Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1100]

様々なフードがあるのですね。
P-BALLも知りませんでした(汗
これだけ種類があるフードの世界。
皆さんいろいろ勉強して、試しておられる。頭が下がります。
食の世界、人間以上にワンコも奥が深いですね。
よその子は大丈夫でも自分の子には合わない、ということも当然あるんですよね。
ウェイン君に合ったフード探しにWaccoさんの愛情が感じられるわ~
ウェイン君にぴったんこのフードが見つかるといいですね!

写真だけでも指をくわえてシッカリおすそ分けいただきました~くそ~(笑
  • 2007-03-26 19:41
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1101]

*空豆母さん*
フード選び、ほんとに難しいです。
きっと答えはないと思ってます。
ホントは毎日手作りにしたいのですが
レオンとウェインの2匹分の手作り、結構大変です。
それに、うちの2匹は食べ物の合う合わないも違います。
だから、どうしても基本はカリカリフードになってしまうんですよね。
空豆母さんは、ちゃーんと手作りしてるから、私の方が頭下がりますよ。

今日のオマケ、いいでしょー!
どれもこれもおいしいんですよ。
自慢せずにおれませんでした。笑

[C1102] おっ。

ウェイン君、P-BALLは結局合わなかったんだね。
何がダメだったんだろうか?

スーパーゴールドにしたんだぁ~。
あれいいでしょ?
前に話したフードショップ経営の友人がね、
「スーパーゴールドはクレームが一件もない優秀なフードなんだよ」って言ってました。
すごーーく珍しい事なんだってさ。
超アレルギーの銀次もスーパーゴールド食べてるよ。
シニア用だけどね(笑

Waccoちゃんの人徳だわ。
続々の贈り物。
じぇんぶじぇんぶ美味しそうーーーーーー。
イカナゴの釘煮おいしいよね。
イングリッシュティーとクッキーも。
で、で。
うまそーーーーな酢豚!!
想像しただけで唾液で満たされる我が口中。
脂が美味い豚万歳!

  • 2007-03-27 11:35
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1103]

美味しそうな料理に仕上げて頂きありがとうございます。
豚冥利に尽きます。
これからも良い脂を蓄えられる様ガツガツガッツリ木の実を食べ続けます。
末永きご愛顧宜しくお願いいたします。
ブー。
  • 2007-03-27 11:38
  • 幻の豚子。
  • URL
  • 編集

[C1104]

*かときっち。師匠*
P-BALLの合わない原因は、わからないです。
でも、何かしらウェインが嫌がる原因があったようですね。
スーパーゴールド、いいみたいです。
今のところ、気になる事も何もないです。優秀フードですね。
ヤラーかスーパーゴールドで悩んでたんですが
行った先にヤラーがなくこれにしました。
近所のペットショップで買えるのもいいです。
いつもフードなくなるギリギリに慌てて注文してたので
近くのお店で買えるのは、私にとってありがたいです。

オマケ、じぇーんぶ極ウマでした。
酢豚、かときっち。師匠のブログを参考にさせてもらいました。
メニューで困れば、シュフズテーブルです。
お陰で最近、料理本買わなくなりました。ありがとです!


*幻の豚子。さん*
いやぁ、あなたはホントにおいしかったです。
ご馳走様でした。
こんなにおいしー豚さんは初めてでした。
ムチャクチャ幸せなディナーを楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
あぁ、ほんとに幸せなWacco。豚子ちゃん大好きよー。

[C1105]

PIGもスーパーゴールド、お試し中。
(MILは嫌々食べてやめちゃうので駄目だったけどね)
なんなく食べてるし、ウンチョスもGOOD!
定番の1品になりそう・・・。
ウェインくんもなりそうね☆

Waccoちん家のテーブルさんも嬉しいだろうなぁ♪
人徳のなせる業、ステキなお友達からの贈り物、
テーブルさんも家主さんが自慢であろう・・・と見たよっ!
  • 2007-03-27 13:47
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1106]

スパーゴールド、牡丹も銀次と同じ幼犬シニア用。
成犬用だと、涙が多かったから。量を大目にしてるけどね。

フードって難しいよね。
昔は銀次で苦労したなぁ。

美味しい事は幸せなり~~~~~。

[C1107] しゃち

あれなんだろうなー。
ウェインはいい子でお皿の前で待ってるけど、
撮影後に、くれないことに気づいて
舌打ちとかしてるんだろうなー(笑)。
そうかー。P-BALLあわなかったのかー。
うちの近くの販売店見たけど、その店なくなってたー。
あと↓フィールドゲインの異物事件にびっくり!!!
なんでゴムが入るんだー??
レオンたくましいな。ウェインの分も
ガツガツ食べるんだーーーっ!!!
それにしてもよい友達をお持ちですね。
木の実を食べてワッコちんに食べてもらおうと
けなげなお友達(笑)。
イベリコさんですか?

