Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1013]

おかえりなさ~い♪
キレイな海に新鮮な黒砂糖、いいですね~。一足早く初夏気分を味わえたのでしょうか?
やしの木もあってほんと昔のグァムぽいですね。いいとこだわぁ。。。
ウィル君、永住決定ですか~。うらやましい♪
うん、きっと長生きできるよ^^;


[C1014]

お帰り~っWaccoちん♪
たぁっぷりリフレッシュもしてきたのね~っ。
海はいいよねっ、私海に癒されたい派!!
徳之島いい所ね。。。
ウィルは幸せ者だぁね!たまに、私と変わって欲しいあるよっ。
ソックモンキー長寿No1でギネスに挑戦だぁ。

[C1015]

徳之島、めっちゃええとこーーー!!
是非いってみたいな~♪
おいしい空気とたくさんのごちそうと暖かい人々に囲まれてのんびりできて良かったね。

ウィルくん、これからも徳之島のすばらしさをたくさん現地から発信してくれるとうれしいな~。
それからくれぐれも闘牛には気をつけてね。
ウェインくんより激しいよ!!(笑)
  • 2007-03-01 01:55
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1016]

♪行~ってみたいなぁ~とくのぉしまぁ~♪
海がきれいだ、何てきれいなんだ!
豚料理も美味しそうだし、できたて黒砂糖なんて!貴重ですよね。
ご用があったとはいえ、南国の空気でリフレッシュできたのではないですか(^_^)



[C1019]

*meimeiさん*
ただいまです~。
以前、家族でジャマイカに行った時、うちの母親が
「ジャマイカって徳之島と一緒ね!」って言って
父親が、ジャマイカまで連れてきて値打ちがない・・・となげいてました。笑
グアムに行った時も、母は同じ事言ってました。

ウィル、永住してしまいました。
確かにうらやましいです。どこまで長生きするか楽しみです。


*まゆみさん*
ただいまっす!!!
海はキレイです。ほんとにキレイ。
たぶん、沖縄よりキレイかも。
奄美群島の中でも、徳之島は海がキレイらしいです。
でも、遠浅でサンゴがゴツゴツしてるから、素足で泳ぐと痛いですよ。
ウィルと交代しますか!?その代わりWaccoにいろんなところで写真撮られますよー。笑


*あろんさん*
徳之島、ほんまにええとこです。
空気がきれいなのは、すごくよくわかりました。
喉の調子がすこぶるよかったです。
でも、帰ってきたら元に戻りましたが・・・

闘牛の牛、普段はムチャクチャおとなしいから
ウェインの方が乱暴かもしれません。涙



*みいしゃさん*
かなり、気分もリフレッシュできました。
ここ何年も、1泊で温泉くらいはあったけど
2~3日旅行に行く事がなかったので、ほんとにいい旅でした。
出来立て黒糖は、かなりおいしかったです。
でも、濃厚すぎて食べ過ぎたら鼻血でそうでした。笑
  • 2007-03-01 10:26
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1020] ジャマイカ!!!

「家族でジャマイカ!」に大反応しちゃいました。
ジャマイカに家族旅行なんて、びつくり。
なんか、ファンキーですねえ。

そして、徳之島ステキレポート、ありがとう!
魅力満載だなあ。
いつかウィルくんに会いに行かねば。

それにしても、家族でジャマイカって・・・
びつくり。

[C1021] ジャマイカっっ!!

私も「家族でジャマイカ」にめっちゃ反応!!
ええっっ。家族でってとこがすごい。
みんなでレゲエ好き?

とってもとっても素敵な旅行記。
海の美しさに癒され、野犬のくだり&戦艦大和の慰霊碑のくだりに胸にせまるものがあり。
そしてウィルの永住決定にドッキリ。

「ウィル旅行記写真集」出版すれば?
ってご提案させて頂こうと思ったのにぃ(T T)

でもウィルが羨ましい。
そんな素敵な場所で暮らせるなんて!!
  • 2007-03-02 12:56
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1022]

私もappiさんと同じで”ジャマイカ”に反応してしまいました!
Waccoさんは何カ国くらい行った事あるんでしょー?
素敵だなぁv-10

徳之島、本当日本ではないような景色ですね。
Waccoさん、たっぷりリフレッシュできましたか?

