Entries



*こどもマスク*


朝晩は、かなり寒くなりましたね。

子供達、1日の気温差が激しくなると体調壊してます。
特に娘は喉が弱く、すぐに咳がでてしまうし、息子は鼻タレてます。

だからマスクは必需品。
すでに使ってる物を入れて、計6個いっきに作りました。
毎日幼稚園につけて行くけど、幼稚園に忘れてきたり洗い替えなど数が必要です。
でもチョット多すぎたかな(笑)

なので、お友達にもプレゼントしました。


少し大きめですが、すぐにずれて鼻とか見えちゃうので大き目に作りました。
結構動いててもずれにくいみたいで、サイズもちょうど良かったみたい♪

つけるとこんな感じ。
IMG00592.jpg
おままごと男子3歳。
食いしん坊なので、おままごとでお料理するの大好きです。


続きを読む


さっぱり君♪


肌荒れがよくなってきたので、やっとトリミング。
毎度思いますが、別犬のようになって帰ってきました(笑)






ビフォーはこちら。
IMG00400.jpg
ウェイン、特に顔の毛が巻いてないのでおでこが立ってるし。
昔こんな前髪流行りましたよね!?(笑)

なんか雪男みたい。
でもモップ犬みたいでモジャモジャなの好きですが
今回はチョット伸びすぎたかなぁ…

IMG00402.jpg
お外で見てもモジャモジャ全開。


モジャモジャ好きとはいえ、こんなに伸びると
毎朝掃除機かけても半日くらいでどこからともなく抜け毛がフワフワと。

ブラシも大変ですよねぇ。

皮膚も弱いから、やっぱり短い方が清潔そうでいいですね。

IMG00436.jpg
うーーーん、カワイイ。

*簡単すっきりギャザースカート*



もうすっかり秋ですね。

作った時は残暑厳しくてちょうど良かったリネンのスカート。
もうそろそろ涼しすぎるかなぁ…

でも、かなりいい感じに出来上がって嬉しいです。


この生地は、ウェインの弟レオン君のママのお店で買いました。
だからムチャクチャいい生地です。

↓↓レオン君のママのお店。↓↓
セミオーダーと雑貨のOnline Shop
uncherche(アンシェルシェ)


何か小物でも作ろうかなって思って注文したけど、
届いたらものすごいいい生地で小物にするのはもったいなくて
しばらく寝かせてしまったけど、親子お揃いでスカートを作ってみました。

作り方は超簡単。
Polkadropsの無料レシピです。
このスカート、簡単やけどタックが入っていて名前通りスッキリしてます。
今度は秋冬用に柄物で作ってみようかなぁ。

IMG00376.jpg
娘用はサイズ120で作ったからチョット長すぎたかも。
でもこういう半端な丈、結構好きです。
大人用もこんな感じの中途半端丈で私好みでした。

生地がいいから、チョットよそ行き風に仕上がりました。
私はこのスカートにポロシャツ&スニーカーを合わせましたけどね(笑)


続きを読む

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

