Entries



コメント

[C1057]

家の近所、2つスーパーがあるが1つはレジ袋が6円。
なので私もマイバック持参。
底が広めのを使ってます。
私も迷彩でお気に入りのバック。
しかしかなりくたびれて来た。

流石Waccoちゃんね。
持ち易そうだしオシャレだわ。
お買い物も更に楽しくなりそ~。

ウェイン君、バックに入っちゃうんだね。
にらみ顔が素敵よっ!
真似したいけど我が家は無理だぁ。(笑

[C1058]

エライわ。エコバッグ持参。
確かにレジ袋ってたまる一方。
ここは一発Waccoさんを見習ってマイバッグに空豆を入れて・・・
って、ちがーう!
見習ってマイバッグ持参で行こうかな。
でもそんな可愛いバッグ持ってなーい。
ワタシも作ってみよっかな?
・・・ムリだわ、たぶん。
素直に100均行ってみます。
  • 2007-03-12 21:16
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1059]

このエコバッグ、最高にかわいぃ~♪さすがwaccoさんやねぇ^^v  うちもコープなのでエコバッグが必要です。今は100均のを愛用してます^^;レオンのお散歩バッグも100均ですがレオンに噛み切られすでに3個目デス(><)
バッグの中のウエイン君かわいぃ~^^ やっぱウエィン君、小さいねぇ。レオンなら重すぎて紐が切れてしまうでしょう^^;

[C1060]

うちの近所も有料。
といっても、1円ですが。。。

こんなにかわいいバッグを持ってお買い物なんて
ステキだわ。
わたしなんて、
1円で買ったレジ袋をたたんで際限なく再利用。
ポッケに入れて持って行くので、
くちゃくちゃになっちゃう~~

Waccoバッグ、ウェインくん付きでほしいぞー。
  • 2007-03-13 10:17
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1061]

フフフッ、私も100均愛用者。
惜しげもなくって思って使い始めてから
かなり使うのよね。(結構丈夫だったりして)
でも、Waccoちん作のエコバッグ可愛い♪
流石だなぁ、いつも関心する!
畳んであって広げると“飛び出す絵本”のように
ウェイン君が飛び出るエコバッグ、
どこかに売ってないかしら???(無理だっ。)
  • 2007-03-13 11:13
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1062]

私もエコバッグ派。紀ノ国屋でスタンプためてもらったモノ。へへへ。
流石ワッコちゃん。おされぇ~だわ。色がいい!!
やっつけ仕事じゃないもん、ちゃんと縁取りしてあるしぃ~。

ウェイン君、袋に入っちゃうんだぁ~。
晋作、無理ですわ。
牡丹ほどじゃないにしても・・・(笑
  • 2007-03-13 11:49
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1063]

*よねっちさん*
レジ袋、一枚6円ですか!やっぱ東京は物価が高いのですかね。
うちの近所は、5円です。
それでも、時々入れるマネだけして袋をタダで持っていくおばちゃんを見ます。
それを見ると、なんだか悲しくなりますね。
マイバッグ忘れたなら、5円払えよーって。

ウェインのにらみ顔でわかるように、かなり嫌がってます。笑


*空豆母さん*
空豆君だと、袋の耐久性が・・・ 笑
ウェインよりだいぶ大きいですもんね。
マイバッグ持参、もう慣れましたね。
レジ袋、意外と貯まってくると邪魔なんですよね。
時々、そんなにレジ袋貯めてどうーするねん!って自分に突っ込んでます。
でも、無いと困ったりするんですよねー。複雑。
これ、簡単ですよー。ぜひ手作りしてください!


*meimeiさん*
おっと、コープ仲間発見!笑
そう、うちも一番近いスーパーがコープです。
コープで5円払ってもらうレジ袋って意外としっかりしてませんか?
あれをゴミ袋に使うのがもったいないって思ってしまう貧乏性です。汗
レオン君抱っこするのも重たいですか???


