Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1135]

こんにちわ。ちとせです。
新しいミシンは使い心地どうですか?私もWaccoさんにハナの服を作っていただいて、それとお揃いをヒデにも着せたかったので生地を探して作り、犬服作りにはまってしまいました。
買ってからしばらく使ってなかった刺繍ミシンも今ではきちんと動いてます。(1年くらいは動かしてなかった。)
これ以上はまると本来の仕事に支障をきたすといけないし、怖いので、ロックミシンは絶対買わないと決めてます。(笑)
レオン君の帽子姿似合ってると思いますよ。(田舎のおじさん風?)犬の帽子なんかもあったらいいですね。(絶対、ヒデハナは嫌がるけど・・)
お花はオキザリスですね。きれい。
うちの庭は水やりをさぼりすぎてひん死の状態です。
暖かくなったらがんばろうっと。

[C1136]

すごい!waccoさん器用に何でも作りますねぇ^^
モデルのレオン君、笑わせてもらいましたわぁ。。。
waccoさんより似合ってるかも、ぷぷ^^;
新しいミシンでますます創作意欲が湧いてますねぇ。
今度はどんな物が出来上がるのか楽しみです♪

あ、私のブログ紹介ありがと~♪
黄色のお花、私が思ってたクローバーの花とは違いました^^;
春らしい黄色でお部屋が明るくなったでしょ~??


[C1137]

えーレオン君の初モデルいい~。
味がある!!いい表情してますねぇ。
横顔なんて、遠い目してるじゃないですか!
帽子似合いますよーー。夏のお散歩はこれで決まりですね♪

それにしても、やっぱりwaccoさんすごいですねー。
サクッと上手に作れちゃって。
そんなだったらいろいろ作れて楽しいだろうなぁ・・
尊敬のまなざし。

[C1138]

レオくん、すごく似合っている!
被りものは、レオンくんが担当ですね~
小梅は、被りものは抵抗されます。。。
私は、残念ながらチューリップハットは
激しく似合いません。
被りもの、すきなんだけど。。

Waccoちゃん、ニューミシンで、
どんどんいろいろ作ってください~
楽しみ!

[C1139]

「Waccoちゃん、こっち向いて~」って思わず言っちゃいましたよ(笑

おーーー、益々本格的になってきましたね。
物作りって楽しいけど、職業としてやっていくのは大変。
でもニューマシーンが来たのなら、縫うのがもっともっと楽しくなりますね、きっと。
すげーーーーー高いんでしょ?高性能ミシンって。
これからはレオン君にもモデルやってもらって稼いでもらわないと。
レオンだけにちょい悪おやじ路線で(寒い・・・

帽子好きな私の為に帽子の販売も宜しく!
ちなみにサイズは子供サイズです(笑
  • 2007-04-06 11:41
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1140]

何でもアッと言う間に作ちゃうんですね。感嘆!

ニューミシンでガンガンニュー作品をお願い致しま~す。(ノースリパーカー、可愛いですね。)

モデルレオン君。こんなオバチャンいる居る~~ぅ。笑
これからも登場、楽しみにしてますよぉ。

[C1141]

*ちとせさん*
犬服作り、楽しいですよね。
はまりますよねぇ。わかります。
そのうち、ライバルになったりして!?汗

このお花、クローバーじゃないんですね。
てっきり、三つ葉だったのでクローバーと思い込んでました。
去年、シロツメクサの種撒いたのに、どうして違う花が咲くんだろう???
って思ってました。
オキザリスって言うんですね。ありがとうございます。


*meimeiさん*
勝手にブログの紹介しちゃってごめんなさい・・・
この帽子、むちゃくちゃ簡単でしたよ。
チョット息抜きに作っちゃいました。
うちのレオン、服とかかぶり物とか全く似合わないんですよねぇ。涙


*mikiさん*
いつも、ウェインの写真撮ってたら、端っこの方に写りこんでくるので
今回は、モデルにしてみました。
でも、普段着に作業服着てるおっちゃんみたいでしょ。笑
意外と物作り楽しいですよ。
mikiさんも手作り部へ入部しませんか?笑


*appiさん*
レオンもかなり嫌がってましたよ。
なんとかオヤツでジッとさせて急いで撮りました。笑
チューリップハットが激しく似合わないappiさん、今度かぶってみてください。見たい。

ニューミシン、犬服作りで出番少ないんですよねぇ。
でも、ガンガン犬服作って頑張ります!


