった??? なんで???

ウェインって何かアピールし過ぎたり、不満なことがあったりすると
ゲリラシッコするんですよねぇ。

それもソファや布団で。

どうしたらいいのかなぁ。悩みます。


昨日はリビングのすぐ外で車庫のゴチャゴチャした物を整理してました。
私とヤックルの横で楽しそうに子供たちが遊んでました。

ウェインは窓からキャンキャンとアピールしてて
これはマズイかもと家の中を見に行くと猛烈に臭う。

そしたら、ソファの上でウンティを。
コタツ布団の上でオシッコを。

たまたまアピールしてたら出ちゃったの?
それともそんなに都合よく出せるもの?


あぁ、せめて洗濯物の乾きにくい寒い日や夜はやめてくれないかなぁ。



子供たちとは仲良しなんやけどなぁ。
110228-2.jpg 110228-3.jpg

*こどもポシェット*


こどもポシェットS Peachmade


息子のリュックを後回しにして子供たちにポシェット作りました。
といっても、これも生地の裁断だけして長ーい事放置されてたものです。

裁断だけしておいたら縫うものすぐやねぇって思ってるのに
縫われるまでかなり時間のかかるものばっかりです。
洋服だと気づいたらサイズが合わなくなったりする物も…
サッとやらない悪い癖ですね。(汗)


コハムには大好きな猫のアップリケ。
ロクオにはワニとハチさん。
二人の目印に両方ともコハムが選んでくれました。

ワニのほうは何か中途半端ですね。
同じワニが2匹ってのもイマイチだったかも。
小さな刺繍とかしてみよっかなぁ。


でもでも、二人とも大喜びで使ってくれてます。
お出かけの時はハンカチいれたり、おもちゃ入れたり。

110222-1.jpg


最近なんでも同じようにやりたいお二人さん。
特に下の子が上の子のマネしたがります。

男なのにピン止めつけたがったり、ブラシで髪をといたり。
乙女系になったりして。大丈夫かな。

*リュックサック 子供用*

(Kids goods2 ハートのリュックアレンジ
やっと家族全員ノロ疑惑から完全復活しました。
はぁ、長かったです。

皆さんはノロやインフルエンザなど大丈夫ですか?


子供たちが体調を崩してる頃、
しんどいからいつもより多くお昼寝してたんですよね。
で、チョコチョコとリュック作ってました。
でも、最後の仕上げってところで私がダウン。
勢いでやってしまおうかと思ったら、大事な材料が足りない…

時間かかったけど、Waccoも復活して材料も用意してからの出来上がり。


うーーーん、シンプルすぎたかなぁ。

コハムはかなり喜んでくれて、さっそくプリスクールに背負っていきました!


中は派手です。(笑)
110210-3.jpg
カラフル花柄に紫ドットで縫い目を隠しました。


クライムキさんの本を参考に作りましたが
ハートリュックはメッシュリュックの作り方を参考にってなってるけど
微妙に違ってて危うく間違いそうに。

肩ひものナイロンテープ、ハートリュックは下にきてるんですよね。
いろんな人の写真を見てたら、ほとんどの人がナイロンテープが見えてて
思わず私が間違ってるのかと思ったけど、大丈夫だったみたい。
ナイロンテープが見えてるとスポーティになりすぎて嫌だったんですよ。

あと、ウレタンシートがなかったのでキルト芯で代用。
2枚重ねたら結構いい感じの厚みになりました。
110210-2.jpg

ハートの形のポケットはイメージに合わないためノーマルポケットに。


最近はカメラに向いてくれないお年頃になりました。
チョットお昼寝後なので後頭部に寝癖ついてますが背負ってもらいました。
110210-4.jpg


何でも同じようにしたい年頃の弟も。
110210-5.jpg


別のものを作ろうとしていたら
コハムに「早くくーちゃん(ロクオ)のリュック作ってあげてよ!もうっ。」
って怒られました。(笑)

コハムのリュックを作るのに、材料をそろえてから1年近くかかりました。
弟のリュックが出来上がるのはいつの事やら…

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