ウィルくんの後ろ姿がとっても好き。
こんな素敵な所で永住なら、長生きしますねきっと。

[C1023]

おじいちゃんに怒られても、夏に泳ぎに行きたい。(笑
ダイビングもしたいなぁ。

見どころが沢山あるんですね。
美味しいものもいっぱいだし…。
ウィル君に会いに行こうかしら。

[C1024]

*appiさん*
ジャマイカ旅行10年以上も前のバブルの頃ですよ。汗
たまたま、父の友達にジャマイカ人のおっちゃんがいて
みんなで行って来たんです。でも、徳之島っぽい風景でした。笑

ぜひ、徳之島旅行の計画たててくださいね。



*かときっち。さん*
みんなジャマイカに大反響で私がビックリです。
そうそう、父はレゲエシンガーで・・・ってなんでやねん!笑
でも、ジャマイカ人の友達がいる父は、私よりもファンキーなのかもです。

ウィル、永住してしまいました。
バナナがあちこちになってるし、お猿にとっては暮らしやすい島だと思います。
ウィルの旅行記写真集、いいですねぇ。
2代目ウィルを作らねば!!!


*akoさん*
ジャマイカもいいとこでしたよー。でも、治安が悪いのでね・・・
やっぱりジャマイカより徳之島のほうがいいです。笑
私、何カ国ってほどたぶん行ってないような気がします。
学生の頃は、海外行く為にバイトしてたようなもんですからね。

徳之島でかなりリフレッシュしてきました。
のんびりした島なので、なんだか同じ日本なのに時差ボケみたいになってます。笑
長寿の島なので、ウィルもきっと長生きすることと思います。


*よねっちさん*
夏に泳ぐのは、ほんとに気持ちいいですよ。
それに、沖縄みたいに人があふれてないから、プライベートビーチみたいです。
私も、おじいちゃんにそんな風に言われても泳ぎに行ってました。
ダイビング、ほんとにキレイですよ。
私も、一回だけ潜った事ありますがほんとにキレイでした。
ぜひぜひ、徳のある島・徳之島へ行ってみてください。
徳之島旅行の際には、ご一報くださいね。
  • 2007-03-02 16:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1035]

素晴らしい。サイコー。
私が求めているものだわ。
早速、時刻表を調べてみた(笑)。
奄美乗換えもよいね。奄美でほけーとして
徳之島でほけーとする。
のんべんだらりとしに行きたいな。
今年の夏行こうかなー。
アダン(たぶんそうかな?)の森でウィルに会えるかな?
  • 2007-03-06 12:52
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1041]

*しゃちさん*
しゃちさん、好きそう。徳之島。
奄美大島まで飛行機直行便で行って、奄美から船で徳之島ってのはお安いですよ。
船で4時間くらいらしいです。
私も、次は奄美大島から船で行こうかなぁって思ってます。
奄美大島から飛行機もありですが、飛行機小さくて揺れるらしいですよ。汗
徳之島の人は、船で奄美大島まで遊びに行くらしいです。
奄美大島で車レンタカーして、そのまま船で行くってのもいいかも。

アダン!?そんな名前だったかなぁ。そんな気はします。
方言で言われると、チンプンカンプンでした。笑
ぜひ徳之島、行ってみてください!!!
  • 2007-03-06 20:28
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

徳之島大特集!!!

今回の徳之島旅行の目的は、お墓参りと親戚へのご挨拶。
というのも、ここ数年の間に親戚やひいおばあちゃんが亡くなったり
でもなかなか、お葬式にもサッと帰る事のできない徳之島。
申し訳ないけど、まとめて行ってきた。


そして、1日だけ島観光に連れてってもらった。
徳之島の名所をドドーーーンと大公開!
残念ながら、この日は朝からずっと雨でチョイト寒かった・・・


0702tokunosima-23.jpg

海がキレイでしょー。雨なのに全然濁ってない。そしてエメラルドグッリーン!
0702tokunosima-22.jpg 0702tokunosima-21.jpg


インノジョウフタ。眼鏡岩。ここは昔、野犬を追い込んで処分してた場所。チョットブルー。
0702tokunosima-20.jpg 0702tokunosima-19.jpg

ムシロ瀬。天然の岩!?が幻想的なところ。
0702tokunosima-25.jpg 0702tokunosima-26.jpg

戦艦大和の慰霊碑。徳之島沖に沈んでるらしい。
でも、この慰霊碑、老朽化がひどく近年立て替えられえる予定。
0702tokunosima-15.jpg 0702tokunosima-16.jpg

この時期、この辺から肉眼でホエールウォッチングができるそう。
でも、よっぽど運がよくないと見れないらしく
オマケに、暖冬のせいで今年はもう行っちゃったって言われてかなりショック。涙