*かときっち。さん*
ニューミシン、JOBA様よりかなり安いですよ。
ってか、値切りました。関西人の悪い癖。汗
レオン、チョイ悪どころか、胡散臭いおっさん丸出しです。
こんなんでモデル務まりませんよ。涙

私も帽子大好きです。
チューリップハットは、ほんとに簡単。
次は、キャスケットとか作ってみたいです。
かときっち。さんは、子供サイズでいけるくらい顔ちっちゃいんですね。うらやましー。


*よねっちさん*
かなり勢いで何でもやっちゃう性格なんですよねー。
なので失敗の連続。これもチョット失敗作。
だからといって、失敗してもあまりへこまない私。

この帽子、あらためて見るとおばちゃん臭いですよね。
以外と気に入ってるんですが・・・汗

新しいミシン、音が静かでビックリです。


  • 2007-04-06 15:53
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1143]

モデル、レオンが異常に気に入ってしまったワタシです。
ええ味出してまんがな。

Waccoさんってやっぱり器用だわ。
あ、そんなこと知ってはいたけど
帽子、それもリバーシボーをちゃちゃっと作っちゃうなんてさー。
それこそ 脱帽、です(寒い?)

ニューのマシーンでこれからの創作活動、期待してまっせ♪
  • 2007-04-06 22:27
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1144]

レオン君?のっぽさん???
でも、いいよ~っ、ほっぺにチュッしたいよ♪
そして、肩に前足まわされたいっ。
黒いレオン君、帽子気に入ってくれるといいね。
これから黒ワンコ&乙女に大敵の日差し対策になるよね☆

[C1146]

*空豆母さん*
体調大丈夫ですか???
2号君にも、かなり笑わせてもらってます。

これ、意外と簡単にできます。
そして、今新作作りに行き詰まってるので気分転換です。汗
脱帽←ウマイです。笑


*まゆみさん*
そう、チューリップハットといえばのっぽさんですよね。
のっぽさん好きでした。

レオン、帽子嫌いですよ。
というより、かぶり物や服が大嫌い。
この後、速攻でかじろうとしてました。汗
日差し対策、大事ですよね。
  • 2007-04-07 18:53
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1147]

モデル初挑戦のレオンくん!!!
素敵!!!
おっとこ前~~~っ
ウェイン兄さんも素敵ですが良いよ~

流石、Waccoさん!
NEWミシンですぐ作ちゃうんですね♪
  • 2007-04-09 01:00
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1148]

いえ。
脳みそがないだけです。
  • 2007-04-09 12:15
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1149]

*airiさん*
ご無沙汰してます。
花粉症大丈夫ですか???

レオン、アホ面なのでこれでもマシな写真が撮れました。笑
最近、小物系を作るのが楽しくなってます。


*子供サイズ・かときっち。さん*
いやいや、うらやましー。笑
  • 2007-04-09 13:07
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

こんなん作ってみたよー

えぇ、昨日我が家にニューマシーンが来ました。
正確には、ニュー・ミシンが来ました。笑

今まで使ってたミシンが壊れたわけでもなんでもなく、
もともと家にあったミシンは、ニットの裾や袖をチョコっと縫うだけなら何の問題も無く
犬服作りのほとんどは、職業用ロックミシンで縫ってるので特に出番も少ない。
だけど、色々作るにはもうチョットしっかりしたミシンが欲しかった。
母から譲り受けた職業用ミシンもあるんやけど、直線しか縫えないし。

ミシンって高いんですよねぇ。お値段ピンキリ。
どうせなら、いいのが欲しいし。
かなり悩んで、かなり思い切りました。

で、ミシンが来たなら早速何か作りたい。
それで、前から作りたかった帽子を作った。


『チューリップハット』←まずは簡単なのからねぇ。汗
070406-5.jpg 070406-4.jpg

リバーシボーです。でも、この写真、おばあちゃんがかぶってそうな帽子みたい。汗

裏地にチェックの生地を使ったけど、これ今のおうちのカーテンの余り生地。
なので、ちょいと生地が厚すぎたかなぁ。
次は、裏地なしで作ろうっと。

庭で写真撮影してると、背後から熱い視線を感じ、
写りたそうにしている彼にかぶってもらいました。
モデル初挑戦です。
070406-2.jpg

どう?
070406-3.jpg

一応、横も向いてみた。笑



プー。爆
レオン、相変わらずかぶり物が似合わん。




しゃーないなぁ。
070406-1.jpg

ってWaccoもかぶりたかっただけです。笑




+オマケ+
070406-6.jpg

庭に咲いてた(たぶん)クローバーのお花を摘んできた。
私って、乙女チックでしょー。笑
ウェインの弟(あんずちゃんの兄妹)のレオン君のブログ見てマネしてみた。

コメント

[C1135]

