Entries



コメント

[C954]

くれ~のお顔が…。ブッ!!!

サーターアンダギー、私も好き。
沖縄の友達を思い出した。
彼女、6人も子供がいるの。毎年年賀状の写真でビックリです。

ウェイン君、丸飲みは人間でも死ぬぞぉ~~~。
よかったね、発見が早くて。
Waccoちゃん偉い!!!

おばぁちゃまの手作り、旨いんだろうなぁ。


[C955]

*よねっちさん*
昨日からお腹が減ったら、パクパク食べてます。
そして、必要以上にウェインにねだられます。笑
危険なのであげませんけどね。

これも、家庭によって味が微妙に違うんですよねぇ。
でも、うちのおばあちゃんのはおいしいです。
作るの大変なのに、食べたいって話したらすぐに送ってくれました。
あっ、ご飯前なのにまた食べたくなってきました。汗

6人のお子さんってすごい子沢山ですね。
やっぱり、南国って子沢山多いですね。みんな陽気なんですよねぇ。
だから、私も南国の純血なのでお気楽です。笑
  • 2007-02-08 18:25
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C956]

携帯から参戦だ~!

コレ、ワタシも好き♪サーターアンダギー。
沖縄物産展でよく見ますよね。
ウェインくんも食べたいよねぇ。
でも丸呑みはイカンよ、丸呑みは。

おばあちゃまのアンダギー、ワタシも食べたいぞ。

これからサーターアンダギーを見るたびにウェインくんを思いだしそうだわ~
  • 2007-02-08 19:45
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C957]

おいしそう サーターアンダギー。うちも好きです。
自分の母の出身が沖縄なので 沖縄物産はかなり好きです。シークワサーとかv-344
丸呑みなんてそうとう焦っていたのですね。でも危険な所、早く見つかってよかったですね。
VIOも証拠隠滅するのに態度までコロコロ変えています。
  • 2007-02-08 22:25
  • VIOママ
  • URL
  • 編集

[C958]

サーターアンダギー。。。初めて耳にしました^^;
ウエイン君、そんな事があったのですか~。ほんと、発見が早くてよかったですね。レオンも何でも口に入れてしまうので心配です。そうそう、明日レオンの1歳の誕生日なんですよ~♪一応ささやかなパーティー、家族3人で祝ってあげるつもりです^^v
わお~、ウエイン君のマユゲますます伸びて格好いいですね~!

[C959]

携帯から参戦だ~!

コレ、ワタシも好き♪サーターアンダギー。
沖縄物産展でよく見ますよね。
ウェインくんも食べたいよねぇ。
でも丸呑みはイカンよ、丸呑みは。

おばあちゃまのアンダギー、ワタシも食べたいぞ。

これからサーターアンダギーを見るたびにウェインくんを思いだしそうだわ~
  • 2007-02-08 22:53
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C960]

何度もすんまへ~ん、同じコメント二度も投稿したまいました。
不馴れな携帯からの作業ゆえ、
許してちょ~。
なんでしたら削除してくださ~い。
  • 2007-02-08 23:03
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C961]

あっっ。空豆母。嫌がらせだっっ(笑

サーターアンダギー。私も好きよぉ~。
でも一気食いしたら確かにむせそう。
ウェイン君、Waccoちゃんが気が付いてくれてよかったね。

眉毛、すっごぉーーーーい増量だっ!!
ますますシュナっぽいウェインなりぃ。
  • 2007-02-09 10:16
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C962]

私も大好き、サーターアンダギー♪
物産展とかで揚げたて見つけると
つい買いすぎちゃう。
美味しいよね~、おばあちゃまの愛情こもって
更に美味しいんだろうなぁ☆

ウェイン君、多分食いしん坊PIGも人事じゃないと思うので、
私も気をつけるね!
  • 2007-02-09 11:09
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C963]

*空豆マムさん*
何度もコメントありがとうございます。笑
気にしないでバンバンコメントしてください!

これ、おいしいですよね。
意外と日持ちするし。お腹空いたら毎日食べてます。
おばあちゃんのはホントおいしいです。


*VIOママさん*
ウェイン、よっぽど食べたかったんでしょうね。
それにまだ子犬だったので、見付かったらどうしようって
パニックになって丸呑みしようとしたけど大きすぎてどうにもならなかったようです。笑
最近は、へんな行動とったら、すぐに口開けさせられてます。


*meimeiさん*
レオン君、お誕生日おめでとうございます!
1歳ってあっという間ですよね。
レオン君に会えるのを楽しみにしてますね。
眉毛、もとからすごいのに、今じゃ伸びてきてエライ事になってます。笑
サーターアンダギーは、沖縄の家庭を代表するお菓子です。
おいしいですよー。


