Entries



今年もお世話になりました


年末の慌ただしい中、寒さが厳しくなってきましたが
皆さんいかがお過ごしですか?


私は大掃除の真っ只中です(笑)
明日は年内最後のゴミの日なのでいらない物をドーンと捨てたい
ところですが、なかなか物が捨てられず、とりあえず不用な物だけを。
と言っても結構な量になりました。

断捨離してスッキリしてみたいなぁ。



一人バタバタと作業して子供達の相手も全然してないけど
子供達は何やら楽しそうに演奏中。

思わず手を止めて微笑んでしまいました。
我が家は平和だなぁ。(笑)


今年は日本でも世界でも我が家でも色んな事が起こりましたね。
最後はニコニコと締めくくれたらいいなぁ。

そして来年も笑顔いっぱいになりますように。
(少しでも私の怒る事が減りますように。笑)


どうぞ皆さん良いお年をお迎え下さいませ。

ソウジキキライ



年末年始いかがお過ごしですが?

私はあわてて年賀状のプリントしてますが
なんか設定がイマイチで、何度やってもうまくいかないから
そこそこで勘弁してもらおうと自分に言い聞かせてます。

そして、大掃除。
皆さん終わりました???
我が家、早々に換気扇とコンロの掃除をして
炒め物や揚げ物をするたびにブルーになってるバカWaccoです。
知り合いはまだ家も新しいのに
コンロの掃除が嫌だからとIHに変えてましたが
私はガラストップって楽だわ~と思うんですが
そんなに私の掃除は適当なのかなと不安になる時も…


そんな中、毎日私の邪魔をする彼。
超ビビリなくせに、掃除機には攻撃してきます。
ワンワン言うだけならまだしも、噛みつきます。
もう毎日です。
この間はウェインの攻撃で掃除機のヘッドブラシの回転が止まるし。
気づいたらこんなんですよ…(涙)
111218_100456_20111223113250.jpg
裏もガジガジ跡がいっぱい。

最初近づきすぎてヘッドに毛が巻き込まれてるのかと思ってたけど
ウェインが噛みついていたんですねぇ。
頼むから壊さないでほしい。

続きを読む

*ロバT*

111213_163459.jpg

ラバープリントです。
よくあるツルっとした感じのプリントです。
(黄緑のラグランTシャツは市販品です。)

111213_160515.jpg
胸元にはロバ。袖にはdonkey!。
111213_160559.jpg
裾には控えめ(にしたつもり)のW!マーク。


プリントの試作とお洗濯の耐久性などチェックしたくてプリントしてみました。


で、見事に背中の6の下の方を失敗してしまいました…
シートはがす時に6がよれてしまった。(涙)

でもカポエラの練習用に買ってたTシャツなので、まっいいかという事に。

犬服もこんな感じのラグランにロバプリントが可愛いかなぁと思ってます。


それから、オマケ。

続きを読む

ミラクル!!


ライオンになりました。

わかる?


日中のほとんどをコタツの中で過ごすウェイン。
たまにソファの上でも寝てるけど
アニマルクッションに埋もれるのが好きみたい。

で、以前duckyさんのコメントで
うまくクッションの体部分に顔がこないかな!?
なんて話があったけど
そんなミラクルが起こりましたよ!!

ヤラセ一切無しです。


ウェインはなんのこっちゃ、わけわからん顔ですが…(笑)

コタツ


毎日、朝から晩まで籠ってます。
家族で一番コタツを使ってるウェイン。

さすがに乾燥するみたいで大量に水飲んでます。
犬なのに…(笑)

*パジャマ*


急に寒くなりましたね。
できるだけ床暖房はつけたくないけど
子供達は靴下はいてくれないし風邪引くし、
しょうがなく床暖房のスイッチを押してます。

慌てて毛布出したり厚手パジャマを出したり冬支度。

でも娘のパジャマ達、アラッ!?どれもツンツルテン(笑)

厚手なのに袖も裾も短いから寒そうで
大急ぎで作りました。

生地は茶色のキルトニット。
結構暖かいみたい。

前後がわかるようにフロッキープリントしてます。

茶色だと嫌がるかと思って首や袖口をピンクにしたら喜んでくれました♪
最近何でもピンクが大好きです。女の子だなぁ。
もう1着くらい作ってあげないとって思ってるけど
いつになるのやら…(笑)


メモ
・パジャマ上:シンプルトレーナー100(かんたんすっきり女の子服男の子服)
・パジャマ下:飾りステッチのスパッツ110(飾りなし)(クライムキ パンツ&スカート)

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