こんにちわ。ちとせです。
新しいミシンは使い心地どうですか?私もWaccoさんにハナの服を作っていただいて、それとお揃いをヒデにも着せたかったので生地を探して作り、犬服作りにはまってしまいました。
買ってからしばらく使ってなかった刺繍ミシンも今ではきちんと動いてます。(1年くらいは動かしてなかった。)
これ以上はまると本来の仕事に支障をきたすといけないし、怖いので、ロックミシンは絶対買わないと決めてます。(笑)
レオン君の帽子姿似合ってると思いますよ。(田舎のおじさん風?)犬の帽子なんかもあったらいいですね。(絶対、ヒデハナは嫌がるけど・・)
お花はオキザリスですね。きれい。
うちの庭は水やりをさぼりすぎてひん死の状態です。
暖かくなったらがんばろうっと。

[C1136]

すごい!waccoさん器用に何でも作りますねぇ^^
モデルのレオン君、笑わせてもらいましたわぁ。。。
waccoさんより似合ってるかも、ぷぷ^^;
新しいミシンでますます創作意欲が湧いてますねぇ。
今度はどんな物が出来上がるのか楽しみです♪

あ、私のブログ紹介ありがと~♪
黄色のお花、私が思ってたクローバーの花とは違いました^^;
春らしい黄色でお部屋が明るくなったでしょ~??


[C1137]

えーレオン君の初モデルいい~。
味がある!!いい表情してますねぇ。
横顔なんて、遠い目してるじゃないですか!
帽子似合いますよーー。夏のお散歩はこれで決まりですね♪

それにしても、やっぱりwaccoさんすごいですねー。
サクッと上手に作れちゃって。
そんなだったらいろいろ作れて楽しいだろうなぁ・・
尊敬のまなざし。

[C1138]

レオくん、すごく似合っている!
被りものは、レオンくんが担当ですね~
小梅は、被りものは抵抗されます。。。
私は、残念ながらチューリップハットは
激しく似合いません。
被りもの、すきなんだけど。。

Waccoちゃん、ニューミシンで、
どんどんいろいろ作ってください~
楽しみ!

[C1139]

「Waccoちゃん、こっち向いて~」って思わず言っちゃいましたよ(笑

おーーー、益々本格的になってきましたね。
物作りって楽しいけど、職業としてやっていくのは大変。
でもニューマシーンが来たのなら、縫うのがもっともっと楽しくなりますね、きっと。
すげーーーーー高いんでしょ?高性能ミシンって。
これからはレオン君にもモデルやってもらって稼いでもらわないと。
レオンだけにちょい悪おやじ路線で(寒い・・・

帽子好きな私の為に帽子の販売も宜しく!
ちなみにサイズは子供サイズです(笑
  • 2007-04-06 11:41
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1140]

何でもアッと言う間に作ちゃうんですね。感嘆!

ニューミシンでガンガンニュー作品をお願い致しま~す。(ノースリパーカー、可愛いですね。)

モデルレオン君。こんなオバチャンいる居る~~ぅ。笑
これからも登場、楽しみにしてますよぉ。

[C1141]

*ちとせさん*
犬服作り、楽しいですよね。
はまりますよねぇ。わかります。
そのうち、ライバルになったりして!?汗

このお花、クローバーじゃないんですね。
てっきり、三つ葉だったのでクローバーと思い込んでました。
去年、シロツメクサの種撒いたのに、どうして違う花が咲くんだろう???
って思ってました。
オキザリスって言うんですね。ありがとうございます。


*meimeiさん*
勝手にブログの紹介しちゃってごめんなさい・・・
この帽子、むちゃくちゃ簡単でしたよ。
チョット息抜きに作っちゃいました。
うちのレオン、服とかかぶり物とか全く似合わないんですよねぇ。涙


