Entries



コメント

[C871]

遅くなりましたが、Waccoちゃんお誕生日おめでとう~♪
いろいろと忙しい日々での息抜きはとっても大切よね。
海遊館も楽しかったみたいでよかった、よかった。

のりおくんもかわいいけど、なになにこのキュートな娘は!!きっと桃ちゃんもかわいかったんだろな~♪
里子第2子はどんなお名前になるのか楽しみです。
  • 2007-01-22 01:09
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C872]

私も、遅ればせながら・・・
Waccoちゃん、お誕生日おめでとう!
海遊館って楽しそうねー。
水族館って、心癒されて、私も大好き。

そしてそして
里子の靴下おさる。
かわいすぎー。
ほしいけど・・・
小梅、5秒です、破壊まで。
まぢで。
最近、ぬいぐるみ系はあきらめました・・
  • 2007-01-22 09:35
  • appi
  • URL
  • 編集

[C874]

うっきぃーーーー。
ソックモンキー増殖中なり?
そんな歴史あるお猿さん達だったのねん。

里子=さとこ。
新しいソックモンキーちゃんのお名前だと思いました。
アホや。
  • 2007-01-22 10:37
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C876]

*あろんさん*
ありがとうございます。
海遊館で水槽に張り付いてました。笑

ソックモンキー、可愛いですよね。
ウェインが、遊ばしてくれーって暴れるのを横目に
高いところに非難させて、Wacco一人で楽しんでます。笑
ころんちゃんなら、壊さないで上手に遊べるんでしょうね。
ソックモンキー作ってみます?


*appiさん*
ありがとうございます。
海遊館、派手さはないけど癒されます。
昔は、イルカのショーとか大好きで海遊館はつまらないって思ってたけど
最近は、ただ泳いでる魚を見てるだけで癒されます。
できる事なら、水槽に入りたいくらいです。笑

ウェインもぬいぐるみ系は、ダメですね。
ぬいぐるみのオモチャで上手に遊べる犬が不思議なくらい
すぐにオモチャ破壊しますね。
これで遊ばせる時は、監視つきです。


*かときっち。さん*
ソックモンキー増殖計画実行中です。笑
サトコ、確かにそう思えるかも。
昔、よく行ってた古着屋さんにいつもいたんですよねぇ。
本物ソックモンキーが。
靴下でできてるのに高いなぁって思ってたんです。
欲しいと思いながら、靴下だもんって買わなかったけど
ずっと気になってました。
そしたら、そんな時代背景があったとはビックリです。
  • 2007-01-22 11:59
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C877]

遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます!!
水族館は私も大好きです。
真剣に見すぎて、たまに子供忘れます笑

ソックモンキー。
そんな歴史があったとは・・・。
いろいろあるんですねー。シマシマ星人キュートでしたが茶色もかわいいですね。
作ってみたいけど、私には無理そう^^;
息抜きで作っちゃうWaccoさんはやっぱりすごい!!

[C878]

ソックモンキーのいい話ありがとうございました。知らなかったです。 うちの子も大好きなんです。そして今日 遊び遊んでぼろぼろに破壊していましたv-406 かわいい里子v-345 モンキーも作れるWaccoさん、自分の目標です
  • 2007-01-23 00:48
  • VIOママ
  • URL
  • 編集

[C879]

*akoさん*
ありがとうございます。
akoさんも水槽に張り付くタイプですか?
私もきっと子供ができたら、子供の事忘れそう。

シマシマ星人、意外と奥が深かったです。
結構簡単ですよ。作ってみます?
靴下チョット切って、チョチョッと縫うだけ。笑


*VIOママさん*
VIO君、ソックモンキー持ってるんですか!?
いいなぁ。
あっ、でも破壊されちゃったんですね。涙
モンキー増殖してますよー。
目標だなんて、照れますよー。
もっと、高いとこ狙ってくださいね。すぐに追い越せますよ。汗
  • 2007-01-23 12:39
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

ソックモンキー里子にでる

 ←アメリカで売られてるソックモンキー。


最近はまってるソックモンキー。(靴下でできてる猿)

本家アメリカンソックモンキーは、アメリカ大恐慌の頃
物もお金もないおばあちゃんが、孫の為におじいちゃんの作業用靴下でクリスマスプレゼントに
猿の人形を作ったのが始まりらしい。
なんて、ハートフルなお話なのだろう。とてもステキ。
アメリカでは、とてもポピュラーでコレクターも多い。
ビンテージなんてすごい値段がついてる。