[C1108]

*まゆみさん*
PIG君もスーパーゴールドなんですね。
でもMILKちゃんは合わないんですね。
うちは、2匹それぞれ違うフードです。
手作りでもレオンが嫌いな物が多いので大変です。
レオンは、女の子が好きそうなものがキライ。
レタスとか果物とか。何か笑えるでしょ。笑

Waccoのお腹が一番喜んでます。
ほんと、Waccoは幸せです。



*よねっちさん*
ウェインは、成犬用で涙は増えてないようです。
やっぱり、犬もそれぞれ合う合わないがあるんですね。
人間より犬の方がデリケートな気がします。
フード選び、本当難しいです。
私もレオンの時にも苦労しました。汗

おいしー物食べて、幸せいっぱいです!



*しゃちさん*
ウェインの舌打ち聞こえました~?
表情で伝わってしまったか。チェッ。笑
P-BALL、どうなんでしょうねぇ。
そう、フィールドゲイン気に入ってたんですが
やっぱり異物混入は気になるし、食べても大丈夫ですよーって言ってるところもどうだか。
普通、そういうのって回収しますよね。
もしもの事があったらどうするんやろうって思います。
レオンには、フィールドゲインは合わなかったです。
でも、P-BALLはおいしそうに食べてます。
でも、もうなくなってきたのでいつものソリッドゴールドです。
レオンに3キロなんてあっという間ですからね。汗

Waccoのお友達は、どんぐり食べてWaccoに食べられるのを待ってる可愛い豚ちゃんがいました。笑
イベリコちゃんじゃないですよー。
チャイニーズ系日本豚かな!?
しゃちさんもぜひ豚子ちゃんとお友達になってくださいねー。

[C2110] 初めまして。

フードを調べていたら、ここの書き込みにたどり着き
少し読ませて頂きました。

フィールドゲインは、やはり中にゴミが沢山、色々入っているようですね。
そんな書き込みを他でも沢山見ます。

時々使うのですが、本当に色々出てきます。
最近では、金属片などもあり、確認しないで
おちおち器に入れる事も出来なくなりました。

いくら入っていて、食べても大丈夫と言われても
そんなの気にせず食べさせられませんよね~
もっとまじめに食べ物を作るメーカーが出て来てほしいですね。
  • 2009-01-20 12:37
  • ノビママ
  • URL
  • 編集

[C2111] No title

*ノビママさん*

初めまして。
コメントありがとうございます。

フード選び、悩みますよね。
そして、可愛い我が子に少しでも安全で良質な物を食べさせたいと思いますよね。

フィールドゲイン、匂いはかなり独特でしたが良さそうでした。
だけど、異物混入やその他色々気になることがあったのでやめました。
今は、森乳のスーパーゴールドです。
かなりいいみたいです。
よっぽどの事がない限り、森乳のフードに落ち着いてますね。

人も動物も食というのは永遠のテーマですよねぇ。

また、遊びに来てくださいね。
  • 2009-01-21 10:22
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

P-BALLその後・・・



ウェインのP-BALLフードの食い付き、まだ悪い。
そして、問題発生。
P-BALLに変えてから、ゲーする。
最初は、変な物食べちゃったのかなぁって思ってたけど
どうやら、違うみたい。
ゲーするから食い付き悪いのかとも思ったけど、それも違うみたい。

あまりにも食べたがらないので、レオンが食べてるソリッドゴールドをあげたら
ガツガツ、ペロっと食べた。

うーーーん、やっぱりウェインにP-BALLは合ってないみたい。
芦屋界隈の獣医さんもおすすめのP-BALL。
けっこう気に入ってたけど、ウェインだけに合わない何かあるんだろう。
アレルギーとかね。

フードを変えてもゲーしてたら病院に連れて行こうと思った。
ちょうど、週末も重なったので、とりあえず様子を見る。
なので、あわててフードを買いに行く。
ものすごい迷ったけど、晋作君も食べてるって聞いてたスーパーゴールドを買ってきた。

ウェインの食い付きガツガツ。ウンティーも問題なし。
そして、全然ゲーしない。

やっぱりフードが合ってなかったみたい。

低アレルゲンフードのスーパーゴールドは、今のところかなりイイ。
ウンティの量も回数もたぶん一般的。
涙の量も減った。オシッコの色も薄くなった。

フィールドゲインの時は、オシッコの色が濃くなった気がしてた。
そして、フィールドゲイン&P-BALLはウンティの量も回数も増えた。
後、涙も増えた。

アレルギーってあるんだなぁと反省。

たくさん残ってしまったP-BALLは、レオンのご飯となりました。
レオンは、ガツガツ食べて問題なし。
レオンのアレルゲンは、ないみたい。よかったぁ。

あてのないフード選びの旅、まだまだ続く・・・




そして、オマケ。
ウェインのフードと、全く無関係。

最近、Waccoの元に幸せなプレゼントが続々届く。
これは、きっとWaccoがおりこーちゃんだからだろう。
この歳になって、自分でおりこーちゃんというアホWaccoですが
みなさんにも写真だけで幸せのおすそ分け。イジワル?


