Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1094]

ヤックルさん、インフルエンザだったんですねー。
良くなりましたか?
タミフルが10代、使用禁止になりましたがヤックルさんは??
Waccoさんは元気なようで安心しました。
お大事になさってくださいね。

フードのニュース見ました。怖いですね。
あんずも涙(目やに?)が多いような・・・。
やっぱりフード、変えたほうがいいんでしょうか?
種類がありすぎて悩んじゃいます。

ウェインくんは食、細い方ですか?
あんずは一回間違えて朝ご飯2回食べたことあります(汗
子供があげたのを知らなくて、私があげてしまったんです。
普通に食べてました・・・。お腹壊さなくてよかったです。
  • 2007-03-22 20:07
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1095]

心配してました。
注意したのにヤックルさんとチューしてうつったんだ!!
って勝手に思ってました(うそっ
元気で良かった。

晋作はフード変えても食が落ちることなくガッツキボーイです。
ちびっと太ってきたからオカラとカリカリフード半々。
フード選び、皆様しっかりやってて偉いね。
私はショップのオーナーさん任せ。
友人だから信頼できるからなんだけど。
すごーーーく差があるらしいです、良いフードとそうじゃないフード。
保存料無しってうたっていても、その変わりに酸化を防ぐために大量のビタミン剤を添加してたり。
それによって軟便になるらしいよ。
知らないと恐いね。
神経質になりすぎることはなくとも、やっぱり注意して選ぶことは大切だよね。

粒が小さいのは食べにくいからこぼしちゃうんじゃない。
ガッツキ系のワンコには向いていると思う。
晋作向きだわ、きっと。
  • 2007-03-23 13:29
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1096]

フードって、考えると奥深い。
更に考えると決められなくなっちゃう。
結局、我が家は食べてちゃーんとしたウンチが
出て元気な様子。
なもので、買い続けてる。
一日2回、朝はカリカリフードで夜は手つくりに。
何が一番いいのか?って永遠のテーマなのかな・・・。
  • 2007-03-23 17:08
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1097]

とら吉もいつでも何でも食べるんだよねえ。落ちてる物も大好き(-_-;)
最近は、もっぱらお米が主体で鶏肉や青物混ぜたり。たまにドライフードも混ぜて。いいのか悪いのかわからないのだけど(^_^;)フードは、探せばあるのかもしれないけど、今のところ少ない選択肢の中から選んで。

ヤックルさん、お大事に。
新作発表でお忙しいと思います。
Waccoさんも、ご自愛くださいませ。

[C1098]

ウェインくんもフィールドゲイン食べてたんだね~
うちも練習会で獲ってきたらあげています。
でも確かに異物は気になるよなぁ。
うちは今ヤラーとワンフーだよん。
もうすぐヤラーがなくなるので、フィールドゲインとワンフーにしよっかな~って思ってます。
P-BALLってころんちゃんも食べてたような・・・、良さそうだよねぇ。
うちも今度あげてみようかな。
フードのニュース今知ったぁ~
ひえ~怖いなぁ~
人間の食べるモノでもあんまり信用できないんだもんなぁ~
フード選び難しいですよね。

ヤックルは回復しました?
タミフル大丈夫だった~?
  • 2007-03-23 19:23
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C1099]

*akoさん*
ヤックル、タミフル飲んでも異常行動なかったです。笑
まっ、うちは2階建てなので窓から飛び降りても大怪我なしなかったでしょう。

涙、フードが原因ってよく聞きますがどうなんでしょうね。
ウェイン、うちに来たばっかりの時は、食細かったですよ。
今は、モリモリ食べてますけどね。
でも、新しいフードはあまり食べないです。
次のフードを考えないとダメみたい。汗


*かときっち。さん*
フードの事、そうやって教えてもらえる人がいてうらやましいです。
犬によって、合う合わないもあるから
うちは、レオンとウェインのフードは別々です。
安心なフード選び、キリがないですねぇ。
うーーーん、悩みます。


*みいしゃさん*
ウェインも基本的になんでも食べるんですが
今回、何で???ってくらい食い付き悪いです。
よっぽど嫌な何かがあるのかもしれません。涙

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
今も紅茶飲みながらコメント書いてます。
ありがとうございます。



*ひなるさん*
そそ、豆ちゃんとこも世那君とこでも紹介されてたから
ちょうど、吉岡から変えようと思ってたのでフィールドゲイン食べてました。
異物混入以外に問題なかったんですけど、
どうしても気になったんですよねぇ。
P-BALL、ころんちゃんも食べてるんですね。
良さそうなんですが、ウェインかたくなに食べたがりません。
何でやろう・・・

ヤックル回復しました。タミフルの異常行動も大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
  • 2007-03-23 23:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

P-BALL

Wacco元気です。
インフルエンザのネタ以来、更新してなかったのでうつったんではないかと
心配させてしまっていたらごめんなさい。
Waccoは、今のところ大丈夫です。




070321.jpg

最近、ウェインのフードを変えてみた。
前までは、豆ちゃんところで紹介されてたフィールドゲイン
匂いは、カメのえさみたい。
ウェインはガツガツ食べていた。きっとおいしいのかな。
便の状態もいい。
でも、チョットフードを変えてから涙が増えたような。
吉岡の時は、涙対策にしてもらってたからなのかも。
そんなに気になるほどではなかったけどね。


フィールドゲイン、2回ほど異物が入ってたんですよねぇ。
1回目は、ゴムのような物。HPではもしも食べてしまっても問題ないってなっていた。
2回目は、もしかしたらイモの根っこなのかもしれないけど
根っこか麻ヒモみたいな長いものが何個か入ってた。
なーんか、気になるので別の物に変えてみた。


新しいフードは、P-BALL
同じ兵庫県の会社で作られていて、芦屋のお店に行けば、できたてフードを詰めてもらえるらしい。

P-BALLの匂いは、ムチャクチャおいしそう。
思わず食べたくなるくらい、いい匂い。

が、しかーし、ウェインの食い付き悪し。
以外にも神経質なウェイン。フードが変わったからなのかしら。
フィールドゲインの時も、2日ほど食い付き悪かったけど、すぐにガッつくようになった。

P-BALLは何故???

