Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1006] おかえり~

ほんと、まるで外国。
っていうか、沖縄で見た風景そのものだわ~~
いいなあ、いいなあ。
旅したいなあ。

こんなステキなところがWaccoちゃんママパパの原風景なのですね。
ブログを拝見していて、
Waccoちゃんっておおらかだなー、とよく思っていたけど、
南のおおらかな血が入っているからなのね。
徳之島レポート、続きも楽しみにしています!

[C1007] お帰り~!!


満喫のお里帰りだったみたいね。
ホントに南国、異国の地って感じだわ。
おじいちゃんの野菜達も美味しそう~。

しかし航空運賃、たかっっ!!
ちょいと行ってきまぁ~すって訳にはいかないね。

ウィルも満喫してるぅ(笑
やっぱりお猿、バナナ好き(笑

空がぬけてる。空気も美味しそう。
気分転換できたね、きっと。
またガンガンバリバリ頑張れるね。

ウェイン君とレオン君、再会の時、どうだった?
  • 2007-02-28 12:08
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1008]

*appiさん*
沖縄は、都会過ぎるし、人が多いんですよねぇ。
風景は一緒でも、徳之島はさらに田舎です。
いいとこですよー。
ほんとにのんびりできます。
非現実的な旅をしてきました。
次の旅は、ぜひ徳之島へ!!!
ちゃんとしたホテルもあるし、親戚が観光関係の仕事してるので
案内してもらえるし。

私、おおらかというより、南国気質のいい加減なんです。汗
顔もサモア系ですし・・・


*かときっち。さん*
そそ、飛行機代高すぎます。でも割引チケットなら安くなります。
学生の頃は、徳之島に行くなら外国行くわ!って思ってましたが
今は、外国行くなら徳之島の方がいい!って思います。

空気おいしかったです。空もきれいし。
たっぷり充電してきました。

レオンは再会を大歓迎してくれましたが、
ウェインは、意外にもいつもと変わらずアッサリでした。涙
  • 2007-02-28 14:44
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1009] おかえり~~~~。

ウィル君の案内、とっても解り易かったよ。(笑

いいなぁ、南国だぁ。
豚料理、想像しただけでヨダレです。
ガジュマルの木のブランコ、目に浮かびます。
方言て、良いよね。(理解不能でも)
いっぱい楽しい時間を過ごせた様子、幸せ気分、
分けて頂きました~。

[C1010]

おかえりなさ~い!
楽しかったようですね。
徳之島、グァム島みたいなのっ!?
空も海もキレイなんでしょうね。
そんでもって空気も、食事のウマいなんて最高じゃ~ん♪

にしてもウィルがミョ~に徳之島にマッチしてる。
元から生息しているみたい。
次に行くときは「ウィルとその仲間たち」連れですね(笑

で、帰宅したWaccoさんにレオンくんやウェインくんの反応はどうでした?
半狂乱で喜んだのでしょうね~。
え?半狂乱で喜んだのはヤックル氏だったって?
この~この~(笑
  • 2007-02-28 19:27
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1011] おかえりなさーい

ほんとう、とっても素敵な所ですね。
Waccoさん、素敵な子供時代を過ごしていたんでしょうね。
ガジュマルの木でブランコなんて、ハイジのよう。

ぜひ行ってみたい。でも運賃が高すぎる~。
続きのレポートで旅した気分になろうっと♪
楽しみに待ってます!

[C1012]

*よねっちさん*
ただいまです。
素人なんで、ウィルがいないと景色だけじゃパッとしない写真なんです。汗
毎日、豚料理に新鮮なお刺身。おいしかったです。
そして、案の定太ってきました。笑
母の話す方言は、かなり理解できてたんですが
やっぱり現地のお年寄りの方言は、聞き取れなかったです。
でも、ほんと楽しんできました。


*空豆母さん*
ただいまです。
ほんと、海外旅行気分でした。
学生の頃は、泳げない時に島に行ってもおもしろくない!
って思ってたけど、のんびりするだけでもいいもんですね。