何気なく作った、靴下の猿。実はステキなお話の始まりだった。
そして、今では名前をつけてもらって家族の一員として幸せを運ぶんだって。

ってことで、作ってます。Wacco流ソックモンキー。
ほんとは、かかとの赤い靴下で作りたいけど、日本でなかなか手に入らないみたい。
そして、見付かってもチョイとお高い。
なので、探しました。丈夫そうな靴下を。
ワンコがちょっとくらいならかじっても平気そう。←ウェイン調べ
そして、里子を作ってどんな具合か調査中。
sockmonky-yb3.jpg

この子は、里子2匹目です。
1匹目は、すでに桃ちゃんという名前がついて可愛がられてるハズ。
桃ちゃんの写真、私の不注意でデジカメから消えてしまいました。涙

旅立つ前に記念撮影。
sockmonky-yb2.jpg sockmonky-yb1.jpg




現在ご注文いただいてるお客様、Waccoは猿を作って遊んでるように見えますが
息抜きの時間にチョコっと作っています。
ご注文いただいてる商品は、せっせと製作中です。心配しないでくださいね。汗

コメント

[C871]

遅くなりましたが、Waccoちゃんお誕生日おめでとう~♪
いろいろと忙しい日々での息抜きはとっても大切よね。
海遊館も楽しかったみたいでよかった、よかった。

のりおくんもかわいいけど、なになにこのキュートな娘は!!きっと桃ちゃんもかわいかったんだろな~♪
里子第2子はどんなお名前になるのか楽しみです。
  • 2007-01-22 01:09
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C872]

私も、遅ればせながら・・・
Waccoちゃん、お誕生日おめでとう!
海遊館って楽しそうねー。
水族館って、心癒されて、私も大好き。

そしてそして
里子の靴下おさる。
かわいすぎー。
ほしいけど・・・
小梅、5秒です、破壊まで。
まぢで。
最近、ぬいぐるみ系はあきらめました・・
  • 2007-01-22 09:35
  • appi
  • URL
  • 編集

[C874]

うっきぃーーーー。
ソックモンキー増殖中なり?
そんな歴史あるお猿さん達だったのねん。

里子=さとこ。
新しいソックモンキーちゃんのお名前だと思いました。
アホや。
  • 2007-01-22 10:37
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C876]

*あろんさん*
ありがとうございます。
海遊館で水槽に張り付いてました。笑

ソックモンキー、可愛いですよね。
ウェインが、遊ばしてくれーって暴れるのを横目に
高いところに非難させて、Wacco一人で楽しんでます。笑
ころんちゃんなら、壊さないで上手に遊べるんでしょうね。
ソックモンキー作ってみます?


*appiさん*
ありがとうございます。
海遊館、派手さはないけど癒されます。
昔は、イルカのショーとか大好きで海遊館はつまらないって思ってたけど
最近は、ただ泳いでる魚を見てるだけで癒されます。
できる事なら、水槽に入りたいくらいです。笑

ウェインもぬいぐるみ系は、ダメですね。
ぬいぐるみのオモチャで上手に遊べる犬が不思議なくらい
すぐにオモチャ破壊しますね。
これで遊ばせる時は、監視つきです。


*かときっち。さん*
ソックモンキー増殖計画実行中です。笑
サトコ、確かにそう思えるかも。
昔、よく行ってた古着屋さんにいつもいたんですよねぇ。
本物ソックモンキーが。
靴下でできてるのに高いなぁって思ってたんです。
欲しいと思いながら、靴下だもんって買わなかったけど
ずっと気になってました。
そしたら、そんな時代背景があったとはビックリです。
  • 2007-01-22 11:59
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C877]

遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます!!
水族館は私も大好きです。
真剣に見すぎて、たまに子供忘れます笑

ソックモンキー。
そんな歴史があったとは・・・。
いろいろあるんですねー。シマシマ星人キュートでしたが茶色もかわいいですね。
作ってみたいけど、私には無理そう^^;
息抜きで作っちゃうWaccoさんはやっぱりすごい!!

[C878]

ソックモンキーのいい話ありがとうございました。知らなかったです。 うちの子も大好きなんです。そして今日 遊び遊んでぼろぼろに破壊していましたv-406 かわいい里子v-345 モンキーも作れるWaccoさん、自分の目標です
  • 2007-01-23 00:48
  • VIOママ
  • URL
  • 編集

[C879]

*akoさん*
ありがとうございます。
akoさんも水槽に張り付くタイプですか?
私もきっと子供ができたら、子供の事忘れそう。

シマシマ星人、意外と奥が深かったです。
結構簡単ですよ。作ってみます?
靴下チョット切って、チョチョッと縫うだけ。笑


*VIOママさん*
VIO君、ソックモンキー持ってるんですか!?
いいなぁ。
あっ、でも破壊されちゃったんですね。涙
モンキー増殖してますよー。
目標だなんて、照れますよー。
もっと、高いとこ狙ってくださいね。すぐに追い越せますよ。汗
  • 2007-01-23 12:39
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