*appiさん*
appiさんとこは、レジ袋1円なんですね。
私もマイバッグの中に予備として、前回お金払ったレジ袋しのばせてます。
これが意外と便利なんですよねー。
でも、1円で買ったレジ袋を何回も再利用してるappiさんはかなりエコ上級者ですね。
ウェイン入りエコバッグ、お安くしときますよー。笑


*まゆみさん*
100均のバッグ、意外と長持ちしますよね。
でも、ちょうどいい大きさの物がないんですよねぇ。
それでも、レオン用にと買った100均バッグは長持ちしました。
でも、もう限界・・・ 涙
ウェインが飛び出るマイバッグ、その前にもっとバッグに慣らさねば。


*かときっち。さん*
そうそう、私もスタンプ集めて紀ノ国屋っぽいとこでマイバッグもらってたんです。
それが、悲しい事に引越しのお手伝いに来てたおばちゃんが持って帰ってしまったんです。涙
かなり丈夫で気にってたのに・・・

この生地、テキトーにあった物を使ったのでホントにいい加減です。
なんでネル素材やねん!って突っ込まれるのを覚悟してました。笑

ウェイン、かなり強引にバッグに入れ込みました。
だから、ものすごく怒ってる顔してるでしょー!
  • 2007-03-13 12:26
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1064]

みんな偉い~
ここは、田舎なのでまだまだエコバック持参の方は少ないです・・・
私も見習って持って行こうかなぁ~
はっ、その前に100均行かなきゃ(汗)

ウェインくん入りのエコバック私も欲しい(笑)
  • 2007-03-13 13:29
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1065]

ご無沙汰してましたー。
↓ウェインくんところんちゃんの関西弁のやりとり
めちゃめちゃおもしろかったです!
ウェイン君、浮気はだめよー(笑

Waccoさんって本当にすごい。
エコバック、たしかにかわいいのってないですよね。
私も一応持ってますが、ただの黒。
こんな可愛い柄ならいいなぁ~。作れないけど!

流し目ウェイン君、かっちょいいー。
まねするなと言われてもまねしたくなった!!
  • 2007-03-14 11:40
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1066]

*airiさん*
airiさんのお住まいの地域は、まだあんまり有料レジ袋ってやってないんですかね。
最初、レジ袋にお金払うの!!!って衝撃的でしたが
すぐに破れたりするレジ袋、使い道がなく溜まる一方なんですよね。
だから、結構マイバッグいいですよ。

ウェイン入りのエコバッグ、大人気ですねー。笑



*akoさん*
お久しぶりです!
ウェイン、なーんも考えてないので、ころんちゃんのハートをなかなかつかめずです。涙

エコバッグ、かなり簡単ですよ。
作ってみます???
ぜひぜひ作ってみてください。
真似するあんずちゃんは、悪い子ちゃんですよー。笑
  • 2007-03-14 11:51
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

マイバッグ運動!

みなさん、マイバッグ持ってスーパーへ行ってますか?
うちの近所のスーパーは、もう4~5年前からマイバッグ運動やってるから
うちでは、いつもマイバッグ持参。
でも、使ってるのは、どっかのお店でもらった物が多い。
だから全然可愛くない。

そうなると、いつものように作っちゃおう!!!
って事で、勢いだけでテキトーに作ってしまった。
かなりやっつけ。なので、細部はかなりブサイク。気にしないで下さい。

まず、Wacco初の手作りエコバッグ。
eco070312-1_edited-1.jpg

素材は、ラミネート加工された生地。これが失敗の元。汗
かなりミシンとの相性が悪く悪戦苦闘。
なんとか、形にはなったけど折りたたむとかさばる。


次に、ネル素材で作ったエコバッグ。
eco070312-3.jpg eco070312-2.jpg

あまり布で巾着も作って、畳んで持ち運びに便利。


そして、お散歩用。チョット小さめ。
eco070312-4.jpg

長すぎたから失敗。
でも、よく考えると2匹連れてお散歩行くと結構カバンがブンブン振り回される。
小さかったら、中身が飛んでいってしまう可能性もアリと判断して、かろうじてOKかな。