粒が小さいので食べにくいのかなぁ。口からこぼしてるし。
もうチョット様子みて、ダメそうならまた変えなくちゃねぇ。

北米のドッグ・キャットフード回収騒ぎもあるし、フード選び、悩みます・・・

コメント

[C1094]

ヤックルさん、インフルエンザだったんですねー。
良くなりましたか?
タミフルが10代、使用禁止になりましたがヤックルさんは??
Waccoさんは元気なようで安心しました。
お大事になさってくださいね。

フードのニュース見ました。怖いですね。
あんずも涙(目やに?)が多いような・・・。
やっぱりフード、変えたほうがいいんでしょうか?
種類がありすぎて悩んじゃいます。

ウェインくんは食、細い方ですか?
あんずは一回間違えて朝ご飯2回食べたことあります(汗
子供があげたのを知らなくて、私があげてしまったんです。
普通に食べてました・・・。お腹壊さなくてよかったです。
  • 2007-03-22 20:07
  • ako
  • URL
  • 編集

[C1095]

心配してました。
注意したのにヤックルさんとチューしてうつったんだ!!
って勝手に思ってました(うそっ
元気で良かった。

晋作はフード変えても食が落ちることなくガッツキボーイです。
ちびっと太ってきたからオカラとカリカリフード半々。
フード選び、皆様しっかりやってて偉いね。
私はショップのオーナーさん任せ。
友人だから信頼できるからなんだけど。
すごーーーく差があるらしいです、良いフードとそうじゃないフード。
保存料無しってうたっていても、その変わりに酸化を防ぐために大量のビタミン剤を添加してたり。
それによって軟便になるらしいよ。
知らないと恐いね。
神経質になりすぎることはなくとも、やっぱり注意して選ぶことは大切だよね。

粒が小さいのは食べにくいからこぼしちゃうんじゃない。
ガッツキ系のワンコには向いていると思う。
晋作向きだわ、きっと。
  • 2007-03-23 13:29
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1096]

フードって、考えると奥深い。
更に考えると決められなくなっちゃう。
結局、我が家は食べてちゃーんとしたウンチが
出て元気な様子。
なもので、買い続けてる。
一日2回、朝はカリカリフードで夜は手つくりに。
何が一番いいのか?って永遠のテーマなのかな・・・。
  • 2007-03-23 17:08
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1097]

とら吉もいつでも何でも食べるんだよねえ。落ちてる物も大好き(-_-;)
最近は、もっぱらお米が主体で鶏肉や青物混ぜたり。たまにドライフードも混ぜて。いいのか悪いのかわからないのだけど(^_^;)フードは、探せばあるのかもしれないけど、今のところ少ない選択肢の中から選んで。

ヤックルさん、お大事に。
新作発表でお忙しいと思います。
Waccoさんも、ご自愛くださいませ。

[C1098]

ウェインくんもフィールドゲイン食べてたんだね~
うちも練習会で獲ってきたらあげています。
でも確かに異物は気になるよなぁ。
うちは今ヤラーとワンフーだよん。
もうすぐヤラーがなくなるので、フィールドゲインとワンフーにしよっかな~って思ってます。
P-BALLってころんちゃんも食べてたような・・・、良さそうだよねぇ。
うちも今度あげてみようかな。
フードのニュース今知ったぁ~
ひえ~怖いなぁ~
人間の食べるモノでもあんまり信用できないんだもんなぁ~
フード選び難しいですよね。

ヤックルは回復しました?
タミフル大丈夫だった~?
  • 2007-03-23 19:23
  • ひなる
  • URL
  • 編集

[C1099]

*akoさん*
ヤックル、タミフル飲んでも異常行動なかったです。笑
まっ、うちは2階建てなので窓から飛び降りても大怪我なしなかったでしょう。

涙、フードが原因ってよく聞きますがどうなんでしょうね。
ウェイン、うちに来たばっかりの時は、食細かったですよ。
今は、モリモリ食べてますけどね。
でも、新しいフードはあまり食べないです。
次のフードを考えないとダメみたい。汗


*かときっち。さん*
フードの事、そうやって教えてもらえる人がいてうらやましいです。
犬によって、合う合わないもあるから
うちは、レオンとウェインのフードは別々です。
安心なフード選び、キリがないですねぇ。
うーーーん、悩みます。


*みいしゃさん*
ウェインも基本的になんでも食べるんですが
今回、何で???ってくらい食い付き悪いです。
よっぽど嫌な何かがあるのかもしれません。涙

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
今も紅茶飲みながらコメント書いてます。
ありがとうございます。



*ひなるさん*
そそ、豆ちゃんとこも世那君とこでも紹介されてたから
ちょうど、吉岡から変えようと思ってたのでフィールドゲイン食べてました。
異物混入以外に問題なかったんですけど、
どうしても気になったんですよねぇ。
P-BALL、ころんちゃんも食べてるんですね。
良さそうなんですが、ウェインかたくなに食べたがりません。
何でやろう・・・

ヤックル回復しました。タミフルの異常行動も大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。
  • 2007-03-23 23:06
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

