Entries



Happy Birthday!!!



レオン、めでたく12歳のお誕生日を迎えることができました。

人間の歳で言うと86歳くらいかな。
えぇ歳になりました。
もう私のおじいちゃんよりも年上になってしまった。

お散歩で引っ張る力はだいぶ弱くなったけど
ちゃんと横について歩けるし、まだまだいろんなものに興味があるし
パッと見は、そんなおじいちゃん犬には見えないと思ってます。親バカ。

顔の白髪はムチャクチャ増えました。
ヤックルが、このままいけばイエローみたいになるんかな!?ってわりと本気で言ってたけど
そんなわけないやん!!! ね。

体重はかなり減りました。
ただいま25キロ。
病院の先生にもう少し増えた方がいいなぁって言われたけど
もともとお腹が弱くて、あんまり食べれないんですよね。

フード以外の物を食べると、すぐにピーピーになってしまうし。

だから、大好物のパンも食べれません…
可哀想やけど、小さいパンでもダメみたい。

新しいオモチャにもほとんど興味がないし。
幼い頃に私の母に買ってもらったパンダとカエルのオモチャでは時々遊んでます。
どちらも10年くらい愛用中。他のオモチャはほとんど破壊したのにね。


だからお誕生日プレゼント、どうしようか悩んでたら
娘が「お手紙でいいじゃん!」って。(娘はなぜか語尾にジャンってよく言います。誰もいわへんのに)

で、こんな素敵なプレゼント書いてくれました。
120528_152131.jpg
真ん中の黒いのがレオン。
で、左上が大好物のパン。 左下はレオンの大好きだったボール。
レオンの右上がカラフルなお誕生日ケーキ。 その下はお花。
ちゃんとお名前も書いてくれました。

全部娘が一人で考えて書いてくれました。
なんか、レオンを思う優しい心に嬉しくなりました。

レオンとお手紙を一緒に写真に撮りたかったけど
レオン、嬉しさのあまり食べようとしてたからあきらめました(笑)

この1年も元気にのんびり過ごして欲しいなぁ。

続きを読む


*プールバッグ*

金環日食すごかったですね。
子供達も不思議な光景にビックリしてました。

120520_151319.jpg
かんたんすっきりおんなのこ服おとこのこ服:エコバッグ大


来月から始まるプールに向けて、プールバッグ作りました。
といっても、本に載っていたエコバッグの形が可愛かったのでそれをプール用に。

子供用のプールバッグって、可愛いのが色々と売ってますが
どれもこれもかさばる大きな物ばっかりなんですよねぇ。
それに、厚手のビニールバッグって結構重いし。
ただでさえ、幼稚園の荷物が多くてバスの乗り降りも大変そうなのに
プールの荷物もとなったらテンション下がってしまうんじゃないかと心配で
少しでも軽くコンパクトにならないかと親バカ心で作りました(笑)

これなら幼稚園のサブバッグに入れられるし
これだけで使っても可愛いと思うし。

最近キティちゃん大好きな娘に喜んでもらいたくてキティちゃん柄。
よく見ないとキティちゃんってわかりにくいけど、そこが私的にツボでした。

生地は薄手のはっ水生地。
レインコートとかにもよさそうな生地です。
プールバッグにちょうど良いかなと。


ヤックルに「可愛くできた~!」って見せたら
「おっ、ドラえもん柄かぁ。可愛いやん!」って…
そんなお父さんの横で、娘はムチャクチャ嫌な顔してました(笑)


広げるとこんな感じ。
120520_151726.jpg
マチ付き巾着に持ち手がついたシンプルな形です。

幼稚園楽しんで通ってますが
なんだか気難しい年頃の様で、すぐにへそ曲げたりすねちゃいます。
だから、テンションあげてもらう為、あれよこれよと毎日頑張ってます。
本当、親バカですね(笑)


プールバッグを早めに仕上げて、次はバザーの準備が待ってます。
娘の幼稚園はバザーが派手で毎年大盛況らしく
それぞれが持ち寄る物のほとんどが手作り品だそうです。
市販品でもいいのですが、市販品だと決められた金額の倍の物を用意しないとダメです。
決められた金額が割と高額で、そんだけ材料揃えたらムチャクチャ作らなアカンやん!
って思うと、私のテンションも下がり気味。
我が園は、手作りが伝統です!ってひつこく言われてますが
手作りでも売れにくい物は控えてほしいからとも言われ
売れ筋を聞いてみたら、私の趣味じゃ売れないかもなぁ…って感じです。
あぁ、バザー悩みます。



そーれから。


続きを読む

*マスク*

120430_092307.jpg

GW終わりましたね。

我が家、GW中2回もこども救急センターに行ったり
中休みの平日にはかかりつけの小児科へ行ったり、病院ウィークでした…

咳もコンコンしてたのでマスク着用です。
冬の間に作ったのに、ほとんど使ってもらえなかった物が役に立ちました。


ちょうどGWが始まる4月28日からずーっと2人揃って高熱です。
38℃~40℃を行ったり来たり。
最初は食欲もあって元気だったけど、発熱3日目くらいからはぐったり。
お茶やポカリなど水分は取れてるけど、食欲はなくほとんど食べないし
熱も全然下がらないし、ヤックル仕事やし、ものすごい不安でした。

オマケにGW前半にヤックルも熱出して寝込むし、私は後半に発熱でダウン。
でも子供たちに比べたら症状も軽いからなんとか頑張れてますが
さすがに家族そろってやられるとは、よっぽど私たち弱ってたんですかね(笑)

そんな中、ウェインは一人元気で
誰も相手してくれないから、逆にストレスたまってきたみたいで
高熱で寝てる子供の横でワンワンうるさくしてみたり
子供がしんどい中、頑張って起きてきてたら
遊んでもらおうと子供たちの周りでテンション上がって暴れまわるし
足や体を踏んだり突進してぶつかったり。

もうちょっと空気読んでよーーー。と強く思いました。
でも、空気読めないけど天然なところがいいところなんですけどねぇ。
フクザツ。


娘は土曜日あたりから熱も下がりなんとか今日から幼稚園に行ってきました。
でも、ずーっと熱で寝てたからかなりお疲れの様子で
帰ってきてからグズグズ言いながらごはん食べて、今はお昼寝中です。

息子は、レントゲン撮ったら軽い肺炎と言われ、まだまだ高熱が続いてます。
でも今朝は37度台まで下がってたので、よくなってきてるかなぁ。

子供の熱でオロオロする自分に、まだまだだなぁと思いました。
母って強くないとダメですね。

続きを読む

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