そもそも、こんな物を作ろうと思ったのは長年愛用のお散歩バッグがそろそろ寿命に。涙
100均で買った迷彩ナイロンバッグ。A4サイズより少し大きい。
意外と気に入ってたので、なんやかんやで5年以上は使ってた。
そりゃ、穴が開くわ・・・ という事で簡単な形のカバン作り。

普通の形じゃつまらないし、といろいろ調べてたらこの形を発見。
シンプルなくせに、何故か気に入ってしまった。
このエコバッグの形、気づいてる方いると思いますがスーパーのレジ袋と同じ形。
レジ袋って、カワイイ柄で作るとなかなかいいもんだと大発見。
ついつい、その辺のハギレを使って色々作ってしまった。




*ご注意*
生き物は決して入れないで下さい。

↓悪い例↓
eco070312-5.jpg





よい子はマネするなよ! byウェイン
eco070312-6.jpg

コメント

[C1057]

家の近所、2つスーパーがあるが1つはレジ袋が6円。
なので私もマイバック持参。
底が広めのを使ってます。
私も迷彩でお気に入りのバック。
しかしかなりくたびれて来た。

流石Waccoちゃんね。
持ち易そうだしオシャレだわ。
お買い物も更に楽しくなりそ~。

ウェイン君、バックに入っちゃうんだね。
にらみ顔が素敵よっ!
真似したいけど我が家は無理だぁ。(笑

[C1058]

エライわ。エコバッグ持参。
確かにレジ袋ってたまる一方。
ここは一発Waccoさんを見習ってマイバッグに空豆を入れて・・・
って、ちがーう!
見習ってマイバッグ持参で行こうかな。
でもそんな可愛いバッグ持ってなーい。
ワタシも作ってみよっかな?
・・・ムリだわ、たぶん。
素直に100均行ってみます。
  • 2007-03-12 21:16
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1059]

このエコバッグ、最高にかわいぃ~♪さすがwaccoさんやねぇ^^v  うちもコープなのでエコバッグが必要です。今は100均のを愛用してます^^;レオンのお散歩バッグも100均ですがレオンに噛み切られすでに3個目デス(><)
バッグの中のウエイン君かわいぃ~^^ やっぱウエィン君、小さいねぇ。レオンなら重すぎて紐が切れてしまうでしょう^^;

[C1060]

うちの近所も有料。
といっても、1円ですが。。。

こんなにかわいいバッグを持ってお買い物なんて
ステキだわ。
わたしなんて、
1円で買ったレジ袋をたたんで際限なく再利用。
ポッケに入れて持って行くので、
くちゃくちゃになっちゃう~~

Waccoバッグ、ウェインくん付きでほしいぞー。
  • 2007-03-13 10:17
  • appi
  • URL
  • 編集

[C1061]

フフフッ、私も100均愛用者。
惜しげもなくって思って使い始めてから
かなり使うのよね。(結構丈夫だったりして)
でも、Waccoちん作のエコバッグ可愛い♪
流石だなぁ、いつも関心する!
畳んであって広げると“飛び出す絵本”のように
ウェイン君が飛び出るエコバッグ、
どこかに売ってないかしら???(無理だっ。)
  • 2007-03-13 11:13
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1062]

私もエコバッグ派。紀ノ国屋でスタンプためてもらったモノ。へへへ。
流石ワッコちゃん。おされぇ~だわ。色がいい!!
やっつけ仕事じゃないもん、ちゃんと縁取りしてあるしぃ~。

ウェイン君、袋に入っちゃうんだぁ~。
晋作、無理ですわ。
牡丹ほどじゃないにしても・・・(笑
  • 2007-03-13 11:49
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1063]