まずは、神戸から手作りイカナゴの釘煮と関東から畳いわし。
ikanago-iwasi.jpg

毎晩、これでご飯モリモリ食べてます。おかずいらないくらい。
ご飯の量が増えるくらいおいしー。なんでこんなにおいしいの?ってね。笑




そして、海の向こうから紅茶とクッキー。
cookie.jpg

これ、本気でおいしー。うちにあったリ○トンは、当分飲めません。
ゴージャスなイメージで一人ティータイムを楽しむ毎日。




お次は、ドドーンと幻のブタ!
subuta.jpg

酢豚にしたけど、こんなにおいしいブタに出会ったのは初めて。
お肉の脂が苦手なWaccoですが、このブタは脂がウマイ。
ビックリするくらい、脂もガツガツ食べた。
意外な発見もした。酢豚にジャガイモ入れてみたらなかなかいけたよ。


あぁ、幸せなWacco。写真にはないけど、他にも色々あったよー。

ホントにありがとうございました。みなさんにお礼のチュー☆

コメント

[C1100]

様々なフードがあるのですね。
P-BALLも知りませんでした(汗
これだけ種類があるフードの世界。
皆さんいろいろ勉強して、試しておられる。頭が下がります。
食の世界、人間以上にワンコも奥が深いですね。
よその子は大丈夫でも自分の子には合わない、ということも当然あるんですよね。
ウェイン君に合ったフード探しにWaccoさんの愛情が感じられるわ~
ウェイン君にぴったんこのフードが見つかるといいですね!

写真だけでも指をくわえてシッカリおすそ分けいただきました~くそ~(笑
  • 2007-03-26 19:41
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1101]

*空豆母さん*
フード選び、ほんとに難しいです。
きっと答えはないと思ってます。
ホントは毎日手作りにしたいのですが
レオンとウェインの2匹分の手作り、結構大変です。
それに、うちの2匹は食べ物の合う合わないも違います。
だから、どうしても基本はカリカリフードになってしまうんですよね。
空豆母さんは、ちゃーんと手作りしてるから、私の方が頭下がりますよ。

今日のオマケ、いいでしょー!
どれもこれもおいしいんですよ。
自慢せずにおれませんでした。笑

[C1102] おっ。

ウェイン君、P-BALLは結局合わなかったんだね。
何がダメだったんだろうか?

スーパーゴールドにしたんだぁ~。
あれいいでしょ?
前に話したフードショップ経営の友人がね、
「スーパーゴールドはクレームが一件もない優秀なフードなんだよ」って言ってました。
すごーーく珍しい事なんだってさ。
超アレルギーの銀次もスーパーゴールド食べてるよ。
シニア用だけどね(笑

Waccoちゃんの人徳だわ。
続々の贈り物。
じぇんぶじぇんぶ美味しそうーーーーーー。
イカナゴの釘煮おいしいよね。
イングリッシュティーとクッキーも。
で、で。
うまそーーーーな酢豚!!
想像しただけで唾液で満たされる我が口中。
脂が美味い豚万歳!

  • 2007-03-27 11:35
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1103]

美味しそうな料理に仕上げて頂きありがとうございます。
豚冥利に尽きます。
これからも良い脂を蓄えられる様ガツガツガッツリ木の実を食べ続けます。
末永きご愛顧宜しくお願いいたします。
ブー。
  • 2007-03-27 11:38
  • 幻の豚子。
  • URL
  • 編集

[C1104]

*かときっち。師匠*
P-BALLの合わない原因は、わからないです。
でも、何かしらウェインが嫌がる原因があったようですね。
スーパーゴールド、いいみたいです。
今のところ、気になる事も何もないです。優秀フードですね。
ヤラーかスーパーゴールドで悩んでたんですが
行った先にヤラーがなくこれにしました。
近所のペットショップで買えるのもいいです。
いつもフードなくなるギリギリに慌てて注文してたので
近くのお店で買えるのは、私にとってありがたいです。

オマケ、じぇーんぶ極ウマでした。
酢豚、かときっち。師匠のブログを参考にさせてもらいました。
メニューで困れば、シュフズテーブルです。
お陰で最近、料理本買わなくなりました。ありがとです!