*mikiさん*
いつも、ウェインの写真撮ってたら、端っこの方に写りこんでくるので
今回は、モデルにしてみました。
でも、普段着に作業服着てるおっちゃんみたいでしょ。笑
意外と物作り楽しいですよ。
mikiさんも手作り部へ入部しませんか?笑


*appiさん*
レオンもかなり嫌がってましたよ。
なんとかオヤツでジッとさせて急いで撮りました。笑
チューリップハットが激しく似合わないappiさん、今度かぶってみてください。見たい。

ニューミシン、犬服作りで出番少ないんですよねぇ。
でも、ガンガン犬服作って頑張ります!


*かときっち。さん*
ニューミシン、JOBA様よりかなり安いですよ。
ってか、値切りました。関西人の悪い癖。汗
レオン、チョイ悪どころか、胡散臭いおっさん丸出しです。
こんなんでモデル務まりませんよ。涙

私も帽子大好きです。
チューリップハットは、ほんとに簡単。
次は、キャスケットとか作ってみたいです。
かときっち。さんは、子供サイズでいけるくらい顔ちっちゃいんですね。うらやましー。


*よねっちさん*
かなり勢いで何でもやっちゃう性格なんですよねー。
なので失敗の連続。これもチョット失敗作。
だからといって、失敗してもあまりへこまない私。

この帽子、あらためて見るとおばちゃん臭いですよね。
以外と気に入ってるんですが・・・汗

新しいミシン、音が静かでビックリです。


  • 2007-04-06 15:53
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1143]

モデル、レオンが異常に気に入ってしまったワタシです。
ええ味出してまんがな。

Waccoさんってやっぱり器用だわ。
あ、そんなこと知ってはいたけど
帽子、それもリバーシボーをちゃちゃっと作っちゃうなんてさー。
それこそ 脱帽、です(寒い?)

ニューのマシーンでこれからの創作活動、期待してまっせ♪
  • 2007-04-06 22:27
  • 空豆母
  • URL
  • 編集

[C1144]

レオン君?のっぽさん???
でも、いいよ~っ、ほっぺにチュッしたいよ♪
そして、肩に前足まわされたいっ。
黒いレオン君、帽子気に入ってくれるといいね。
これから黒ワンコ&乙女に大敵の日差し対策になるよね☆

[C1146]

*空豆母さん*
体調大丈夫ですか???
2号君にも、かなり笑わせてもらってます。

これ、意外と簡単にできます。
そして、今新作作りに行き詰まってるので気分転換です。汗
脱帽←ウマイです。笑


*まゆみさん*
そう、チューリップハットといえばのっぽさんですよね。
のっぽさん好きでした。

レオン、帽子嫌いですよ。
というより、かぶり物や服が大嫌い。
この後、速攻でかじろうとしてました。汗
日差し対策、大事ですよね。
  • 2007-04-07 18:53
  • Wacco
  • URL
  • 編集

[C1147]

モデル初挑戦のレオンくん!!!
素敵!!!
おっとこ前~~~っ
ウェイン兄さんも素敵ですが良いよ~

流石、Waccoさん!
NEWミシンですぐ作ちゃうんですね♪
  • 2007-04-09 01:00
  • airi
  • URL
  • 編集

[C1148]

いえ。
脳みそがないだけです。
  • 2007-04-09 12:15
  • かときっち。
  • URL
  • 編集

[C1149]

*airiさん*
ご無沙汰してます。
花粉症大丈夫ですか???

レオン、アホ面なのでこれでもマシな写真が撮れました。笑
最近、小物系を作るのが楽しくなってます。


*子供サイズ・かときっち。さん*
いやいや、うらやましー。笑
  • 2007-04-09 13:07
  • Wacco
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

Wacco

Author:Wacco
2000年5月27日生 岡山県出身
   黒ラブ・レオン
2005年9月25日生 兵庫県出身
   コッカプー・ウェイン
そして犬服作りを楽しんでる
   兵庫県在住 Wacco
   たまーに、登場ヤックル
2007年 冬生まれのコハム(娘)
2009年初夏生まれのロクオ(息子)


   2匹+4人家族。

気軽にコメントしてくださいね~。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