*よねっちさん*
レジ袋、一枚6円ですか!やっぱ東京は物価が高いのですかね。
うちの近所は、5円です。
それでも、時々入れるマネだけして袋をタダで持っていくおばちゃんを見ます。
それを見ると、なんだか悲しくなりますね。
マイバッグ忘れたなら、5円払えよーって。

ウェインのにらみ顔でわかるように、かなり嫌がってます。笑


*空豆母さん*
空豆君だと、袋の耐久性が・・・ 笑
ウェインよりだいぶ大きいですもんね。
マイバッグ持参、もう慣れましたね。
レジ袋、意外と貯まってくると邪魔なんですよね。
時々、そんなにレジ袋貯めてどうーするねん!って自分に突っ込んでます。
でも、無いと困ったりするんですよねー。複雑。
これ、簡単ですよー。ぜひ手作りしてください!


*meimeiさん*
おっと、コープ仲間発見!笑
そう、うちも一番近いスーパーがコープです。
コープで5円払ってもらうレジ袋って意外としっかりしてませんか?
あれをゴミ袋に使うのがもったいないって思ってしまう貧乏性です。汗
レオン君抱っこするのも重たいですか???


*appiさん*
appiさんとこは、レジ袋1円なんですね。
私もマイバッグの中に予備として、前回お金払ったレジ袋しのばせてます。
これが意外と便利なんですよねー。
でも、1円で買ったレジ袋を何回も再利用してるappiさんはかなりエコ上級者ですね。
ウェイン入りエコバッグ、お安くしときますよー。笑


*まゆみさん*
100均のバッグ、意外と長持ちしますよね。
でも、ちょうどいい大きさの物がないんですよねぇ。
それでも、レオン用にと買った100均バッグは長持ちしました。
でも、もう限界・・・ 涙
ウェインが飛び出るマイバッグ、その前にもっとバッグに慣らさねば。


*かときっち。さん*
そうそう、私もスタンプ集めて紀ノ国屋っぽいとこでマイバッグもらってたんです。
それが、悲しい事に引越しのお手伝いに来てたおばちゃんが持って帰ってしまったんです。涙
かなり丈夫で気にってたのに・・・

この生地、テキトーにあった物を使ったのでホントにいい加減です。
なんでネル素材やねん!って突っ込まれるのを覚悟してました。笑

ウェイン、かなり強引にバッグに入れ込みました。
だから、ものすごく怒ってる顔してるでしょー!
  • 2007-03-13 12:26
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1064]

みんな偉い~
ここは、田舎なのでまだまだエコバック持参の方は少ないです・・・
私も見習って持って行こうかなぁ~
はっ、その前に100均行かなきゃ(汗)

ウェインくん入りのエコバック私も欲しい(笑)
  • 2007-03-13 13:29
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1065]

ご無沙汰してましたー。
↓ウェインくんところんちゃんの関西弁のやりとり
めちゃめちゃおもしろかったです!
ウェイン君、浮気はだめよー(笑

Waccoさんって本当にすごい。
エコバック、たしかにかわいいのってないですよね。
私も一応持ってますが、ただの黒。
こんな可愛い柄ならいいなぁ~。作れないけど!

流し目ウェイン君、かっちょいいー。
まねするなと言われてもまねしたくなった!!
  • 2007-03-14 11:40
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1066]

*airiさん*
airiさんのお住まいの地域は、まだあんまり有料レジ袋ってやってないんですかね。
最初、レジ袋にお金払うの!!!って衝撃的でしたが
すぐに破れたりするレジ袋、使い道がなく溜まる一方なんですよね。
だから、結構マイバッグいいですよ。

ウェイン入りのエコバッグ、大人気ですねー。笑



*akoさん*
お久しぶりです!
ウェイン、なーんも考えてないので、ころんちゃんのハートをなかなかつかめずです。涙

エコバッグ、かなり簡単ですよ。
作ってみます???
ぜひぜひ作ってみてください。
真似するあんずちゃんは、悪い子ちゃんですよー。笑
  • 2007-03-14 11:51
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