*幻の豚子。さん*
いやぁ、あなたはホントにおいしかったです。
ご馳走様でした。
こんなにおいしー豚さんは初めてでした。
ムチャクチャ幸せなディナーを楽しませてもらいました。
ありがとうございます。
あぁ、ほんとに幸せなWacco。豚子ちゃん大好きよー。

[C1105]

PIGもスーパーゴールド、お試し中。
(MILは嫌々食べてやめちゃうので駄目だったけどね)
なんなく食べてるし、ウンチョスもGOOD!
定番の1品になりそう・・・。
ウェインくんもなりそうね☆

Waccoちん家のテーブルさんも嬉しいだろうなぁ♪
人徳のなせる業、ステキなお友達からの贈り物、
テーブルさんも家主さんが自慢であろう・・・と見たよっ!
  • 2007-03-27 13:47
  • まゆみ
  • URL
  • 編集

[C1106]

スパーゴールド、牡丹も銀次と同じ幼犬シニア用。
成犬用だと、涙が多かったから。量を大目にしてるけどね。

フードって難しいよね。
昔は銀次で苦労したなぁ。

美味しい事は幸せなり~~~~~。

[C1107] しゃち

あれなんだろうなー。
ウェインはいい子でお皿の前で待ってるけど、
撮影後に、くれないことに気づいて
舌打ちとかしてるんだろうなー(笑)。
そうかー。P-BALLあわなかったのかー。
うちの近くの販売店見たけど、その店なくなってたー。
あと↓フィールドゲインの異物事件にびっくり!!!
なんでゴムが入るんだー??
レオンたくましいな。ウェインの分も
ガツガツ食べるんだーーーっ!!!
それにしてもよい友達をお持ちですね。
木の実を食べてワッコちんに食べてもらおうと
けなげなお友達(笑)。
イベリコさんですか?

[C1108]

*まゆみさん*
PIG君もスーパーゴールドなんですね。
でもMILKちゃんは合わないんですね。
うちは、2匹それぞれ違うフードです。
手作りでもレオンが嫌いな物が多いので大変です。
レオンは、女の子が好きそうなものがキライ。
レタスとか果物とか。何か笑えるでしょ。笑

Waccoのお腹が一番喜んでます。
ほんと、Waccoは幸せです。



*よねっちさん*
ウェインは、成犬用で涙は増えてないようです。
やっぱり、犬もそれぞれ合う合わないがあるんですね。
人間より犬の方がデリケートな気がします。
フード選び、本当難しいです。
私もレオンの時にも苦労しました。汗

おいしー物食べて、幸せいっぱいです!



*しゃちさん*
ウェインの舌打ち聞こえました~?
表情で伝わってしまったか。チェッ。笑
P-BALL、どうなんでしょうねぇ。
そう、フィールドゲイン気に入ってたんですが
やっぱり異物混入は気になるし、食べても大丈夫ですよーって言ってるところもどうだか。
普通、そういうのって回収しますよね。
もしもの事があったらどうするんやろうって思います。
レオンには、フィールドゲインは合わなかったです。
でも、P-BALLはおいしそうに食べてます。
でも、もうなくなってきたのでいつものソリッドゴールドです。
レオンに3キロなんてあっという間ですからね。汗

Waccoのお友達は、どんぐり食べてWaccoに食べられるのを待ってる可愛い豚ちゃんがいました。笑
イベリコちゃんじゃないですよー。
チャイニーズ系日本豚かな!?
しゃちさんもぜひ豚子ちゃんとお友達になってくださいねー。

[C2110] 初めまして。

フードを調べていたら、ここの書き込みにたどり着き
少し読ませて頂きました。

フィールドゲインは、やはり中にゴミが沢山、色々入っているようですね。
そんな書き込みを他でも沢山見ます。

時々使うのですが、本当に色々出てきます。
最近では、金属片などもあり、確認しないで
おちおち器に入れる事も出来なくなりました。

いくら入っていて、食べても大丈夫と言われても
そんなの気にせず食べさせられませんよね~
もっとまじめに食べ物を作るメーカーが出て来てほしいですね。
  • 2009-01-20 12:37
  • ノビママ
  • URL
  • 編集

[C2111] No title

*ノビママさん*

初めまして。
コメントありがとうございます。

フード選び、悩みますよね。
そして、可愛い我が子に少しでも安全で良質な物を食べさせたいと思いますよね。

フィールドゲイン、匂いはかなり独特でしたが良さそうでした。
だけど、異物混入やその他色々気になることがあったのでやめました。
今は、森乳のスーパーゴールドです。
かなりいいみたいです。
よっぽどの事がない限り、森乳のフードに落ち着いてますね。

人も動物も食というのは永遠のテーマですよねぇ。

また、遊びに来てくださいね。
  • 2009-01-21 10:22
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