黒砂糖工場。ここでは純徳之島産サトウキビ100%で黒砂糖を作ってる。
出来立て黒砂糖をいただいたら、ムチャクチャおいしかった。
左がサトウキビの山。右はちょうどサトウキビの汁を冷やしてるところ。
0702tokunosima-17.jpg 0702tokunosima-18.jpg


うーーーんと、名前忘れた。汗 ソテツジャングルではない。
0702tokunosima-14.jpg 0702tokunosima-13.jpg


徳之島と言えば、闘牛。
闘牛場にいた牛。近くに寄っても気にせずお食事中。
ウィルは、牛にビックリして変な光を発してしまう。笑
0702tokunosima-12.jpg 070tokunosima-11.jpg


もっと色んなところに連れて行ってもらってたハズなのに写真がない・・・

意外と観光できるんですよ。
他にも、泉重千代さん(昔、長生きでギネスにのった人)の家とか
ソテツジャングル、初代朝潮(高砂部屋)の記念碑などなど。
元相撲取り、旭道山(議員→現タレント)も徳之島出身。

でも、観光地に人っ子一人いない。
それが徳之島。
夏でもビーチはガラガラです。
おじいちゃんが言うには、「何で暑い時に海に行くんだ?」ってね。笑
大自然でしょ!満喫してきました。

そして、この旅に同行してくれた大活躍のソックモンキー・ウィル。
なんと、徳之島永住が決まりました。
一緒に観光に行ってくれたいとこがものすごく気に入ってくれて、そのまま置いてきた。

ウィルよ、長寿の島・徳之島で長生きしてくれよー。

コメント

[C1013]

おかえりなさ~い♪
キレイな海に新鮮な黒砂糖、いいですね~。一足早く初夏気分を味わえたのでしょうか?
やしの木もあってほんと昔のグァムぽいですね。いいとこだわぁ。。。
ウィル君、永住決定ですか~。うらやましい♪
うん、きっと長生きできるよ^^;


[C1014]

お帰り~っWaccoちん♪
たぁっぷりリフレッシュもしてきたのね~っ。
海はいいよねっ、私海に癒されたい派!!
徳之島いい所ね。。。
ウィルは幸せ者だぁね!たまに、私と変わって欲しいあるよっ。
ソックモンキー長寿No1でギネスに挑戦だぁ。

[C1015]

徳之島、めっちゃええとこーーー!!
是非いってみたいな~♪
おいしい空気とたくさんのごちそうと暖かい人々に囲まれてのんびりできて良かったね。

ウィルくん、これからも徳之島のすばらしさをたくさん現地から発信してくれるとうれしいな~。
それからくれぐれも闘牛には気をつけてね。
ウェインくんより激しいよ!!(笑)
  • 2007-03-01 01:55
  • あろん
  • URL
  • 編集

[C1016]

♪行~ってみたいなぁ~とくのぉしまぁ~♪
海がきれいだ、何てきれいなんだ!
豚料理も美味しそうだし、できたて黒砂糖なんて!貴重ですよね。
ご用があったとはいえ、南国の空気でリフレッシュできたのではないですか(^_^)



[C1019]

*meimeiさん*
ただいまです~。
以前、家族でジャマイカに行った時、うちの母親が
「ジャマイカって徳之島と一緒ね!」って言って
父親が、ジャマイカまで連れてきて値打ちがない・・・となげいてました。笑
グアムに行った時も、母は同じ事言ってました。

ウィル、永住してしまいました。
確かにうらやましいです。どこまで長生きするか楽しみです。


*まゆみさん*
ただいまっす!!!
海はキレイです。ほんとにキレイ。
たぶん、沖縄よりキレイかも。
奄美群島の中でも、徳之島は海がキレイらしいです。
でも、遠浅でサンゴがゴツゴツしてるから、素足で泳ぐと痛いですよ。
ウィルと交代しますか!?その代わりWaccoにいろんなところで写真撮られますよー。笑


*あろんさん*
徳之島、ほんまにええとこです。
空気がきれいなのは、すごくよくわかりました。
喉の調子がすこぶるよかったです。
でも、帰ってきたら元に戻りましたが・・・

闘牛の牛、普段はムチャクチャおとなしいから
ウェインの方が乱暴かもしれません。涙



*みいしゃさん*
かなり、気分もリフレッシュできました。
ここ何年も、1泊で温泉くらいはあったけど
2~3日旅行に行く事がなかったので、ほんとにいい旅でした。
出来立て黒糖は、かなりおいしかったです。
でも、濃厚すぎて食べ過ぎたら鼻血でそうでした。笑
  • 2007-03-01 10:26
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1020] ジャマイカ!!!

