Entries



肌荒れ

すっかり桜も散り始めましたね。
毎日桜並木の下を通りながら幼稚園バスのバス停までお見送りに行ってます。

娘はひらひら落ちてくる桜の花びらをつかみたくて追いかけてる姿が可愛いです。
幼稚園も楽しいようで初日は不安げにバスから手を振っていましたが
2日目からは笑顔でバイバイしてくれるようになり
帰ってきてからも幼稚園での出来事をいっぱい話してくれます。


で、彼ですが…

外耳炎が良くなったと思ったら、お次は謎の肌荒れです(涙)
病院で診てもらったら「ニキビみたいなのがいっぱいできて、ばい菌が入っちゃったのねぇ」との事。
すごい痒いようでお腹をいつもペロペロしてるから毛玉だらけになっちゃって
ハサミで毛玉除去しても、また伸びてきたらペロペロで毛玉だらけ。
暴れるウェインをなだめながらなんとかバリカンでお腹の毛だけ刈りました。
チョットすっきり。

病院から飲み薬(抗生物質)を処方され今日はチョット落ち着いたかなぁ。
あんまりペロペロしてない様子。

肌荒れ具合を写真に撮ろうと思いましたがカメラを構えてみたものの、やめました。
ちょうどおてぃんてぃんの周りで…(笑)

それにしても動物病院、
ちょうどフィラリアや狂犬病のシーズンでものすごい混んでますね。
1時間以上待ってやっと診てもらえました。
子供も一緒だとかなり大変。

娘のお迎えの時間も迫ってきて、超焦りました。

続きを読む


入園グッズその6 リュックサック

120402_150612_20120405155004.jpg

やっと完成! 子供リュック。
なんとか入園式までに間に合いました。 ホッ。

遠足は来月くらいだから、幼稚園が始まってからでもよかったけど
幼稚園が始まったら、最初のうちは半日保育やし
すぐに家庭訪問や参観日などなど何かとイベントごとが盛りだくさんで
たぶん作る時間は今よりもないかも… と頑張りました。

と言っても、別に手作りじゃないといけないわけじゃないんですが
レッスンバッグ&靴袋&リュックはお揃いにしたいなぁと思ってしまったんで
何度も挫折しかけたけど、目標達成したくて頑張りました。


この生地、ドット部分がところどころテントウムシになってます。
そこが娘のツボだったみたいで喜んでくれてます。

花柄と無地の割合をムチャクチャ悩んだんですが
んーーー、もうちょっと無地部分が多い方が可愛かったかなぁ。

出来上がってみて、やっぱり派手すぎたなと思ったり(笑)


何とか入園式までにたぶん全部の入園準備の目標は達成できたはず。
楽しかったけど、結構燃えつきました(笑)

来週の入園式、晴れるといいなぁ。

続きを読む

素敵なお店オープン!

ウェインの弟、レオン君のママが素敵なWEBショップをオープンされました。

どれもこれも大人で素敵な物ばかりです。
セミオーダーで自分だけのお洋服も作ってもらえます。

もぅ、写真みてるだけでうっとりしてしまいます。
リバティのワンピース、可愛かったなぁ。


uncherche
http://www.uncherche-shop.com/

お散歩

2012040215301168.jpg

お散歩が気持ちいい季節になりましたね♪
写真の時はチョット風があって寒く感じたけど
桜の開花も、もうすぐですね。


来週は入園式です。
娘は楽しみにしてるけど
私の方がなんかドキドキ心配してます(笑)

息子のプリスクールも来週から始まります。


とにかく、しばらくはバタバタな毎日になりそうです。

子供達とのんびり過ごす今のこの時間は貴重ですね。

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