レオンとウェインの反応、微妙でしたよ。
おまけに、ヤックルには口うるさいWaccoがいないから
ダラダラ羽伸ばしてたって言われるし。汗
きっと、ウェインも同じ心境だったのでは。
かろうじて、レオンには歓迎してもらえました。


*akoさん*
ただいまーです。
徳之島、いいところですよーーー。再発見。
でも、残念ながら私が今までに徳之島に行ったのは数えられるくらい。
小学生の頃、ビーチで普通に星の砂が見付かりました。
最近はどうなのかなぁ・・・

ぜひ行ってみてくださいよー。
船ならお安いですよ。日にちがかかりますが。
  • 2007-02-28 22:30
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Wacco in 徳之島! その1



昨日の夜、徳之島から帰ってきました。

徳之島は、鹿児島と沖縄の間くらいにある島。
飛行機で鹿児島から乗り換えて行きます。
乗り換えるもんだから、飛行機代かなり高い。
同じ運賃払えば、オーストラリアやアメリカに行けるくらい。

暖かかったです。ハイビスカスが庭に咲いてるくらい、南国でした。
私が島に帰ったのは、8年ぶりくらい。
その時から比べると、かなり都会になってました。笑
24時間のコンビニができてたり、ファミレスもあるし。

でも、空港からおじいちゃんの家までかなり田舎。
それも、日本じゃないみたいですね。グアムとかとよく似てる。

0702tokunosima-3.jpg 0702tokunosima-4.jpg 0702tokunosima-5.jpg



島民は、セーター着たり暖房いれてたり、まだまだ寒いと言ってましたが
私には、かなり暖かかったです。暑いくらい。
半袖でちょうどよかった。
チョット歩いたりしたら、汗ばむ気温。

以前、島に来たときはそのままだった、父方のおじいちゃんの家。
今は、地区の会館になってます。立派な建物が建ってました。
徳之島のなかでも、一番栄えてる町のど真ん中。
0702tokunosima-6.jpg 0702tokunosima-7.jpg

私が生まれる前からある、庭の大きなガジュマルの木。
ここにヒモぶら下げてブランコって遊んだりしたのが懐かしい。
おじいちゃんは、闘牛が好きで牛を飼っていた。
ここの庭にも牛を連れてきて、闘牛の後にお祝いしたり。


私がお世話になるのは、いつも母方のおじいちゃんの家。
そして、おじいちゃんの趣味でやってる畑に野菜の収穫に行ったり。
0702tokunosima-8.jpg

おじいちゃん、雑草抜きません。涙
だから、畑といっても、どこに野菜があるのやら・・・

バナナの木も植えてありました。でも、まだチョット獲るのは早かった。
0702tokunosima-9.jpg


島に着いた日は、親戚がたくさん集まって、みんなで晩ご飯食べた。
でも、みんなが喋ってるのは島口(方言)。
通訳がないと理解できません。涙
まっ、一人黙々とおばあちゃんが作った豚肉料理やら刺身やらたらふく食べてたけど。笑

ほんとに、外国へ行って来た気分です。
気候も景色も言語も違う徳之島。のんびりしてきました。

唯一、私も南国顔の為、ウロウロしてても違和感は無かったですけどね。笑


0702tokunosima-1.jpg 徳之島観光へつづく・・・

コメント

[C1006] おかえり~

ほんと、まるで外国。
っていうか、沖縄で見た風景そのものだわ~~
いいなあ、いいなあ。
旅したいなあ。

こんなステキなところがWaccoちゃんママパパの原風景なのですね。
ブログを拝見していて、
Waccoちゃんっておおらかだなー、とよく思っていたけど、
南のおおらかな血が入っているからなのね。
徳之島レポート、続きも楽しみにしています!

[C1007] お帰り~!!