「家族でジャマイカ!」に大反応しちゃいました。
ジャマイカに家族旅行なんて、びつくり。
なんか、ファンキーですねえ。

そして、徳之島ステキレポート、ありがとう!
魅力満載だなあ。
いつかウィルくんに会いに行かねば。

それにしても、家族でジャマイカって・・・
びつくり。

[C1021] ジャマイカっっ!!

私も「家族でジャマイカ」にめっちゃ反応!!
ええっっ。家族でってとこがすごい。
みんなでレゲエ好き?

とってもとっても素敵な旅行記。
海の美しさに癒され、野犬のくだり&戦艦大和の慰霊碑のくだりに胸にせまるものがあり。
そしてウィルの永住決定にドッキリ。

「ウィル旅行記写真集」出版すれば?
ってご提案させて頂こうと思ったのにぃ(T T)

でもウィルが羨ましい。
そんな素敵な場所で暮らせるなんて!!
  • 2007-03-02 12:56
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1022]

私もappiさんと同じで”ジャマイカ”に反応してしまいました!
Waccoさんは何カ国くらい行った事あるんでしょー?
素敵だなぁv-10

徳之島、本当日本ではないような景色ですね。
Waccoさん、たっぷりリフレッシュできましたか?

ウィルくんの後ろ姿がとっても好き。
こんな素敵な所で永住なら、長生きしますねきっと。

[C1023]

おじいちゃんに怒られても、夏に泳ぎに行きたい。(笑
ダイビングもしたいなぁ。

見どころが沢山あるんですね。
美味しいものもいっぱいだし…。
ウィル君に会いに行こうかしら。

[C1024]

*appiさん*
ジャマイカ旅行10年以上も前のバブルの頃ですよ。汗
たまたま、父の友達にジャマイカ人のおっちゃんがいて
みんなで行って来たんです。でも、徳之島っぽい風景でした。笑

ぜひ、徳之島旅行の計画たててくださいね。



*かときっち。さん*
みんなジャマイカに大反響で私がビックリです。
そうそう、父はレゲエシンガーで・・・ってなんでやねん!笑
でも、ジャマイカ人の友達がいる父は、私よりもファンキーなのかもです。

ウィル、永住してしまいました。
バナナがあちこちになってるし、お猿にとっては暮らしやすい島だと思います。
ウィルの旅行記写真集、いいですねぇ。
2代目ウィルを作らねば!!!


*akoさん*
ジャマイカもいいとこでしたよー。でも、治安が悪いのでね・・・
やっぱりジャマイカより徳之島のほうがいいです。笑
私、何カ国ってほどたぶん行ってないような気がします。
学生の頃は、海外行く為にバイトしてたようなもんですからね。

徳之島でかなりリフレッシュしてきました。
のんびりした島なので、なんだか同じ日本なのに時差ボケみたいになってます。笑
長寿の島なので、ウィルもきっと長生きすることと思います。


*よねっちさん*
夏に泳ぐのは、ほんとに気持ちいいですよ。
それに、沖縄みたいに人があふれてないから、プライベートビーチみたいです。
私も、おじいちゃんにそんな風に言われても泳ぎに行ってました。
ダイビング、ほんとにキレイですよ。
私も、一回だけ潜った事ありますがほんとにキレイでした。
ぜひぜひ、徳のある島・徳之島へ行ってみてください。
徳之島旅行の際には、ご一報くださいね。
  • 2007-03-02 16:03
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1035]

素晴らしい。サイコー。
私が求めているものだわ。
早速、時刻表を調べてみた(笑)。
奄美乗換えもよいね。奄美でほけーとして
徳之島でほけーとする。
のんべんだらりとしに行きたいな。
今年の夏行こうかなー。
アダン(たぶんそうかな?)の森でウィルに会えるかな?
  • 2007-03-06 12:52
  • しゃち
  • URL
  • 編集

[C1041]

*しゃちさん*
しゃちさん、好きそう。徳之島。
奄美大島まで飛行機直行便で行って、奄美から船で徳之島ってのはお安いですよ。
船で4時間くらいらしいです。
私も、次は奄美大島から船で行こうかなぁって思ってます。
奄美大島から飛行機もありですが、飛行機小さくて揺れるらしいですよ。汗
徳之島の人は、船で奄美大島まで遊びに行くらしいです。
奄美大島で車レンタカーして、そのまま船で行くってのもいいかも。

アダン!?そんな名前だったかなぁ。そんな気はします。
方言で言われると、チンプンカンプンでした。笑
ぜひ徳之島、行ってみてください!!!
  • 2007-03-06 20:28
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