*かときっち。さん*
さすがっ!勇気ある人だ。笑
今度晋作君が「何犬?」と聞かれたら、ぜひドーベルマンと言ってください。
お願いします。

眉毛、上に向かって伸びてるので漫画の怒りモードみたいですよ。笑



*まゆみさん*
揚げたて、マジでおいしいですよね。
昔は、母がよく作ってくれました。
私も作りたくて、作り方聞いたけど、アバウトすぎてよくわかりませんでした。
でも、おばあちゃんが元気なうちにちゃんと習っておこうと思います。
ウェインねぇ、笑うでしょ。丸呑みですよ。
何を考えていたのか・・・ 
よっぽどおいしかったのだと思います。笑
  • 2007-02-09 12:59
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C964]

サーターアンダギー、私も好きです。
息子の学校の給食にも出るんですよー。
おばあちゃまの手作り!とってもおいしそう。

ウェインくん、危なかったですねー。
あんずもよく悪いことすると、目そらします・・・。だからすぐ分かる。
マユゲ、男らしい!!

[C965]

*akoさん*
給食にサーターアンダギーがでるんですか!!!
ビックリ。

そそ、ウェインほんとにそのまま気づかなかったら危なかったかもしれないです。
でも、変な物口に入れたりしたら
すぐに目をそらして尻尾が下がるのでバレますね。笑
眉毛凄い事になってるでしょー!
  • 2007-02-10 12:45
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

サタテンプラ

070207-6.jpg

これ、おばあちゃんが作ってくれたサタテンプラ。
沖縄では、サーターアンダギーと呼ばれてる。
意味はたぶん一緒。砂糖の天ぷらって事じゃないかなぁ。

ヤックルいわく、Waccoはこれがあれば機嫌がいいらしい。
自分では、気づかなかったけど。笑

今日、宅急便で届いた。
そして、ちょうど1年前の事を思い出した。



ウェインがまだ小さい頃、4~5ヶ月くらい。
その時も田舎からおばあちゃんが送ってくれたサタテンプラを食べてご機嫌だったWacco。
お皿に何個か入れて食べていた。ウェインは、食べたそうにしていたけど無視。
そして、ちょっとトイレへ。
帰ってきたら、ウェインは自分のベッドで寝ていた。
やっと、諦めたのかと思っていた。
しばらくしても、全然ウェインがベッドから出てこない事に気づく。
いつもなら、すぐに遊んでーとアピールするはずなのに、この時はベッドの中でジッとしてる。
心配になったので、ベッドの中を覗くとウェインが顔をそらした。
んっ!?おかしい。そう思ったWaccoは、ウェインを引きづり出した。
なんと、このサタテンプラを盗み食いし、そして1個丸呑みしてた。
口の中に手を突っ込んで、無理やり出させたけど、ビックリした。
これって、水分が全然入ってないから普通に食べてても喉につまりやすい。
それを、丸呑みしたウェインが苦しいのは当然。
発見が遅れていたら、窒息死してたかも。ほんとにビックリした。
ヤックルがいたので、まさか盗み食いするとは思ってなかったのに
気づかれずに食べていたとは。

そんな幼い頃の体験をすっかり忘れてるウェインは・・・








070207-4.jpg おいしそー。



070207-3.jpg 食べさせてー。



070207-5.jpg ダメー!!!!!








070207-2.jpg
  くれーーーーー!!!!!





嫌な事は寝たら忘れる性格です。(眉毛増毛中!)
070207-1.jpg










++++++++++++++++++
      里親募集中!
  333055706_27.jpg

  このミニチュアシュナウザー達の
  里親さんを募集しています。
  詳しくは、こちら
++++++++++++++++++

コメント

[C954]

くれ~のお顔が…。ブッ!!!

サーターアンダギー、私も好き。
沖縄の友達を思い出した。
彼女、6人も子供がいるの。毎年年賀状の写真でビックリです。

ウェイン君、丸飲みは人間でも死ぬぞぉ~~~。
よかったね、発見が早くて。
Waccoちゃん偉い!!!

おばぁちゃまの手作り、旨いんだろうなぁ。


[C955]

*よねっちさん*
昨日からお腹が減ったら、パクパク食べてます。
そして、必要以上にウェインにねだられます。笑
危険なのであげませんけどね。

これも、家庭によって味が微妙に違うんですよねぇ。
でも、うちのおばあちゃんのはおいしいです。
作るの大変なのに、食べたいって話したらすぐに送ってくれました。
あっ、ご飯前なのにまた食べたくなってきました。汗

6人のお子さんってすごい子沢山ですね。
やっぱり、南国って子沢山多いですね。みんな陽気なんですよねぇ。
だから、私も南国の純血なのでお気楽です。笑
  • 2007-02-08 18:25
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C956]

携帯から参戦だ~!