満喫のお里帰りだったみたいね。
ホントに南国、異国の地って感じだわ。
おじいちゃんの野菜達も美味しそう~。

しかし航空運賃、たかっっ!!
ちょいと行ってきまぁ~すって訳にはいかないね。

ウィルも満喫してるぅ(笑
やっぱりお猿、バナナ好き(笑

空がぬけてる。空気も美味しそう。
気分転換できたね、きっと。
またガンガンバリバリ頑張れるね。

ウェイン君とレオン君、再会の時、どうだった?
  • 2007-02-28 12:08
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1008]

*appiさん*
沖縄は、都会過ぎるし、人が多いんですよねぇ。
風景は一緒でも、徳之島はさらに田舎です。
いいとこですよー。
ほんとにのんびりできます。
非現実的な旅をしてきました。
次の旅は、ぜひ徳之島へ!!!
ちゃんとしたホテルもあるし、親戚が観光関係の仕事してるので
案内してもらえるし。

私、おおらかというより、南国気質のいい加減なんです。汗
顔もサモア系ですし・・・


*かときっち。さん*
そそ、飛行機代高すぎます。でも割引チケットなら安くなります。
学生の頃は、徳之島に行くなら外国行くわ!って思ってましたが
今は、外国行くなら徳之島の方がいい!って思います。

空気おいしかったです。空もきれいし。
たっぷり充電してきました。

レオンは再会を大歓迎してくれましたが、
ウェインは、意外にもいつもと変わらずアッサリでした。涙
  • 2007-02-28 14:44
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1009] おかえり~~~~。

ウィル君の案内、とっても解り易かったよ。(笑

いいなぁ、南国だぁ。
豚料理、想像しただけでヨダレです。
ガジュマルの木のブランコ、目に浮かびます。
方言て、良いよね。(理解不能でも)
いっぱい楽しい時間を過ごせた様子、幸せ気分、
分けて頂きました~。

[C1010]

おかえりなさ~い!
楽しかったようですね。
徳之島、グァム島みたいなのっ!?
空も海もキレイなんでしょうね。
そんでもって空気も、食事のウマいなんて最高じゃ~ん♪

にしてもウィルがミョ~に徳之島にマッチしてる。
元から生息しているみたい。
次に行くときは「ウィルとその仲間たち」連れですね(笑

で、帰宅したWaccoさんにレオンくんやウェインくんの反応はどうでした?
半狂乱で喜んだのでしょうね~。
え?半狂乱で喜んだのはヤックル氏だったって?
この~この~(笑
  • 2007-02-28 19:27
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1011] おかえりなさーい

ほんとう、とっても素敵な所ですね。
Waccoさん、素敵な子供時代を過ごしていたんでしょうね。
ガジュマルの木でブランコなんて、ハイジのよう。

ぜひ行ってみたい。でも運賃が高すぎる~。
続きのレポートで旅した気分になろうっと♪
楽しみに待ってます!

[C1012]

*よねっちさん*
ただいまです。
素人なんで、ウィルがいないと景色だけじゃパッとしない写真なんです。汗
毎日、豚料理に新鮮なお刺身。おいしかったです。
そして、案の定太ってきました。笑
母の話す方言は、かなり理解できてたんですが
やっぱり現地のお年寄りの方言は、聞き取れなかったです。
でも、ほんと楽しんできました。


*空豆母さん*
ただいまです。
ほんと、海外旅行気分でした。
学生の頃は、泳げない時に島に行ってもおもしろくない!
って思ってたけど、のんびりするだけでもいいもんですね。

レオンとウェインの反応、微妙でしたよ。
おまけに、ヤックルには口うるさいWaccoがいないから
ダラダラ羽伸ばしてたって言われるし。汗
きっと、ウェインも同じ心境だったのでは。
かろうじて、レオンには歓迎してもらえました。


*akoさん*
ただいまーです。
徳之島、いいところですよーーー。再発見。
でも、残念ながら私が今までに徳之島に行ったのは数えられるくらい。
小学生の頃、ビーチで普通に星の砂が見付かりました。
最近はどうなのかなぁ・・・

ぜひ行ってみてくださいよー。
船ならお安いですよ。日にちがかかりますが。
  • 2007-02-28 22:30
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