コレ、ワタシも好き♪サーターアンダギー。
沖縄物産展でよく見ますよね。
ウェインくんも食べたいよねぇ。
でも丸呑みはイカンよ、丸呑みは。

おばあちゃまのアンダギー、ワタシも食べたいぞ。

これからサーターアンダギーを見るたびにウェインくんを思いだしそうだわ~
  • 2007-02-08 19:45
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C957]

おいしそう サーターアンダギー。うちも好きです。
自分の母の出身が沖縄なので 沖縄物産はかなり好きです。シークワサーとかv-344
丸呑みなんてそうとう焦っていたのですね。でも危険な所、早く見つかってよかったですね。
VIOも証拠隠滅するのに態度までコロコロ変えています。
  • 2007-02-08 22:25
  • VIOママ
  • URL
  • 編集

[C958]

サーターアンダギー。。。初めて耳にしました^^;
ウエイン君、そんな事があったのですか~。ほんと、発見が早くてよかったですね。レオンも何でも口に入れてしまうので心配です。そうそう、明日レオンの1歳の誕生日なんですよ~♪一応ささやかなパーティー、家族3人で祝ってあげるつもりです^^v
わお~、ウエイン君のマユゲますます伸びて格好いいですね~!

[C959]

携帯から参戦だ~!

コレ、ワタシも好き♪サーターアンダギー。
沖縄物産展でよく見ますよね。
ウェインくんも食べたいよねぇ。
でも丸呑みはイカンよ、丸呑みは。

おばあちゃまのアンダギー、ワタシも食べたいぞ。

これからサーターアンダギーを見るたびにウェインくんを思いだしそうだわ~
  • 2007-02-08 22:53
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C960]

何度もすんまへ~ん、同じコメント二度も投稿したまいました。
不馴れな携帯からの作業ゆえ、
許してちょ~。
なんでしたら削除してくださ~い。
  • 2007-02-08 23:03
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C961]

あっっ。空豆母。嫌がらせだっっ(笑

サーターアンダギー。私も好きよぉ~。
でも一気食いしたら確かにむせそう。
ウェイン君、Waccoちゃんが気が付いてくれてよかったね。

眉毛、すっごぉーーーーい増量だっ!!
ますますシュナっぽいウェインなりぃ。
  • 2007-02-09 10:16
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C962]

私も大好き、サーターアンダギー♪
物産展とかで揚げたて見つけると
つい買いすぎちゃう。
美味しいよね~、おばあちゃまの愛情こもって
更に美味しいんだろうなぁ☆

ウェイン君、多分食いしん坊PIGも人事じゃないと思うので、
私も気をつけるね!
  • 2007-02-09 11:09
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C963]

*空豆マムさん*
何度もコメントありがとうございます。笑
気にしないでバンバンコメントしてください!

これ、おいしいですよね。
意外と日持ちするし。お腹空いたら毎日食べてます。
おばあちゃんのはホントおいしいです。


*VIOママさん*
ウェイン、よっぽど食べたかったんでしょうね。
それにまだ子犬だったので、見付かったらどうしようって
パニックになって丸呑みしようとしたけど大きすぎてどうにもならなかったようです。笑
最近は、へんな行動とったら、すぐに口開けさせられてます。


*meimeiさん*
レオン君、お誕生日おめでとうございます!
1歳ってあっという間ですよね。
レオン君に会えるのを楽しみにしてますね。
眉毛、もとからすごいのに、今じゃ伸びてきてエライ事になってます。笑
サーターアンダギーは、沖縄の家庭を代表するお菓子です。
おいしいですよー。


*かときっち。さん*
さすがっ!勇気ある人だ。笑
今度晋作君が「何犬?」と聞かれたら、ぜひドーベルマンと言ってください。
お願いします。

眉毛、上に向かって伸びてるので漫画の怒りモードみたいですよ。笑



*まゆみさん*
揚げたて、マジでおいしいですよね。
昔は、母がよく作ってくれました。
私も作りたくて、作り方聞いたけど、アバウトすぎてよくわかりませんでした。
でも、おばあちゃんが元気なうちにちゃんと習っておこうと思います。
ウェインねぇ、笑うでしょ。丸呑みですよ。
何を考えていたのか・・・ 
よっぽどおいしかったのだと思います。笑
  • 2007-02-09 12:59
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C964]

サーターアンダギー、私も好きです。
息子の学校の給食にも出るんですよー。
おばあちゃまの手作り!とってもおいしそう。

ウェインくん、危なかったですねー。
あんずもよく悪いことすると、目そらします・・・。だからすぐ分かる。
マユゲ、男らしい!!

[C965]

*akoさん*
給食にサーターアンダギーがでるんですか!!!
ビックリ。

そそ、ウェインほんとにそのまま気づかなかったら危なかったかもしれないです。
でも、変な物口に入れたりしたら
すぐに目をそらして尻尾が下がるのでバレますね。笑
眉毛凄い事になってるでしょー!
  • 2007-02-10 12:45
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

